剛な日々




HomeDiaryINDEXpastwillbbs


2004年02月29日(日) 2月最後の日

早くも、2月が終わり。
明日から3月。
春も、もうそこまで来てますね。


金曜は、バタバタとし。
メール打ちすぎで、腱鞘炎になりそうで。
土曜は、讃岐うどん食べに。
香川のTちゃん、お元気ですか?
お近くに行ったのですが、日帰りバスツアーだったので、連絡しませんでした。
今日、日曜。2月最後の日。
Fさんに、お世話になり。
横着者で、すみません。
その後、冷凍食品半額だったので、スーパーへ行き。
溜まった録画を、まったり消化。
あっ!美容院行けばよかった。。






3月は、どんな月になるんでしょう?
あくまでも前向きに。
2日には、地元試写会で一足早く見てきます。




2004年02月26日(木) なんとなく

今月に入って、職場の人間関係が、少しずつ良くなってきているのを感じていた。
しかし、簡単に確信できなかった。


これまで、理不尽にも思える程キツイ態度をとっていた上司が。
最近、優しくなって来た。
私の意見を、きちんと聞いてくれるようになった。


あんなに、刺々しいものの言い方をしていた同僚が。
穏やかに話してくれるようになった。


これまで、名前を知っているだけで話したことのなかった、総務の人が。
帰りがけに、気さくに話し掛けてきた。



やっと、今確信できるようになった。
思い違いではなく、いい方向に歯車が回り始めたのだという事を。



きっと。
たとえ、周りに評価されなくても。
自分が正しいと信じる事を、コツコツと裏表なく続けて来た結果だと。
今になってやっと、周りの人たちが、気づいてくれたんだなと。
じんわりと、穏やかな嬉しい感情が、湧いて来た。




剛くんが、頑張れよ!と、言葉に出して言わなくても。
頑張っている姿を見せてくれる事で、私も頑張れる。


本当に、感謝します。
ありがとう。
そして、これからも前向きに頑張ります。


2004年02月25日(水) Tarzan

自分で、買って来ましたよ。 
出先での昼休憩に立ち寄った本屋で、買いましたよ。
男性誌ゾーンに入るのを、初めは躊躇したので。
まずはTV誌から、立ち読み開始。
BSfan、TVnaviを消化。
とりあえずは両方月刊誌なので、焦って買わずに様子見る事に。


次は、CanCam。
信じられない重さだな。。
MOREの重量で、限界だ。
何とか444ページを開き、立ち読み。
これも、買わない。


いよいよ、男性誌ゾーンへ。
目的のブツ発見。
レジは、中年のおじさん。(まあ、若いお兄ちゃんよりいいか)
周りには、人が余りいない。(今がチャ〜ンス)
そそくさと、中身も見ずにそのままレジへ。
おじさん、表紙裏返して渡したのに、ひっくり返して確認。
がっくり。
何とか、平常心を表向きは保ちつつ、袋に入れられたキン肉マンを片手に、素早くその場を立ち去る。



中身見るの、嫌だよ。。と思いつつ、帰宅後一応開いて見た。
表紙のインパクトが強くて、開いてまず拍子抜け。
あれ?これだけ?
その後の、見開きページでも、これだけ?と、また拍子抜け。


お〜〜い!
結構なエネルギー消費と、450円の投資に、値する代物なのか〜〜


只今、自問自答中。





2004年02月23日(月) やはり、奴は目指していたのか?

キン肉マン。。。



本日放送分の、粘土の王国の収録時期に撮影されたくらいですか?
昨年11月終わり〜12月初め頃?


あの表紙の写真は、かなりダメな部類の写真です。
そこまで、やらんでもって、思います。
初めは合成か?と思わせるけど、やはり本物だよな?
しかし、あの剛が、剛だと認めたくない。
そんな感じ。


10年後に「そう言えばあんな時期もあったよな」と回顧する時の材料のために、一応買っておきます。


自分で買いに行くのが、ちょっと嫌だよ。
誰か、男の人に頼もうかとか考えてます。




いや、そっちの方が、気まずいな。。。



2004年02月21日(土) やっぱり男性のみ。

ツヨシ ハイ&ロー
男性のみの、出演者でしたね。
その方が、きっと面白いんだと思います。



なんだかここのところ、1週間が短く感じます。
月曜日以降、ゼブラーマンが気になって気になってしょうがなくて。
おっ!翔さんこんなとこにも出てるよって感じで、つい見てしまいました。
ぜんぜん無知の状態の人間に、見に行こうかな〜とまで思わせる、宣伝活動。
あっぱれでございます。


ホテルビーナスも、そんな感じになるんでしょうか?
以前この映画は多くの人に見てもらわなくてもいい、みたいなこと書きましたが。
広告批評に、たくさんの人に見て欲しいと語っているのが載っていまして。
やっぱり、剛くんはそう思ってるんだなと知り、あんな事書かなきゃ良かったかなと思いました。
チョナンは、今2週遅れで、昨夜完成披露の回だったんですが。
見てて、何故か泣いておりました。
よく理由はわかんないんですが。
香川さんの自信を持ったコメントと、剛くんの真剣な緊張した面持ちを見ると、なんかじ〜んと来る思いがありました。
本編見たら、どうなるんでしょうね?


