セラのニッキ。庭球添え

フォト☆ニッキ。

2009年04月29日(水)

今なんか白石の努力を見てたんですけど、なんかかっこいいね白石。
なんか部長であることとか、完璧に基本に忠実にテニスするとか
かっこいいのにエクスタシーとか本当に意味が分からない。

なにこの気持ち…!KOI???

しかもアニメ作画にめちゃくちゃ恵まれてて羨ましいです。
ほ、ほらキヨの作画のヒドさはあれはないよね、っていうくらいな
時があったのに白石はいつもキレイだしね。

先日ドリライに向けての白石に対する心の準備を問われましたが
ヤバい、まだ歌って踊れるエロスを直視できる気力がないかもしれません。
DVD観て免疫付けます。

しかもキャラソンもなんであんなイケメンソングなのか…!


というか今回財前はひとりっこ政策なわけですが、理由は?だけども
B四天にA財前が入るとかどうなのこれ私発狂ですよね。
なんかB公演観たせいかBのイメージが強いんだけどA財前の破壊力
半端ない。しゃーないっスわ、じゃないよ全然。超ツボだっつー


もうわざわざこんな時間に書くことでもなんでもないけどとりあえず日記。
夜のテンションなので朝見たらドン引きっぽけど気にしません。

もちろんゴールデンウイークなんて関係なく仕事です。
みんな旅行とか羨ましいなァ、と思いつついそいそ働いてます。
3日のドリライのために。明日も働いてきます。



2009年04月27日(月)

連休だったのに無駄に過ごしてしまった…ああ。
イヤ無駄じゃないけどオタク的無駄。


昨日は友達と遠出してました。

友達1がイベント(NOTオタク)行きたいーと言い出し。フリマイベ。
友達2がイタリアン食べたいと便乗し。
空気の読めない私が、温泉行きたい。って言ったので全部攻略しました。

おそらく地元では深く付き合ってるメンツだけど、仲良すぎてケンカもヒドい。
特に1,2が毎回本気の言い合いになる。
ヤンキーこれだから…と思いつつ協調性のあるオタクは仲裁係。
え、協調性のあるオタクって私ですがなにか(^q^)意外だけど常識人。


現に集合からめんどくさい。9時ね!つったのにもちろん2が来なくて
来たと思ったら「マジ眠い、つーか早すぎ」って機嫌悪くてKOEEE!
で時間指定した1がブチ切れ。すでに空気悪い。


そして3人みんな血液型が違う事も毎回の引き出しになります。
だからB型はさァ!とかO型のそういうところは…とか勘弁してほしい。


一般人ってこんな気が短いのか…な。

そういえば非オタの人とは食事とか酒飲みとかばかりで普通に遊んでない、
最近。

ボブゲとか発売延期とかに耐えれるオタクを見習えよ。




まぁそんなんでも仲良しなので(…これだけみると悲惨だ)すごく楽しかった
買い物にも行けたけど春服いっぱい買いました。これで服は当分間に合う。
でもなんか改めて外の世界で遊ぶの大事なのかなァと思わされました。


やっぱり私のことが気になるらしく、普段なにやってるの?って聞かれて、
別に本(=同人誌)読んだり、ネット(=二次創作サイト巡り)
やったり、DVD(=アニメやテニミュ)観てるだけだよ、と答えておいた。
言わなくていいと思ってることは言いません。
てなると自分のことしゃべること少なすぎる自分www



ちなみに1の彼氏は仕事でニュージーランドに行ってる。私の後輩。
2の彼氏は普通の仕事と裏っぽい仕事してる。族上がりの本物だけどいい人だから私も仲良くしてるけど一度DVがあったから信用8割しか出来ない。

私の彼氏はテニスが上手い。紙の人…っては言えないよね、結構いつもシビアになってしまうこの手の話でそんな本気の冗談言えません。




本当ただのニッキ。だなーーー。




2009年04月23日(木)

