セラのニッキ。庭球添え

フォト☆ニッキ。

2004年10月31日(日) happyハロウィン

いよいよ明日東京を発つわけですが
あーもーなんで私地元を選んだんだろう、ってすごく思う(笑)

私は結構自分大好き人間なので(アイター)
自分で決めた事や選んだ事が正しいと思って生きてるのですが
今回ばかりは良く分からなくなってきた。今更だけど。


上京してくる時も寂しさはあったけど、今回の友達との別れの方が
すんごくツラいと思いました。
なんだろ、地元もジモ友もすんごく大好きだけどね。

みんな私のために泣いて、寂しいね、って言ってくれて。
調子に乗ってるかもしんないけど、すごく自分愛されてるな、って思いました。


特に科の友達はいつもお昼とかは一緒だけど学校外での付き合いは
思い出してみたらあまりなくて、富士急いったり海とかは行ったけど
飲みとかもめったに行かなかったなー、みたいなクールな感じだったんだけど。
むしろ私は科より英クラ(科混合で出来てる)の友達とばかり遊んでた…。

つーか私以外みんな彼氏持ちだったし。(私は二次元!アイタ)
土日はデート!みたいな。

でも私の誕生日は一緒に祝ってくれたんだな、とか。
帰省をすごく嫌がってて…。よくよく考えると付き合い悪かったのは
私のほうじゃんね、みたな。すごく申し訳ない。

そして今回写真と手紙とプラベのブレスをもらった時は本当に感動した。

きっとこのメンバーだからさっぱりと別れるのかな、とか思ってたから、実は。


ここでできた友達を一生大事にしたいと本気で思います。



2004年10月29日(金) アスランハピバ

と、とりあえずアスラン誕生日オメデトウ!マジで!
だいすきだー!!


今日は朝から色々とそわそわしてたので嬉しいです。

ていうか昨日あんなに前日祭!とかいって祝ったのに当日になれば
なったでめでたくてしょうがないです。あわわ!ザラー!!


そんな今日は学校が最後だったわけですが…。
もー泣いた泣いた。
どうなの?!つーくらい泣いた。
最後のクラスの時にサプライズパーティ開いてくれてさ…!
マジ知らなかったヨ!みたいな。ビックリして何もリアクションとれず…みたいな。

全員にお手紙もらって、写真撮ったり。

なんかケーキ屋さんでバイトしてる友達は
食材横領してお店でホールケーキを4台も焼いてきてくれたり
あとハッピーターンを、え?なにそれ一年分?!っつーくらいの量を持ってきたり。


ていうか写真ヤバい…。泣き後だったので友達もだけど
私の化粧がボロボロ…!マジ恐ろしいンですけど。目の下真っ黒
しかも最終日☆なノリでいつもより濃い目で行ったから…。

授業終わったらも他クラスとか前期の先生とか来てくれて。




その後仲良かった友達と銀座でいつもよりちょっとがんばって焼肉食べて
来たんだけどまた泣いたり。ハロみたいなプーさんもらった…!ちょうかわいい。


あーもーダメだ…。ヤバい。みんなだいすきありがとう。な感じ。

ちょっとセンチな気分になるー。

そんな今日もまたべつ飲み会です。おぉう連飲みすぎ…。
この1週間でおそろしく太ったし。


もらった手紙達は帰りの新幹線でひっそり読もうと思います。
ぜってーまた泣くんだろうな。

つーか私すぐ泣きすぎなんだけど、どうしたらいいですかね。困る。
こんなんで本当に社会人になれるのかな。



2004年10月28日(木) ガンダムカフェ

行って来ましたよ…!


きっと今日が東京最後のヲ遊びだったので…。


すげぇ楽しかった(笑)
アスラン飲んだよー!アスランに酔うー!!

詳細はリアルタイムにフォト☆ニッキにあげてますのでどうぞ。
結構ヒクと思いますが…。えへへ。

そして平日だったせいか空いてたので思い切って
ザフトの制服と地球連合の制服を着せてもらっちゃいました…!えへへ。
写真も撮ったヨー。
べ、別にコスプレ目的じゃないですが、一度着てみたかったので。
ああ満足だ。

ガンダムミュージアムをイキイキと見て、最後にカフェへ。
カフェつってもすごく落ち着いた雰囲気で、バーカウンターもあるので
結構オススメです。

とりあえず今、パスタがインパルスのテーマに合わせ3種類あって
張り切って頼みました。
私は堂々と「ソード・インパルスで!」つったのに友人Nチャンは
「…じゃ、じゃあ私はコレで…」と控えめにジェスチャー…!セコい。
先日お披露目されたフォース・インパルスでした。


初っ端からイザーク(前作Ver)を作ってもらったり
友達はキラとか作ってもらいました。
イザークは本当可愛い飲み物でしたヨー。うふふー。しかもエロい。


カクテルの種類もすんげぇあって楽しかった。
メニューにはないけど頼めば何でも作ってくれます。
そして今日はそんなに混んでなかったのでバーテンダーの人とも
すんごいおしゃべりできて楽しかったです。カウンターへ移動。
(土日などは並ぶほど混むらしいです…)

デスティニーはほぼ全員分のメニューがあったので
一番人気のシンちゃんとアスランは飲んでおいた。アスランすんげぇ色。さすが。

あと今まで頼まれたカクテル集を見せてもらったり。

テンダーの人が「一番困るのは2人のキャラをひとつに、と頼まれる事ですね」
と言ってました…!笑
それはあれか…CPとかですか?みたいな。あはは。
現にキラ&カガリ。アスラン&カガリはあった…。

よっぽどキラアスとか言ってみろよ、って感じだったけど
困られる事請け合いだったのでいち人としてヤメておいたよ…。


カクテル自体はそんなにキツくないし、だいたいのがノンアルコールで
作ってもらえるので是非気になる人は一度行ってみたらいいと思います。

ただ、一杯で居酒屋のお酒の2杯分の値段するから飲みすぎ注意ですヨ。

ア ス ラ ン に 酔 い な !



2004年10月27日(水) あと4日

余震が未だに収まらず、新潟でも震度6弱の地震が今日もあったみたいで…。
そしてこの寒さ。少し外に出ただけで寒いと感じるのに…。
本当に早い復興を祈ります、


そして今日が私にとって水曜授業がラストだったわけですが…。
清清しい!(キヨキヨしいではないですよ)
水曜日授業が一番キツいので(内容的に)…嫌いなわけじゃないけど。
今学期の内容は結構好きなので、もっと早くやりたかったぜぃ…。
たぶん「そういえばカイド ウさん(私)今日で最後ね!」って言われた時の
「あ、ハイ!!」つった時の私の顔は今までの授業で一番の笑顔だったと思う(笑)

そんなんで昼は膳食べながら『あー今日はアニプリだなぁ』と思ってました。


てか最近、最後っていうのもあるせいかちょっと泣きそうですよ、セラさん。
な、なので無駄にテンションが高い感じで過ごしてるんですが
テンション高いと私は激しくキモいキャラなので困り者です…。ヤヴァい。
こんな時、人はどうやって生きていけばいいんだろう…(遠い目)
ヲタクとしての生きる術を知らない女なので、こんな時に困ります。



アニプリはリョマ対ケビン炸裂で、なんか切原かませ全開な
気がしないでもないですが…。ジュニア選抜編もそろそろ山場かな。
…まぁ私にとってのメインは言うまでもなくキヨですがね!えへ!

と思ったら次回予告にキヨがいた…!
しかもしゃべってる…!(せんべ…!)うわーうわー。どうしよう。

どうしよう、つーか
私来週からアニプリが観れない環境に移るンだ!!!


ガーン
どうしよう。なんで来週に限って…キヨぅ…。
ちなみに地元でもアニプリはやってますが…6週くらい遅れてる…ンだよね。
しかも夕方放映なのでロクに観れはしない…。
コレは何かの試練ですか?!…もしや愛の試練!?(はいココ引く所ー)


…そっかー。
関東住まいじゃなくなるとそっちの方面も深刻に問題になってくるんだった。
メイトもイベントも遠いのです…。

種デスだけはちゃんとやってるのがせめてもの救いです。




2004年10月26日(火) 不二きゅうでガンダムと

行って来ました。(てか不二きゅぅってカワ!)
雨の中…。なんで今日に限って雨ですかー。ひどいョ…!

