あたしと彼のこと
DiaryINDEX前の日次の日


2003年05月26日(月) 3年前とおなじ

お泊まり行ってきました(^-^)

いつもの彼の部屋も、空気も、なにもかもがちょっと違ってて
ナカナカ新鮮な気分を味わえました。

3年前におきっぱなしにしていたハブラシが、その侭の場所で
まるで昨日置いていったかのように、あたりまえに在ったのが嬉しかった。

ハブラシを指さして、そのまま?と聞いたら
そうだよこれはそらのだからね、と言って笑ってくれた。
そして3年前と同じように、彼は大きいパジャマを差し出して
これ着な。と言ってくれた。

その夜は、かなり夜更かししてしまった(^^*)

それでも、そろそろ眠らないとねって言ってベッドに入って、でも
狭っちいシングルベッドに二人は窮屈で、でもくっついて寝ている
のって幸せでドキドキしてあんまり眠れなくて、夜があけてしまった。

彼との夜は、昔となにも変わっていなかった。
変わらないからこそ嬉しいことだから、すごく幸せを感じた。

またいつか、同じ時間を過ごせるといいな。


2003年05月23日(金) 思い立ち…

彼の働き先をちょっと調査。

といってもホームページが有るというので、すこし除いてみただけ
・・・なんだけど、なにげなーく見てだけなのに、余計なとこに目がいって
しまい心配ゴトがもくもく湧いてしまった!

あぁっ、思ったより女の人がけっこういるっ(>_<)
あぁっ、しかも既婚率も少ない!?うううっ

とまぁ、ありもしない想像を巡らせて1人ヘコんでしまった(T-T)
給与とか休暇とか、業務形態とか見るつもりだったのに
なにやってんだかワタシ(^^;

いつもなら心配しないんだけどな。こんなこと。

そう、こーなる原因はわかっている。

どうやら私は、彼が就職して忙しくなるのが寂しいと感じているらしいのだ。

つまりプー生活で暇人の彼だからこその期間限定のラブラブも
あとわずかとなってしまうのが、極めてザンネンでならないのよ。

あぁぁ、ほんと、楽しかったなぁー・・・・(遠い目)

とゆことで
ここはひとつラブラブ収めと題して、兼ねてから極秘に水面下で
練っていた企画「ラブラブ週末お泊まり会」を実行することにします!
ま、ひとつの想い出づくりだね。

で、さっそく彼に
「ねねね〜、ひさしぶりにさ(3年ぶりです)お泊まりしていい?」
とちょっと甘えたおねだり口調で頼んでみたらば

!・・・(@_@)・・・え? ←こんな顔されてしまいました(^^;

なんだそのフクザツな表情は…
嬉しい顔なの?迷惑の顔なの?と聞きましたら

半笑いの戸惑いの顔で「わかんない」と応え
「とりあえず良いよ、どうぞ。」と言ってきた。

どうぞかよ!なんやねん(笑)まぁいいか、OKだから。

そーいう事で今週末はお泊まりです♪
たのしんできまーす(^o^)


2003年05月22日(木) 貧乏脱出

彼の働き先が決定しました。

すごいね。いやはや行動派。決めたら早い!
一週間くらい前に、こんど面接だとか言ってたと思ったら、もう決まった。

まぁ、今の侭じゃ収入はないし生活できないんだから働くのは当然だけど
希望通り狙ったとこ入社するなんて、なかなか出来ることではありません。

しかも1社を狙い打ちだ♪
いやぁ快挙快挙。おめでと、よかったね。

とかまぁそんな調子で喜びながら彼にあいにいったら
本人そんなに喜んでいない御様子。なぜ?

桑「うれしくないの?」と聞いたらば

彼「うん、そんな浮かれる程じゃないよ」とのこと。

桑「なんで?これで当面の生活を心配しなくて良くなるよ?良い事じゃん」

彼「まぁそうだけど、それよりこれからの事が気になってるかな」

桑「そか、慣れない仕事場でこれからやってくんだもんね、心配なんだ…」

彼「うん、頑張るしかないけどね」

詳しく聞いてみたところ、入社が決まったものの、採用期間中に実力を発揮
できなければ希望の給料にありつけないわ、もしかして期待外れな仕事かも
しれないわ、でけっこうプレッシャーや不安があるみたいです。

一難去って、また一難・・・(^^;

桑「自分の出来ること発揮できるといいね、がんばって!」

彼「そだね、ありがと」

仕事は6月からだそうです、さてさてどうなることやら。。


2003年05月19日(月) これがナカナカ

実は、、、体調、まだ挽回しきってません(^^;
いい加減なおれよ、とか心の底から思っているんですが、そこがなかなか
三十路を超えてのビョーキなためか、これがしぶとい!

胃炎+カゼってのは、思ったよりしんどいね。。。
お陰で体重が減るだけじゃなく見た目にやつれてきました。
つっても余分なお肉も減ったので、いくら不健康だからと言っても
ちょっとラッキーに思ってしまう。。。

いまんとこまだ食欲が完全に復活していないので、まだまだ体重減少の
グラフをたどっているけど、これリバウンドが怖いなぁ。まずいなぁ。

うむ、じょ〜〜〜〜じょ〜〜〜〜に回復してゆこうっと(笑)

さてそんな私への彼の反応ですが。
あいかわらずの期間限定のあまさに加え、病気を気遣う優しさが加わり
わたしは未だかつてないステキな思いをしております。

カゼでダウンして一週間ぶりに彼と会ったときに
「ねねね、ちょっと抱き締めてみて、ちょっと小さくなったよアタシ」
と言ってみたら、すかさずぎゅうと抱きしめられて背中をさすりながら
「おぉホントだ、なんかスッキリしたね」とか言われました。

で更に。おなかはもういいの?と問われて

まだちょっと万全じゃないけど…と言うと

「そか、なおれ〜〜なおれ〜〜」とか言って、おなかに手をあてて
笑いながら真剣に、なんども手をあててさすってくれて
謎のエネルギーを送ってくれました(笑)

あぁ、これって、なんかしあわせ。

例えば将来、結婚してりして、わたしに赤ちゃんが出来たりしたとき
「大きくな〜〜れ〜〜大きくな〜〜れ〜〜」とかいってお腹を
ゆったりと、さすったりしてくれそうな人なのかもしれません(^^)

というか、そういう想像が、今なんだか自然に浮かんでしまうのが
とてもしあわせなんです。

うううビョーキ
治りたくないような、治りたいような(笑)

なんだかね(^^;


2003年05月09日(金) あまくて優しい

彼は相変わらずとてもあまい、あまくて優しい。

優しい彼は、体調の悪い私を、講座の会場まで送ってくれた。
そして約束もしていないのに、迎えにもきてくれた。
そろそろ講議が終わって、帰りもツライなお迎えお願いしようかなと思い
メールを送ろうとしたその時に「外で待ってるよ」というメールをくれた。
ほんとうに有り難くて、うれしかった。

そして、あまい彼は、体調を崩したわたしを元気づけてくれる。
元気を送り込むよなんて滅多に言わない言葉といっしょに、キスをする。
そして体中で送るよと言って、ぎゅっと抱きしめる。
ほんとうに嬉しかった、病気なんて吹き飛ぶくらい。


そんな彼は、いま求職活動を始めています。
彼のことだから、きっとすぐ見つかるでしょう。
職がみつかるのは嬉しいけど、この期間限定のあまい生活が
あと少しで終わるのかと思うと、寂しくもあります。

って言うけど、終わっちゃうのかな?どうなんだろう???
・・・まぁいいか。

そんなことより、ジブンのこの体調をどうにかせねば!!!
実はヒドいことに、カゼと胃炎を併発し、ものが食べれなくて
2週間で2キロ落としてしまいました。
極めて不健康な痩せかたで、しかも体力がた落ちで(T-T)サイアク

あぁわたしの健康なカラダよ、かむばっく!


2003年05月02日(金) あまい

ちょっとまえから気付いてたんだけど
もしかして、とか思ってたんだけど、やっぱりそうみたい

・・・最近なんだか、彼があまい

あまいというか、なついてきたというか、馴れ馴れしいというか
以前よりずっと親しみを感じてくれているかのような態度
ちょっと浮かれた言い方をしてみると、ラブラブ?(^^;

で、どんな風にラブラブかっていうと

今までなら感謝のキモチは、言葉だけだったのが
さいきんは、言葉の感謝+頭なでなで+ハグ+キス
とまぁ、すっかり大サービスになっています。

あと
2日連続で会いにいくと、ちょっと煩わしい扱いを受けてたのに
いまや連続なんてなんのその、週4ペースでも、ようこそウェイルカム状態(笑)
もちろんアレやコレもペースは好調(笑)


どうしたんだろう?

なにがあったんだろう?

というか、なにかがあったんじゃなくて、なんにも無いんだろうなぁ
無職だし仕事また待機状態に戻ってるし、日常に刺激が無いのだろう
だから、いろんな感心ゴトが私に向いているのかも。

は、ということは・・・

こりゃどうも限定ものっぽいので
今のうちに目一杯たのしんでおこうっと♪

あぁしかし、こんなカップルらしい扱い初めてで楽しい
しあわせ〜〜〜(^^*)♪


桑田そら |MAILHomePageBBS

読んでくれてありがとう。

My追加