ひとりごと。
kakone



 航空ショー

今日は本当にいいお天気♪鹿屋航空自衛隊の「第10回エアーメモリアル」に出かけました。

民間のアクロバット飛行などもあってとても面白い。アクロバットというより「曲芸」といったほうがしっくりくるわ。
しかしなんといっても今年の目玉はブルーインパルスの航空ショーです。
やっぱりジェット戦闘機のアクロバットは見ごたえがあります。Shakiも私もガンちゃんも口をポカンと開けて空を見上げて感心することしきり。

Shakiはジェット機がスモークを出しながら飛行するのを見て「飛行機、お空に描き描き(お絵かき)だね〜♪」などと私たちを喜ばせるようなコメントをしていましたわ。

2004年04月29日(木)



 携帯カバー

昨日の日記に書いた私の携帯カバーですが、たくさんの方からお問い合わせがありました。(←ウソ。お1人です。)

あの白い猫ちゃんに携帯はこの様におさまっております。
閉じるとちゃんと猫ちゃんがお座りするのがとぉ〜ってもかわいいのです♪

使用している状態はこのようになります。↓
カメラ機能を使うとき、充電をするときはいちいちカバーをはずさなければならないという欠点があります。それに私の携帯はかかってきた時に開けると即通話と設定してあるのに、発信元を外側のサブディスプレイで確認できません。
それより、何より、かさばりすぎってば(笑)。

などと説明などしてみましたが、何のこたーない。新しいデジカメの画像をUPしたかっただけです。

で、本日、修理中のFinepixの経過報告がありました。
部品が切れているので入荷待ち。
退院はGW明けになるとのこと。まったくもう!

新しいデジカメ買ってなかったら暴れるトコだったわ。

2004年04月28日(水)



 さよなら Fine Pix

なぜ、意味もなくShakiの写真など載せているのでしょう?察しの良い方ならお気づきですね。
デジカメ購入しました♪

あえて赤い字で・・・

ここ2日間、リサーチをして本日購入に至りました。予算3万円はかる〜くオーバーしましたが。

それというのも私はFinePixユーザーだったので、スマートメディアを使える機種を探したら、スマートメディアとは過去の遺物になっていたのですよ。というわけでメディアから買いなおさなくてはならなくなりましたわ。
ちょっと怒ってるので富士フィルムの製品とは決別しました。

さよ〜なら〜。私が愛した2台のFinePix。
1台目は基盤が故障して修理費2万円といわれ
2台目は2年間の間に2度も故障しやがった。
そしてスマートメディアの衰退。

ちくしょう!

そして今回購入のCASIOの新製品のちっちゃいヤツ。
実は第2希望の品。ホントはニコンのが欲しかったんだけど。
画素は今までと変わらないのだけれど、とにかく小さくて、軽くて、持ち歩くのにストレスにならないものを選択したのだ。

なんてデジカメには上記のような携帯性を追求したくせに・・・、
私のこの携帯電話カバー、どうよ?
もうかさばってしょうがないわ。
これからの季節暑そうだし。



2004年04月27日(火)



 作品名「さかな」

最近は5月の節句も近いのでこいのぼりを良く見かける。都会と違い、こちらはマンションより1戸建てが主流なので、立派なこいのぼりが元気良く青空を泳いでいて気持ちがいい。Shakiもそれをみて「さかな〜」と喜んでいる(こいのぼりだと教えてはいるのですが)。


作品名「さかな」

青空を泳ぐこいのぼりをレゴで表現してみました。写真が荒くてあまりわかりませんが、こいのぼりの下では端午の節句を祝う人々の宴も催されています。

なかなかの出来だとは思いませんか?(←親ばか)

2004年04月26日(月)



 今朝起きて

デジカメを買おう♪
唐突に決心しました。
今入院中のデジカメよりいい性能のヤツが3万前後で売ってるじゃないですか。あのデジカメは最初から相性が悪かった気がするし、ハズレだったと思って新しいハンディなデジカメを家に迎えようじゃないですか。

昨日家に届いたカード会社の請求書の金額が
20万円を超えていたって気にしません。
<内訳:生協での日々の買い物+車検代+先日の旅行代>

来月あたり車2台分の税金と任意保険の支払いの請求が来たって気にしません。

6月にもう1台の車検があっても気にしません。

現実逃避ってこのことですか?

