剛な日々




HomeDiaryINDEXpastwillbbs


2005年04月30日(土) 1年経ちました

GW、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
いい天気で、行楽日和ですね。
私は、真ん中に仕事があるので、10連休とは行きませんが。
それなりに、ぼ〜っとのんびり過ごすつもりです。


本日で、東京に住み始めてちょうど1年になりました。
早いもんです。
嫌な事やら、辛い事もありましたが。
概ね、やりたかった事が実現しつつあり、大変満足しております。
これからもどうなるかわからない、不安定な日々ですが。
それなりに、楽しく、のほほんと、暮らしていきたいと思ってます。
あと、健康に注意して。
お金も程々にないと困るけど、病気になりそうなほど働く必要は無いと思いますから。


昨日は、思いがけずラッキーな事があり。
ビックリして、嬉しくて。
1周年の、良い記念になりました。


あまり前に出すぎず、欲張りすぎず、妬まず。
これらに心がけ、過ごしていく事が、必要なようですね。
舞い上がると、それが出来なくて、ダメダメの時もありますが。
頑張って実行できるように、気をつけていこうと思います。




2005年04月20日(水) 集英社さん、ありがとう

non−noの写真が、最近の中では一番のヒットだ!と友からメールを貰った。
帰りに早速チェック。
このところの雑誌攻撃に、少々ついて行けなくなっていたが。
おぉぉ〜 これはなんだ〜
TV誌モロモロは、まとめて同じ日に全部撮ったのって感じで。
割と似たような写真に、似たような内容の記事が多かったので。
かなり、新鮮でしたよ。


MOREといい、今回のnon−noといい、集英社さんホントにありがとうございます。
隠れ家の写真にハズレはないし、企画自体がいいので他では聞けない話が読めていい。
剛ファンが、社内にいるね。
きっと、いるね。
数年前の、TVぴあ。
絶対この記事書いた人、スマファンだわって思えるような時期、一時期ありましたが。
今では、集英社さんが一番でしょう。
2003年7月号のMOREは、写真も記事も、かなりお気に入り。


ファッション誌って、創刊されても消えてくのも多いけど。
普通に考えて、絶対買わない年齢層の人が買ってしまうような特集を組む事が勝因って事なんでしょうか?



で、non−noって月刊誌じゃなかったんですね。
知らなかったよ。





2005年04月16日(土) 島男まつり

月曜日。
中居君とタモさん、島男で盛り上がりすぎ。
始めはよかったけど、途中でちょっと飽きてきた。
生じゃなくて収録だったら、いい感じに編集できるのかもしれないけど。
そんなネガティブな感想を持ったので、あまり書く気もしなかったが。
かなりの方が、同じように思っていたようで。
宣伝にはなっただろうけど、明らかにやりすぎだ。
次回からは、その辺考慮した進行にしてくだされ。


木曜日。
朝から、番宣お疲れ様。
堤さんと二人、とてもよい雰囲気。
現場が楽しそうで、何より。
仕事に行く時、行きたくないって思わなくてすみそうな感じ。
お昼にやってたナビ番組は見ないで、先に本編をリアルで見たのが、正解。


かなりテンポが速い事、CGプールのとこいらんだろって事。
そんな思いもあるけれど、島男の笑顔が非常によい。
だから、母親が亡くなった不条理さや、葬式費用を値切らざるを得ない悲しさが、引き立つ。
なにより、息を止めるようにして見ないですむのがよい。
僕の生きる道は、未だにDVD未開封。
心が痛くて見返すことが出来ないドラマより、何度も見返したい心が少しホッコリするドラマが、私には必要なようだ。


 
コツコツと努力する人間には、必ずよいことが起こる。
私もそう思いたいし、どちらかと言うと最近はそう思っている。
実際にそう思える事が起こると、やっぱりね〜ってホッとする。
少し早い誕生日プレゼントになった当選ハガキを、自力で得た友を目の当たりにし。
ますます、その思いに実感がこもった。



嫌な事とかいろんな事が、やっぱり色々あるけれど。
剛のように、いつも前向きに少しでもいいから成長していける人間でいたいもんだ。




2005年04月07日(木) 好きな話

スタアの恋。
やっぱり、いいわ。
すごく、好きな話だ。
おしゃれな二人のおしゃれな恋愛話は、かっこいいのかもしれないけど。
何故、この二人が惹かれあうのか、理解できない話が多い気がする。


このドラマは、別の世界にいると思われていた、二人の人間が。
あるきっかけで出会ってから、徐々に心が動き、揺れながらも近づいていく過程がよくわかる。
だから、感情移入できるんだと思う。


お互いが、相手にいい影響を与え合い。
お互いが、今まで気付かなかった事に、気付き。
お互いが、人として成長しあえる。
そんな、草介さんとヒカル子さんが、素敵なのだ。


メインの二人だけじゃなくて。
登場人物全ての人の心情が、ちゃんと描かれていて、嫌な人が一人もいない。
だから、泣きながら見てても、見終わった時毎回少し気持ちがホッコリするんだろう。


藤原紀香さんのいい所が、ちゃんと生かされていて。
その一助になっているのが、剛の人柄や演技に対する気持ちなんだなと思うと、嬉しかった。
当時の公式HPの紀香さんのインタビューを読んで、さらにその事を確信し。
とても嬉しかったこと、思い出した。




恋におちたら〜僕の成功の秘密〜
こちらも、そんなドラマであって欲しいと、願っている。



2005年04月03日(日) 気まぐれ

すごいいい天気で、桜が順調に咲きつつありました。
しかし、明日は雨らしい。


夜になって、思いつきの気まぐれでMIJのDVDを見始めた。
買った後、一通り見ただけで。
その後、まったく見てなかったのに。


普通に1枚目入れて、順番に止めずに見てたら。
なんでかわかんないけど、泣いてた。


訳わかんない。
何で、泣いたんだろ?


時間がなくて、2枚目には突入できず。
このまま見続けると、明日起きられないのでやめた。



はて?
今年のライブの初日は、どこで、どんな気持ちで迎えるんでしょうね?



2005年04月02日(土) とうとうウチにも、トラブルが。。

HDDレコーダー。
SPでも、かなり激しいノイズが、ところどころ入るようになった。
初期化したが、直らない様なので。
修理に出す事にした。
しかし、いま混み合っているらしく。
来週まで、順番が回ってこない。
改変期で、よかったというべきか?
これまで、何のトラブルもなかったので。
ウチのRDX2さんは、なかなか働き者で素晴らしい!って思ってたんだけど。
寿命かもしれないな。
5年は使おう!と、買った時は思ったけど。
どんどん安くて、いいのが出るし。
W録は、やはり魅力的だし。
新しいのが、欲しい気持ちもあるけれど。
愛着も、とてもあるレコーダーなので。
とにかく、見てもらって、直ればいいなと、思う。


DiaryINDEXpastwill
← エンピツ投票ボタン




ちょこ |MAIL