enpitu



オトナの恋愛考
INDEXpastwill


2010年12月26日(日) All of You. あなたのすべて






 ひろの好きな部分はね。

 ん?どこ?

 ん〜目の下の泣きボクロ。

 え?そうなの?

 うん、自分で気が付いていない?

 うん。それから?

 それからね、肩から腕に掛けて。

 あはは、そうなんだ。

 まだ、ある。

 どこ?


私はおしゃべりな唇を彼の寡黙な唇からちょっと離して
そのちょっと上にある形の整った鼻先にキスをして

 ここ。

と囁いた。

 え、鼻?

 うん、あなたの鼻先。

もう一度そこを舐めてそれからまた彼の唇をそっと吸った。



ひろ、本当はね、あなたの全部が好きなの。

あなたが自分で気にしている
ちょっとクセのある髪も近眼の優しげな目元も少し血色の悪い唇も
毛深く逞しい腹から下半身にかけての筋肉も
昔の手術痕のあるちょっと最近メタボ気味のお腹も
それからすぐに私に反応して私の中で暴れるペニスも
私の髪の毛からつま先まで全身を舐めまわす意地悪な舌も
私の体を自由に奏でる指先も耳元で囁く甘く静かな声も全部好き。

でも全部好きって言わないから
私は好きな全部にキスをする。


帰りの凍えるような峠に差し掛かった辺りで
ひろからのメールが着信した。

 今新幹線に乗った。今日はありがとう。
 うさちゃんに暖めて貰って心身ともに休まったよ。

 マウス大事に使うね。愛してるよ。




 今度いつ逢えるのかもわからない。春が来るまでに、夏になったら、
 また秋がきて冬を迎えるころになっても
 私たちの関係は変わらないでいられるのだろうか。


 うん、私もひろが私のすべてを暖めてくれたから
 また明日から元気に生きていけるよ。私も愛してる。

 あなたのすべてを愛し始めたと気づいたイブの夜。


2010年12月25日(土) 恋人がサンタクロース2010






昨日のクリスマスデートの事を今日一日中回想していた。

隣県の某駅までひろを迎えに行くために
私は県境の峠を越えて車を走らせたイブの朝。

クリスマス寒波で山道が凍結するかもしれないので
スタッドレスタイヤを装着した四駆で今回はひろをお迎えに。

改札から出てきたひろはいつもと違う車に少し戸惑った様子だったけど
それを口にしないのも彼の性格。

「どうしよっか。お腹空いたよね?」
「うん、ネットで検索したおでん屋に行こう。」

ナビで探しながらたどり着いた店は開店時間が夕方なので
そこを諦めて前回見つけてあった和食屋でランチを食べた。

その後、ショートケーキとアイスと飲み物を買って
近くのホテルにチェックインをした。

ケーキを先に食べようとひろが言うので
お茶の用意をしていたら、後ろから彼が抱きしめて呟いた。

「早く抱きたい。」

いつも冷静なタイプなのにちょっと珍しいことだったけど
「今お茶の仕度をしてるから待っててね。」
と言っても腕の力は強いまま。

振り向こうとするとそのままキスをしてくるから
ケーキもお茶もそっちのけで二人でベッドで抱き合ってしまい
気が付くとポットのお湯もとっくに冷めた時間になっていた。

二人で深く抱き合った後でも体を離してはくれなかった。
彼がギュっと抱きしめて何度も何度も顔中にキスをするから
この日、丁寧にメイクをしたのに台無しでも私はとても幸せな気分。

「いつもホテルでごめんね。」とひろが耳元で珍しく謝った。

口数が少ないひとだからそんな短い言葉だったけど
私にはちゃんと理解できたので

「ううん。こうやって肌を重ねることができる場所は
 ホテルしかないんだから私は別に何も気にしていないよ。」と答えた。

それから一緒にお風呂に入って
私はひろのモノを美味しく味わっていたら
何だかすごく愛しくなって自分から上に乗って
自分でも不思議なくらいに激しく彼を求めた。

お風呂から出て出しっぱなしのケーキとアイスを
お互いの唇と一緒に味わって食べた。

フォークで差してお互いの口に運んで
それを自分も一緒に味わうという楽しい時間を過ごして
そのまま抱き合っていつの間にか寝入ってしまい
気づいたときにはもうタイムリミット。

いつもそうなんだけど慌てて身支度を整えて
時間を気にする私を気遣って
ひろはひとつ後の新幹線で帰ると告げた。

発車時刻まで30分。
構内のカフェでコーヒーを飲み、私は彼にプレゼントを渡した。

「いつも一緒に持ち歩いてもらって
 私の代わりに優しくニギニギしてもらえそうだから。」

と冗談半分で言ったけど、彼に贈ったのは
これが本心のマイクロソフト社の最新型のコードレスのモバイル用マウス。

本当はいつも身に着けてほしいネクタイとか財布とか
そんなモノが一般的なのかもしれないけれど
IT業界で仕事をするひろがいつも持ち歩いていても
邪魔にもならず誰も何も疑わないさり気ない必需品だから
きっとひっそりといつも私の代わりに
彼の仕事用バッグの片隅に入れて一緒にいられるであろうプレゼント。