2004年04月24日(土)



 ジーンズ選び

↓プチカミングアウト↓
私の今はいているジーンズは一番イケてた(?)時より2サイズUPです。

このジーンズでさえはくと下半身の血が止まりそうです。というわけで先日さらに1サイズUPのジーンズ(ストレッチ素材)を購入しました。
私は身長が低くあごがしゃくれているので見た目はそこまでデブには見えないらしいのですが、それはもう見事は太ももの所持者です。それはもう尻を凌駕する勢いの(笑)。
店員さんが持ってくるジーンズはモモで止まり、そこから上にはどうしたって上げられません。で、今回購入したサイズになったわけです。モモはゆったりしてるのですが、ウエストに小さめのスイカが入りそうです。というのはウソですがウエストが大きいのは事実。ベルトなしでははけません。

面倒くさがりの私はトイレでの手順にベルトをはずしたりつけたりというのが加わるのが許せません。
で、もうちょっとしっくりくるジーンズを購入すべく、同じ店に行きました。

「先日、コチラで○○サイズのジーンズを購入したんですが」
と若いにーちゃんの店員に言ったところ、
「ぷっ」と笑われました。
どーゆー事ですか?
社員教育なってないんじゃないですか?
オタクの店員が薦めたジーンズじゃないですか(怒)?

まぁ、いいんです。笑われても仕方がないサイズですから。

ジーンズショップでは店員の言いなりな私。
店員が持ってきて、それが入れば即購入のいいお客なんですよ。だからもうちょっと優しくしてください(涙)。

そして、本日もその失礼なにーちゃんに薦められるまま、ジーンズを1本お買い上げ。
このジーンズ、ラインはきれいなんですが、油断すると例の血が止まりそうなジーンズ第2弾になりそうです。
これ以上太らなければ問題はないんですけどね(←ムリ)。

結局何がいいたいのかわからない日記になってしまいました。
失礼な店員もいるが、それはブクブク太った私が悪いのだと自戒を込めて・・・。
あぁ、26インチとかのジーンズはいてみたい。
私の身長なら可能なんですが・・・。

2004年04月23日(金)



 さすがに疲れた・・・

今日は親子2人、朝9時半に歯医者です。嫌なことは早いうちに済ませたほうが気持ちが楽です。

まず、Shakiです。フッ素塗布のあと、いよいよ虫歯治療のための慣らしです。
歯科衛生士さんが、Shakiに器具の説明をしています。
「これ、風が出るんだよ〜。しゅ〜って。」
Shakiの手の甲に風を当てて見せます。
「これはね、風のほかにお水も出るんだよ〜。」
うがいするところに水を出して見せます。
「この道具は、掃除機さんだよ〜。」
Shakiのほっぺを吸ってみせます。

あの、私のほうが興味津々なんですけど。
治療の際聞こえていた様々な音の正体がわかりましたよ。
なるほどね〜。(感心してる場合じゃないって)

次はその器具を口の中に入れるのに慣れさせます。
口の中で風を出したり水を出したりそれを吸い出したり。Shakiは器具を口に入れる際手で口を押さえてちょっと抵抗しながらも、結局おとなしくされるがままになってたわ。
意外と慣らしが順調なので、先生が来て一気に治療することになりました。
「こんどは先生がやってみるからね〜」などとドサクサに紛れて、風が出たり水が出たりした器具に削るヤツを装着してチャチャっと2〜3秒削っちゃいました。それで終了。
もう、あっという間の出来事。
Shakiも怖がるひまもなく終わってしまって「アレ?」って顔してました。
あとはプラスチックの詰め物を注入するだけなんだけど、私が「歯にお薬塗ってもらうからね」の一言でお薬好きのShakiはニコニコOKです。
慣らしながら何回かかけてするはずの治療が終了してしまい、今日ばかりは我が子に感心するばかり。

