剛な日々




HomeDiaryINDEXwillbbs


2001年11月30日(金) 気になる♪気になる♪ドラマの後半が〜♪

やっぱりちょっと髪切り過ぎたね。
「スタ恋」前に「どっち」でいい感じの髪型見てるから、余計そう思ったのかもしてないけど。
今日の「いいとも」はかっこよかったんでいいんですけどね。
(友達がキャンセル待ちに行ったけど入れなかったらしい。残念。。)

昨日は剛くんと紀香さん一緒のシーンが少なすぎ。
HPのインタビュー読んだあとだったんで、もっと見たかった。
つぼみちゃんと付き合うこと決心したって?
草介さん的に、人を好きになるとか付き合うとかって決心することじゃないでしょ?
自然にそうなるもんだよね。
ヒカル子さんは今回でお互い想い合っているのはわかったけど、躊躇してるのね。
せっかく自分の想いを伝えようとしたのに出来なくて。
切ないね。
でも、もし伝えたとしても草介さんは受け入れられるだろうか?
すぐには無理だろうね。
あと3回だけど、ハッピーエンドになるかな。
TV誌見ると「新たな人物の出現あり」なんて書いてあったんで、そう簡単にはいかないのでしょう。
ホント気になる♪気になる♪今後の展開が〜♪

ところで『こぷちゃんじょんごる鍋』ってどっかの名物ですか?

紅白出場せず。
辞退という形でいろんな意見があると思うけど、私はこれでよかったかなと思う。
大晦日に生で見れる機会がないのは正直残念。
だけど、ゴロちゃんの復帰が『その他大勢』の扱いではいけないと思うので。
スマップだけの空間で、復帰したほうがいいと思うので。
私たちファンもメンバーも、のんびりした新年になるんでしょうね。
それもいいかな。たまにはね。
 
クロムハーツの指輪が届く。
よ〜く見比べると、剛くんのしてるのと同じものではなかった。
でもいいの。なかなか自己満足度は高いので。
次の機会にはピアスにしよっと。

ビクターさんのHPやっと更新される。
遅すぎ。しかも情報中途半端。剛ママは入るのか?
発表から1週間もたってんのに!
予約締め切ってるお店があるとかネットで見たので、あせっていつものお店に行ったら余裕で予約できた。
一応DVDと写真集のみにしといたけど、やっぱり福岡9日のMCも見たいかな〜(その場にいたから見てるけど)と誘惑にかられてる。
な〜や〜む〜。。


2001年11月28日(水) 怪優くん

「ぷっすま」ビビリ王。
すみません。前回の方が面白かったです。
あのびっくり顔でバナナを食べてる図には、そう簡単にはかなわないでしょう。
うわさの5本指のソックスをホントに履いてたり、やっぱり妙に低い平常の心拍数など小ツボはありました。
珍しく良く寝たと言ってましたが、日曜の夜早く終わったのか月曜の仕事入りが遅かったのか?
一番の感想は、『シャンプーしてもらったりタオルで頭拭いてもらったりしてた女性がうらやましかった』だったりします。

「スタ恋」の公式HPの紀香さんのインタビュー読んで泣いちゃいました。
なんかすごいな〜。剛くんって何でそんなんでしょうね?
自然にそうなのか、頑張ってそうなのか。。。
TV画面で垣間見るには限界があるんだけど、剛くんの人柄とか人間性とかがフッとよく見える瞬間があって。。
そんな時、ある意味一人の人間として尊敬できる人だなあと感じます。
でも、実際は違うんだろうなと疑うこともあって。。
紀香さんのように近くで見ている人にこんな風に言われると、私が画面で見ている「草なぎ剛」は本物なんだと安心したりします。
上手く言葉で表現できないけど、ただ「かっこいい」とか「かわいい」とかじゃない魅力が剛くんにはあるのです。
私だけじゃないでしょ?こんなこと考えてる人は。。。

いいともゲストで牛山さん(古田さん)がサンマルコな作業着で出てました。
剛くんはドンドンやせてるそうで、油が顔から全然出てないそうで。。
ちょっと心配になりました。
明日また会えますね。
スマスマでパロディーがあるそうで、これもめちゃくちゃ楽しみです。


2001年11月26日(月) スマスマと月テレ

【ビストロ】
TVガイドのスマ新聞読んで、中居君が勝つんではないかと思ってたけど違った。
剛くんのは実験ピザとか言われてたけど、お風呂に入ってる頃おいしいと思う味ってどんなんでしょ??
「アジュマシッソヨ、マニマニトゥセヨ」これ位なら理解できた自分にちょっと驚き。

