ひとりごと。
kakone



 2語文?

実はShakiは先日の日曜日に気のせいかもしれないけど、2語文と思われる言葉を発しました・・・。
でも・・・感激しすぎて忘れました。
バカバカバカ〜〜〜<自分。

そして、昨日は「パン、チョウダイ」
えっえっ?もう一度言ってください〜〜(>_<)。

そして寝る前、トイレのドアを開けっ放しでガンちゃんが用を足していると「パパ、ちー」マジ?マジ?

でも、それっきりでした。

そして今日は、全く言う気配なし。やっぱりあれは夢だったのかという一日でした。

それどころか手足口病発症・・・!

舌の先と、下クチビルの口内炎が痛々しい。
手足とお尻の発疹が痛々しい。
でも、本人は熱も無くいたって元気です(^o^)丿。


2003年09月30日(火)



 秋の芸術祭

この時期になるとShakiの芸術家魂が揺すぶられるようで。

作品名「さかな」(だってShakiがこう言ったんだもん!)
どうやら、でこぼこフレンズのキューブ型パズルを魚の胴体部分に、パズルの1片を尾びれに見立てた作品のようです。

今年はかなりシュールな作品が期待できそうだわ。

2003年09月29日(月)



 ムダ遣いだと思う。

今日は鹿児島へ買い物へ。
スイミング用のラップタオルとビニールバッグを買いに、アカホ、トイザラスとまわるもののなかなか思った品は見つからない。やっぱり季節商品だからね。とりあえず、ラップタオルはゲット。その他パズルやシャボン玉の液など購入。レジで支払うとき、買い物カゴに入れた覚えの無いモノが・・・それは・・・

マギー審司の
マジカルペット

999円也(消費税抜)
犯人はもちろんShakiではなくガンちゃん。この間からなぜか妙に欲しがってたのよね〜。しかし、これ、実際にやってみると見た目より難しい。マギー審司を見直しましたわ。やはり芸人。
Shakiはこれを「わんわん」と呼び、どんぐりのシールを貼って「いたいいたい」って言いながら布団に寝かしてました。



どうみてもミミズ。


2003年09月28日(日)



 ガチャガチャ

最近Shakiはガチャガチャに興味津々。でも、正直言うと、したいのは親の方。口では「ダメだよ〜」なんていいながら、めぼしい品をチェック。アンパンマンやトーマスのがあったら、「もう、しょうがないわね」といった態度で100円玉をだしちゃうのだ。あう〜。

ガチャガチャの魅力って何?
なぜ、私をこんなに惹きつけるの?
ちなみにコレクターではありません。

家の中にはガチャガチャでゲットしたものが確実に増えていっている。おまけに品物が入っていたプラスチックの丸いケースまで捨てられないものだから、足元がかなり危険だわ!(←片付ければいいんだけどね)

2003年09月27日(土)



 体力増強作戦

今日は公園ランチ。ちょっと暑かった。
今日のランチはちゃんとお弁当を作っていったよ。
Shaki&Mokoちゃんはシャボン玉で遊んだ。
Shakiはシャボン玉を作るのが好き♪
Mokoちゃんはシャボン玉を追いかけるのが好き♪
それぞれに興味の対象も違うのね。

***

そして夕方は軽く夕食を食べたあと、体力増強のためプールで水中ウォーキング!気合が入ってましたが、やっぱり子供連れには無理があるわ。最初はプールで喜んでいたShakiですが、すぐに飽きました。したがってウォーキングは15分で終了(涙)。何もしないよりマシっていうレベルにも達してないような。
その後はスパ施設で45分ものんびりしてから、お風呂に入って帰ったわ。
何が目的だったんだか??


2003年09月26日(金)



 ダブったぁ(T_T)

先日、アンパンマンの太鼓をShakiのために購入。
本日、しまじろう到着。付録は・・・太鼓・・・。
我が家には太鼓が2つ・・・。
チェックが甘かったです。

2003年09月25日(木)



 カラオケ

カラオケに行きました。何年ぶりかしら?
こっちに来てからは行ってないので少なくとも2年半ぶり。
元々、歌は得意じゃない上に、最近の歌は知らないし、前歌ってた曲もほとんど忘れてたので、歌える曲は「あ・い・うー」とか童謡とか。情けない。
せっかくShakiのために選曲して歌ってるのに、Shakiはつまみにとったポテトに夢中で完全無視。悔しいぞ。

