剛な日々




HomeDiaryINDEXpastwillbbs


2006年01月27日(金) インフルエンザ

早く治りますように。


1人で高熱と戦っていませんように。


タモさん。
ちゃんとTVで説明してくれてありがとう。



私も、ちょっとやばい感がしてきたので、今日は早く寝ますよ。
明日は仕事だから。








2006年01月22日(日) メールの絵文字の話

パワスプでの剛発言。
携帯メールで、男がハートの絵文字を使うのはおかしいので、それに変わる他の文字を考えて欲しいとのこと。


おい!
君は、携帯メールを使ってるのか!
すっかり、デジタル生活に入ってしまったのか!
写真添付つきメールは、送れる様になったのか!
それはすごいな、驚きだ。


確かに、ちょっとおかしいと私も思う。
うちの母が61にして携帯を入手し、最近メールの練習をしていると、よく送ってくるんだが。
意味なく絵文字を多用しているのだな。
これも、おかしいと言うか、苦手だ。。
新しいおもちゃが嬉しくて、使ってしまうのはわかるんだが。
私自身が、絵文字顔文字苦手だから、余計そう思うのかもしれない。
文字だけで感情表現するのが難しいから、それの補助的役割で友達同士で多少使うのならいい。
しかし、文章に絵文字多用しすぎるのは、やはり苦手だ。


コンサートのチケット交換などで、全く知らない人とメールをする事があるが。
会った事もない相手に、絵文字顔文字入れてくる人とは、絶対に交渉しない。
私も、相手に絵文字顔文字メールは絶対しない。
これ、私のポリシーというか、知らない人を信用できるかどうかの判断基準のひとつになっている。
メールし始めて6年くらい経つが、これで今のところ失敗した事はない。
物騒な昨今なので、これ以外にも気をつけるポイントはあるんだが。



ブログとかで、あまり自分の個人情報垂れ流しにしない方がいいですよ。
この人だいじょうぶかな?と、人事ながら心配になるような人が、たまにいらっしゃる。
リンクのリンクのリンクをたどって、どこにいるのかわからなくなってたどり着いた文章に。
これって私のこと?って思われる文章を見つけ、ビビってしまって。
気をつけなくちゃと、気を引き締めなおしたりしたのですね。。。。



で、本日の大正琴。
意外と短かったですね。
コンサートでするのはやめてね、剛。
マメップだと、全く見えないから。



2006年01月21日(土) 雪が積もった!

予報どおり、朝起きたら雪が積もってた。
東京に来て、このくらい降ったのは2回目。
前回は、一昨年の大晦日だったな。
むちゃくちゃ寒いですよ。
フローリングの床は、冬は辛いね。
畳が良いよ、冬は。



さて、剛は元気にお仕事してるようで何より。
昨日のいいともも、元気そうでしたね。
増刊号の収録があったようで、明日は楽しみですわ〜


本日たまった録画を、必死に消化。
スマ関係だけでなく、57買ってからは片っ端から録画してしまってるので、たまりにたまって。
見る時間が足りないのだ。
やっと、12月始めにあった「逃亡者木島」を見たよ。
今期のドラマも、結構面白そうなのがいっぱいあって、時間が足りないね。



あと、舞台チケット。
1人1回4枚ってのに、驚いた。
当然、2枚制限つくと思ってたので。
12,000席÷2の割合だと思ってたのが、その半分になるってことだ。
これは、益々明暗を分けますな、、、
うむむむむ、、、、、、




2006年01月16日(月) また間が空いたのね、、

どうも、こんばんは。
またまた、前回から間が空いてしまいました。。
色々またありましたね〜


新年1回目のいいともにて、吾郎さんと剛に会え、非常に幸運な始まりとなり。
これは、幸先よいねと思ったら。
ホリデースペシャルのクイズ翌日に応募しようとしたら、10分前に締め切られてたり。
オーストラリア、行きたいぞ、、
ダメじゃんと思ったら、有頂天ホテル舞台挨拶に入れることになって。
思いがけず、おいしい展開で、慎吾がこっち向きまくりだし。
映画は、非常に面白かった。
あれだけの人数を、ちゃんと生かしてテンポ良く構成をまとめるてるのに驚いた。
伏線確認しながら、もう1回は見たいな。


そんなこんなで、1月も半分終了。
早いな、すぐに4月になるぞ。


女子アナでは、唐沢さんとの小芝居が割りと放送されて、満足。
こっそりクリスマス頃にレポもどきをアップしてたら、速攻に読まれた方が3人くらいいらっしゃって、ビックリ。
マニアな方ですね〜


西遊記、本日初回よりさらにコント度アップで、そうなるの?ってちょっと不安になったが。
ダメとか嫌いとかじゃないんだけど、そういう路線なんだと、、
予想してた、かっこいい系とちょっと離れるようなので、意外というかなんというか。
慎吾のあのテンション高い芝居は、やっててエネルギー消耗するだろうな。
剛が日々是精進と言っていたのが良くわかると、パワスプで発言していましたが。
結構きついんだろうなぁ。
頑張れ、負けるな、応援してるぞ!
それしか出来ない。


「愛と死をみつめて」のスポットも流れ始めて、何パターンかあるみたいだけど。
いつも、引っかかるのは同じもの。
違うのは、いつ引っかかるのか?



ここ数日、少し気温が上がってきているが、まだまだ寒い日が続く訳で。
みなさまも、お気をつけ下さい。
私も、今年は健康注意の年なので、特に無理しないようにしようと心がけているとこ。
インフルエンザ予防のために、イソジンうがいと手洗いは励行していますよ。


スマさんも、今年は誰もインフルエンザで倒れませんように、、、


2006年01月03日(火) あけましておめでとうございます

もう3日で遅いですが、
みなさま、あけましておめでとうございます。
昨年は、どうもありがとうございました。
今年も、よろしくお願いいたします。
メールのお返事など、書けない事もあり、申し訳ございません。



さてさて、前回日記書いたのはクリスマス前だったんですが。
あれからも色々ありました。
TV関係も、新入りのXS57くんがかなり頑張ってくれているおかげで、助かりました。
30日まで仕事であまり時間がなく、バタバタしましたが。
ざーっと録画は見ています。


さんスマは、まぁいつも通りって事で。
企画って、ホント難しいもんですね。。。
いつまで続けるか、それが問題。


いいとも特大号のものまねは、予想外でなかなかウケたし。
それにしても、ココリコ田中くんはいつも面白いな。


紅白は、なんとなく終わった感じで、妙にあっさり。
録画して、飛ばしながら見たので、余計そう感じたんでしょうか。
元旦の紅白廊下も、一瞬だったし。



で、昨夜のぷっすま。
行ってきましたよ、着物着て。
自分としては、かなり無理しまして。
準備から、当日まで、めちゃくちゃ。
でも、なんとか頑張って無事終わりまして。
ホッとしました。
ナギスケも大変だったと思いましたが、ファンも大変だったですよ。
って、2人ともその事はわかっていたようですが。
ホントに疲れたけど、剛がとにかくかわいかったんで、大満足です。


いつも思う事なんですが、
このエネルギーを他に向けることが出来たら、ものすごい事が出来るんじゃないかと。
しかし、他の事ではこの力は出ないんだな、これが(笑)
つくづく、自分はアホだなと思います。







それから、これはお願い。
私に会った事のあるみなさま。
どこどこに映ってたね〜と言う掲示板などへの書き込みは、無しでお願いします。
そういうのは、直メールでさせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。





DiaryINDEXpastwill
← エンピツ投票ボタン




ちょこ |MAIL