【マウステニス】
夏の夕暮れの話はいつもしてるよね。見直されて良かったね。
一人だけ「夏が好き」側から一切動かず。
自分の意見が確立されているから惑わされなかったのか、はたまた動くのが面倒だったのか?
冬に寒くなったからって、人間の体温は下がらないのよ〜。つ〜よ〜し〜。
冬は泥棒が増えるのか〜。ツ〜ヨ〜シ〜。
冬眠ネタはナレーションのお仕事で得たんでしょうが、ちょっと使う所が違ってたね。
あと、木村氏の意見に珍しく同意する事が多かった。
私もシチューは大好きだし、イベントに惑わされるのは嫌いだ。

【エンドトークと歌】
ここでも木村氏と珍しく同意見。
私も、さよならに近い服を小さいバックに入れて旅行に行く派だ。
ピンクのシャツは「DVD&ビデオでーたー」で着てたのと同じだったよね?
歌収録前のメイク前に撮ったってお顔でしたよね?(立ち読みのためうろ覚え)
「気球に乗ってどこまでも」って合唱コンクールとかで遠い昔歌った気がする。
ダンスやアレンジやビジュアルは最高なんだけど、音程がね。。。
取り直す時間もないのか?ちょっと毒蛇?

【月テレ】
お気楽大好き。か〜わ〜い〜。
先月の死人顔の表紙じゃコンビニの棚でも下の方に置かれてもしょうがないけど、今月のは50回記念の時の笑顔の次にいい写真だよ。
女の子のかわいいのツボが「オットケ〜」から「マシケッタ」に変わったのね。
剛くんが言ってもかわいいと私は思うけどね。


2001年11月25日(日) トレーナーの袖口と指輪

いいとも増刊号のパラパラまんがを披露している時です。
左袖口が擦り切れてました。ビックリです。
私服なんでしょうか?まさか衣装なんでしょうか?
秋の祭典でのTシャツも黄ばんでるとか指摘され、2年くらい着てる私服だと言っていましたが。。
真相やいかに!

いつもはしていない左手人差し指に指輪してたので、バッチリチェックできました。
これは普段右手薬指にしてる指輪でしょうか?
そんでもって、いつもは左手小指にしてるのを右手小指にしていたような気がします。
こんなパターンのはめ方は最近にないので、なんかあったんだろうか?と思いました。
それにしても、親指長くてキレイ。
爪もいつもきれいに切ってるのが、剛くんらしい。
「ハードル」かわいかった。きっと希望者殺到するでしょう。

おかげでずっと迷っていたクロムハーツの購入を決断することが出来ました。
多分?きっと?同じ指輪だと思われるものを注文しました。
一回財布のひもが緩むと、ドンドンゆるゆるになってきました。
あらら〜。まずいかも?

チリちゃんって25歳なんだとビックリしました。
もう少し若く見えるので。
剛くんに肩トントンされて慰めてもらっているのが、とてもうらやましかったです。


2001年11月24日(土) お休みの過ごし方

素晴らしい行楽日和の連休中日。
紅葉を見に行くのではなく、御用達の電気屋さんに行って来た。
ついに買ってしまった、MD・CD・ラジオ(タイマー機能付き)デッキ。
ホント電気製品ドンドンいいのが出てドンドン安くなるんでビックリ。
パソコンもそうだけど、いつ買ったらいいの?と悩んでしまう。
約1年前にパソコンを購入、3ヵ月前にポータブルMD購入と遅ればせながらではあるが生活は一気にデジタル化している。
全て剛くんのために活用しているのだが、おかげでかなり充実してきた。
電気屋さんの店員さんに「タイマー付きMD録音できるラジオ機能のあるものを」と言ったら、「英会話とか録音するんですね」ってな事を言われた。
そんな風に見えたんだろうか?
その言葉のおかげで、ラジオハングル講座聴こうか?と思った。
今はテレビハングル講座を見ているが、剛くんはラジオを利用しているようなので。
チョナンカン繰り返し見るのと合わせていると、だいぶハングルも覚えてきた。
ぜひ韓国にも行ってみたいが当分無理そう。。残念。。。

それと、HDD録画とDVD録画再生機能のついたデッキが10万円切っていた。
思わず買いそうになったが、これはやはりやめといた。
しかし、年末年始の特番とかあると便利だよな〜と思ったりしてしまいカタログを眺めてた。
12月12日に向けて色々物入りなので、今はやめておこうね。
ケチなので自分のためにお金が使えないと言いながら、今日は使ってしまってあらら〜って感じだがスッキリした感もある。
最近ストレス溜まってたからね〜。
ちょい解消できたんで良かった。

明日のいいとも増刊号はファンクラブ通信だそうで。。。
ますます昨日行きたかったよ。。(悲)
今年中はもうスケジュール的に無理なので、観覧希望出していない。
来年は一回は行きたいな。

今日のサタスマ、中居くんの新コーナー面白かった〜。
二人とも今日はあまりお疲れモードじゃなくて、キレイだったね。


2001年11月23日(金) 髪切った?