ホッとしてたら次は私の番。歯石除去&歯磨き指導でミッチリ1時間かかりましたわ。あと最低2回は行かねばならないらしいです。奥歯の歯周ポケットがかなり深いらしく、最後はそこにたまった歯石をガリガリ手作業でかき出すそうです。聞いただけで痛そう・・・。

***

午前中、その歯医者は私たちとNatsumi親子、Moko親子貸しきり状態。(お騒がせしてすみません)
その流れでお弁当を買って、公園遊びに突入しました。
今日の鹿屋は日差しも強く、暑い!
なのにお子チャマたちは元気ハツラツ。放っておいたら夕暮れまで遊んでいそうです。私は朝早くから起きてるので眠くてしょうがなく、何度もShakiに「帰ろう」と声をかけたのですが拒否。なんとかなだめすかし家に帰り着いたときには眼の奥、頭の中心がガンガン痛み、フラフラと立ってられない状態。軽い熱中症なんじゃ?
普段昼寝をしない私ですがShakiとともに2時間近く寝ました(というより倒れました)。少し回復したけど10時過ぎにガンちゃんが帰宅して夕飯を食べさせるのが精一杯でしたわ。

お休みなさい・・・zzz。

2004年04月22日(木)



 大雨なのでGWの計画など

本日大雨のため引きこもり生活です。

あっという間にGWがやってきます。大型連休とはいえ、ガンちゃんには関係のない話。というわけで海外旅行にいけるわけでもない。(多分連休が取れたとしてもいけないが)
ですが、我が家でも着々と計画が立っています♪

目的地は近場ですが霧島温泉郷。福岡の友人夫婦と合流し楽しくのんびり過ごす予定です。
しかし、さすがに人気の温泉です。2月から宿を探していますが、希望の宿が取れません。
いえ、正確に言うと希望の宿は2部屋押さえてはいるのですが、料金はお一人様2万5000円!(GWなので特別料金)
我が家はそんな高級なところに泊まることは出来ません!
友人夫婦と話し合った結果、さすがに2万5000円のお部屋は却下です。私たちにも異議はありません。
希望の宿ではないのですが1万5000円の宿と1万2500円の宿も押さえてありますし。

なのに、キャンセルできないのは何故?
高価な宿に予約を入れているというハイソな気分をもう少し味わいたいのです。
こういったことを考えているあたりが庶民ですなぁ。

2004年04月20日(火)



 デジカメ入院

またしてもデジカメの調子が悪いです。2年前に購入したものの2回目の修理です。ホント5年補償(有料)つけておいてよかったわ。
でも2週間カメラなしの生活。写真撮るの大好きなんだぞ。代替機貸せよ。修理中にGWが来てしまうぞ(怒)

すみません、昨日に引き続き暴言吐きまくりですね。

でもね、買った当初最新型で7万近くしたんですよ。なのに2年も持たないなんてあんまりだと思いませんか?
そのうえ福岡ならサービスセンターがあるから持ち込めば修理に2週間もはかからないんですよ。はぁ。
なんだかやな事多いです・・・。

2004年04月19日(月)



 春の無料体験第2弾

今日は先週に引き続きヤ○ハの英語教室の無料体験です。
今日はガンちゃんは仕事だったので私1人で付き添いです。
今日はNatsumiちゃんも一緒だったし、スイミングで一緒のお友達も来ていました。

体験教室でのShakiはとても楽しそうでした。それなりに体も動かし、言えないなりにも先生の英語を真似したりもしていました。でもね・・・でもね・・・。
えと、私、期待しすぎてました。ごめんなさい。
仮にもヤ○ハが主催する英語教室です。コース名も「リズムで英語」です。そしたらやっぱ歌のうまい先生が担当だと思ってしまうじゃ〜ないですか。
ところが、先生、歌下手なんです。
リズム感あるんですか?
英語の発音についてはよくわかりませんが、Shakiが持っている高級英語教材に比べれば(以下略)
Natsumiママ(英語科卒業)の発音のほうがずっと(以下略)