あいにくの雨のため不二さん富士山が見えず。メソリ。
でもなんとか新アトラクション、とん でみーなにも乗れたし
あのギネス級ともいわれる超・戦慄迷宮も入りました。

マジ怖かった…!素でヤバいと思いました。
キヨ助けて!みたいな(そんなときも頭が3次元な私が怖いです)
ガタガタしまくった…。
元々ホラー系が好きではないのですが、せっかく来たしね!みたいな
テンションでノリで…ノリで…バカ…。

ドッキリで撮ってくれる写真は、私の顔が怖すぎでした(笑)
もう、コイツリアクション王じゃね?くらいの顔。恐怖を顔全体で表現。
むしろ見ず知らずのカップルにも表示されてた写真の私で笑われたくらい。
…なんっつーか私もアトラクションの一環ですか?と…。

その後ちまちましたのにも乗りエンジョイしました。
リカちゃんの家にいったり、ハム太郎とか…!
ガンダムたまらねぇー!!(笑)

あとミラクルでFUJIYAMAにも最後に乗れました。頼み込んだ。
すっごく楽しかったよ。乗る前とか「やっぱ戻る…乗らない…」
マジでチビる寸前だったけど。

まぁソコで撮った写真の私の顔もものすごかったけど…。
え、なんでみんなそんな可愛いの?みたいな。(元が違うのはもう…)


で、私が無駄に楽しかったのはガンダムかな…!
やっぱりヲタクなのでね!ニコ!!
ていうかあるの知ってから行きたかったンだけど、ぶっちゃけ近づいたら
玉置チャンがガンガンかかってて、マジにこにこしちゃって
ヤバい、このままだとヲタバレする!とか思ったんだけど
友達が彼氏にお土産みたーい、とか言うから…!
行くハメに…。(友達の彼氏はガンダムが好きみたい/NOT種)(ウラヤマ)

アトラクションも面白かったー。
自分は一般市民でガンダムに守られながらポッドのって中立国へ逃げる
みたいな展開だったんですけど。
ぶっちゃけ私はSEED以外の話を良く知らないンですけどね…。
(徹兄サンでかじった程度)
でも友達が何言ってるか全然分かンねぇよ!とかいってる専門用語とか
すんなり…通じちゃって…る…んだけど?みたいな

ショップは、なんかめちゃくちゃ広いのに、全箇所でSEEDを放映してて
目のやり場とモノの聞こえにすごく困りました。テレビ多すぎ。

今日のメンツは非ヲタクどころかヲタバレもしてないので…!
がまん…(ランボ)

種関係が目について非常に大変でした。私の心が。


SEEDメインじゃなくてなんとか耐えられましたけどー。
うっかり「アスランかわいいなー!うふふ!」とか漏れそうでした(言ってないヨ)

リアルタイムに種運命も盛り上がってますしねー。
しかもイザークは第5話に登場予定みたいですしねー!きゃーどきどき。
大人びたイザにもうすでにヤられた。おばかなイザも大好きですが。
隊長だからなぁー。2年前アスランにも言ってたし。
「今度は俺が部下にしてやる!」と。
…もっとアスランに対して傲慢なコになってればいいナ。
とりあえず振られてるし。…私アスイザスキーなんですけど。イザじゃキラ様に勝てない。



運命になってからはアスランよりイザのがカッコいい気がしてきたよ…(笑)
だ、だってアスラン!バカ!!(笑)(アスランに対してのバカは褒め言葉)
なんか…最近のアスランだめだ…。ドジっ子(笑)…キラがいないから?
ジュール隊長がんばって!!!

でも最強なのはキラアスちゃんで!(これだけは譲れない)


…富士急感想がなんか種トークになった…。すいませんヲタクなので!
今週はカクテルアスランを飲みに行くんだ…えへ!




2004年10月25日(月) バースディCD

あれ…?あの、エージもめでたいし、全然イイんですけど
エージの前に25日に誕生日を迎える方がいるんですけどー!!

むしろ彼がPrince of Tennisみたいな!!



つーかキヨはバースディシングル出さないんですか(直球)

嗚呼、ちょっと淡い夢を抱いてたのにな…アイタタ。

いいもん…一人で昨年のごとく祝うもん…メソメソ。


本編は
不二がカッコよくて参った…めちゃくちゃツボだったんですけど。
ふーじーイイんじゃねー??と素で思いました。
不二きゅん…久々に不二マジックに堕ちた。
(不二がかっこよすぎてかかってしまう魔法/…そのまま)

あと、橘さん…金髪だったんだ。良く分からなかった。
本当にその頭どうしたんd
「橘さん その頭どうしたんスか!?」

神尾が言ってくれた…サンクス。

そ、そして答えはどーなんですか、橘さん!!答えてプリーズ。

染髪してる橘さんを思うと、楽しいです。

不二、せっかくイケてたのに、お願いだから変なワザとか作り上げないでほしいな。



****


土日のハードスケジュールのためか体調を崩し
風邪を引いてしまいました。結構ヤバい。

引越しはある程度まとまり大きいものも送ったりはしました。
部屋がガランとしたカンジでセツない…!!!


あーもー一週間ですよ。
土日は引越しと平行して妹の買い物に付き合ってたんですが
久しぶりに原宿に行ってみたりしました。
家族で中華街とかも行ったよ…。中華ウマー

お互い服の趣味が全然違うので、東京に住んでても知らない世界がいっぱい…。

しかも私が何故か気前良く服とブーツを買ってあげる約束をしてたのですが…。
すごいよね。いまどきの中学3年生(ウチの妹)とかあんなん着てるの…?!みたいな。
私はワ○ウェイとかココ●ルとかだったけど…。今考えるとちょっ恥

私もジャケット買ったりして、2万弱で、アイター…と思ってたのに
妹に買ってあげたジャケットがヒスで。

さんまんごせんえんとかって…!!お姉ちゃんびっくりだよ!


種のDVD半分そろうヨ…!みたいな。

結局二人で使った額は、思い出したくない、ガタブル。
旅行以外で初めて買い物だけにこんなに使ったよ…。

PSX買えたよね、と我に返ったらそっちのが欲しくなったりするのが真のヲタクです。

所詮ヲタ姉妹。
(どーでもいいけど妹もヲタク気質があると思う。芽生えろ)


**
もぐもぐしてるLかわいい。



2004年10月24日(日) 思ったよりも深刻で

地震の被害が時間がたつにつれ酷くなっていてとても心配です。

金曜から引越し準備、妹を連れ買い物、引越し、の繰り返しで
ロクにTVを観ていなく、昨夜知ってビックリ出した。
ちょうど18時過ぎ?かな、原宿居てて、ショップ見てる時に
地震の揺れに気づいたんですが『またかー』くらいの感じだっで
周りの人も、気づくか気づかないくらいだったの軽く考えていたのですが…。

妹のクラスメイト(ガンヲタの男子…らしい)から
『中断されたけどSEEDどうなるんだろうね』っつーメール来て
(お前、どんな友達付き合いしてるんだ、妹よ)

なに…もしかしてヤバいんですか?みたいな感じになり
東京も山形も揺れたってヤバくね?!!と…。

で、家に帰って新潟で強度の地震が起きたと知りました。



しかも友達(地元が新潟)の実家がもっとも強く揺れた所の近くで
しかもたまたま今回の週末帰省するといっていたので
そっこー電話かけたんですが、回線が込みすぎて全然かからなくて…!!

結局つながったのですが、たまたま群馬に住んでる彼氏の所にいて
日曜日に新潟へ行く予定だった、という事で友達は無事だったのですが
家がめちゃくちゃだと泣いてて、他人事でない事を実感しました。

あと新潟に進学している友達はなんとか地元まで帰ったようです、よかった。


これ以上の被害が広がらなければいいですね。

ちなみに来週の日曜日に東京を出る私ですが、ギリギリまで東京にいようと
帰り上越新幹線を使おうとしていたのですが…今回の地震で脱線の被害を被った
のでそれも無理になってしまい…。飛行機取れるかな…。ヤバい。


**

話がずれますが中断された種デスがうっかり週録画記録を先週に合わせてたため
うっかり昨日の17時から30分撮れてました…よ…はは。
いまあいにゆきますのダイジェストやってて、『え?レイちゃんは?地震速報は?』みたいな。

再放送されるので、一安心だけど原因が地震なだけ素直に喜べませんね。


**

速報見つつCDTVをつけてたんですがおしたり君…!13位ですか。
ビビったー。
14位が暁の―だったから見入っちゃって、そしたら次に…!
ビビった。そして妹が「…おねえ、さすがにコレは買ってないよね」


ごめん、発売日に買った。



2004年10月22日(金) 種英語版

今日はずっと楽しみにしてた、SEEDの英語版を観ました…!
最高じゃ、ねーの!!
だって英語しゃべってるんですよ、みんな。あたりまえだけど。

もーさ、面白いの何のですよ。
英語独特の言い回しとか…聴いてて恥ずかちぃ!っていうのがいっぱいだった。
たぶん今まで生きてて初めて、英語が出来る自分が好きだと思った(笑)
英語を学んできてよかったと思えましたヨ…!

キラアスちゃんのお互いを呼ぶときとか無駄に発音良すぎ!みたいな…。


日曜日に続きを観に行きます。イザの『痛いイタイいたいー』が…!
ちょうたのちみ!!ついでにDVDも買わなきゃ!







マジで…泣きそうです。

明日引越しなんですけど、なにも荷造ってないンですけど…!!


わーん!もう二時間後には家族(両親と妹)が来ます。
さすがに泊まるのは池袋にホテルを借りてるのでそこに寝るらしいですが
一度私に顔を出すらしいよ…。

つーか山形から車で来るとか…。バカじゃないの!!みたいな(笑)
5時間とかかかるんですけど、普通に。秋田よりなので。


そしてきっとこのヲ部屋を見られたらとりあえず怒られる…。
一応『死にそうなほど汚いよ!』と先ほどメール送ってみたけど
『大丈夫だよ!お母さんも手伝うし☆』と顔文字付きで返ってきました。

…まぁ絶対キレるのが分かってるんですが…。
なんだよ、顔文字とか使いやがって。この汚さを写メで送ろうとも思いましたが
ワザワザ二時間後に怒られるのに、今から言われたくないので伏せました。



つーか本当にDO人誌どうしよう…!!!!!!
(まだ解決してません)
一応細々と雑誌や洋書(デカい)ラルクさん関係にもぐらせてみましたが
全然減らないよ…本。
むしろさらりとダンボール一箱分あるし…。
とりあえずそれだけでもつめなきゃ…!!


もーね!ネットしてるヒマあったらやれよ!ってカンジなのですが
現実逃避しなきゃとけて消えそうなので…。
今目の前にデスノートがあったらヲタクモノと一緒に私がまず消えたい。

服も多いんですけど、それはなんとかなりそうなんですよ、人として。


あーヤバい。作業に戻ります。
今日真面目に学校へなんて行かなきゃよかった…。家で荷造りすればよかった。



2004年10月21日(木) 飲んだくれ

台風が何とか通り過ぎたようですが、各地に大きな被害を残していきましたね。
被害を受けた地方の一刻も早い復興を…。

今日はうっかり学校に行きそびれてしまいました、セラです。

行きそびれたっつーか台風だったので学校が休講だよね!
勝手に思い、行かなかったら実は学校があったよ、っつーオチで…!ヒィ!
しかも身内全員行ってなかったから本当にお休みだと…。

ちょっとまってよ…このままじゃ私単位足りてなくて内定取り消されるんじゃ?
そしたら地元に帰るどころか、2年生をもう一回だよ…!




午後からはすっきり晴れた事だし、悔やんでも仕方ないので学校があったことは忘れ(ぇ)
みんなで飲みに行ってきました。…どーしようもないな。人として。

だけど楽しかった!
…まぁ最近の飲み会はすべて私の送別会を兼ねているのでちょっとセツないけど!
飲んだ後カラオケにいった際に、ZONEとか別れ系の曲を私のためにみんなで歌ってくれて
ちょっと泣きそうだったり(つーかゴメン、泣いた/笑)、しかもその後『桜の時』だったので
キラアスちゃんを想ってまたホロリとキたり…(ぇー)
えーあと1週間ちょいも一緒にいるのにー…。はずかC。


このままオールでも?なイキオイだったけど明日も学校だぜ、ウチら。みたいな。
授業は午後からだけど、明日は種DVDの発売日だし、午前中は種英語版の鑑賞会が!

あと、もうちょっと授業は休めないので…出席が!(がくせいのほんぶんですよ)




そして、あさってはお引越しなので荷造りとかしなきゃなんだけど(親も来ちゃいます)

どうしてくれようあのものすごい数のDO人誌…!死にそう。
どーしよーもなく、部屋に広げ唖然として、途方にくれています。
一応先日半分くらいを処分したにもかかわらず…なにこの数。
優しい友人が預かろうか?と仰ってくれましたが、そんな移動できる数だったら
とっくに収納できているよ…みたいな。…ハァ。
隠して、地元に持ち帰りたいのです。

助けて下さぁい!!!(愛をさけぶ)

とりあえず現実逃避しようと種を観まくる。
あわわ!ラスティ大好きなんですけどー!ラスティ…ラスティ!
なんで、EDとかゲームに出てくれないンですか。
ミゲルの贔屓っぷりはものすごいのに!西川効果。
戦うラスティが観たかったよぅ…メソメソ。



ザフトのために!!



2004年10月20日(水) 雨がすごいですね

ただいま、旅行から帰りました。

うゎー。疲れた…!てかなにこの雨!なにこの台風!みたいな。


旅先でも色々ありました。私にとって残りの学校生活2週間だったので
ハリきって行ったんですけど…ハリきりすぎた…?みたいな。


クラスでの私の位置づけが、明らかに変わったと思われます…。
最後の最後なのに。
マジで行かなきゃ良かったと思えるくらい、ヤバい。
なんかキングオブBAKAみたいな。
口を開けば問題発言勃発だったので…。

英語学ぶ前に常識の勉強からやりなおせば…?みたいな。(言われたし!アリエナ)
スピーチどころじゃねぇ。

とりあえずテニス、卓球、バドミントン、ビリヤードをやったら
今現在筋肉痛なんですけど…!と、歳ですか。

とりあえずテニスをしようとコートに出たときに
友達「テニプリって知ってるー?」とみんなに声をかけたのが
もうビックリで…!『えぇ!』みたいな。一人キョドり。
みんな知らない、ってカンジで、そのこは昔テニス部で流行ってた漫画だよ!
とか言ってましたけど…。男友達は知ってたな…。



まぁ私は好きっつーかヲタクな次元ですし!(いえなかったけど)

なにをやらかしかたかは私のイメージ損害のため伏せますが
(…え、すでにもう手遅れじゃ…?とかのツっこみはいりません)
友達の髪をうっかり燃やしたり(タ、タバコの火が…発火?!)
男女含め13人で2人部屋に篭ってたら狭すぎてDEBUの私は
ベッドから転げ落ちて隙間にはまってみたり
ついでにシャワーを浴びてそのまま廊下を上半身裸体でタオルかけて
フラフラしてみんなに注意されてみたり(下はちゃんとはいてたよ!名誉挽回)
しかもその時知らずにイグナイテッドを口ずさんでた…。恥ー。
その後『裸人』と呼ばれるハメに(『裸族』になるほど仲間が集まらず)

まぁ一番辱めにあったのが課題中、談話室でクラスメイツ13人でくつろいでた時
(ハリーポッ●ーの談話室みたいなとこ…!暖炉とソファとか)
ちょうどTVで台風情報やってたんだよね…。


