。。。。。日々の暮らしの中に煌き探して。。。。。

春夏秋冬日々是好日(ふぉと日記)
  こまはは



 久々のデジカメ散歩♪

朝の散歩にデジカメを携帯しました。
日記&ブログをお休みしてた間は、写真を撮ることからも遠ざかっていたので、ほんとに久々のことです。

コンデジながらIXYを手に入れた頃は写真を撮ること自体が楽しくて
名も知らぬ野辺の花にも心が震えたものでした。

なのにそんな気持ちが薄れてきてること、自分でも気付いていました。
感動したからではなく、更新するために被写体を探して撮ってる。。。
これでは楽しさも半減ですよね。

今回間を置いたことの効用でしょうか、今朝はとても新鮮でした。

そんな想いで撮ったコスモスです♪


立ち止まることで見えてくるもの、ってありますよね♪


↑エンピツ投票ボタン(応援して頂けると励みになります)
My追加
2010年09月29日(水)



 庭仕事とステッチの日々でした

義父の通夜・告別式を済ませ主人のお盆休みに合わせ長崎からて帰ってからもネットを楽しむ気になれず、パソコンから遠ざかっていました。
テニスも再開しないまま頑張ってたのは庭仕事とステッチです。

すっかり荒れ果ててしまった庭を前に一念発起、大奮闘の日々でした。
残暑と言うより真夏さながらのモーレツな暑さの中、午前中2時間ほど日々せっせと頑張りました。
その甲斐あってずいぶんスッキリしました。
見て見ぬ振りをしなくて済むのはなんと心安らぐことか です(笑

一方のステッチの方は苦戦を強いられてました。
あのテアの紫陽花ですら投げ出そうとは思わなかったのに、今回ばかりは何度も何度も止めたいと思いました。

なぜって印刷部分の針穴が見難いの何の、これでは心静まるはずのステッチがストレスの元です。
投げ出したい気持ちと戦いながら匍匐前進さながらの体で続けてましたが、ついにギブアップ!
と言っても仕舞いこんだ訳ではありません。

画像右をご覧くださ〜い(笑 
老眼鏡にクリップで取り付けて使うタイプのルーペをネットで取り寄せたのです。


まずは布の針穴がはっきり見えるのに感激、今まで針に糸を通すのにも一苦労してたのが嘘のようです。

図案を見る時焦点を合わせるのにちょっと難儀しますが、それでも格段にスピードアップし、ストレスもずいぶん解消しました。

後ハーフステッチが少しと、苦手なバックステッチ、あまり経験の無いフレンチナッツが残ってますが、ゴールに向かう元気がむくむこと湧いてきたところです。

もしかしたら、その元気がパソコンに向かわせてくれたのかな?

目処にしてた四十九日の法要が済んでも一向に御みこしが上がらず、
自分でもいつになるのか分からなかった再開のXdayは、不思議なくらい自然にやって来ました♪

細ぉ〜く長ぁ〜くを合言葉にまた始動開始です。
長いことお休みしましたがこまブログ共々宜しくお願いします。



↑エンピツ投票ボタン(応援して頂けると励みになります)
My追加
2010年09月28日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME