剛な日々
Home| DiaryINDEX|past|will|bbs
どうしてそんなに刈り上げたの? まだいえないらしい、次の準備とやら。 早く発表してくださいな。
さて、昨日刈り上げ王子を拝見してきましたよ。 また双眼鏡でがっつり観察。 TVで見るより、見事な刈り上げ。 つむじがパックリ分かれてるのは、ご愛嬌。 完成披露のときより、慎吾も剛もかっこいい服装で素敵だった。 今回の冒頭の挨拶は、かなりしっかりした口調で開始。 しっかり考えてきたなと思ったら、とんでもない間違いを。 もう見終わってる客に対して、これから見る客用のコメントになってしまった。 もうそこから先はグダグダ。 舞台上にいるにもかかわらず、中谷さんがしゃべってるにもかかわらず、わかりやすく凹む剛。 それを見て、うっひょ〜と思う私。 どちらもどうかと思うが、これがきっと剛クオリティ−! その後は慎吾の追加説明というか、通訳というか、そんなフォローが必要な感じで。 ファン的には、大変おいしい舞台挨拶でした。
今回の舞台上で、慎吾デザインのもろもろが発表されたんですが。 挨拶始める前から舞台の袖に置いてあって、双眼鏡でそれを観察したとき、「なんだあのTシャツのセンスは?」と貶していたあなた! 大丈夫です。 私も同じようにひどい感想を言ってました。 それなのに、慎吾デザインで、しかも数量限定で、シリアルナンバーつきと言われたとたん、目の色が変わる客たち(自分含む) あぁぁ、、、 オタ心をくすぐる演出だよね。 うまいよな、、 あのTシャツ7,000円はいくらなんでも高いと思ったので、私は買いませんでしたが。
しかし、初日なのに監督がほかの仕事で欠席って。 ストリングス初日も、仕事じゃないのですかね?
監督へのツッコミはさておき 今回2回目の鑑賞に備え、内容の復習と知識の補充をしてのぞみました。 その結果、よくわかった。 やっと理解できた。 ストーリーとしては、本来そんなに複雑な話ではないはずなのに、なぜわからなかったのか。
前回の試写では、舞台挨拶が先でその後の映画鑑賞が注意力散漫になった。 これもひとつの原因。 今回は、先に映画鑑賞で後が挨拶。 おかげで集中して見れた、
そして、もうひとつの原因。 私は、カタカナが苦手だった。 おそらく、剛ほどではないだろうが。 そのせいで、世界史が嫌いだったり、シドニーシェルダンの小説読むときは常に人物相関図を見直していたりしていたことを、思い出した。 へバロン王国のハル王子まではいいが、そこから先がこんがらがってしまっていたので。 すぐ理解できるカタカナ得意な人には、なんでもないことだろうけど。
牢獄の格子の意味とかも、初めて理解。 うわゎぁ、、 そういうことなのか。 金曜のおさむのラジオで話していた、燃える糸の演出も、糸の色の変化も確認し、納得。 理解できると、普遍的なテーマの中に深みを感じることができたので、感動できた。 まぁ、まだ疑問点もある気もするけど、おいおい解決していこう。
今回お会いしました皆様。 どちら様とも、短い再会となりまして、大変申し訳ありませんでした。 また何かの機会にお会いできそうであれば、ご一報くださいませ。 ありがとうございました。
魔法の万年筆。 先行はないのか?と前回書いたとたん、先行申し込みがあった。 そのあと続々と情報あり。 J伝言板でメールが来たのは驚いたな。 1公演は確保できたので、一安心。 22日の一般の発売日にはがんばらなくていいように、何とかもうひとつ確保したいところ。 作戦考え中。
そして、デンマークでいいともお休みした剛。 いつもなら、こんなスケジュールじゃないはずだろうに。 仕方がないことなのか? デンマーク旅が充実した楽しいものであったのなら、それもまた良しなのかな?
ストリングス公開も間近。 メイキングや公式HPちゃんと見ると、試写でわからなかったことが少しわかった。 次見るときは、きっと納得できるだろう。 初日、ちゃんと見れるのか? 心配だ。。。
CMも、トヨレンに昆布ポン酢と、新作続々。 これからイオンウォーターもあるみたいだし。 休む暇ないね。 去年の今頃も、すごい忙しかったけど充実していたし。 今年もなんだかんだとバタバタ。 唯一スマスマがつまんないのが、なんとももったいない。
西遊記の試写も、気になるところ。 どうなるのかね。
ポカリのCM、バンバン流れております。 仕事帰りの電車のドアの上のモニターでも、クルクル楽しそうに回っておりました。 何がそんなに楽しいんだ? アリエールの、枕クンクンバージョン以来の萌えCMですな。これは。 ずっと永遠に回ってるんじゃないかと、錯覚してしまう。
そんな剛は殿リーマンでお買い物とな。 体力勝負でないのは、最近にないパターンだが。 どこでどんな風にやるのか、それが問題。 剛はなんだかんだ言っても、最終的には楽しんでやると思うので。 演出とか編集とかも、楽しくなるようにして欲しいな。
今週のビストロでは、中居さんが久々に食べてましたが。 食べざるをえない状況で。 おいしいスマを見れた反面、やはりあの人の言動は感じが悪すぎる。 その昔、私が20代前半のころに自分の生き方に真剣に悩んでいた時期が長くあって。 その頃、六星占星術はいつも買っていつも読んでいた。 ホントに悩んでいてつらくて、そこから抜け出すためのヒントを必死で探そうとしていた。 ある時、あの人がテレビの番組で大きな宝石の指輪やらを自慢しているのを見て、一気に冷めた。 小市民の自分がこんな思いをして救いを求めていたのに、私の買った本のお金があの人の宝石の一部になったのか、、、 とたんに、アホらしくなった。 今でも、人気があるところではあるんでしょうが。 私は、もう読まないし見ない。
今は、剛のお気楽イズムに大変共感している。 悩んで六星占星術に頼っていた頃は、きっと共感できなかっただろう。
ダメな事があっても、失敗しても、転んでも、自分のすべてが否定されたわけではない。 この経験が、後で役に立つこともあると、そう考えることができる人は、確実に得しているはず。 そう思うようにして、とにかくできることをできるだけ前向きに、真面目にやっている。 そんな人たちが、みんなみんな幸せになれると、信じていたいなぁ。 だから、剛がみんなの代表として、ずっと今以上に幸せであり続けて欲しいと思うのだね。
4月に入ったので、仕事が繁忙期になった。 桜ももう終わりだなと、しみじみしてたら、すぐ夏だね。 そのうち、青封筒の季節も来るだろうし。
で、吾郎さんの舞台のチケット、先行発売はないのかね??
DiaryINDEX|past|will
|