私さ、台風の―号って台風が大きいほど数字がデカいとおもってたんだよね…!
マージーで!皆さんご存知なんですか?!!
あれは発生した順番で数字が付いてんだよ、と。


本当に自分の非常識さに涙が出た…。みんな唖然、みたいな。
調子に乗って

「つーかさ、23号ってヤバいよね。こないだの22号でさえでかかったのに
今回は23号だから一回りデカいよね!!」



クラス唖然。みたいな。空気が止まった瞬間でした。

何で知ってんの、みんな。みたいな。理科とかで習ったっけ?
てか親も教えろよと…(親だってこんな娘恥ずかしい…)
スピーチすらもう私がしたらカッコよくも何もなく…知力0


この旅行を機により深い友情を得ましたが何かを失った気がしてなりません。



**

あ、たまたま私がこないだ買った車の新車モデルのCM撮影してて
すごいと思いました。カッコよかったよー。そのうちTVでも流れると…。


**
で帰って来てギリギリ間に合ったアニプリを…!
赤也かわいそうだったなー。と思い、立海ファミリーがまた可愛かったです。
(顔が微妙だったけど)


眠い…。おやすみなさい。



2004年10月18日(月) 朝からWJ

あーえっと、今日はこれから旅行で…す。
まだ荷造りをしていなかったので(私はいつもGIRIGIRI派)今朝
5時過ぎに起きてせっせと荷物を詰めていたりしました。
絶対忘れ物あるや…。

そして今日WJ買わなきゃダメじゃん…!と思ったのでさっき買ってきました(そこまで)
軽く読んだ。


煽ってる不二くん…どーしたの?!みたいな感じとか
初めて過去を明かされた橘サン…髪を如何なさった?とか思ったりもしましたが。

神尾!!おま、かわいすぎー!!
神尾最高ですよね。これぞ中学生日記。
あの電話をかけるのをドキドキしてる感がたまんねー。あの座り方とか。

しかもやっと誘いの電話をかけるも

「あっ神尾くんそんなことより――」


そ ん な こ と呼ばわり。笑
がんばれ神尾よ…。しかも橘さんの過去を初めて知ったみたいですが。
もーキャミオ…義理兄サン対策どーすんの?みたいな。大変ー。


泣かないで杏ちゃん
俺 が 絶 対 止 め る か ら!!


か、かっこいいー。神尾どうしたんだよ…!イケてるよ(笑)
頼もしすぎです。…でもちょっと神尾じゃ止めるのはきっと無理じゃ…ゲフン



とりあえず杏チャン兄ちゃんは手ごわいよね…!
最終ページ見て、神尾には勝てなさそうだと…。
(別に神尾と戦ってるわけではありません)

あとゴクトラ(怖ぇよ)にも神尾はなつかれてないんだと思う…かわいそうに。

来週も神尾の困難な恋物語続くみたいです(違…)


ガンバレ、神尾アキラ。今こそリズムにハァイ♪だよ。


**

あわわ。時間が。行ってきます。



別にたいした所に行くわけでもなく…
学校の所有リゾート地?みたいな。山なんだけどイギリスぶってる…?みたいな。
ぶっちゃけ行かなくてもいいかな、メンドイし。しかも去年も行ってる。とも思ったのですが
私の学生最後の思い出作りもしようよ、となったので行ってこようと思います。

コンビニもカラオケもないから不便極まりないんだけど。

猫足のバスタブがあるお部屋がいいな!

では行ってきます。
…外人よりキヨがいる所に行きたいな☆(土へでも還っておきます)

**
メール下さった方、有難う御座います。
たぶん、ケータイから返せますので少々待ってやってください!



2004年10月17日(日) 長いSEED運命感想とか

あわわー。東京での暮らしが残り2週間となりました、セラです。
エンジョイしなきゃ…!ど、どこにいけば?秋葉?イベント??

昨日はもーすごかったですね。
ガンダムSEEDDestiny!にわめー!!

昨日は飲み会前に友達とマン喫によってまで観てから行きましたが
とんでもねぇよ、色々と。声が漏れまくりです、ウチらの。

末期なのです。特に私とか。
二次元があれば生きていける、そう思わなくもなく…(笑)

現に、飲み会は女だらけだったけど、なんかリーマンとかから
声かけられてたけど(友達sideで)私は顔チェックした後
「3次元には興味ねぇや…」と秋葉トークに華を咲かせてました。(死んでしまえ)

やっぱ楽しいよぅー。女クラ最高ですよ。

お店出た後、外でみんなでダッツのアイスをむさぼり食べていたら
見知らぬオッサンがチ●コモロ出し(露出魔?)でコッチを見てたのですが、
さすが女だらけで育った人間(違)は強く罵詈雑言吐き捨てて、逃走。ウチらが。


そこで一日が終われば平和だったのですが、電車がギリギリでヤバそうな
Nチャン(唯一クラスにいる隠れヲタク仲間/もはや隠れてないんじゃ…?)を
ウチに読んで

朝までSEED鑑賞と傾れこみました。(やっぱり普通には終わらないのがヲタク)


スゴかった…!見始めたのが午前1時頃からで、終わったら6時とかで
あれ、明るい?チュンチュン鳴いてるのはトリィ?みたいな…!

もーキモかった。私はひたすら「…ノイマンさん」とか「イザが…イザが…」とか呟いてたし、
電波上等でした。気づいたら2人寝てたり起きたりで観てたんだけどイキナリ
「インパルスが…インパルスソードが…」とか…
お、おま、それはディスティニーだから、SEEDには出てきてないよ!みたいな。

人はドコまででも堕ちれるンだ…、と再確認した瞬間でした。

そして起きたらお昼なんてとっくに過ぎていましたよ…!


その後に2人でまた2話目を観たのですが(何回目ですか)

***感想

シンちゃんいっぱいいっぱいで結構無茶してる感が出てたけど
インパルスは相変わらずカッコいいと思いました。…乗りたい!!

連合はやっぱり協調性にかけるよね!とか思ったり
アウル、ちょっとイジワルちゃんすぎてドキドキしたり(私がMだからですか)
ステラは過去とかにワケありっぽいですね。これからどうシンちゃんと絡んでいくのかな。
スティング(友達は「あとべさぁ…」と跡部呼び)は苦労人だな…。と思いました。
ガンバレ連合。


あとネオはあの方と関係ないのですか?レイとは何かわけあり関係ですか?
と金髪疑問も絶えません。そして後のレイのパイロットスーツ。

ちょっと議長にもときめいちゃった自分もいるので…!うふふー。


まぁやっぱり一番の注目はアスランだったけど…!嗚呼もうすきすき。

アスランって良かれと思って取った行動が、絶対に裏目に出ちゃうコだと思うんですけど。
しかも前作からそんな気がしてなりません。…不憫なコ!!

空中戦を見てて過去を思い出してた(と思われる)アスラン。
自分もまだまだイケんじゃねー?と少し過信して出たアスラン。
カッコよく介入しちゃって伝説のパイロットをお披露目した(つもりの)アスラン。
次の瞬間アビスにブっとばされてしまい、怪我をしたカガリにショックをうけるアスラン。
「すまなかった…つい…」と、ついやっちゃいました、みたいな可愛いアスラン。(フィルターです)
ルナマリアに銃を向けられ(初めて)護衛らしく見えたアスラン。

何故かアレックス・ディノと名乗ってるアスラン!!!!
(これを聴いた時本当に死ぬかと思った)

その後、そっこーカガリに「アスラン!!」と呼ばれ身元バレしてしまうアスラン!
(ルナマリアも気づいたよ!)(カガリはアスランのバカっぷりが伝染ったのですか?)


たまりません。

えーえーえーどーなの、アレックス!
ぎ、偽名はなんのために?(そりゃザフトサイドでアスランザラとは名乗れないけどさ)
つーかアスランって有名人なんでしょ?偽名でどーかなるものでもないと思うんですけど。

てか一番思ったのはあれです、
アスラン、この『アレックス・ディノ』と決めるまでにどれくらいの月日を費やしたンでしょうか…。
絶対自分でカッコいいと思ってると思うんですよ。アレックス。あっはっは。ダメーむりー!
キラとかにも相談したと思うんですよ。
「アレックスとジョージ(え)どっちがイケてる?」みたいな。おばかさん!