デリコのPVが、チョナン(フジテレビ)で流れたそうですね。
結構なネタばれシーンも含んでいるとか。
最近、ドラマも次回予告とか見ないようにしてオンエア見るようにしてます。
その方が、私は楽しめるから。
ホテルビーナスも、出来れば予備知識がなるべくない状態で見たいです。
雑誌もいっぱい出てますが、チェックもわざとおろそかにしている訳です。



早く初日舞台挨拶の情報、教えてくれ〜〜〜!!




吾郎さんは、今夜もかわいくてかわいくて。
ほん怖と、未来予測。
両方あって、おなかいっぱい。
サンプラザ中野さんがつけてた、ヘアコンタクト。
あれが、以前他の番組で鶴瓶さんがつけてたのです。
タモさん同様、剛くんにとっても朗報ですな。





2004年02月16日(月) 週末は癒しの時

2月も、もう半分が終わってしまい。
早いな〜


そんなこんな週末には。
ちょとした人気者の、吾郎さんや。
スカジャンゲットのために、奮闘し続ける、剛くんや。
すっかり髷姿が板についた、慎吾ちゃんや。
いよいよ今西刑事とご対面の、中居君や。


色んなものに、癒されておりました。
あれ?
木村さんだけ、週末は見ませんでしたわね?


永井大さん演じる、吉村刑事。
今回よかったな〜〜
一緒に泣いちゃったよ〜〜





剛ノリつっこみで、ヅラネタ出されて、ドキドキしたよ〜



重松Pと一緒に新しい絆を築いてくれる人、早く見つかるといいね〜〜



ホテルビーナスの公式メルマガ。
やっと届いたけど、欲しい情報は何もなかったよ〜〜







全然関係ないけど、嵐の新曲。
大野君以外のメンバーに、ラップ以外のソロパートがあって、ビックリしたよ〜〜






2004年02月13日(金) ビックリだ

昨夜の剛くんも、今日の剛くんも。
ビックリするくらい、かわいくて、もうかわいくて、かわいいので。
すごい溜息が出た。
なんであんなに、かわいいの?



ツヨシ ハイ&ロー
来週、参加希望で行ってみようか?(ムリ)
私に、実際会った事がある方々。
仮に行ってみたとしたら、私はオーディションに合格すると思いますか?(ムリ!ムリ!)
って、その前に男性しか合格しないような気がする。





金スマ。
スッピンって、ファンデーションを塗らない顔を指すのだろうか?
アイメイクしてたり、口紅塗ってたりしても、でもスッピンというのだろうか?




2004年02月11日(水) 本日、休日につき。

昨夜珍しく、飲みに行きました。
私は、酒はザルに飲める体質ですが。
大酒飲みが苦手なので。
外に飲みに行ったりは、ほとんどしません。


今の職場に入ってから、個人的に同僚と飲みに行ったのは初めて。
そこで、剛くんのドラマいいよね〜という話が出ました。
私が剛ファンである事は、その場にいる人達は既に知っていましたが。
お世辞じゃなくて、ホントに良いと、絶賛してくれました。
で、今夜が放送日なんで、みんな見たいと。
「ドラマが始まるまでにお開きにして帰ろうね〜」とか、言ってたんですが。
ちょっと異常に盛り上がる話があって、とうとう1時半まで話しこみ。
それから帰宅して、疲れて風呂入って寝ちゃいました。


今日はちょっと予定があったのに、めんどくさくなってキャンセル。
昨夜放送分のドラマと、2週分のぷっすまを、まとめて鑑賞。


うぅ〜〜
雪と戯れる剛が、徹朗じゃなくて、剛が。。
めちゃくちゃかわいくてね〜〜
そうじゃなくって、ちゃんと話の流れを追っても見てますよ。
自然にツーと頬を伝う涙ポイントが、各回必ずあるのです。
屈折した父娘観・家族観を持つ私でも、心に響く余地がまだあるんだと思うと、ちょっと嬉しかったりします。


次回から、第2部だそうで。
心して、見させていただきます。




ぷっすま。
絵心は、そろそろテーマをアニメキャラ以外に戻してはどうでしょう?
で、ユースケさんは、大丈夫なんでしょうかね?
心配ですよ。
ナギスケが、やっぱり面白いのですよ。





そして、「いんねんさん」
スマスマコントで、久々にツボにはまりました。
闇医者ジャックみたいな、感じで。
ずっと前に撮って、出し惜しみしてたのでしょうか?
早くこうゆうの出してくださいよ。





2004年02月08日(日) おぉぉ!