風邪引いたらしい、ノドが痛いです。

おとといから風邪気味だったけど、昨日は盛大な飲み会で朝まで飲んだくれ
てたら、朝になったら声がオッサンでした。
朝から温泉入って自由にしてました。
先輩とかに敬意なんてまったくなし。
ケータイの目覚ましなんて私そういえば『prayer』(NOTハイド)だったけど
知らないふりしてました。
…っていうかオリコンウィークリーで13位だったっていう…絶頂すぎるwww


新しい上司が大阪の人だから、ずっと関西弁だったからニコニコしていました。
銘酒がいっぱいあったんだけど「飲んだモン勝ちや!」って言われた時は
さすがに幻聴かと思っただってリアルタイムすぎて、狙ったのかなとしか
思えませんでした…!酔ってたけど覚えてる。

はぁ〜久々にいい雰囲気で酒いっぱい飲みました。
一応ちゃんとバカみたいなことはしてません1次会では。
まじめに新人連れてあいさつまわりとかしてました。頑張った。
給料欲しいくらいがんばりました。

だってGW取るもんね。行きますドリライ。


2次会からは1次会分を取り戻すかの如く、飲んだ…!
スピードスターもびっくりな追い上げです。



2009年04月21日(火)

毎日四天です。元気です。

明日から来月頭まで忙しいーー。
教育スケジュール終わらないっていう悪夢…!

いやドリライは行きますけどね。なんとしてでもいく。
そのために生きています。4代目卒業ですしね。
楽とってくれたなっちゃんに感謝。
夜の公演なんてむだにテンションあがるんじゃなかろうか。楽しみ〜


はぁー明日は会社の歓送迎会です。めんどくせ。

楽しいんですけどね…!ウチの会社のこういう会は無駄に派手なので
とりあえず服から悩む。ホテル会場ですしね。
みんなこういうときはキャソキャソ系ですよね。
私いっつも強めですよね。明日もスライ。浮くー
まぁそんな服装はどうでもいいンだろうけど、教育インストラクターは
ろくに飲んでられません。
もうね、新人たちを席に着かせる場合じゃなく上層部や先輩にお酌に行かせたり目をくばんなきゃいけないわけで…だるいたのしめない。

というか今更ですが、最近のコってそういう会でも上司に
あいさつとかしないの常識なのか?ウチだけかな。
わざわざ私が、お酌に行って!と声をかけるのが毎回なんだが、なんとなく
気付かないのかな。
身内飲みみたいなノリが多い。同期だけで集まって飲んでる。

そりゃ私だって周り気にせず「イヤフーー!エクスタシー!」とか言って
酔っ払いたいけども…!
そこは社会人。…やるのは2次会で。やるのか

ま、でもそれはしょうがないですけど、それよりもヤなのが
私ウチの部署の新人紹介とかしなければならないことなのです。
何が困るって8割の人たちが私がなにかやらかす(言う)のをwktkしてるって
ことですよ。(お偉い人たち以外)


「面白いこと期待してるから!」って道行く人に言われる…。


私大事なところでやる女ですしね。
くしゃみ変なんだけど、前全体の年度初めの常務のごあいさつでやったしね。

ばっか!なにかしでかして、明後日からこなくていいよ!って言われたら
どうしてくれる。


まあそれも本望。




ホテルに泊まれる、なぜか和室。修学旅行みたいな…!楽しいかな〜


だけど最近毎日ニコニコ観てたりDVD観たりと2次元に浸ってるけども大丈夫かな。色々と。
てか私普通にすっぴん公開するけど、なんか周りはしない雰囲気…!
その時点でずれてるから不安ーーー

発言に気を付けますーーー



これから飲み会だけどがんばろーーワーンモアーステーップ



2009年04月17日(金)

プライドってなにそれおいしいの?(´p`)
そんな金曜日。

誰かが言っていたなァ。
プライドなんて守るものじゃない、捨てるものだ!と。(本当)

本当だよ!
んなもんグラトニーにでも食べさせておけ!っつーーーー。

ご乱心でした。

とりあえずやっぱり愚痴なんぞ見てて気分悪くさせてしまうので抹消しました。
スミマセン。いいんだ、私には3年2組のコ達がいるじゃまいか!!!