でキラがちょっとうんざりしつつ「…アレックスでいいんじゃないの?(別にどっちでもいいよ)」
みたいな。で、「キラがいいつってくれたから!(ルンルン)」とかなってると思うんですよ!


あのコ、センスないからさぁ…!服はもちろん(笑)
トリィとか…鳥だからって…マジかよ…と。でもアレックスはイケてるとおもうけど、
あの顔にアレックスって…

そー考えるとアスラン最高に可愛い!と思うと同時に不憫…!

カガリやっちゃった…。あはは。アスランだってショックだよ。


来週は普通にもう、アスランでいいのかな。たのちみー。


ついでに改めてOP観たんですけど、今までキャラしかきちんとみてなかったけど
イザークが次に乗るのがスラッシュザクファントムでディアッカがガナーザクウォーリアみたいですね。チラリとしか見えてないけど。
…しかもやっぱイザのスラッシュザクは指揮官機だって…!カッコよすぎ

は、はやく出てきてー!!(白イザ出てきたら泣く覚悟も出来ています)

種デスはなぞが多くてヤバい



2004年10月16日(土) SEEDデスティニー2話目

マジ無理ー!

アレックス意味ねぇよ!(大爆笑)


実は今マン喫なんだけど…
これから飲み会なんだけど…
ヲ友達と早く落ち合って種デス観てた
(…末期なので)(我慢の出来ないコなので)
なので感想は明日になりますが。

ヤバい!耐えられないよ!

悶々としながら飲んできますー
…ア、アスラーン!

議長モウェ



2004年10月15日(金) 忍足オメデトウ/CD購入

お誕生日オメデトウ忍足侑士。氷帝の天才。



つーことで昨夜から盛大に祝ってきました。
おそろしいくらい必死に祝いました。…え、私こんな忍足好きなの?みたいな。
カウントダウンまでしたのです。
(新宿歌舞伎町のカラ館で)

詳しくは昨日リアルタイムにコ☆ニッキ。にて実況してましたが、
振り返ると自分がキモい…な!
巻き込んだのは忍足スキーでもなければNOTヲタクの一般人の友人。
(唯一ヲタカミングアウトしてる友人です)


とりあえず祝いついでにテンションが上がり、
とんでもないCDまで買ってしまいました。

『眼鏡をはずす夜』…!!


やらかしたー!CDを手に取った瞬間笑いが止まらず
ジャケをなるべく見ないようにレジへ…。お姉さんもツラかったろうな。

OASISとかくるりのDVDが欲しかったのに…!
むしろ鋼のヤツが欲しかったよ…。なのになんで…おっし。


そしてサゴシキズシやかす汁を食べるわけにもいかなかったので
ここは『ヤツは大阪だしな…』ということでお好み焼きを食べに…。
キヨも好きだし!!…そしてマヨネーズをフル活用(コ☆ニッキ参照)


そのあと普段めったに撮らなくなった(と、としなので…!)プリクラを
氷帝ジャージを着て撮ってみたり(…)しかも私のは忍足ネーム入りなのです。

カラオケではずっと着用でそのままクラフティを歌ってみたり。


とにかく忍足様な夜でした。氷帝のペヨンジュン。

あーもオメデトウ、忍足侑士。
氷帝では一番好きかもしれなかった男…。(笑)
むしろ初登場の際、キヨというポジションすらを脅かした男…(笑)

もはやすでにイロモノ路線まっしぐらですが、がんばれ!!


つーかその男(二次元)の誕生日をこんなにも祝ってる私って…みたいなアルケー。



**

で、帰って来て仮眠してすぐ学校だったので
たった今初めて曲を聴きました。



どこのおっさんや!(大爆笑)


あーもーヤバい!!

えーなにこれ。ツっこみどころ満載過ぎだから!!

とりあえず聴き込んで来ます。



2004年10月13日(水) おかえりっかい。

立海ー!!!

ちょ、ちょっとー。今日立海の子達応援しに来てましたね、しゃべってましたね。
立海ファミリー可愛いようー。なかよちだからー!
ブンちゃんとかめっさ可愛い!めっさ可愛い!と一人ジタバタしながら観てました。
干しプルーンをくっちゃくっちゃ食べつつ観てたけどCM明けの立海のコ達みてたら
種までうっかり噛み砕きそうになりました…!

立海ファミリーにはそこまでの破壊力がありますよ。ほう。
(破壊力があるのは思い切り私。)


赤也も良かった。がんばってるよねー。
赤也はすごくイイコだと思ってます、私。やんちゃっこですよ。
最後とか痛そう。でもあのコ絶対弱音とかはかないから…でも…。
立海ファミリーはそんな赤也の成長を見守ってるんですよ。特に真田!
おま…!2つしかとし変わらないくせにその保護者っぷりが素敵すぎ(笑)

彼かがこれからも幸せに暮らせますように。



放課後の仁王との特訓シーンはまるでブランニューマイディズ!(NOTCP)
(と思ったら提供バックの画が…笑)(後輩と先輩特集でしたね、わお!)


そしてガムを膨らましながらしゃべってるブンちゃんが可愛くて可愛くて
ガムごとお前を食べたいよ!!とか素で思った…アイタ!

…そして結局比呂士はしゃべってくれなかったよ、ションボリーヌ。


なんかリョマかわいそうだったな…。出れない、って分かった時の。
個人的にリョマは結構嫌いじゃないので。がんばれ少年。みたいな。
…まぁ予告ネタバレは見ましたが。はは。


**

あさっては忍足バースディー。
私なんだかんだでまだ新曲聴いてないんですけど、どうなのー!
超気になる。なんかまたネタ系っぽいし。か、買っちゃう?
…今日CD買ったばかりなのに…!



2004年10月12日(火) 運命のラクス嬢

ネットができるようになりました、ヤホーィ。
親が1ヶ月間違って早めにプロバイダ解約しちゃってただけなんだけど…!
(なんてことを…!)パソコは私のお友達なのに。
で、昨日また契約したり…と。




今日は世の中をなめきっていたような一日でした。

昨夜から今朝にかけて種の前作〜運命〜DO人誌とか読んで
友達と、悶えすぎてどっちかが先に死んでしまうんじゃ?つーくらいの
夜をすごしました。

そして午前の授業と午後一発目はサボりました…!はっはん。

友達と2人で「今日は種休日☆」とか…本気…ふざけてる…よ、ね…。

結局1コマしか出てないンですが、ペアでのプレゼン発表だったからしかたなく
しかも、プレゼンの原稿英訳した方を捨ててしまい…!!
訳したから原文いらないや、ってくしゃり、としたんですよ…。
まぁそれは大事な英訳だったんですがね…結局アドリブプレゼンで
汗かきまくりでした…ファック

アスランのせいだ!!チクショウ。



で、昨日種検証をしたりもしたんですが
(Destiny1話目ヘヴィロテでつけてた。しかも静止、巻戻りしまくり)

と、とりあえず、ラクス嬢で。
ネットしてても見かけたのですが、やっぱあれは偽者です…か?!

あのレオタード風の衣装を着たラクスです。

思うにあのドレスを着てるのは本物のラクスだとおもうんだけど
(今にもポロリしちゃいそうなヤツ)
OPとEDにハイレグチックなラクス嬢がいたんですが、あれ違うんじゃ?
みたいな。
思えば試写会の地点で、なんでアスランとラクスが一緒なの?と
どーも納得がいかないまま放送が始まったんですが、やっぱり。

まず、OPでは2箇所出てくるンですけど
ドレスラクスが歌ってるバックで踊っているラクスも、と思ったんですが
そのバックでクルクル回ってるのが違う偽者チックで
あとは中心にいるアスランをルナマリアとカガリが銃を構えてるところにいる
ラクスも違うコじゃ…?みたいな。

とりあえず髪留めも違うンですよね。偽ラクス(と思われるの)のは星型っぽいし…。


キラと一緒にいるラクスはいつもドレスのコなんだけど本物だと思うんですよ。
アイキャッチとか。
あとはEDなんだけど最後にキラと仲睦まじそうにしてるラクスの他に
その前方ではちっさくあの衣装で体育座り(?)をしてるラクスがいますよ…?
ザフトのコ達の所。

ク、クローンなのか?そして未だに追われる身なのですか?