Shakiはカラオケに行く前に、ガンちゃんからアンパンマンの太鼓を買ってもらっていたので、それを持ち込んでノリノリでした。でもマイクを向けると逃げ回ってたわ。

久々のカラオケ体験でしたが、ひとつ発見。アニメおじゃる丸のエンディングの「こいをいたしましょう」は音痴の私にも歌いやすかったわ(^_^)。歌が苦手の方、オススメですよん♪

2003年09月23日(火)



 久々の公園ランチ

だいぶ涼しくなってきたので今日は久しぶりに高台にある霧島が丘公園にお弁当を持って(正確には「茄子味噌弁当」を買って)遊びに行った。

広〜い公園の広場を走り回るShaki&Mokoちゃん。目では追っていたものの付いていく体力はない。しかし、結局、公園脱走を図る二人を追いかける羽目に。
でも3歩で「もう走れない」状態。

贅肉ユサユサでからだ、重っ!

チビ二人は視界から一瞬消えたけどすぐに帰ってきたので事なきを得たけど、この状況は非常にまずいのではないか?

おりしも運動会シーズン。休日の度に花火があがり、歓声が遠くから聞こえている。幼稚園の保護者参加のプログラムなんて今の状況じゃこなせやしないよ。高齢出産のデメリットってこんなところにも。(←高齢でも体力のある方は山ほどいるのはわかってますが、あくまでも私の例。)
Shakiが幼稚園に入るまでには何とかしなくてはと一瞬思いました。

茄子味噌弁当食ってる場合じゃないってか?

2003年09月22日(月)



 高価なコーヒー&偶然の再会

私はコーヒーが好きです。普段は200g398円ぐらいの豆(挽)を買って飲んでるんだけど、これが安いのか高いのかあんまりよくわかりません。多分安いんだろうな。デパートのコーヒー豆売り場なんて100g1000円以上するようなのはいくらでもあるしね。
最近は暑かったので、ブレンディとかのボトルコーヒーなどを購入してアイスで飲んでた。これは900gで200円を切るお値段。安いとこは138円とかで売ってるし。
こういったコーヒーの相場は98円ぐらいから高くても200円ぐらいだと思うんだけど、今日は都城ショッピングセンターに遊びに行って、1000ccで498円のコーヒーをご購入。

これが問題のコーヒー。ブルーマウンテンブレンドアイスコーヒー(甘さ控えめ)と書いてあります。
陳列ケースの前でガンちゃんと私、買うか買わないかで随分迷いましたわ。
あぁ、庶民だね〜。
お味は・・・甘くて正直よくわからんです(←私はブラック党)。甘くないヤツ買えばよかったぁ。

***

都城SCで以前勤めていた会社の後輩(←私より随分若い女の子♪)に偶然遭遇。会社を辞めて実家のある国分に帰っているとウワサには聞いていた。鹿屋から国分は1時間半。いつか会いたいと思っていた。まさかこんなところで会うなんて。会いたいと願っていれば、人は巡り会えるのかも知れないわ!
お互いの近況を報告しあい、懐かしい話もしました。
鹿屋に来てから、以前の知り合いに偶然会えるなんて本当に感激した昼下がりでした(涙目)。

2003年09月21日(日)



 パン教室復習編

ケイ君ママのところでパン教室の復習!
本日のパンはチョコクリームパン。

Shakiの大好きなケイ君は9月から幼稚園に通い始めたの。Shakiはお邪魔するなりケイ君を探してまわったけど、いないのでちょっと寂しそう。あきらめてオモチャを借りて遊び始めた。
その後、Mokoちゃんもやってきて元気も出てきたんだけど、なんか二人で「雨乞い」のような踊りを踊りまくってる。何なんでしょうねぇ?

気になるものの、大人3人はパン作りにいそしみました。甲斐あって、いい感じのパンが焼きあがり〜♪焼きたてのパンでランチでした。あぁ、幸せ〜。
でも、こんなんでパン作りの技術は本当に磨かれているんでしょうか?
美味しいパンをてんこもり食べて太ってるだけかも?

2003年09月19日(金)



 くだらないけど気になる

本当にくだらないことだけど私にとっては永遠のテーマ(←大袈裟)なので書いておきたいと思います。
本当にくだらないので読まなくていいです(汗)。

人の体から離れたものはなぜ汚物扱いされるのか?
たとえば排泄物。排泄される間際まで体内に保存(?)しておいたものなのに、トイレで排泄した途端、触ることもできないものになってしまう。(自分のおしっこを飲む健康法があるけど、私には絶対できない)
つばや痰なんかは口の中にあったものなのに・・・。
髪の毛も抜け落ちたらゴミだし、食べ物に混入しようものならそれがたとえ自分のものでもいい気分はしない。
汗、鼻水、目やに・・・
なぜ?ナゼ?何故?