というわけで、コチラの教室にお世話になることはないと思います。いくらShakiが楽しめればいいとはいえ、こんなのに高い月謝は払えません。無料体験の意味があったというわけで。

しかし、ほんと、田舎で困るのは医療と教育。
幼児相手の英語教室なんてほかに選択肢はないのに、このレベルの教室ですか。はぁ。

すみません、今日は暴言吐きまくりです。
あくまで今回の無料体験に限った個人的感想であって、すべての教室に当てはまるわけではありませんので、その辺お間違えのないようにヨロシク。

2004年04月18日(日)



 憧れのお医者様。

本日、おたふく風邪の予防接種です。5000円なり。
コレを高いと思うか安いと思うかは人それぞれでしょう。
私は正直、高いと思いますわ。
でも、熱性けいれんを起こしたことがあるShakiです。もうけいれんは起こさないかもしれないとは言っても、我が子がけいれんしている姿は2度と見たくありません。高熱をだす機会は出来るだけ少ないほうがいいんです。そういったことから5000円を高いなんていってられないワケです。

Shakiは今、お医者さんが大ブームなので、「先生もしもしに行くよ〜」というとニコニコ顔でついて来ます。スムーズに聴診器をあてさせてくれるし、お口もあ〜んできます。そして注射は痛かったものの、「もう1回する」って言うくらいにお気に入りです。親としてはとっても楽ですが、それでいいのか?

夜寝るときに鼻詰まりをしてるようなのでシロップのお薬をもらったのですが、このお薬も大好き。甘いからでしょうけど。「お風呂に入ってからお薬飲もうか?」なんて誘い方をすると、いつもはしぶり気味のお風呂も自ら洋服を脱いで入るぐらいです。

木曜日に行った歯医者さんも結構気に入ったようで、「お口あ〜んの先生もしもし、行く」って言うくらいです。

家に帰ってからはオモチャの大工セットのナットを聴診器に見立てて診察してくれます。

お誕生日のプレゼントは「お医者さんセット」にしようかしら・・・。←絶対イヤ。


2004年04月17日(土)



 かなり凹んでます。

今日は公園に行ったのだけど、イキナリShakiが遊具にぶつかって怪我しちゃった。左目の目じりが切れて流血。なんだかちょっとお岩さんぽく腫れてるし。慌てて病院にいったら、幸い傷も浅く、目そのものは大丈夫だったから良かったけど、子供に怪我をさせるって、ほんと凹みます・・・。

そして、その足で予約していた歯医者へ。Shakiの奥歯がちょっと黄ばんでいるのが気になってたのよね。フッ素塗布もしてもらいたかったし。
そしたら右の奥歯に穴があいてるって!要するに虫歯。
去年の夏の2歳歯科検診から何ヶ月か歯を磨かせてくれなかったのよねぇ。最近は磨かせてくれるけど、私が面倒くさがってたってのも事実。
永久歯の虫歯は本人の責任だろうケド、乳歯の虫歯は親の責任よね・・・。まじ凹んでます。

治療はギャッと削って埋めるだけで5分もかからないそうだけど、歯医者に対しての恐怖心を植え付けないように慣らしながらやるので5〜6回通院しなきゃいけない。私の歯石除去もすることにしたので、これから約2ヶ月ほど歯医者通いです。

ちなみに以前にひどい目にあった歯医者(親知らず抜歯体験記を見てね)じゃなくて、新しく出来た小児歯科もある歯医者さんよ。とっても親切でよさそう。
甘いものやパンを控えろとは言われないし(←コレ重要)。

2004年04月15日(木)



 いいお店を見つけた!

