enpitu



オトナの恋愛考
INDEXpastwill


2014年08月01日(金) 夏のリゾート箱根のデート


今年も夏のリゾートは箱根でデイユース。
前回はひろが宿をとってくれたので私が予約。
何度か利用したことのあるレイクビューの部屋にした。

定期検診のために昼過ぎにカジュアルな格好のひろが
小田原駅についてとても暑い日だったので
ちょっと待ち合わせの場所が食い違ってなんだか機嫌が悪かった。
今まで見たことがないほど不機嫌なひろの顔、珍しい。
結果が思わしくなかったのか。まあ日頃の不摂生を治さなきゃ
改善はしないことは火を見るより明らかだ。

カーエアコンを効かせるとやっといつものひろに戻った。
最近想うんだけど彼はとても甘えん坊になってきた。
以前はもっとクールなはずだったのに平気で私に弱みを見せる。
これも気を許した関係になってきたのか、気を使わなくなったのか。
まあどっちでも良いけど、逢ってるときは楽しいから良いか。

「うさちゃんといると俺は素に戻れるからすごく楽しい。」

ってそれほど普段は自分を押し殺して戦っているんだろうな。
私は普段とそんなに変わらずだから良いけど
まあきっと普段とは全然違うオンナの顔で彼に接しているのは事実。

逢ってる間中私に触れていたがる、カラダを離さない。

「ねえうさちゃんは俺より年上だよね?」なんて今更聞くから
一番意識したくない事実なんだけど隠すこともないので
「うん、そうだよ。あなたより2歳上(本当は3歳だけど)だよ。」
と答えておいた。
「じゃあ甘えても良いよねー」だって。今更甘えるも何も
いつも甘えてるじゃん(笑)と思ったら、何を言うかと思えば
「俺ってSかMかって言ったらMだと思う。」と言い始めた。

ひろはどっちかと言えばがっちりした筋肉質のスポーツマンタイプで
肉食系かと思っていたけど意外なことを言い出した。
ちょっと驚いたけどまあ本当にきっと疲れていたんだろうなあ、と思う。

ホテルは18時までなのでそれから街に下って居酒屋で
軽く夕飯を食べて、ひろはビールを飲んだ。

「今日はゆっくりできなかったから今度はお泊りで逢おうね。」
って新幹線に乗ってからメールが届いた。

何だか最近大好きだの愛してるだのもっと一緒にいたいだの
そんなことあまり言うひとじゃなかったのに。
私もひろのこと大好きだけどきっと一緒に暮らしたらやっぱり
きっとそれは違うんだろうなあ、と思う。
オンナは年を重ねるといつも安心してオトコに頼らなくなっていく。
オトコの方が歳をとると子供っぽくなっていく。


夢うさぎ |MAIL

My追加
エンピツ