今度ね、ちゃんとうさちゃんにプレゼントを用意するからね。
とひろは言ってくれたけど。

「あなたにこうやって逢えることが一番の私にとってのプレゼントなの。」







来年もあなたの元気でステキな笑顔がまた見られますように。



2010年12月24日(金) クリスマスの贈り物






ひろが忙しい中、24日のイブに休暇をとって逢いに来てくれた。

生活圏からちょっと離れた駅まで迎えに行き
住宅街の中にある和食屋さんで早めのランチ。

有休でも表向きは仕事のはずなので
完全に駅の改札から出てきたひろはビジネスマンなんだけど
私はそんな彼が結構好き。

あまり見た事のないスーツにネクタイを締めて
冬物のコートを羽織った感じはどう見てもできる仕事人。

でも私と2人だけの時のひろはただの優しくてちょっとエッチで
甘えん坊の男だから好き。

ランチの後小さなクリスマスケーキとアイスと飲み物を買って
二人だけの場所で二人だけのクリスマスイブ。

彼に逢えたことだけで
私にとっては一番のクリスマスの贈り物。



2010年12月14日(火) 流星群の夜







今夜から16日頃までふたご座流星群が見えると聞いて
ふと思い出した過去の思い出。

昔、付き合っていたひとはいつも晴れた日は
私を星空がよく見える場所に連れて行ってくれた。

高台の人里離れたその場所は
周囲にネオンもなく星空がきれいに見える場所。

その夜は流星群の夜。
車のサンルーフを開けて2人でジッと夜空を見上げた。

「何をお願いしようか。」
「同じお願いだよね、きっと。」
「うん、たぶん一緒だと思う。」
「あ、見えた!」
「ホントだ。」
「じゃ今度は一緒に。」
「うん。」

・・・微笑みあってからまた空を見上げた。

つーっといくつもの星が流れた。
首が痛くなるまで何度も星に願いをかけた夜。

もうずっと忘れかけていた昔の話。





今夜は何をお願いしましょうか。

この広い夜空の彼方で
まだ仕事をしているあの人を
私の代わりに夜空から見守ってくださいと

今度また逢える時に
あの人が元気で笑顔でいられますようにと

私はただ星に祈るしかない流星群の夜。


おやすみなさい・・・・☆


2010年12月07日(火) 近況報告






気づいたらもう2ヶ月も日記を更新していなかった。

なぜ書く気にならなかったんだろう。
ひろとの関係は何も変わっていない。
彼からのメールはほとんど毎朝、毎晩送られてくる。
11月は2度、東京で逢った。

第一水曜の祝日と第二土曜日の昼下がり。

水曜日はひろの愛車に初めて乗った。
この日は車の調子をみてもらうという口実で
自宅から電車ではなく愛車で来ていた。
彼の車はシルバーのスポーツタイプのAudiで
サングラスを掛けて新宿東口の近くの道路に止めて待っていた。
いつものひろらしくなくちょっとカッコよかった。

土曜日は休日出勤だったので
いつもと違って山手線ではなくメトロに乗って
彼の会社の近くの駅の改札で待ち合わせて
近所の韓国料理店で遅いランチを食べて
手を繋いで新宿の裏通りを歩いてホテルに入った。

いつものように、いやそれ以上に激しく甘いひと時を過ごして
それから抱き合ってキスしてわかれて
また次の日からお互いに別々の生活に戻る。

この繰り返し。彼との関係は何も変わらない。

ただ・・・
私自身の生活は急に大きく変わった。
私の名義のマンションを購入した。
理由は割愛だけど、この家との出会いは運命だとしか思えない。
年末までにリフォームを終らせて
1月いっぱいで現在の住居から完全に転居して
2月はいろいろな人たちを招いてパーティー三昧の予定。

もちろん、ひろもそれとは別に遊びに来て欲しいけど
それにはちょっとお互いに躊躇があるのは否めない。

とりあえず私の愛して止まない故郷の町が一望できる
高台の最上階の東南に面した天空の城は
私にとって、きっと終の棲家になるだろう。

この2ヶ月は目まぐるしく多くの人たちと関わってきたけど
来年からまた大きく私の人生が変わっていく予感。


ひろは日曜から四国に出張で、
今日の夕方、東京に戻り
それから忘年会だとメールがあった。

ひろは良い感じに酔うと私の声が聞きたいらしく電話をよこす。
それ以上に酔うとメールさえこない。

電話のコールが鳴るか、音信不通になるかのどちらかなのだ。
そんなパターンも出逢ってからもう10ヶ月。

私も何だか落ち着いたものだ(笑)。



夢うさぎ |MAIL

My追加
エンピツ