こうして考えると、自分の体から出てきたもので唯一、汚くないと思える「赤ちゃん」かな?でも出てきた瞬間はかなりグロいですけど(失礼)。

あと、お皿に残った食べ物も同様だわ。捨てる瞬間まで食べてたのに三角コーナーに捨てた途端、紛れもなく生ゴミ・・・。
むむむ、人の感覚ってどうなってるの?

本当にくだらなくてスミマセン(大汗)。

2003年09月18日(木)



 閉店セール

最近鹿屋にベビー&キッズ専門店が2件オープンした。以前は専門店は1件しかなかったので、選択の幅が広がり、また、時間つぶしの場所が増えたので喜んでいたのだけど、今度は最初にあった専門店が閉店するとのこと。
あらら。やっぱり競争に勝てなかったのかしら?最近できた2店は全国規模のチェーン店で、今回閉店するのは九州地場のお店なのよね。

と、いうわけで閉店セールに行ってきました。目的があったわけではないんだけど(^_^;)。アンパンマンやプーさんのキャラクター物下着やパジャマをゲット♪収穫だわ。アンパンマンのトレーニングパンツを買ったけど、使う予定はまるでナシだけど・・・。

Shakiはドキンちゃんのリュックサックがたいそう気に入っていたようだけど2300円もしたから却下。あっさりあきらめてくれたから良かったけど、一緒に行ったMokoちゃんは同じシリーズのバイキンマンのリュックが忘れられないらしく、おうちに帰ってパパにお願いしたとのこと。さすがMokoちゃん!

2003年09月17日(水)



 敬老の日

今日は敬老の日だったりする。
敬老の日って何歳から祝えばいいの?(笑)
とりあえず、ジジババに電話してShakiの声を聞かせる。最近、遅ればせながら「お返事」ができるようになったのでジジババの呼びかけに「あ〜い」と答える。それだけでジジババはメロメロ。えらい安上がりな敬老の日だったわ。

今日はプチ旅行2日目だったりもする。
今日の観光は飫肥城址。読める?飫肥=おびです。
そして都井岬。野生の御崎馬をShakiに見せたかったのだ。やはり言葉を覚えるには本物を見せて、脳に強烈に訴えなくてはならない!な〜んて意気込んでしまいました。

都井岬ってなかなか行かないと思うのよね。ドライブがてらに行ける距離である鹿屋に住んでいる今、行っておかなくては!って感じ。そういう観光地、残るは内之浦(宇宙基地)だけになってきました・・・。さ、さびしい。
ほかにお勧めがあったら教えてくださいまし。

2003年09月15日(月)



 OL時代

思い立って日南方面にプチ旅行。
今日は「サンメッセ日南」へ行きました。ココは以前から一度は行ってみたかったところ。別にどうってことないところなんだけど・・・。理由は以前勤めていた会社が造った所だから。

私が13年間OL生活を送ったのは某建設会社。入社してまもなくはバブル期でいい思いもさせてもらった。仕事も経理担当で大きなお金を動かすこともできて楽しかった。その後、建設部〜土木部へ異動したが、技術屋のおじさんたちとの会話も楽しかったし、彼らが喜んでくれるお茶汲みや雑用もそれほどイヤではなかった。PC導入が進み、エクセル、ワードが扱える私は何かと重宝されたしね。

でも、バブルがはじけ会社の経営が傾き、リストラや賃金ボーナスカットが続くなか、社員の気持ちに余裕がなくなってきてからは、ただ、お給料をもらうために勤めていた気がする。何時辞めようか機会をうかがう毎日だった。
私の妊娠が発覚し、同時にガンちゃんの転勤が決まり、いざ、辞めるときは、ホッとすると同時に、無性に寂しかった。こんな会社でも辞めるときは寂しかった。

建設会社に勤めてよかったこと。それは各地に施工した建造物があるということ。そしてそれが機能していることがを実感できること。今回訪れた「サンメッセ日南」もそのひとつ。
実際に造ったのは現場の人々なんだけれども、現場事務所の小口精算や工事代金の請求、下請会社への支払いなどを担当していたし、現場の方たちとの交流もあったので、自分が携わったという思いがある。
各地にダムやトンネル、ビルや橋、いろんな構造物か存在する。そこを訪れる楽しみがある。