別に楽したいわけじゃないけど、平穏を望みます。
人から頼られて悪い気はしないけど、会社は仕事だけしてたい。
むしろ自分の業務にだけ没頭していたい。デスクワーク的な。
今は教育係だから常に新人ひきつれてやってるけど本音は

業務→業務→妄想→業務…繰り返しでいいと思うんだけどどうですか。


愚痴ばっかりみっともないけど、なんかもう…って感じですよね。
やっぱ二次元ですね。そうですよね。


ていうかがらりといい話に変えますが(笑)
四天の3年2組もいいですよね!同じクラス大好きです、私。



2009年04月16日(木) ちょっと篭ります

ヤフーーのレシピサイトのリゾットでのカテゴリーにて
お気に入りに入れてる人の順に表示させると
なんとまあチーズリゾットがトップにくるわけですが

え、なにこれ、みんな白石が好きなのか、なーーー(´p`)うひょー

会社で見てて「え、これって組織票?」とか言ってしまった。あほだ。




まァなにが言いたいかっていうと四天がキてるっていうことですよね。
おかしいくらいに。なんだろーこの感じ。ノーマークすぎた。


氷帝のときと似てる・・・ヤバい。

ので当分こもります。


ああ財前にキモいっスわ、と言われたいです。重傷。ムカツクー。
さようなら!



2009年04月14日(火)

今ちょっと無駄な抵抗をしています。オフミクシ必死なんです。
笑ってくれ…愚かな私を。

相変わらずですけどね!
鋼のアニメ2話観てやっと気づいたンですけど、なんだ初めからなんですね!
予備知識なしで見始めたから以前の続きとかかと…!
来週ロゼの回だったことに今更びっくりです。


でも原作の新刊は買いました!
まさかのハボックが出てきて感動…!カッコよすぎる男前!
ああマジいいハボロイwww


そういえば来週会社の大きい歓送迎会なんですけど会場がホテルなので
ある程度のドレスコードを気にしなければならないのにどうしよう
普通に着てく服ない気がする…。
しかも私新人紹介とかするのでちゃんとしなきゃダメだろうというので
明日はちゃんと服見に行きますーーーまぁうっかり2次元に逃避するだろうが。


***
てか今日白石の誕生日とか!
おめでとう!まんまとエクスタシーにハマりました、ありがとう。



2009年04月11日(土) 買い逃し

四天のDVD発売だったのに…買いに行けなかった。
急用が入って出かけ損ねて、なのに早く用事終わって
ポカーンとしつつ行けばよかったのに、なぜか自分投資!とか言って
整体→岩盤浴→洗車しかもワックス掛けを必死にやってました。


結構ひとりでも平気です。
岩盤浴なんて妄想するのにもってこいの時間の使い方ですよね!
ちょうどいいんだ。ゴロゴロしつつアハハウフフと考えるのは!
今日は主に四天のコ達のことを考えていましたよ!

…ヒマ人じゃまいか。



ていうか、メイト行くためにはいつも楽したいから高速使うンだけど
また捕まったら笑えないので怖くて乗れませんwww

罰金の振込みは行ってきました。
郵便局のお姉さんに同情された…!
え、こんな大きい額なんですか??!
スピード違反ですか??
大変でしたね(苦笑)

みたいな…!
はははって笑うしかないっすよね。


いやでも四天観たいから行くけど。安全運転で行けばいいんですよね。
あさってあたりには手に入れられるはず!
とっても楽しみです、大阪難波四天ほほ宝寺!

あとVAMPSアルバム出すらしいからまた楽しみです。






というかゴッドハンド輝に王子が出るとか知らなかった…!
朝、ブランチに出ててコーヒー吹いた。
そういえばブログで言ってた気がするけど舞台だと思ってたし。wktk

しかも麻酔医!
実はプラーベートな話、麻酔医にダメな印象がある事があって、友達内では
麻酔医ウワアアなイメージしか持てません。
(ただ単に知ってる麻酔医がプライベートが本気秋葉系ってのを目撃しただけなんだけどもかなり衝撃的だったんだ…!美少女まみれなグッズやPC)



2009年04月07日(火) 鋼観た

さっそく春の交通安全週間の波に乗りました。捕まりました。
スピード違反で…ああもう自分の馬鹿。
しかも高速道路で。免停はまぬがれたんですが原点と罰金が痛すぎる。

欲しかった春物コートも迷いなく買えたし、テニミュとかにも
いっぱい行けるよね、っていう。


しかもその事を伝えようと思って妹にメールしたのに(メールが)届いてない
って言われて、見てみたらコニッキに送信してるし…恥さらし!


