+心ノ戯言+
DiaryINDEXpastwill


2004年04月25日(日) 犬。

我が家のオバカで可愛いワンコたち。
1匹はシーズー(自分がろぼ家で一番偉いと思ってる)と、
もう1匹はゴールデン。

いっつも5時半起床のゴールデン君が、今朝は鳴かない。
おかしいなぁ。。。とか思いつつ私はそのまま就寝(爆)
今日は父上が休みだから、
ワンワン吠える前にお散歩に行ったのかなー。。。ぐらいに思って。

脱走したことが判明(爆)

まだ帰ってきてないとのこと。
我が家にはワンコ専用部屋があるんだけど、
そこにある外に通じるドアを閉め忘れてたらしい。
(母親が「白い影」に夢中になって閉め忘れてた・爆)
捜しに行くかぁ。。。なんて話をしつつ、
私はその前にPCの前で検索検索検索。。。
「犬」「保護」「保健所」「迷い犬」
色々検索したけど、全然ヒットしなくて(ノ_・。)
最後の手段「犬がいなくなった」で検索(爆)
「ヒットするわけないぢゃーん」と思いつつ、
検索したら、一発でヒットした(笑)
しかも私が住んでる県だった(笑)
早速電話をかけてみると、
「最寄の警察署に連絡してみてください」とのこと。
警察署に連絡して、犬の特徴を言って電話を切って。
捜しに行こうとしたら、すぐに電話。
どうやら警察署にいるワンコがそうらしい。
慌てて向かって、警察署の裏に繋がれてる、
オバカな可愛いワンコ発見。

夜中の2時頃に、巡回していたパトカーに拾われたらしい(爆)
まったく私もまだパトカーに乗ったことがないのに、
彼はパトカーに乗った経験があるなんてーーー
悔しい(・・)ぷっ

警察署に行く車中で母親と、
ばーちゃんの死体検案書持っていく依頼のことだねー
なんて話をしながら(笑)

貴重な体験をした、オバカなワンコでした(くすっ)

見つかったから笑い話になるけど、
これで見つからなかったら、家族全員凹んでたはず(・・;)
我が家のワンコ、特にゴールデンには思い入れがあるから。
おじさんが亡くなった後(おじさん独身だったのでばーちゃんと住んでた)、
おばーちゃんと私たち家族が住むことになってて、
「犬でも飼おう。おじさんの名前つけて」
なんて話をしていた矢先に、ばーちゃんも亡くなって。
その後に私が「ゴールデン売ります」という新聞記事を見て、
直感的にこの子だーーーーーっ!!!
と、思って。。。遠いところまで貰いにいって、
そして来たのが、我が家のゴールデン。
おじさんが亡くなった翌日に生まれていた子だったことを後から知り。
おじさんの名前と、おばーちゃんの名前の1文字ずつを取ったワンコ。
だから私たち家族にとっては、あの子は大切な大切な家族なので^^
ちなみにチビイヌは、亡くなったおじーちゃんの名前から2文字戴いてます(笑)

。。。てなわけで、良かった良かった(≧▽≦)ノ

なんだか疲れたので、
今日はまったりのんびり。。。しよっと♪(いつもだ)


PM6:50記。


2004年04月24日(土) 復活ちっく=出版社編(謎)=

戯言復活ちっくな雰囲気。

22日は誕生日だったけど。
前日まで自分の誕生日のことなど忘れてたし。
思いっきり平日だったし。

最近は、まともな人になりつつあって。
2時前には就寝し、6時45分に起きて。
ぐうたら生活が身についてたせいで、
「眠い」ではなく「寝ないと」みたいな(笑)
強制終了みたいな感じかなー(意味不明)
こういう生活したら、少しネットの世界を離れられるかなーと思ったから。

さてはて私は無謀にも、
自分の言葉を出版社の方に見て貰ってみました(爆)
自信があるわけでもなく。
自分では「自分の言葉は詩ではない」と思ってるぐらいだから。
昔から漠然と「物書き」になりたいなと。
「なれたらいいなー」ぐらいな夢だったんだけど。
そんな「なれたらいいなー」って思ってた奴が、
今HPを使って言葉を綴ってるから。
何かの縁かしらん?
なんて思って、とりあえず。。。
プリンタないし(爆)、しつこいけど自信も無いし(笑)、
でもHP見て貰えないかなー。。。と思って。
とあるところにココのURLを送ってみたところ。
先日結果が来ましたとさ(笑)