つらつらと書き綴ったけど、私、会社を愛してたのね(照)。
経営は相変わらず大変みたいだけど、頑張って立ち直って欲しいと心から思う、夏の終わりでした。

2003年09月14日(日)



 いきなり天才画伯

昨日、久しぶりにお絵かきボードを出してきて遊んでいたShaki。大きな○を描いたので「お目目は?お鼻は?お口は?」って言ったら「み(目)」「な(鼻)」「ち(口)」といいながら人の顔を完成させてしまった!!いままで殴り書きはしても具体的な絵を描いたのをみたことなかったのに!
本当に感激して「もう一回」とお願いすると、今度は四角い顔を書いてくれました。おまけに横一文字の口を書いたあと、口をとじて「ん〜〜〜〜」と言ってくれました。!!

ウチの子天才!!!(←親ばか炸裂中)

2003年09月13日(土)



 健康増進計画

Shakiがプールに入れるようになったので、今日は健康増進センターのプール&温泉施設に行ってみた。初めてで一人じゃ心細いのでMokoちゃん親子も誘ったのだけど、Shaki&Mokoちゃんのお昼寝の時間が微妙にずれてしまった。子供のお昼寝の時間って、家事をしたり、ネットをしたりと貴重なので、お子チャマ2人をしっかりと寝かせた後、結局夕方の5時半過ぎに行くことになった。
この時間、お勤めの人はいないし、主婦も帰ったあとなので、人も少なくのんびりとできた。
まず、プールに行って水中歩行。Shakiを抱っこしたり、横に抱えて泳がせたり、おんぶしたりして歩いた。後ろ向き歩行もいいらしいのでトライ。Shakiも喜んでるし、私も少しは運動になるのでいい感じ!なにより水につかっているってリラックスできるしね。
しばらく歩いた後は水着着用の温泉施設へ移動。といっても隣の部屋。プールで冷えた体が一気に温まる。極楽、極楽。ジャグジーや歩行浴や寝湯、打たせ湯なんかもある。子供たちは楽しそうに水遊びしてる。
ひととおり楽しんだ後は、お風呂に入って終了。

これ、ヤミツキになりそう!
健康にもよさそうだし、日頃の運動不足も少しは解消されるかも。あわよくばダイエットになる???

と、思ったんだけど、不良主婦は夕飯の支度をするのが面倒になって、トンカツ屋に直行。
あれれ??健康増進とダイエットは?
その上、家計も逼迫しそうな予感・・・。

2003年09月12日(金)



 スイミング2回目

正式にスイミング教室に通うことにして1回目の今日。
プールサイドの体操のときから飛ばしまくりのShaki。興奮しすぎてやっぱりおもらし。他の生徒さんゴメンなさ〜い。

前回同様、プールサイドに立ったまま水に入ることを拒否するShaki。でも、今回は他のチビが楽しそうにしているのが少し気になるみたい。
で、鬼母は、無理やりプールの中に引きずり込みました。
最初はヒーヒー言ってたけど、そのうち「あれ?楽しいじゃん」って思ったのか大丈夫になって、私の首につかまり足をバタバタするのを「ぱっぱい?(もう一回)」と要求するほどになりました♪お月謝払った甲斐があったわ〜。
たとえ顔を水につけられなくても、Shakiにしては上出来なのでは?将来はスイマー?(←親ばか)

プールの後はさすがに疲れたらしくすんなりお昼寝。
私はというと、Shakiを抱っこして水につかっていただけなのに夕方には腕の筋肉痛に悩まされることに。日頃の運動不足が身にしみるわ。
頑張ってShakiと一緒に通えばやせられるかも?
でもね、スイミングの後に楽しいランチに毎回行くようじゃ絶対無理。ちなみに今日はカレーランチ+ホットサンドでした。あ、コーヒーフロートも頼んじゃった。
↑やせる訳ないじゃん。

2003年09月10日(水)



 微妙なダンス

気になってしょうがないものがある。
それは「おかあさんといっしょ」のお兄さんのダンス。
今月に入ってからの「た〜こたこたこ、ぐるんぱっ♪」(←題名がわかりません。スマソ)という歌のダンス。
ゆうぞう兄がコスチュームによって微妙にダンスを変えているのが気になって気になって・・・。