おぉぉ!と気づいたり思ったりした、役に立たない些細な事。


いいとも、金曜日。
出演者登場時の並びは、関根さん・剛くん・ココリコさん・チリちゃん・おすぎさんの順。
なのにお名前テロップの時のカメラ割の順は、チリちゃんとおすぎさんが逆。
いつもいつもなんでだろ?と思ってたら、並び順に今回から変わってた。
なんだか、気分すっきり〜


剛くんは、TMCのトイレで、大きい方を使うんだ。。。
家出る前に、済ませろよ!
まあ、収録時間長いだろうから、そんな事もあるよね。。


新選組!
山口一を追いかけてきた、役人(台詞のあった一番前にいた人)
どうしても、広島のローカル局で見覚えのある人に見える。。
あれ????そんな事あるのか???
???がいっぱい浮かんで、終了後に録画で冒頭の出演者名前を確認。
なんとなく、聞き覚えのあるお名前発見。
お名前をヤフーで検索。
公式HPに、ちゃんと「本日台詞のある役で出演」と書いてあった。
かな〜りビックリ!
がんばれ〜〜〜
広田さん!



今日も、やろうと思っていた事が全部終わらなかった。
ダメダメモード、まっしぐら。
今日一日を大切に生きていかないと、ダメなのにな。



2004年02月07日(土) ストラップ決戦 第3弾

いつもと同じ時間に、到着。
前回も私の前に並ばれた方とまたお会いしたので、一緒にお話して待つ。
しばらくすると、Kさんが来られ合流。
その後、いつものお父様が来られる。
「やっと今日で終わりだね〜〜」と、お父様は言われていた。
3ヶ月お疲れ様でした。
そして、お世話になりました。


10時発売までに、70人くらい?が並ぶ。
配布本数は、200本と前回と同じなのに、何故か半々じゃなくて。
くつ80、クリーナー120。
くつの方が先に完売。
とりあえずは、無事購入。
明日の、大阪での成功を祈ってるよ。
のんのん。



この3ヶ月、毎回お会いした方がいて。
挨拶だけは、いつもしていたけれど。
今回は最後という事で、話し掛けられ、終了後、一緒にお茶。
楽しかった〜〜
また、お会いしましょう。




いよいよ公開まで、秒読み段階。
かなり楽しみになってきた。
正直、黄泉がえりみたいに大ヒットはしないと思う。
それでいい。
見たい人が見ればいい。
剛くんがずっとやりたかった事が、現実となった喜びが分かち合える人が見てくれれば。
それでいい。
しかし、剛くんは大勢の人に見て欲しいと思っているかもしれない。
もしそうなら、申し訳ないけど。
私は、今は、そんな気がしている。
実際自分が見たら、気持ちが変わるかもしれないけど。
どうなるか、わからない。
見た後、自分がどういう感想を持ち、どう行動するのか?
そういう意味でも、非常に楽しみにしている。





2004年02月05日(木) ついて行けてないの

ただいまどっち放送中ですが、リアルタイムで見る時間がないので。
録画しといて、後から早送り鑑賞予定。
これ書いたら、風呂に入ります。



さて、寒いですね〜〜
今週は、仕事の内容が異常に疲れる内容で。
肩こりが尋常ではなくまたひどくなったので、PC時間を少々自粛していました。
ちょこちょこっと、情報収集して、早くから就寝。
今日は、肩こりもだいぶ治まってきたんで。
ちょっと、こうして書いているわけです。
20歳代の時は、もっとキツイ仕事してても、1日寝れば回復してたけど。
寄る年波には、どうあがいても、勝てないわけです。
老化現象、自覚してます。
肩こりが理由で色々自粛しているせいか、お陰で風邪は引いてないので。
まあ、いい事なんでしょう。


TVチェックも、そこそこしてはいるものの。
感想を書くまでには至らず。
時間の流れに取り残され気味。


月9鑑賞は、ついに挫折。
スマスマも、最近はあまり楽しみでなくなってしまっていて。
これは、自分がダメなのか?
それとも、TV制作者側がダメなのか?
ぷっすまは、リアルタイム鑑賞はとうに諦め、週末に見るのが習慣になり。
さすがのTV大好き人間も、ギブアップ。。。


リアルタイムで見たいのよ、ホントはね。
その後にも、何回か見直したいのよ、ホントはね。
白い影は、次週の放送までの間、毎日見直し。
HPでは、イトケイちゃん探しとBBSの読み込みに必死だったのに。
今期は、公式BBSは全然見てないです。
時間ないよね。あんなにいっぱい出られたら。
だから、ドラマは小分けにして欲しいのよ。



雑誌のチェックも、以前より執着心がなくなってきて。
今後、映画のプロモーションでいっぱい出るでしょうから。
もう、きっとついていけないなぁ〜〜
出来るとこまで、頑張りますかねぇ。



DiaryINDEXpastwill
← エンピツ投票ボタン




ちょこ |MAIL