いいとも〜。行きたかったよ。
剛くん髪切ってたね。ちょい切り過ぎくらいの草介カット。
でもかわいいの。
剛カラーの黄色の服も似合ってたね。
激務は?って聞かれて盆踊りステーキって出てくるのが意外だった。
って割にはあまりNGもでなかったっていうのは、やっぱりすごいことなんだよね。
バンジーやったり、からしシュークリーム食べたりしたのは激務じゃないんだって思った。
前向きなのよね。やっぱり。。
見習わないといけません。ハイ。。。

「チョナンカン」はうちの方は遅れて放送してるので、まだ1部です。
もうすぐ福岡ドームのシーンが流れます。その場にいたので楽しみ〜。
「どっちの料理ショー」もたまに脈絡なくかなり昔の再放送が流れます。
剛くん一押しになるまで見てなかったので、ちょい前のお姿が不意に見られるのはうれしいことです。

クロムハーツ指輪を買おうと思います。
あと、ラジオよく聞き忘れるので(今日もwhat's up忘れた)タイマーのついたデッキ買おうと思います。
ほんとはHDDデッキも欲しい。。
もうすぐ誕生日だし、自分のためのご褒美に買ってしまおうと今思ってます。
中居くんと一緒で、なかなか自分のためにお金使えないの。
ただのケチ?


2001年11月22日(木) 新しい服買ったの?

もう1ポーズ今日は増えてた。青のパーカー。
これで合計何ポーズだろうか?

それはさておき。。。今日のはね〜。
なんか色々思いはあるんだけど、上手く表現できない感じ。
あんなにたくさん涙目の剛くん見てたら、ただただ悲しくなるばっかり。
あなたはゲストじゃないのよと言われて、涙目。
電話かかってきてあまりにも無邪気にまた来て欲しいと誘われて、断りながらの涙目。
神社で、僕が好きになる人はどんな人かを語りながらの涙目。
(これはヒカル子さんのことが好きだ〜って叫んでるのと同じでしょ?草介さんはわかってて言ってたのか?それとも無意識か?)

遠回しに告白されて「怖かったじゃあないですよ」と本気で怒られた後、「焼きそば食べたかったんですよね」なんて優しく言われ、あなたの気持ちはわかってるよ〜ってサイン送られたら。。
ヒカル子さんじゃなくても草介さんを好きになるね。きっと。。

つぼみちゃんとイタリアン食べてるとこは二人とも可愛くて、ずっと眺めてたいくらいほのぼのしてた。
でも、やっと気持ちに気付いてもらえたのに多分成就しないつぼみちゃんの恋。
切ないね。。


眉毛の太いもん同士ってのと、桃太郎みたいってのはアドリブでしょうね。
これセリフだったらすごいわ。

脚本橋部さんでしたが、中園さんホンマどうしたんでしょう?
演出は最初の方は鈴木さんかな〜と思いながら見てて、途中から違うかなと思い始め今日はわからんと思ったら、村上さんでもないお方だった。
撮影がかなり押してるようなので、色々大変なんでしょうね?

明日は本屋さんでTV誌などチェックに行って来ます。
ぷっすま正月特番のネタばれ、しっかり見させていただきますよ。
TVぴあ様。


2001年11月21日(水) 休憩中だったね

昨日からゴロちゃんなしでのDVD、写真集発売について色々考えてた。
「スマップは5人じゃないとおかしいから」とか「5人のスマップは不滅だよ」とか言ってた慎吾ちゃんや剛くんの言葉を思い出してた。
で、よーく考えたらゴロちゃんの顔もちゃんと画面に映るはずだということを思い出した。
そうだよね。ちゃんとあの時ステージには5人いたよね。
ちょっとそのこと忘れてた自分を反省した。
剛くん、ゴロちゃんに電話したかな?

まだいつ休憩が終わるかはわからない。
その日がいつ来てもいいように準備しているゴロちゃんの大切な仲間を応援しつつ、私たちは待つしかないんだよね。








2001年11月20日(火) これでいいのか??

久々にハズレな「ぷっすま」これでいいのか?
30分だから許せるけど、45分だったら怒ってます。
剛くんはなんか目が疲れてて、あまりイケてない。
「ハムが。ハムが。。」って言いかけてたのに、なかなか言えなかったとこだけちょこっと気になった。

とうとうLIVEビデオ&DVD発売日発表になりました。
12月12日です。
ビクターさんのHPには未だUpされず。。いつも遅いのよ。
フォトブックとやらも同日発売だって?
こりゃビックリ!
写真集なんて6人の時にしか発売してないから、5人になってからは初めてなのにゴロちゃんいないままでいいの?
コンサートの楽屋裏とかの写真らしいのでうれしいけど、複雑な気分。
これでいいのか??

ずっとあとで10周年のこと振り返った時に、笑い話になるように祈ってます。
それだけです。


2001年11月19日(月) POPな初勝利!