幼稚園生の格好のときはちょっとバカっぽく。
50年代風衣装のときはロッカーっぽく。
宇宙服のときは無重力っぽく。
和服のときは演歌歌手っぽく。

目が離せません・・・。
あきひろ兄、ごめんなさい(←なぜ?)。

2003年09月09日(火)



 検索

BBSに検索から飛んできてくださった方の書き込みがあって、とってもウレシ〜♪きみこさんありがとう。
というわけで最近の日記のアクセス解析の動向を発表!
って毎日チェックしてるわけではないんだけど(^_^;)

そのキーワードは・・・
「手のしびれ」「首の牽引」だったりする。
↑これかなりヒットしている模様。
「人間ドック」もあったよ。
たしか、私のHPは「親ばかHP」だったはず・・・。

でも、昨日の結果をみてちょっと笑った。
「デブ」「水着姿」
悲しく恥ずかしくなったわ。

検索から飛んできてくださった方、ありがとうございます。
今度ここにたどり着いたら一言カキコお願いしますね。

2003年09月08日(月)



 スイミング

今日はスイミングの無料体験。
ドキドキ。水着姿を初めて人前にさらす私。
誰も見とらんって。

出かける前の私とガンちゃんの会話
ガ「一緒に行ってShakiをみたい。」
私「水着姿を見られるのが恥ずかしいからヤメテ。」
ガ「Shakiをみたいんだよ。
  ○○ちゃん(本名)は目にはいらんよ。」

私「それでも恥ずかしいしぃ。」
ガ「大丈夫って。
  ○○ちゃんが裸で歩いていたって目にはいらんって。」

私「そこまで言うかっ(怒)」

結局、ガンちゃんの見学は断固拒否し、無料体験に臨んだ。
Shakiのヤツ、プールに足も付けやしね〜。
「おいで♪」って誘っても「NO〜っ」の一点張り。
でも私に水しぶきをかけることはできるらしい。
でも、夢中になりすぎて・・・

頭からプールに転落。

パニックに陥るShakiをプールサイドへと抱え上げながら笑いをこらえるのに必死でした。Shaki、あまりのショックでプールサイドで失禁。もう可笑しくって。(鬼母)
その後もプールに入ろうとしないShaki。1時間プールサイドに立ってましたわ。
それなのに・・・
スイミングに入会手続きをしてしまいました。
本当に私って鬼?

帰りがけ、ちょっと罪悪感を持った私はShakiの大好きなミスドに寄りました。ドーナツを食べながら「Shaki、またプール行く?」と聞くと首を横に振りながら「NO〜」。わかってるのかしらん?

2003年09月06日(土)



 父親参観

というわけではないのですが、今月の「たんぽぽ教室」はお父さんたちも参加しての会でした。ガンちゃんが仕事の合間を見つけて駆けつけてくれた。こういう教室でのShakiを見ておきたかったらしい。

ガンちゃんがきたときはリズム遊びの最中でみんな輪になって座ってやっている中でShakiは輪の中心でノリノリで踊りまくっていた。ガンちゃんの姿に気づくとなぜか恥ずかしそうに踊りをやめて私のところに戻ってきた。
かわいすぎる(←親ばか炸裂中)。
みんなと一緒にやれるというだけで成長したと思うよ。最初の頃はただ走り回っていただけだったもんね。
今日は、指人形でのおはなしや絵本の読み聞かせもちゃんと座って聞けていたし、からすの指人形をみて「カァカァ」って言ってる姿には私もビックリした。ガンちゃんがいるからおりこうぶってるのかもしれない。

その後Shakiたちとは離れて、発達がゆっくりめのお子さんたちを指導している施設の生活指導員の方のお話を聞いたりした。その場で今の時点での子供に対する思いや夢、そして具体的な悩みなどを文字にする時間を与えられた。それぞれに書いて、夫婦で見せ合う。お子さんが大きくなればなるほど複雑な思いや悩みもあるんだろうケド、Shakiはまだ2歳なので私たち2人の夢は「Shakiとはやくおしゃべりがしたい」この点で一致!単純明快だね!