出版の種類には、3つあるらしく。
企画出版(出版社全額負担)・共同出版(お互いが負担)・自費出版。
私の結果は。。。共同出版(笑)
正直ぶっちゃけて、「共同出版て誰でもして貰えるんじゃ?」なんて。
思ってたりしてるんだけど。
でも、細かくHPを見て貰えたと思えるような、
そんな内容の審査結果に、すごく嬉しさを感じたのも事実だったり。
プロの方に見て戴いたっていうのがすっごく新鮮かな。
ていうか。。。この戯言まで見て貰ってたってのが驚き(爆)
見なくていいですーーーー(恥)
以下、審査結果よりちょびっとだけ内緒で抜粋(爆)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
拝見したところ、写真とコトバのコラボレイトとして、
また言葉では表現できない事の補足として
(そう申し上げて差し支えなければ)の写真、詩、日記、
どの作品の中にも、作者の細やかな感性が現れており、
その事が充分伝わってくるHPで、書籍としてのフォトエッセイとしても、
一定の水準を満たしていると思われます。
(3つぐらいミジカウタが抜粋された後)
作品のほとんどが恋愛詩といっても差し支えないかと思われますが、
そこにはどこか、痛みのようなものが随所感じられます。
作者自身書くことによって「空虚」を埋めようとしているのでしょうか。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

さすがプロ(爆)
ただ最後の方の内容は、前にも言われたことがあるので、
「あ、やっぱりね」みたいな(笑)
私の言葉は「痛み」なのか。。。と、
再認識してみた瞬間でもあったり^^;
今後のことはまだ不明だけど、
出すにしろ出さないにしろ、一生の思い出がまた1つ増えた^^
でも出すなら。。。ミジカウタよりも写真付の方を出したい(爆)
あ。。。無謀な発言してる(* ̄m ̄)ぷぷ
たぶん。。。出さないで終わるんだろうなーーー(笑)
お金ないもーーーん(爆)


静岡では今「白い影」がやってるーー^^
。。。て、今日は友達の赤ちゃん見に行かないと(´・ω・`)
赤ちゃんより。。。直江先生見たいって思う私は。。。(爆)
しょーがない支度するかぁ。。。(嫌そう・酷)
直江先生見て泣きたい気分だったのになぁ。。。
。。。て、前にやったやつ標準で録画してあんじゃん自分(笑)
ちなみに母上も直江っち好き(* ̄m ̄)ぷぷ



PM12:37記。


2004年04月06日(火) 久々の自己嫌悪。

久々に。
自己嫌悪。

人の心を、どうにかできると。
私が救いたいと。
願ってしまった私が、アホだった。
どうにかできるわけがない。
ただの自己満足でしかない方法で。

逆に傷つけてしまった。

何も言わないで、何も伝えないことが、
貴方に私が出来る、唯一のことだった。。。と、
今更こんな状態になって気づく。

もう何も言わない。
もう何も伝えない。

貴方に何かを言って、伝えて、
また傷つけてしまうのは、イヤだから。

逃げていると、馬鹿にするでしょうか。
こんな方法しか思いつかない私を、嘲笑うでしょうか。

この気持ちだけ胸にあればいい。

私も貴方とやっと同じ気持ちに、少しだけなれた気がします。
何も伝えず、何も言わず、ただ待っています。


暫く、戯言はお休みです・・・^^


2004年04月03日(土) (」゜□゜)」偏頭痛って何だよこらー

またまた偏頭痛。

偏頭痛→睡眠不足→だから偏頭痛→そして風邪。。。みたいな(笑)

ただいま悪循環中。
(゚ロ゚;ノ)ノひぃ〜〜〜〜〜(笑)
そろそろ眠り薬でも摂取しないと。。。やっばーい(笑)
趣味睡眠なのにーーーー(たぶん)

仕事だ仕事だ寝ないとーーーーo((><o))((o><))o
「寝ないと」って思うから眠れないのかも〜〜(笑)


AM3:37記。



ろぼっち。 |MAILHomePage

My追加