ビストロ一人ずつになって初勝利!
途中少しだけ「また木村くんかも」と不安になったが、勝てて良かったね。
うれしそうだったね。やっぱり。
中居くんより一応先に勝利できたね。
でも、ゲストが女優さんじゃない時勝っちゃうのが剛くんらしい。
キスなしの勝利で良かったような悪かったような、ファンとしては少々びみょ〜。

「真逆」はさりげなくやっぱりすごいよね。
二人とも楽しそうにやってるのがツボなんだけど、収録に時間かかってそうで睡眠時間削られてそう。
家庭教師ネタはCMと一昨日のサタスマクイズとリンクしてるの?

EDトークはかなり最近の収録の模様。
POPな会話だったんで、きっと中居くん満足してるでしょう。
(札幌29日行った方はこのネタお分かりですね。むふふ。。ヒーコの時も言ってたね。POP!POP!)

慎吾ちゃんはドラマもう撮ってんの?
ちょっと〜。なんか妙な期待が膨らんできた。
というのも、ゴロちゃん復活お詫びLIVEツアーが年明けにあるのでは?と一人で思ってるから。
「1月から慎吾ちゃんドラマ主役なら無理だね。」とか思ってたけど、もしかしたらもしかするかも?

木村くんの髪ね。ちょっと嫌い。切ってくれ。早く。

「君僕」期待してなかったんで意外と良かった。
慎吾ちゃんは「それじゃまた」の方がきっと好きなんでしょ??
私もそうだ。
この2曲はアンコールのとき歌うことが多いから、確か決まったダンスはなかったよね??
私の中では、走り回って移動してるかリフター乗ってるイメージ。
だから、TVでどう見せんの?って思ったけどそうきたか〜。
少しづつのソロで埋めていったか〜。
ちょっとごまかされた感がなきにしもあらず。
でも「溜息の意味まで〜」の歌詞のとこの剛くんのアップが美しかったんで、全てOKになった。(単純)

一番最後皆で笑顔で上向いてるの可愛かったけど、ゴロちゃんが「僕も入れてくれ〜」って言いそうな気がした。


そう言えば中居くんの先日の「いいとも卒業発言」は撤回されたようで。
ホントですか?信じていいですか?
君の何気ない一言で一喜一憂してる人がいっぱいいるんだから、御願いだから自覚してしゃべってくれ!(ちょっと怒)
まあ辞めないならそれでいいんだけどね。


2001年11月18日(日) お鍋の季節のCMの話

最近寒くなったので「昆布ポン酢」のCMがバンバン流れている。
うれしいような、そうでもないような。。
ビジュアルが余り良くないのよね。
あと、「トヨタレンタリース・カーナビ編」も最近良く流れる。
秋の行楽シーズンだからだろうか?
これはかなり前から流れているけど、ちゃんと見たことなかったの。
いつもよそ見してる時に急に流れて、途中からばっかりで。
今日の「いいとも増刊号」録画に入っててラッキ〜だった。
しかしこれもいまいちのビジュアルなのよね。
もう少し綺麗なお顔が拝みたいもんです。

年末シーズンに入るので「パンシロン」がそろそろスマスマに入るかなと思うんですが、無理かな。
剛くん忙しいからね。新しいの撮影する暇ないかもね。
結構時間ありそうな慎吾ちゃんの「ドリスタン」でもあれだからね。
中居君と木村君のは、新作もドンドン出て出没頻度も高くちょっとうらやましい。
そう言えば、ゴロちゃんのプリッツのも結構好きだったな。

明日のスマスマでの裏スマの歌は「君僕〜」だって。こりゃ意外だわ。
次は「それじゃまた」かなと思ってた。
「真逆」も久々にあるんでこれは楽しみです。

ビデオがドンドン溜まるんで、今日HDD録画のデッキを見てきたんだけどいいね〜。
9万円くらいからあるんだって。
一年前の半額くらいになったそうで、説明聞いてたら欲しくなったけどもう少し待ったらもうちょい安くなるんではないかと思ってしまい買えなかった。


2001年11月16日(金) なま剛くんに会うためには。

今日の「いいとも」はなんだかすごく綺麗で驚いた。
10月に比べると少しお肌の調子もいいみたいで、元気そうで何より。
23日のハズレハガキが当然のように届いたのだけど、今日はかなりの数のキャンセルが出たようで。
行けない人に当たってしまうなんて、なんか納得いかない。
とはいえ、急用とか急病ってこともあるだろうけど。

今日はね〜。自分的には一番行ける可能性の高いスケジュールだったのよ。。
キャンセル待ちに当日の早朝行くのはかなり難しい距離なので、ちゃんと当たらないといけないよ。
御願いだから一回くらい入らせてよ。
先日の中居君の発言から、もうあまり猶予はないのではないかとあせってるのよ。
「ぷっすま」の正月特番の収録に行けた人のレポ読んだけど、うらやましくてしょうがないのよ。