ちょっとやばいんじゃない、ラクス・クライン。
誰か真相を知っていたら教えてくださいよ。マジで。


あーもーなんなんだろう、あのコたち!(みんなに不思議がいっぱい)
今後が気になって夜も眠れませんよー。おろろ。
なんかもう黒幕はキラとラクスなんじゃねーの?みたいな感じですが。
気になり所は尽きませんが、とりあえず一番はラクスで。

あとレイちゃんとか新連合とかイザのポジションとか…!
キラとシンちゃんも戦っちゃうみたいですし。

今回のアスランは女難の相でまくりらしいのでね…あはは。
ていうかダメ男になるみたいないわれ方もされてるしさ。ええ!無理ー。
(お、おま!もう十分だろ、みたいな/笑)(アスランが大好きですよ、1番)
あの偽ラクスにも騙されちゃうンじゃ…みたいな。

アスランがんばれ…!

今一度いいますがキラアスちゃんが好きです。


***

そーだ!氷帝全国にも書こうと思ってたコトいっぱいだったのにー




2004年10月11日(月) 地味じゃなかった。

こ、こんにちわ!
ちょっと必死なセラですIN漫喫!!

これから13時に池袋待ち合わせで早く来ちゃったからちょっくら漫喫入りです。
ネットしたいし…!ネット出来ないので、ウチのパソコちゃんの何が
ダメになったのかすらわからないという…!…え?持ち主ですか??!
(結局モデムに異常があるみたいで…す/撃沈)


**

て事で行って来ました南オンリーイベント。
うほほーぃ!つう感じで、人!すごいよ、南、愛されまくり!みたいな。
時間もないのでサクサク行くぞー!てカンジだったんだけど
人の波にもまれたり、『え?!ヤバい!南カッコ良過ぎるンだけど!』と
ヤバいコになってみたり。
好きサークルさんをお話してこのままなんごくパラダイスへ!
みたいなカンジでした。幸せ!
地味って至極褒め言葉だ、ということで満場一致でした。


実は昨日の地点で、イベント会場がわからないという事態になり(ネットも出来ず)
昨夜あのような形でニッキ。をあげたのですが
とても親切な方がいらっしゃり、今日無事に行くことが出来ました。

しかも私も、イベント名をきちんと明記しなかったせいもあり
お手数をおかけしました。

本来ならばメールでの返信・お礼を述べさせて頂きたいところなのですが
アドレスが未記入で返信出来なかったのでこの場で失礼します。

一応名前は伏せさせていただきます。

>Y様
メール、どうも有り難うございました。
Y様も行かれたようで…熱気、すごかったですね。南フィーバーを感じました。
おかげで私は無事お買い物することが出来ました、有難うございます。
Nさんの日記も大好きです。これからも楽しみに読ませていただきます。

>N様
日記読んでいただいて有難うございます。キヨがお好きなN様ですよね?(笑)
(違っていたらすいません…!)
そしてメール有難うございました。無事たどり着けおかげで楽しむことが出来ました。
有難うございます。
これからもこの様なつたないニッキ。ですが、少しでも楽しんでいただけたら、
と思います。

A様にはメールにて返信させていただきます、有難う御座います。

皆様への感謝と、南、千石への愛でいっぱいです。セラでした。



…遅刻だ!

どーでもいいですが、隣の個室の人が口笛を吹いてるのが聞こえてきて
気になって仕方がありません(笑)



2004年10月10日(日) 明日はイベント

なのに…!行けなくなっちゃったみたい、な。
友達がですね↓

でアスイザは諦めるとしても
南クンイベが!!
どうしても行きたかったのに、行く人が居なくて…

しかもあいかわらずネットが出来ないので(今も携帯)
一人で行こうと思っても場所が分からないという…軽くしか調べてなくて。

で、もし知ってる方が居ましたら宜しければ下のメルフォから教えて頂けたら、とても嬉しいのですが…
直接ケータイに届くので!
そして昼まで分からなかったら諦めます…↓
…でも遠かったら一人でいくか、っていうのもドキドキ悩みなのですが。



2004年10月09日(土) 種運命始動

風邪のせいか気分がハイでどうしよう、セラです。
何故かネットが出来ないので携帯から。

いよいよ今日ですね!
一度観たので(試写会組)そんな楽しみにもならないかなぁ、って思ってたけど、むしろ逆で先週日曜からドキドキして夜も眠れない日々を過ごしてきましたよ(笑)
マジでー
ネタバレになってしまうのであまり言いませんが、アスランとかあのコとか…!ぎゃふー
わくわくして待ちます

****
ジロちゃんが嬉しいと私も嬉しいです!

絶対勝ちを獲りにくる立海
ここまでして出した氷帝
生まれ変わった千石をもってくる山吹
どうすんだろー



2004年10月07日(木) アニプリ感想/種ゲーム

ヲタクもDEBUもまっさかりセラです。(本気でヤバいよ…)

昨日は学校終わってそのままアフター6でディズニー王国へ行ってきました。
ぶっちゃけ「あのぅ、ヲタクの方は入場を制限させていただいております」とか
言われちゃうんじゃないかと素でDOKIDOKIしましたけど…。
(夢の国だしな)


園内でも「キヨと来たいよね!」とか
「キヨだったらあのかぶりモノ一緒やかぶってくれるよね!」とか
アイタタ上等でしたが、私のヒドいヲタっぷりを知ってる友人(NOTヲタク)は
とても生暖かい目で見ててくださいました。


アトラクションでも「アスラン・ザラ!バブライトイヤー、出る!」とか
本気で、本気でおかしいんじゃねーの?というテンションで攻撃開始。

閉園まで楽しみました。

個人的にはホーンテッドマンションが良かったです。ナイトメア仕様で。


そしてアホな私はディズニーマジックにかかりやすく余計なもんまたイッパイ買った。
嗚呼。


で、帰宅中地震に見舞われたり(ただの眩暈かと…!)(すごかったですね)しつつ
家に帰ってちゃんとアニプリも観ました。


とりあえず、忍足と太郎のCMが…!おっし渋いから!おっしパレードだから!
しかも第3弾リリースまで決定してるんですよね。無理しないでくださいよ…!
あーんもう、すき!(えー)


ていうかアニプリ!素敵でしたね、不二はもちろんだけど。

あの千石君、めっちゃ好みなんですけどー!!うわは。
もうあのコ真剣とかいてマジだよ、みたいな。あんなキヨがもうものすごく愛です。


しかも描写的になにこれ36フューチャリングきよ?!みたいな。
プルプルしました。良かった、良かったよ、みんな!




あと跡部CM(R&D)も衝撃的でした。コスプレあとべたま。

え、でもあれゲーム的にどうなんですか?たぶんドリ系ゲームなんだけど
女の子があまりにも出来上がりすぎじゃ…!
あんなのほかの女の子がキヨとラブラブすんのを協力的にすれよ、みたいな
事しなきゃいけな気がするんですけど…。
(前作を持っていないので詳しく分からないのですが)
サエさんのトコで、え、このコめちゃくちゃ羨ましいじゃねーの!とか
思いましたよ。ズ、ズリィな!みたいな。投影は出来ないです…。

てか自分が他の誰かのキャラになって落とす(落とされる)ことが出来ればいいのに。
…それじゃホモゲー…。
えぇ、ゲームより私のがイタイって知ってますよ、知ってますから。
ごめんなさい。

**

今日はPS種ゲームの発売日じゃん!ということで「絶対祭り」ということで
行って来ました、アキハバラ。歩いてたら付いちゃう摩訶不思議タウン。

やーもーすごかった!どこ行っても種ソフトを店頭販売です。フォトニッキ。にも載。
しかも各所でファーストアタックとゲーム予告をやってたんですが…
ゲーム予告は試写会の際に会場で流れたものと一緒なのですが
あいかわらず黙って観れない、Nと私。だ、だって!