今日はスイミング。久々にMokoちゃん親子と一緒だったのでランチへGO!(もちろんマック以外で)なのにお目当てのお店が定休日。あぅ。
で、どうしようかと思ったら、向かいに新しいお店を発見。こじんまりしてるけど感じがよさそうな店構え。ランチが680円って書いてある。恐る恐る、そこに入ってみることにしました。

そしたらね、ほんと、鹿屋には珍しい、いい感じのお店なの。カフェ風なんだけど、お米や野菜はほとんど自家栽培。特にオムライスは産みたて卵でトロトロ系なのよぉ〜o(≧▽≦)o。
サラダ、みそ汁、食後に飲み物付き。
キッズプレートもあってソフトスパゲティにオムライス、ナゲット、ポテト、サラダにオレンジジュース付き。

あぁ、ひさしぶりに幸せな気分。都会のような洒落たセンスのお店ではないものの、手作り風でとっても感じがいいの。

若い子たちが食べてたスゥィーツも美味しそうだった♪
公園の近くなので今度はお茶しに行こうっと♪

こんな私、誰がなんと言おうと「ダイエット中」だけど何か?

2004年04月14日(水)



 卵を落としたら

いい天気!
早めに買い物を済ませて公園にでも行こうと張り切っていたのに、帰った途端、買ったばかりの卵を落としました。
幸い被害はヒビが入っただけ。

その個数は4個。
もちろんシフォンケーキですよね。

先日クオカで紅茶のシフォン用にティーリキュールなどというしゃれーた物を購入したのよ。形から入る私はこの手のリキュールをたくさん持ってます。いったい使いこなせるのか?
でも、コレって本当にお菓子作りのセンスのない私でもちょっと本格的ッぽいシフォンが焼けるのよ。
オレンジキュラソーとオレンジジュースでオレンジシフォン。
コーヒーリキュールとインスタントコーヒーでコーヒーシフォン。
ティーリキュールと紅茶パウダーで紅茶のシフォン。
ほっほっほっ。簡単でおいすぃ〜♪

こんなにしつこくシフォンケーキばかり作ってましたので、もう誰もシフォンケーキをありがたがりません(涙)。
今日のシフォンも冷凍庫行き〜。

2004年04月12日(月)



 春の無料体験

もちろんヤ○ハ音楽教室、3歳児の「おんがくなかよし」コースですよ〜(^o^)丿♪
Shakiになにかお稽古事をさせたいな〜なんて思って色々物色してますけど、やっぱここは体験しておかないとと申し込みました。夫婦でつきそう親バガぶりです。

3歳児だから「歌って踊って」なのかと思いきや、ちゃんと一人一人エレクトーンに着席しての「授業」。
他の3歳児より先にエレクトーンのフタを開けて注意されたのはガンちゃんです(おいっ)。
でもエレクトーンは授業の中で1回ゲンコツで鳴らしただけでした。あらら残念。
あとは先生歌ったり踊ったり演奏したり。それにあわせて手を動かしたりするぐらい。最後のほうには「鑑賞」という項目で、先生のピアノ生演奏。Shakiはその美しい音色に・・・超〜眠たくなったようです。はぅ。

なかなか真面目な感じのお教室。Shakiもイヤではないみたいなんですけど、なにかもっと弾けるような楽しさが欲しい気が。あと半年先ならShakiももっと楽しめるのかもしれません。とりあえず、入会は保留です。

来週はヤ○ハの英語教室の体験だ〜。

2004年04月11日(日)



 20000HIT!

++気が付けばカウンタが20000を突破してました++

これも皆様がこんな辺境の「親ばか育児サイト」に足を運んでくださったおかげです。本当にありがとうございました。
これからも、気負わずに細く長くサイト運営を続けていくつもりです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


すみません。次回キリ番は20000HITだと張り切っていたにもかかわらず、ウッカリしててTOPに告知するのを忘れてました(汗)。どなたからも申告がなかったのですが・・・。

次は22222をヒットされた方にささやかな記念品をお送りすることにしましょう!
管理人は多分またウッカリしてると思いますので自己申告をよろしくお願いいたしますね(←他力本願)。

2004年04月10日(土)