久々にスマ友さんといっぱい今日話したんだけど、この件については「生で健康チェックできる番組はやっぱり貴重なのでやめないで欲しいね。」ってことに落ち着いた。
で、頑張ってハガキも出すけどキャンセル待ちにも、いちかばちか行ってみようと心に決めた。
東京ドームでも寒いのに2日間共並んで当日券で入ったんだから、それくらいの根性で行けばいいのではないかと。。
正月明けくらいを狙ってみます。
あと、年末特大号の観覧も募集あるだろうから、こっちも一応応募してみます。

ラジオもね。綺麗な字でハガキ書く方がメールより電話かかってくる可能性高い気がするのよ。
特に剛くんのような人はね。
こちらも両方からコツコツ努力しないとダメなんだろうな。

いつか夢かなうかな。


2001年11月15日(木) 涙腺ゆるゆる

しょっぱなからお楽しみのかっこいい弓道シーンで、オオッと喜んだのもつかの間。
それから15分後には、既に涙腺緩んでしまった。
「弓道部なら選手になれるかなと思って。。」なんか草介さんらしいエピソード過ぎてね。
ちょっと早すぎだろと自分でも思った。
そのあとも些細なことでダ〜ダ〜。

草介さんの悲しそうな、せつない顔もいっぱいだったしね。
・折れた弓をセロテープで直そうとするも、「だめだ〜」な顔。
・「壊した弓の代わりですから。」って言われた後の顔。
・ヒカル子さんを見上げている顔。
・直った弓を見つめる顔。
・最後の的に当たった後の涙ウルウルな顔。  などなど。

ヒカル子さんもね。草介さんのこと語ってるとき、優しいいい顔しててね。
「私の大事な。。弓の先生です。」って。

あと、レオさんの声。
なんかくるのよ。心にドーンと入ってくるというか。。
ヒカル子さんと話してるシーンで特にきた。

あ〜あ〜。こんなに泣けるのはやっぱり村上さんの演出が良いのかな。
以前のホテルのシーンとかも良かったしね。
鈴木さんは必ずコメディータッチなシーンが入るのと、ドアップが多いのが特徴なんだけど、村上さんのはずーっと切ない感じ。
終りのテロップ見る前に今回はどっちか大体わかるよね。
脚本はわからないけど。(中園さん復活おめでとう)
音というか劇中曲の入れ方とかもいいんだろうな。きっと。

あとはね〜〜。

力持ち過ぎヒカル子さん。
弓は折るは草介さんちのドアは体当たりで開けちゃうは、いいのかそんな女優で。
それとも両方ともオンボロだったから?

青い襟のジャージは、高校の体操服よりは少しだけ高級そうだった。
フード付きのグレーのコート、微妙にくたびれてる。
ホテルから去っていく後姿が余計悲しく見えた。
でも、これで衣装は2ポーズ増えた。(弓道着も入れて)

それにしても、牛山さんがつぼみちゃん好きだったなんてビックリな展開だわ。


夜中に車飛ばして京都に行くっていうエピソード、以前見た覚えがある。
はっきりしないけど、確か着物の染み抜き名人のところに行ったような?
何のドラマだったかな?

「どっちの料理ショー」では、去年のジーニストの表彰のときと同じ服着てた。
かわいい〜。私服かな?


2001年11月14日(水) 年末年始のご予定は?

今日は新しい剛くんネタがない。
昨日の頭痛は幸いなくなった。良かったよ。
起きたときはいまいちの気分だったけど、今は心穏やか。
こんな日もあるもんだ。

今年もあと一ヵ月半。
早いよね〜。
年末年始の予定なんか立てる余裕もあまりない。
海外は今回はやめといたほうが良さそうだし。
そこで、紅白歌合戦の観覧希望出したのが当たればいいな。
かなり無理だろうけど、ちょこっと期待している。

ライブのDVDはちゃんと年内に発売になるかな?
マルチアングルはダンスメドレーにして欲しいけど無理だろうな。
今回もビクターさんはビデオとDVDのおまけ映像違う内容にするんだろうな。
で、両方買わせるわけだ。
そんなベタな手法に簡単にハマってしまう自分がここにいる。
しかし、今回は良く考えようと思ってる。まずはDVDだけ買って様子見るつもり。
でもでも、発売日前日にすでに両方買っている自分の絵が見える。。
あらら〜。ダメじゃん。