ちょっと大人しく生きようと思います。がっかり。





鋼観ました。


どこまでのストーリー知識で観れば分かりません。でも普通に面白かったです。
久々に動くエルリック兄弟みました。

なんかいきなりヒューズさんが出てきてなんかセツなくなりました。
いきなりの人を泊めるのか、あの人。笑
まったく新しいストーリー展開で広げていくンですかね。

ただロイの声がどうしてもまだ慣れません。1話だからですけどね。
なんかさわやかでしたね。他もチラホラ違和感。

その後シャンバラ@映画を観てたらロイ祭りでした。
何度も言いますがシャンバラのロイがセントラルに登場するシーンは
本当神懸りですよね。ヘタレなんて言わせない!みたいな…




2009年04月05日(日) プピーナ

どう突っ込めば・・・!
見ました、スクエア。


ブン太かわいいですね、綱渡り!!
しかし体重62キロのままなんですけど、これいかに。デブだろ。


本編は何からツっ込めばいいかわかりません。
とりあえず格闘技…!クラウザーさんそりゃないっすよ。色々ない。
眼鏡達はおいしいですね。


キヨがいて一安心だけど本当、変な高校生と当たらないで欲しい。
そして亜久津落ち着け、と思った。いろいろ忙しいですね。

桃は勝つよ!…うん(伏し目がち)


そ、そしてテニプリフェスタなるものがあるんですね!
これやばい行きたい、切実に。
100曲マラソンを凌駕する、って!!
偶然にも最近100曲を観てたばっかりなので興奮冷めやらずです。

も、もう踊ってやるよ!!!みたいなね。


OVAの風雲少年もなんだあれちみっこかわいいみんなかわいい!

宍戸と岳人とかめっちゃ可愛いじゃないですか。やばいあれハァハァ
そうかそれとジロの3人は持ち上がり組ですしね。
宍戸のこと「亮」って呼んでんだぜ…涙でそう。萌えて。
幼稚舎組はもう語ると犯罪の域に達しそうだけど、ちょたろはあの頃から
ししどせんぱいハァハァだったのかな。いい勝負だぜ。
しかし忍足おいしい。


氷帝は素晴らしいですね。十分ドラマになりますね。
忍足のためにレンタルじゃなくて買うべきか。
ちみたんちみたん。wkwk


とりあえず今から鋼観てきます。


あれ…原作…そういえばミチルは??



2009年04月04日(土) アスランのために!!

ナルニア観てる。ママンが。
ちなみにウチのママン、メルヘンなのでファタジー大好き。
正直クラスメイトだったら友達にならないタイプですけどね^^^^


アスランって分かっているけど、やっぱり私にとってのアスランは
アスランですよね、っていう。しにたい気分だ…。



昨日は散々でした。
会社の仲良しの送別会だったのですが、私が行ったとき(遅番だったから
二次会からの参加)すでに主役がケンカして怒って帰った後だったっていう。
上司と最後にやりやがったあいつ…。

個人的に仲いいのでとりあえず、家に行ってみます、と後追いしたけど
電話出ないし、おそらく寝てるであろうで、断念。
最後の挨拶してませんwww今日謝罪してたけども。
もはやただの飲み会。


その後やってられない、と会を離脱し、ファミレスへ逃避。

どんな学生ごっこだよ、と思いつつ夜中にハンバーグ食べました。デブ。
朝までいました。しゃべってばかりです。友達時々泣く。
相談とか乗ってたンですけど、彼氏半端ない。
私の友人でもあるハズなんだけど、

え、なに彼 氏 ラ イ ン で も キ メ て ん の??っていうーーーー
それとももはやそれどこのカリスマ?みたいな。

殴り愛なんてBLゲームだけで十分です。



私のまわりは本当ドラマ多いです。
みんなが幸せになりますように。

まるでラストフレンズだな、っていう気の利かないコメントしたけど
ラストフレンズではオタクは登場しませんね。私イラネ。

人って大変だな、と思いました。
もう朝チュンですよね。おれ仕事でした。


今もう眠気ピークです。
今日ジャンプスクエアの日だったのに買い忘れたーーー
明日を楽しみに生きます。しかも鋼も明日からじゃありませんか!
ロイ!!