 オムツのない生活

さて、今週初めに最後のオムツを使ってしまった。
厳密に言えばあちこちのバッグの中にいくつかは残ってるとは思うけどね。
そして、最近天気もいいし、万が一オネショしても大丈夫かな〜なんて気軽に夜のオムツもとっちゃった。
名実ともにオムツのない生活が始まりましたわ。
しかし、快適です。ゴミがでないってこんなに快適だったかしら?燃やせるゴミの半分はオムツだった頃が懐かしい。オムツ専用のゴミ箱も要らなくなったしね。

本人はパンツの好みを言うものの、オムツには執着はないようです。いつものお風呂上りにオムツ、朝のトイレを済ませてからパンツという習慣からか、さすがに最初にパンツで寝る日はオムツを自分で探してたけど。

夜寝る前におトイレに行くようにしてるし、今のところ失敗ナシです。なかなか上出来なのでは?

しかし・・・今日はお風呂前にトイレに行ったきりでそのまま居間で寝てしまいましたわ。
かな〜り危険な気がするんですけど・・・( ̄□ ̄;)。

2004年04月09日(金)



 最近の3人

Mokoちゃん、Natsumiちゃん、Shakiの3人の関係は最近大変難しい。
特にMokoちゃんとNatsumiちゃんはおしゃべりも上手だし主導権をとりたいタイプ。いつもケンカになっちゃう。大体Natsumiちゃんが「ダメッ」と口で言い負かしてMokoちゃんが手が出る。そして両方とも大泣き。それぞれを説得するママたちも大変だ。でも2人ともちゃんとお互いに「ごめんね」って言えるからエライ!
Shakiはというと・・・以前は2人がケンカを始めるとまず、私という安全地帯に逃げ込んでから見ているだけ。
最近は2人のトラブルの原因をなんとか大人に説明しようと努力中。成長したものだな〜。などと感心していたら、今日はNatsumiちゃんの「ダメッ攻撃」に加担してMokoちゃんを泣かしてた・・・。
火に油を注いでどーする。

3人ってやっぱり2対1になっちゃって難しいのかなぁ。

しかし、依然として主導権を握ることはできないShaki。いつもNatsumiちゃんに手をつながれ引きずりまわされている。イヤなら手を振り払えばいいのにそれができず「ママ、たすけて〜」と小声で言ってるわ。弱っ。
かといってShakiまで主導権争いに参加するように強くなったら、一体3人の関係の今後はどうなってしまうのか??
楽しみのような怖いような(笑)。

2004年04月08日(木)



 マックにはお世話になってるけど

今日はスイミング。最近は自ら顔を水につけることはないものの、私やコーチからそうされても抵抗しなくなってきた。少しだけど進歩かな?相変わらずプール自体は好きみたいで、「スイスイいく?」って聞くと大喜びで玄関に走っていくほど。

でもね〜、スイミングの後が問題なのよね。
今日もスイミングの帰りにマックの前を通ると「まま、ココ、おいしいよ〜」だと。
私も帰ってからお昼ごはんの準備などが面倒なのでマックに行くのはいいんだけど、たまには他のところ(といってもガストとかミスドとか^^;)に行きたいんだけどぉ。などと思って無視して通り過ぎると大激怒。仕方がないのでUターンすると、Shakiのやつ、「まちがちゃったね〜ごめんごめん」だと。それ、私のセリフじゃんっ(怒)。
もちろんマックに直行さ。頼むのはいつもハッピーセットのパンケーキのカスタード&オレンジジュースさ。ポテトは1本もわけてくれないさ。
オモチャのアトムは気味が悪いヤツ選ぶし・・・。
と、いいつつも、おとなしくおりこうに全部食べるから、楽といえば楽なんだけどね。オモチャだって食べ終わるまでちゃんとあけずに置いてるし。

でもでも、私だってたまのランチは違うところに行きたいのよ。毎週マックはかなりキツイんですけど。そしてくだらないオモチャで部屋中散乱するのも困るのよね。
ほんと、いつもマックにはお世話になってるけどねっ。