クロムハーツ買うの結構悩んでる。
もともとあんまりアクセサリーに興味ないので仕方ないかも。
もう少し悩むことにする。

では、明日の「スタ恋」弓道シーンに期待しながら今日は寝ます。
脚本、演出はどなたでしょうね。


2001年11月13日(火) おめでと〜

木村くんの誕生日ではありますが、それより仮免受かったよ〜。
つよし〜。やったね〜。
ここぞという時の集中力が良い結果につながったんだろうか。
とにかくおめでとう!
なんとなくもうだめだろうなと勝手にあきらめててごめんね。
「やってみなくちゃわからない」んだったよね。
でも今後はちゃんといっぱい練習して欲しい。(ドラマ終わったら)
本免も運動神経いい剛くんなら集中的に練習すれば受かるだろうけど、命の問題だから。
慎重にやって欲しい。
御願いしますね。ぷっすまスタッフさん。

今日も頭痛がして、鎮痛剤飲んだけどあまり効かないの。
剛くん見たらちょこっと良くなった気がする。
精神的なことが原因に違いないと確信。
明日は治るだろうか?
もう一回ぷっすまリピートしてから寝ます。

それから木村くん。お誕生日おめでとうございます。
29歳ですが、あまり守りに入らず今後も頑張ってください。
男とはいえお肌の焼き過ぎは体に良くないので、そこそこにしてください。
「自分の意見は反映されないから〜〜」の発言は出来れば控えてください。


2001年11月12日(月) キャ〜。鼻血が〜。

チョコの食べすぎではありません。
G短パンズ。フラッシュダンスでの剛くん美しすぎて、ぶっ倒れた。
マジで鼻血が出そうになった。
ライトがバリバリ当たってるのもかっこよく見える秘訣でしょうが、手足をピンと伸ばした華麗なダンス、白いお肌がキラキラ光るのを見ちゃうともうダメだわ。
ちょっとHっぽく見えたのは私だけではないはず。
「Sexy six show」の木村くんと森くんの「それが痛みでも」と同じ衝撃だった。
あの時はしんつよ二人は、冷蔵庫とアイスの被り物で歌ってて可愛かったな〜。
それなのに今はこんなもの見せられて、時の流れを感じたよ。

ビストロオーナーは何かあさっりしすぎてていまいちの感想だった分、堪能させて頂きました。

「元気を出して」懐かしかった。やっぱりいい曲ですね。
ゴロちゃん見てたかな?



2001年11月11日(日) 草介さんは何ポーズ?

茶髪の自分をまだ見慣れていないので、起きて鏡見たとき一瞬驚いた。
友達に聞いたら「全然普通よ。」と言われたので大丈夫かな。
一般的にみたら普通なんだけど、自分的にはそうでもないのかもしれない。

ところで、今日はおいしい夕食を食べに行ったのだが、家に帰ったらまたブルー入ってしまった。
情緒不安定なのよ。最近。。。
眠れなくなったので「スタ恋」1回目から見直してた。
5回目でヒカル子さんが草介さんの部屋にいるとき着てた赤いパーカーを、1回目で草介さんが着てた。
自分で持ってきた洋服着てるのかと思ってリアルタイムで見てて、なんかこのパーカーヒカル子さんぽくないと思ったらなんだ〜だった。
剛くんがパーカー着てるの好きなので、注目してるのに気付かなかった。
マニア?失格だね。
「Washington」のグレーのパーカーはパジャマでもあり、お出かけ用でもあるのね。
ブルーの襟に白い線の入ってる服着て寝てるときもあるけど、どうも高校生の時の体育用ジャージに見える。

めざましの番宣で「4ポーズ」と言っていたが、意外ともっとあるように思うけど。
スーツが2パターン(ぱっと見た目は同じ)
部屋着が2パターン(グレーと赤のパーカー。体操服?入れると3パターンか)
サンマルコ作業服
おでかけ着でチェックのシャツが1パターン
こんなものかな?
ネクタイは一本かもしれない。
結局何ポーズなんだろうか?
あと、部屋も気になる。窓多いよね。狭いのに。
公式HPにでてたけど、お風呂はどこにあるの?って思った。
平面図で間取り教えて欲しい。
サザエさんちの間取りも昔気になったことあったな〜と思い出した。


2001年11月10日(土) 「いいとも」の。。

観覧希望、今週もハズレのはがきが届く。
ホントに当たることがあるのだろうか?
キャンセル待ちのほうが確率高いんじゃないだろうか?
一回は入ってみたいな。どうにかならないかしら?
中居君がいいともやめる予定ありのようなこと言ってたらしいけど、本気なのかな。
スマップ全員卒業か?と言う疑惑がよぎるんですけど。
年末の特大号のものまね、かなり楽しみなんですけど。
今年も来年も見たいんですけど。
やめないでね。

タモさん不在でも何とか一週間乗り切ったね。
しょっぱなからいきなり剛くんが出てくるとは思わなかったので、得した気分だった。
関根さん、ちゃんと剛くんに話し振ってくれてありがとうございました。
藤井くんとチリちゃんがちょっとかわいそうだった。
明日の増刊号も必見ですな。