2009年04月02日(木) 歓送迎会シーズン

分かりやすいほど4月ですね。
中旬まで歓送迎会続きです。1回ですめばいいのに…!

今日はイトコの進学祝いで食事会でした。フレンチ!
あまり飲まないワインとかここぞとばかり飲んできました。
結果私とじいさん酔っ払い。じいさん空気嫁、声でけぇええ。
すでにいい歳なのに車を買っていたことが判明。
しかも私も欲しかったけど国産だし(ミーハー)高級車すぎたから辞めた車。

まぁもう何年も乗れないと思われるので、
そのときには(*^ω^)頂きます


従弟はイケメンなのにオタクなのが残念です。
本当に秋葉原にいるタイプ。っていうか秋葉に結構行ってるらしい。
なんてこった!従妹いわく「お兄ちゃんの部屋フィギュアとかあるしね」
ってどうみても涼宮ハルヒです乙。ニコニコも観てた…w
(本人いわく理系の進学校なんてそんなもん、らしい)
(ファッソンは妹が厳しいのでまともに着てる。ってか従妹が買ってる。笑)

お祝いにブランド物あげたけどいらなそうだな。
ネットで売るなよ、とだけ言ってきました。

コミケとかイベントで会ったら嫌だな。


明日は会社のウチの課の送別会。
出費痛い…!今月DVDも買うのに。四天…
てか忍たま新しく始まったらしいし…!てかどうなってるんだNHKの本気



あ、ドリライは何とかいけそうです、というか行くんだ無理やり。
しゃーないっすわ。
無我の境地の最後の扉を開ける勢いです。



2009年04月01日(水) 年度初め

キラルのエイプリルフール企画は笑いました。GJ
ぽっちゃりwww
企画サイトいっぱいみれて幸せです。

新年度スタートですね!



そんな柄にもないテンションで始めてみました。
特に私の生活の変化はなにもありませんが。
いつもと一緒www
新人が増え、私も明日から訓練室にこもります。

あ、そうそう上層部の所長が変わったンですが関西の方でした。
めっちゃ関西弁。ちょ!今旬すぎるーーー笑
早く歓送迎会で飲みトークしたいです。(…一体なにがしたいのかな自分)

そんなそわそわしてる時に今日いた学生さんの団体グループが
九州のコ達!テラ千歳!!
才気煥発とか使えるのかなwkwk


こんな感じでいたら、セラさん(仮)最近生き生きしてるね!とか
毎日超楽しそうっていうか幸せそうーなんかあったの?とか
いつもどんだけ不幸そうなんだよ、っていうね!

まぁおそらく四 天 の お か げです、どうも有難うございまs(略
きっと彼氏でも出来たんじゃない?って噂まで立てられてた…
いますが、二次元ですがなにか。
たしかに最近毎日四天のこと考えてるから幸せです。はい。みんなよく見てる


エイプリルフールのくせに、私1つも嘘ついてません。
上記すべてが事実です。所詮小心者なので。恐ろしいーー






明日から新人教育始まります。
私の本気として、いままでゆとり教育だったんですが、
ごめんサクサクやらせていただきます。
おそらくインストラクターの中で一番まったりgdgdだった。
僕も本気になれるかな…!(不二)

5月半ばまでかかるカリキュラムを4月いっぱいでとりあえず終わらせる。

なぜってドリライに行きたいから…!頼む本気で…頑張ってくれ
GOGO!新人!GO!私(…)!
優秀そうな新人さんたちだったから大丈夫だと思う。





 < 過去  INDEX  未来 >


セラ [MAIL] [web拍手] [Twitter

My追加