たんぽぽ教室には言葉が遅いお子さんが多いので、言葉を引き出すポイント&父親の接し方についてアドバイスがあった。

ゆっくり&丁寧に話すこと。
子供との時間が持てないお父さんは体を使った遊びを。
そしてお母さんを支えてあげること!(←パチパチ)


いままでも頑張ってるけどこれからも頑張るわ。
ガンちゃんも頑張ってくれよ!特に3番目ね♪

2003年09月05日(金)



 おもちゃ

自分の子供に与えるおもちゃは、木のオモチャなど質のいいもの必要最低限買おう!
そう思っていた私だが、現実は原色系プラスチック&キャラクター大行進のおもちゃが山のよう。オモチャというよりガラクタ?理想と現実がこれくらいかけ離れてしまってはもう修復不可能。
Shakiが欲しがりもしないのに喜ぶ顔見たさに買い与える私ってダメ親の典型です。

そして今日、また私の心をくすぐるオモチャに出会ってしまった。(←反省の色無し)これは質のいい木のオモチャ!
トーマスの木製レールのセット!
かなり高価なものらしい。Mokoちゃんがお誕生日のプレゼントにもらったものを見て私が欲しくなってしまった。もちろんShakiもよろこんで遊んでいるし〜。
と、いうわけで本物のジジババ殿。今の時点の希望ですが「クリスマスプレゼント」はこれをお願いいたします!(←欲しいなら自分で買わんかいっ!)

即座にトイザラスに見に行く母の姿が目に浮かびます(笑)。
よろしくね〜。

2003年09月04日(木)



 新生児

Natsumiちゃんの妹、Akariちゃんに会いに鹿児島の産院へ。もちろんMokoちゃん親子と一緒。

もう新生児って本当にかわいい♪ちっちゃ〜い。
顔の筋肉緩みっぱなし。
抱っこさせてもらったら、本当に重さを感じないくらい軽い。Shakiの4分の1だもんねぇ。
Shakiにもこんな時期があったことをすっかり忘れてしまっている自分。育児も初心に返らねばと思いました。言葉が遅くたって魔の2歳児だっていいじゃない。生まれたときはただ、元気に無事に大きくなって欲しいと思ったんだもの。

左からShaki、Mokoちゃん、Natsumiちゃん、Akariちゃん。Akariちゃんにはお姉ちゃんが3人いるみたいだね。鹿屋に戻ってきたらいっぱい遊ぼうね。

今回Natumiちゃんママは大安産だったみたいで産後3日目と思えないくらい元気。やっぱり子供は若いうちに産むべきなのかしらと思ってしまったわ。
そして驚くべきはNatsumiちゃん。お姉ちゃんぽくなって。3人のなかで一番後に生まれたのに、あのMokoちゃんさえ仕切られている。そしてShakiは・・・相変わらずしゃべんないから仕切られっぱなし。

Natsumiちゃんのブルーのフリフリのお洋服を見てShakiはどうやらうらやましかったらしい。自分のワンピの胸についている花の刺繍を指差し「フラワ〜」と主張していた。その姿は(私のだってお花がついてるもん)と負け惜しみを言っているようでした。ふふふ。ライバル意識だけはイッチョマエらしいわ。頑張れShaki!

2003年09月03日(水)



 国分へショッピング

昨日、Natsumiちゃんの妹が産まれた♪
とってもうれしい!早く会いに行きたい〜。

今日は国分にMokoちゃん親子とショッピング。
目的はKPのお洋服&15cmの靴。
最近のショッピングは疲れる〜。MokoちゃんとShakiは走り回っているうちに私たちの目の届かないところまで行ってしまって大変。私が追いかけても、2手に別れて逃走したりするので気疲れしてしまう。チャイルドコーナーで遊ばせつつMokoママと私、交代で服を見るしかない。ふぅ。
なんとかKPでお洋服を買うことができたけど、本当に大変でした。

靴はずいぶん探しているんだけど、Shakiが気に入らなかったり、気に入ってもサイズが合わなかったりでなかなか買えないの。いいかげん買わないと履ける靴がなくなってしまう〜。(今履いている14cmの靴ももうギチギチ)
Shakiとしてはアンパンマンのスニーカーが履きたいらしいけど、あれって履かせにくいのよね。バイキンマンのサンダルは気に入ったみたいだけど、季節的にサンダルは買いたくないしなぁ。
で、今回も靴は買えなかった。

そうそう、ランチを食べにいった「青い麦」っていうお店。パン屋さんなんだけど、ランチパスタが美味しかった。パンはおかわり自由だし。今回は食べなかったけどピザが美味しいらしい。ちゃんとピザ用の石釜が店内にあるので期待大。次回は是非ピザを食べるのだ〜。
(↑こんなんでも私、ダイエット中なの♪)

2003年09月01日(月)
初日 最新 目次 HOME