先週の重要な出来事から一週間。結果は見事玉砕した。
そのため、思考回路がおかしくなったのか最近にないくらい茶髪に髪染めてみた。
気分転換にはなったけど、お仕事上ヤバイかも?
いいんだ〜。もうどうにでもなれ〜。
剛くんがいればいいんだ〜。
スコアボードの得点だけが得点じゃないもんね。
ダメだったらまた頑張ればいいんだもんね。


2001年11月09日(金) TVぴあ&スタ恋

ぴあって何でこんな太っ腹なことするんでしょうね。
280円なんて安すぎて申し訳ないくらい。
表紙は頬のこけ具合が目立つものの、少し前のようなお疲れモードでなくて一安心。髪のセットの具合も一番好きなパターン。
3ページはもちろんのこと、何気に目次の2枚の写真もお気に入り。
スタ恋特集もなんだか文章に愛があるのよ。
スマステ特集も22ページの慎吾ちゃんメチャ可愛い。
バナナ食べてる剛君まで載せてくれてありがとう!
スマップファンの記者さん。次も期待してますよん。

「スタ恋」5回目。

今回初めて草介さんがヒカル子さんの言葉に影響され行動を起こす。
これまでと逆パターン。
お互いがいい方向に影響しあって、どんどん素敵になって行く。
そんな二人がうらやましくなった。
ちなみに今回の涙腺シーンは、草介さんが牛山さんをかばって「あの時上手くいったのは牛山さんのおかげじゃないですか」って一生懸命皆に言ってるところ。

三枝さんも社長さんもすごいいい人ですね。心和みました。
戸田さんも宇梶さんも好きなんですよね。私。。
二人とも「古畑vs〜」に出演されてましたしね。
それにしても先週の予告の見せ方は上手かったな〜。
「まだ何もやってないじゃないですか」がそういう事だったのねって感じ。
来週は弓道シーン見れるの楽しみ!

ところで脚本中園ミホさんじゃなかったんですけど、公式HP見たら気付いてる人いっぱいいて驚いた。
演出は鈴木さんでしたね。
脚本家さんに注目してドラマ始めたのは「眠れる森」から、演出家さんに対しては「白い影」からかな。
やっぱりスマップがらみですべての思考が成り立ってるんだな〜。


2001年11月07日(水) クロムハーツってやっぱり。。

お高いんですね。
昨日からずっとHP色々見てて、衝動買いできるお値段ではありませんでした。
月テレ表紙でしてるネックレスは25万するようで、ビックリです。
ピアスも一個でいくらって感じらしく、とりあえず剛くんとお揃いの黒いま〜るいの(クロスボール)かハートのを買ってみようかな?
まずは、ボーナスちゃんとでるのか確認してみよう。
これ一番大事!

明日の「スタ恋」リストラ騒動になるって?
今度は鈴木さんの演出かなと期待しております。


2001年11月06日(火) スマスマとぷっすま

【昨日のスマスマ】

ついにビストロ初一人勝利か?と思ったのに木村君だった。
悪いけど「またかよ」と思ってしまった。
エンドトークの携帯ネタも「またかよ」って思った。
剛くんはなんかいつもよりますますしゃべらなくて、でも黙々と料理作ってて男前。
男前と言えば「恋の形」すご〜いきれいだった。びっくりした。
お疲れ気味で最近にない美しさだったので、ニンマリしてしまった。

コンサートではあまり思わなかったけど、ダンスのない歌が4人だとすごく絵が寂しい。
ゴロちゃんいないと中居君のソロが異常に長くなってしまうので(ごめん。悪意はありません。)早く戻ってきてね。

【今日のぷっすま】

カット判は髭剃りの失敗か?髪もここのとこいつも寝癖ってるし。起きてからすぐ現場入りまで時間ないんだろうな。
一時期に比べ、最近ハズレなしの企画満載でテロップの入れ方もいい感じで、素の剛くんが一番いっぱい見られるので、ポイント高いこの番組。

体重計乗ったとき60キロだったけど嘘でしょ?
スニーカーとマイクとTシャツ、ジャージで5キロくらいある?
じゃないと中居君より重いことになるんですが、そんなことないでしょ?
デビュー当時のムチムチつよちゃんでも55キロなのに。(写真集THE FIRSTより)
「ブレロビ」もそうだったけど、何であんなにエアロビでヨレヨレになるのよ。
寝不足か?
でも、学習効果を畑山さんに誉められてうれしそうな顔がとってもかわい〜。

今日もかなりブルー入る出来事があったけれど、おかげで大笑いして気分転換できた。
ありがとね。剛くん。


ここ1ヶ月ぐらい右手薬指のクロムハーツリング観察中。
2種類を日によって変えてる様子。(あまり自信なし)
冬のボ−ナスでお揃いのリングかピアス買おうかと検討中。
どれにしようかな?