2004年04月07日(水)



 血液型

うちのお雛様、実家でもそうだったので4月3日まで飾ることにしてる。で、今日は片付けることに。桃の節句も3回目になると写真の1枚も撮ってないことに気が付きしまう前にあわてて撮ってみたわ(汗)。

さて、今日は都城の母智尾公園というところに花見にでかけた。桜の名所100選みたいなのに選ばれただけあって、桜並木がとても美しく、公園内の桜も見事な花を咲かせていた。
ただ・・・お祭りが催されていたので出店や舞台でのショーの大音響でせっかくの雰囲気が台無し。静かに春の風に吹かれながら桜を眺めていたい私としては少々興ざめでした。
ガンちゃんに至っては出店の食べ物やバーベキューで宴会中の皆さんの焼き網の上やお弁当が気になって桜なんて全く視界に入ってないし(笑)。トイレは行列してるしねぇ。
来年はお祭をはずして平日に見に来れたらいいな。

***

今日は「あるある大辞典」で血液型特集だったようだ。チャンネルをカチャカチャしていたガンちゃんに呼ばれてTVの前に行ってみると、ちょうどB型のことをやっていた。
私たちはB型どうしの夫婦。世間ではあまり評判の良くないB型だけど、それってガンちゃんタイプだと思う。同じB型でも私は実に常識的なB型だと思うんだけどなぁ。(←自覚のないあたり・・・)
ま、血液型なんで統計学みたいなもんだから、例外は山ほどあるわけだし、そういう傾向があるってなぐらいなもんだけど。

番組の中で園児を血液型に分けて、いろいろ実験して検証するのがあったけど、コレは面白かった。大人だと血液型に対する先入観ってあるけど、子供はそんなことないもの。ある程度の脚色はあったとしても結果は興味深かったわ。
ずっと見ていたかったのに、ガンちゃんはB型の部分が終わったらチャンネルを変えやがった。まったくB型って〜ヤツは自分のこと以外は興味がないんだからっ(怒)。

さて、Shakiは何型なんでしょうね?調べてないのだ。
B型の可能性は大だ。O型の可能性もアリ。
どっちにしてもB型夫婦の子供って・・・大変そう。
B型ならお互い様だけどね。

2004年04月04日(日)



 ぼんぼりまつり



鹿屋の自衛隊の基地の桜が見事だ。この時期は花見のため基地を開放してくれる。Natumiちゃん親子とお弁当をもって花見です〜。

で、基地内には幼稚園児が描いた絵をぼんぼりにして吊ってある。幼稚園児にもなると立派な絵を描くんだと感心しながら見てた。
でも、もっと気になるのは園児たちの名前。Shakiがいるので女の子の名前が気になるので一つ一つ見ていたけど、最近はオシャレな名前が多いんだな〜。うちは苗字がごっついので名づけに苦労したことを思い出したわ。
それぞれの親御さんが、子供のことを思ってつけた名前には違いない。その願いどおりに健やかにすくすくと育って欲しいものです。

2004年04月03日(土)



 花冷え

Natsumiちゃん親子と昨日に引き続き花見でもしようと、はりきってお昼前に公園に着いたものの、風が強く寒い〜。チビたちはいつでもどこでも元気なのだけど、私は風が吹くたびに震え上がってる有様。耐えられずに公園は約10分で退散。


せっかく早く家を出てきたのだからと、その足で桜島までドライブしフェリーにのり「かごしま県民交流センター」へ行った。
もちろん、Natsumiちゃん&Shakiはおおはしゃぎ。お昼に黒豚ハンバーグなど食べて大満足〜。あぁ、鹿児島市内に住んでいたらこんなにも遊ぶところがあるのになぁ。

最近、都会が恋しい気持ちが増大。
なんででしょうねぇ。
桜はこんなにも美しいのに・・・。

春なのに心も冷え込む事もあるんです・・・。

2004年04月01日(木)
初日 最新 目次 HOME