しかも街中のモニタで、普通のガンヲタたちに紛れて女二人真ん中最前で鑑賞です。

計3回も見ました。3回も同じ所で、キた。「生きて帰らなきゃ」なところで。
ちなみにメイトのヤツがちょっと長めで10分弱あった…気がする。
店員の目が痛かった…。イザが出るかな、と思ったけど、
やっぱ1stアタックはそのままでした。


あれは絶対買いですー。来月になったらやるんだ!



2004年10月05日(火) ブリチアニメ始動

寒い…寒いですよね…!
寒すぎて氷帝ジャージなんか着ちゃって(もちろん自室で!)
自分の存在のが寒いよ…ってカンジです。

寒すぎて学校でタンツイスターも出来ず、居残りしたり
じっとデス種の事ばかりを考えてました。余計です。
ひたすら一話を思い出しえへえへハァハァしてました…!(もう何とでも…)


今日は帰ってきてブリーチアニメを観ましたよ!間に合った!
雨の中軽く走ったりして、ちょっと『え、わたしなにやってんの』とかも
思ったりしたけど…。
よくよく考えたら一話ですよね、今日からです。
…だからフルキャストじゃないんだ。

で、でも思ったより全然よかったですよ、ぴ○ろサン!
動いてるじゃんーと思った(笑)想像してたのが聖書(仮)級だったから。
でもやっぱぴ○ろだなー、って思わせるアニメですね…。むーん。
ブリチも画だんだん崩れていったりしないでほしいな。

…まぁワーストオブぴえ○さんアニメは言うまでもなく…(遠い目)


面白かった。
ルキア姉さんの絵の下手さがちゃんと出てたよ(笑)
ブリチは1巻からら持ってて大好きですよ!原作大好き!恋次が…すき!


そして一護の声の人ってアウルの人じゃんね!!
個人的にはアウル声のが合ってるような気がしなくもないですが。
一護って私的にカッコいい男だからさ…。
アウルと違う感じだと思うんですけどーどーですかー。
(だ、だって!アウルめちゃくちゃ可愛かったよー!)
でも別に不自然でもなかった。


後、声優さん自体も結構好きだと思いました(ついこないだの試写会でNe)
すごい面白いンですね!とっても気さくでノリがいい人だと思いました。

でも別に毎週絶対観なきゃ!とも思いませんでしたが…


つーか観てもセツない…。…観れなくなるんですけどーあはは


というのはですね、私事ですが、今月中にお引越しが…!
10月をもって東京を離れなければなりません。

先日就職が決まったとの報告をしたんですが、入社月が11月なので…。
そして就職先が地元です。早期入社で。

別に、ウチの業界的にはこの時期の入社が稀でもなく、むしろ
一番多かったのは9月ですよ…!早ぇよ。国内最大所勤務のコとか…。

ウチの地元は田舎なので(そんな理由?!)微妙に遅く11月なのです。

まぁそんな業界を目指す科ですので、卒業資格も無事もらえますよ、イェイ。
てかもうクラスメイツの半分以上が働いてるのでいま、ショボいんだけど!


つーことで11月から私は社会人(学生兼)なのですよ…!
オィオィこんな女が社会に出ていいんですか?見たいな感じですが。
だってヲタクだぜ?生粋の!!キモいったらありゃしない!しかもサービス業。
悪いのは採用した企業ということで…サッ(伏し目)

制服が新しくなるのだけが楽しみです…。評判あまり良くないみたいだけど。


でもまだ、学生でいたいな!ヲタクでいたいな!

つーか地元テレ東観れないんですけど!超致命的!!ありえないー。
一応番組はやってるんですけど…遅れてるし時間が微妙です。

とりあえずアニプリなんて6週遅れで木曜の夕方やってるんですよ…。
(私が高校時代は日曜の朝6時で早起きしてみてたよ…氷帝戦)
そんな地方に住む事になるのでブリチなんていつやんの?みたいなー。

ぶっちゃけ観たいけど無理そうです。…アニプリだってどーなの、って感じです。


救いとしてSEEDはリアルタイムにやってるので(TBS)
Destinyはちゃんと観れます。
本当に、すっごく、マジで良かったです。切実に

むしろ種が映らなかったら、辞退して東京にいるよ…!(本気です)


つーワケであと1ヶ月東京ライフをエンジョイです。ヲタクもな!
(地元メイトとかもないんだけど…!)



2004年10月04日(月) 跡部誕/種デス風邪

跡部誕生日おめでとー!!おめでとー!(2回いってみた)

早…あれから一年ですか。
私は跡部アルバムを購入しています。誕生日に。
しかものぼりも持ってます(初回のヤツ)…みなさんはどうやって活用を?


そんな跡部を祝ってかWJのアニプリの所では跡部様!でしたね。短編の。

つーか跡部はおいしいですね。各所で祝われてますよー。モテモテだな、おぃ。


そんな私は風邪引きまして、結構ツラ…喉と鼻が…。

原因は考えるまでなく、昨日の種運命前夜祭にて雨の中並んでたせいかと…
めちゃくちゃ寒かったですもん。ずっとガタガタしてたし。

しかもその後の試写会ではじけすぎて熱くなったり、また外に出て寒かったり。
で、飲んで暑くなって、歩いて寒い中帰りました。

そ ら 風 邪 引 く よ ! !(笑)

所詮私はちっさいナチュラルですから…。
でも許す、アスランのために風邪引いてやるよ!(えー)


今日はこの状態での卒アル写真撮影で。すごくアリエナ。
朝起きて色々無理だったので1限を自主休講して鼻をかみまくりながらの
メイキング。

案の定学校へついたらみんなフルメイクで、え、これからパーチー?みたいな
気の入りようでした。

どどどどどうしよう!私の顔にモザイクとか目元に黒線入ってたら…!


しかも先週末ちょっと色々思い切ってすげぇ買い物したりしたついでに
頼まれてた(友人の友人に)カットモデルも引き受けてきたのですが…!!


なにこのまえがみー!!!!


ぶっちゃけヤバい。重めで不ぞろいでオンザ眉…。
きってくれた人がコテコテの原宿系の人で、超個性派!みたいな人でさ…。
ヘタじゃないけど…死ぬ気で似合わない。
その時は髪全体アレンジを派手にしてくれたから気づかなかったけど…
私の服装見てやってくださいよ…明らかに違うだろ、みたいな感じでした。

今日とか「え、前のが良かったよね…?」などのクラスメイツなコメンツ。
…控えめすぎてイタイ。ホロリ。がんばったけど…短ぇな、おぃ。


風邪&変な前髪ということで今から激鬱だぜ…!助けてあとべたまん!


その上、2限の授業では
「今日から10月なので…10番セラ(仮)さん!って掛けられたんですが…!

10月に10番当てるなら私は一ヶ月間当たるのでは…?


納得〜なんて出来ない〜♪
(あとべ)




ゴメ、私的な話なんだけど、妹の彼氏に呼び捨てされてマジムカつくんだけど!
マジ無理ーあいつ。締め上げたいくらいダメなタイプの人間だー。
「セラ(仮)って呼んでいい?つーか呼ぶね」って…!
貴様がその名を呼ぶ前に、私がデスノにお前の名前を…!みたいな!笑



2004年10月03日(日) 種運命前夜祭(試写会行ったよ!)

復活セラです。こんばんわー。(無駄にテンションが高いのは今日のせい)

というわけで行ってきました。
ガンダムSEED Destinyプレミアム試写会。


なんっつーかすごかったです。感無量。終わった後ガクガクした…よ?(病気?)