2001年11月04日(日) 疲れたときは。。この笑顔

今日はすごく肩こりがひどい。。と言うのも昨日色々あって。
昨日は今後の人生を左右するかも知れない重要なことがあって、心身ともに疲れました。
雨も降ってたし、早起きもしたし。

そんなこんなで、今日やっと「どっち」「うたばん」「金スマ」「サタスマ」「チョナンカン」ビデオ見れました。
昨日の「スマステ」今日の「いいとも増刊号」はリアルタイムで見ました。
かなり生き返った〜。スマップ三昧な日曜日。

剛くん一時すごく顔が疲れてたけど、今週の金曜日は元気そうで安心したです。
あまりに「月テレ」がひどかったので、生剛くんチェックしたくなって観覧希望ハガキ出したりして。(もちろん落選)
ドラマもレギュラーもあって寝てないんだろうな〜。
私はそれに比べればラクチンなはずなのに、いちいち疲れてしまう今日この頃。
オーラスで「みんなの笑顔見たらまた頑張ちゃおうかなって思う」って剛くん言ってたけど、その言葉そのままお返ししますって思う。
ホント剛くんの笑顔見たら元気になれるの。すごい不思議。
いつも真剣に華麗に踊ってるとこもかっこ良いのよね。
そんでもって、今度の「スマスマ」の恋の形がめちゃくちゃ楽しみ。
ダンスないけど、歌がやっぱりいいのでね。

そう言えば剛くんもやせたけど、慎吾ちゃんもやせたな〜と昨日の「サタスマ」見て思った。
今年の1月頃はひどかった〜。首周りがパンパンだったもん。
今は髪形もいいしビジュアル的には最高だと思います。
あっ。中居君もやせたね。ブラウンな髪の色も似合ってると思います。
基礎代謝確実に落ちてくる年なんだから、今後も気をつけて綺麗なおじさんになって欲しいです。
剛くんは少し太ってね。


【その他色々な今考えていること】

「スマステ」の「スマアニメ」って何?すごいお金かかってそうなのに???あれでいいの?

「金スマ」ブランド女性のコーナーなくなってよかった。今週またやったら、もう見るのやめようと思った。それにしても、恵ちゃん怖すぎ。

宮迫さんって歌うまいのね。びっくり。山口さんとちゃんとハモってた。
お互いの相方さんがなんか消えそうな予感。お笑い2人組ってそういう運命なのかな。
慎吾ちゃんが「MYOJO」で自分がリーダーになったら、メンバー全員歌のレッスンに通ってもらうみたいなこと言ってたのが思い浮かんだ。

木村君の「FIRE」CM流れすぎじゃないですか?
慎吾ちゃんの「ドリスタン」今年はあれでいいんですか?

今夜は早く寝ようと思います。












2001年11月02日(金) 復活!

スタ恋見たらやっぱり元気になった。昨日のブルーはどこへやら。
なんてわかりやすい奴なんでしょう。
今日は剛くんの出番少なかったけど、次回からのラブラブ天国に続く大事なきっかけになったんだろうね。
でも、その後必ず訪れる地獄がちょっと怖い。。

【今日のツボ】
・ハムが届いてない〜?!
・運転しながらメチャうれしそう。ホントは運転してないのにね。
・ちかちゃんと話してるとこ。ちょっと苦手そう。
・2億と聞いて何も言わず立ち去る。(ここセリフ初めからなかったのかな?)
・また急に携帯に電話あったのにあまり驚かないとこ。こないだ驚きすぎ。
・サンマルコ3人衆の病室でのギャグなし真剣芝居。
・全体的に説明口調な草介さん。(わざと?演出?)
・次回予告小さいバスタブに入るヒカル子さん。

演出はやっぱり鈴木さんのが好きみたいです。

剛くんってやっぱり髪伸びるの早いのかな?
シーンのつなぎで(ビル前の屋外とオフィス内のとこ)髪の長さの違いがハッキリし過ぎて気になった。
「古畑vs〜」の中居くん程じゃないけどね。あれはひどいよね。

どっちとうたばんはまだ見てません。寝て起きてからみます。
昨日森くんのユニクロと中居君のオムツの男の子バージョン初めて見た。
わ〜い。いちいち喜ぶ。小さな幸せ。




2001年11月01日(木) なぜか???

色々いじっていたらなぜかこんなことに?
いつのまにか登録されてしまった。
登録したら日記を書くように言われたので、とりあえず書いてみます。
草なぎ剛のことでも今後は書いてみようかな。
今日はなぜかブルーが入っているので、ダメみたい。(理由不明)
明日は(もう今日か)スタ恋があるのでなんとか持つかもしれない。
でもダメかも?
かなり弱気というか、やる気なしな感じ。
大丈夫か?自分。。


DiaryINDEXwill
← エンピツ投票ボタン




ちょこ |MAIL