実は写メニッキ。にも載せたのですが、当選通知が来たのが金曜の昼とかで
すでに諦めモードの時だったので喜びがハンパなかったです。
悪質なドッキリですか?とか素で思った。

本日はあいにくの大雨だったにもかかわらず、ものすごいノリノリに
出かけてきましたヨ!たのしかった。
友達とあまりの寒さに一度は挫折しかけたケド。




ココからは軽くイベレポになってますが第一話のネタバレになっているので
土曜日にワクワクしながら見たいという方は避けた方がいいと思います。
あしからず。(一応本編感想だけは反転で)
…振り返ると自分のイタさにちょっと涙が出ます。







※一応注意点としては
・私は生粋のキラアススキーです(マイナー…ですか、ですよね)
 よってキラは最強で最恐なのです…(アイター)
 そしておバカなアスランが大好きです。(種内NO1好きキャラ)
・イザークがものすごく好きでピンでもOKです。モウェまくりです。
なカンジです。








そんなんで自己満レポです。


私が当たったのは午後の部だったのですが、張り切りまくった
私とNチャンは下見!とかいいつつ午前には一度国際フォーラムに到着。
すでに一回目の人たちが長蛇の列を作ってたのですがそこで気づいたのが
T.M.Rファンがめちゃくちゃ多い…!(ツアーグッツ持ちで判明)


やはりお姉さんお嬢さんがとても多く見受けられました。

でお昼食べて整理券引き換えに行ったり…
そこで寒すぎてお茶をしながらギリギリに会場入りです。


席がなんともまぁ「近ー!」と思った1階10台列目
「え、画面デカくね?近くね?」とドキドキ。
後ろの席の人が明らかに西川ファン。そして右側がアスキラさんということで
ちょっと肩身の狭い思いをしながら開演待。


で開演17時30分だったのですが10分弱くらいガンダム系のCMを。
TVとかで流してるのがほとんどだったけど、総集編のDVDのCMでは
アスランやキラが出るとキャー!の声とかすごかったです。
やっぱすげぇな、とボーっと観てたのですが(つうかそこまでは冷静だった)


「ラスティ!!!」

うっかり発狂。となりのNにしがみ付く。私のジタバタっぷりがKIMOい。
そこからはずっと周りと一緒に「わーわー」みたいな、イタイこ全開でした…よ?
ラスティが好きです。好きなのです。(画はDVDのCMのと一緒)

あとはこれからでるPS2ソフトのCMが長かったです。
超映像がリアルなの!あれは買いです。
所々にアニメーションが入ったのですが撮りおろし?に
もろキラアスだろ?なシーンに悶え苦しむ女2人。失禁寸前。
たしかキラが「生きて帰らなきゃ」?。お前ら顔近過ぎ!みたいな。

やっぱいろんな人がいるので色んなシーンにキャーキャー声が聞こえましたが
一番はやっぱあれでした…ミ ゲ ル さ ん !!

なんか贔屓されまくり映像で(笑)
アップから入って、会場大歓声でした。ミゲルおいしすぎだろ!みたいな。

あのゲームは買うべき。ヤバい。本当にヤバい。


そしてCM後は司会者が出てきてあいさつして
(「全国2万人6会場?同時中継ですよー」とか「7万通の応募がありました」って)
(ちなみに私はオフィから1通しか出してません…!キヨ有難う。)

メイキング映像→一話本編

メイキングは濃かった、気がするけどよく覚えていません(ダメだ)
西川さんと玉置チャンのレコーディング風景とかアフレコ風景とか。
SEEDに満足していないからデステニがある、とか
シンちゃんは憎しみと悲しみを背負ってる、みたいな。


そーしーてー本編ですが。…ヤバかった。すごくハラハラしたよ。
とにかく早く来いよ、土曜日!みたいな。もっかい録画して観まくらなきゃ。


箇条感想で(そして反転)

OP
・だいたいファーストアタックの映像が半分。
・でもあれにディアッカ(緑の軍服)とイザーク が…!
・しかもイザは白の軍服(クルーゼが着てたっぽいやつ)…出世?!激モエ
・あと裸シーン(笑)はシンちゃんとステラ。キラとラクス。
・だけどアスランもキラも他の女の子とも並んで写ってた気が…
(アスランはラクスと、とか)
・マリューさん!

ゴメ…ぶっちゃけ興奮しすぎてたからよく覚えてな…

本編
・シンちゃんの家族が惨殺から…結構ムゴかった。
・あれを見る限り、フリーダムに敵意が向けられそう(あとはオルガ/笑)
・アスランのサングラス姿に大爆笑。…ゴメ、無理ー!!!
・あと立ってる時の後ろに手をくんでた姿に、ゲフッとなった。
アスラン最高。あいかわらずで一安心。
・つうかマジアスラン萌え。だいすき。
・ステラ不思議ちゃん。
・地球軍のコみんな私服微妙つうかダs…ゲフン
・特にアウルー!!ありえな!何その田舎ッコみたいなの!(軽くハートブレイク)
・でもマジ可愛い子だった、アウル。
・ステラの胸をつかんでしまって赤くなるシンにまじMOE!
・連合のコたち、殺しすぎ!アウルの動きがムンチャのガクトみたいだった(笑)
・スティングが跡部っぽくなくて一安心。いいカンジのお兄ちゃんだった。
・諏訪部サン(スティング)、マジ格好いいお役です。兄貴!みたいな。
・そしてG奪取。
・カガリちゃんを守るアスラン(なのにカッコつけてるよぅ、このコ!ってか思えなかった/笑)
・お、おひめさまだっこ…!しぬし
・アスランがMSに乗り込み戦闘なんだけど、シンちゃんに助けられた…!


そんな感じでした。
インパルスはカッコよかった。戦隊モノの合体して巨大になるロボを思い出したけど。

あとアイキャッチが何故かラクス嬢とキラで。不意打ちでしたー。
ハロが周りにイッパイいんの。どうしたんだろ。

あーあーあマジ、土曜日早く来て欲しいです。


その後、声優さんたち(アスラン、ザフトの姉妹、ステラ、アウルの人)が
出てきてトーク。
石田さんがなんかいいこといってた。アスランは今回がんばってるみたいです。
手の届きそうで届かないなにか、みたいな。
アスランは自分に何が出来るのかを考えてる、みたいな。きゅん。

その後トイレ行っちゃったんですが…。
だって失禁寸前だったよ、マジで(笑)興奮しすぎて。

アウル役の人可愛かったー。面白かったし、よく動いてた。
あとステラの人は「もう死にたくありません」とか言ってた(笑)


そしてラストには玉置チャンとT.M.Rさんが。
今回の玉置ちゃんのEDはめちゃくちゃキラアスソングに聴こえてヤバかったです
(イタイのは十分承知です)可愛かったですよ、ナミちゃん。
セツない風に、でもバラードでなくEDをあまり意識してない曲らしいです。

でも西川さんにはびっくりです。え、西川さんライブなの?みたいな盛り上がり。
しかも出てきた所がうちらのめっちゃ目の前のドアからで…近ぇよ!みたいな。
今回の曲もいいかんじですよね、好き。
すごく盛り上がってました。手扇子とかしてたし。
そして終わる頃には「にしかわよかったね!ホレた」とフォーリンラブ(笑)

トークではまたガンダムに乗りたい、乗る、とかいってた。
「イキナリ画面をオレンジの期待が横切るかもしれません」みたいな。ミゲたん?
今回の曲も運命とリンクしてるところがあるから、とか言ってました。


そんな感じでイベント終了。1時間半くらいでした。
もう濃すぎて濃すぎて帰りに何故かフラッフラになってるウチらです。
しかも帰りがけにガンプラとかもらったし…作れとな?

その後興奮が収まらず居酒屋に入り、ヲトーク炸裂。
入店し『コイツらヤベぇな』と思われたのか、ちょっと遠い個室でしたよ。
…わーい。思う存分愛を語ってきました。すごくイタイ子達でした。可哀相。


で、先ほど帰ってきましたが、私明日卒アルの個人撮影があるのですが…?
顔とかマジやばいよ…!いろんな意味で!今日を引きずる…。


こんなカンジのプレミアム試写会でした。とても楽しかったです。

アスラーン!大好きだー!!

長々と申し訳御座いません!拝読有難う御座います。



…マジ長いな。





 < 過去  INDEX  未来 >


セラ [MAIL] [web拍手] [Twitter

My追加