川柳に爆笑。

テニラジ話です。今回は第18回目。
小野坂&喜安ペアのラジオも今日で終了。
ゲストは立海大付属・切原。祥ちゃんですな。
なんていうか、結構名残惜しいですよ・・・。
今日は晴れながら聴こえたりしたなぁー・・・。
(途中吹っ飛んでしまったりやっぱりあったんだけど)
ピンポイントスマッシュ(解説)とかは結構聴こえた。あとED。
「川柳やめろー」とか言ってた桃・海堂が微妙に聴こえなかったのが名残惜しい。
でも、今回の川柳かなり面白かったと思うんだけど!!
(笑いましたよ・・・マジで。ツボにはまった)
「日焼けした ジャージの下は モモ白い」
これが一番ツボだった!!!マジで面白かった!!!
次回からは菊・タカさんコンビでラジオを放送とか。
第一回目ゲストは他校から2名?秘密らしい?
・・・・まーた跡部とかじゃないの?六角は来ない?
(バネさんとダビデなら大歓迎してもいいよ、アタシ)
(六角苦手とか言ってたのどこのどいつ?)←アタシです。

安直な櫻井は、夏といえば向日葵なのですが。
昔書いてた夾透小説を発見しました。向日葵の。
なんていうか、リメイクして出してもいいかナァ・・・とか。
文章自体がホムペを作る前後に書いたヤツだから、
随分前(高校2年の時だから、もう約2年くらい前?)だしねー・・・。
読んだらなんていうか、「アホじゃね?アタシ」って感じ。
文章は前も今も変わらず拙いんだけれど。
どうしようもないね・・・ホント。

エターニアの4巻が出ていたのを発見したので、買い。
すっかり忘れていたなぁ・・・なんて。あ、発売を、の話。
確かWINGの方で発売するのは確認してたんだけどなぁ・・・。
ほんと、真っ白に忘れてた。今日偶々見つけたから買ったんだけど。
最近近所の本屋でテイルズ関係しか買ってないような気がする。
買いたいものはいっぱいあるけど、テイルズとどっちか選べって言われたら
なんか迷わずテイルズを取ってるような気がする・・・。
まぁ、それくらい好きだって話なんだけど。
テイルズにも色々あるけど、話全体はE、戦闘はD2、キャラはDかな・・・。
今までした中で、だけど。全体通したら、D2のハロルドが一番好きかな。
(ハロルドさんは何気にD1でも出演してるからね、男で(笑))
場面的にはD2天地戦争時代。ほんっと好きだ。
イクティノス〜〜〜〜!(そこかい)←違いますよ。話が、って事ですよ(笑)
2003年07月31日(木)

今更ですが。

スマシュヒットの感想とか。

やってみたら、結構面白かった。
(真剣になりますよ。昨日2時までやっちまったから(笑))
ペアモードしか出来ないんだけどね、アタイ。
(シングル?だったかな?あれ難しくて、無理。絶対無理。)
で。やっていて気になった事。
☆跡部が決めると黄色い声が沸く。
いや、マジ本当の話なんですよ、これが。
ペアモードで月刊プロテニス杯で跡部に当たると、もう、なんていうか
「景吾ーー」とか「跡部様ーー」とか感じに聴こえる。
「きゃーーvvv」って!「きゃーーvvv」って。
なんていうか、あの・・・・引きました(笑)
正直、ここまで再現してるのかと思って。
☆氷帝ギャラリーはキチンと名前を言う。
これも驚いた。「氷帝!氷帝!宍戸!!」とか言うの!!!
いやー・・・・・・びっくりした。
☆ED。
声が微妙に聞き取り難くて、わからない。
手塚と大石が微妙にわからない。あと乾・・・。
初歌だから?乾はもしかしてもしかしなくても・・・。
有る程度、「この人かな?」とかは判るんだけどなぁ・・・。うーん。

対戦相手にリョマと不二のコンビが来たりしたんですが、
リョマが不二の頭(とか体とか)にテニスボールを何度かぶつけました。
そこで妹と笑いながらさぁ・・・・
「後で不二に呼び出されるね、リョーマ」って(笑)
絶対呼び出されてシメられるよ。リョーマ。可哀想に。
(そんなこと言ってるあたしがシメられるよ(笑))
「越前君、よくも当ててくれたね」(にこり)
「や・・・不二先輩、あれは不可抗力・・・」
(不二がボールの進行方向に入ってきたりしてたんだよ、何回かは)
「不可抗力なんて難しい言葉よくしってるね」(にこり)
「・・・・はァ」
「でも、僕に口答えするなんていい度胸だね」(にこり)
「―――――」
「覚悟できてるよね?」(開眼)
こんな感じで。久しぶりに黒不二全開。

アタシ、ペアモードしてるっていっても、勝手に決めてもらう
なんつの?ランダムでROMが選んでくれるやつでやるから、
そりゃもうありえないペアになったりしまくってたり(笑)
手塚と南とか。(何気に部長ペアだけど)
リョーマと柳とか。(柳微妙にかっこよかった・・・vvv)
ありえなさすぎて、逆に面白い。楽しい。
一番ありえなかったのが、「キヨと金田」。ありえないよ?

アニプリ。
タカさんが人間離れしていってて(絵が)正直辛い。
気がついたらもうドリームペアの試合だっていうからなぁ、早い。
バネちゃんとダビデのコンビはもうちょっと見ていたかったなぁ・・・v
つーか、こないだテレビジョンみたら、テニスのサブタイ見て、
結局S3はリョマになっちゃったのかなぁ・・・・・とか。
薫ちゃんの出番は結局リョマに取られちゃうの!?
ていうか手塚は何時帰ってくるの?
最近、画面に手塚が居ないのがちょっと寂しくなってきた。
早く本誌でも帰ってくればいいのに・・・・。
つーか、朋ちゃん可愛かったなぁvvvvvv
(玉子様の朋ちゃんやってた女の子も可愛かったなぁvvv)
リョマと英二のふくれっつらが目に浮かびました(笑)
↑重症。

ナルト。
きゃーーーー!!!!シカマルーーーーー!!
はぁ〜vvvカッコイイ!!
次回はついにナルト戦か!楽しみ楽しみ♪

更新準備がちょっと遅れてます。(あれからパソ立ち上げてない)
明日は無謀そう・・・。土・日曜くらい・・・かなぁ?
2003年07月30日(水)

一体いつそこまで展開が・・・・

コナンの新刊立ち読みしてびっくりしました。
買うまで何もいえないんだけどさ・・・・あのさ・・・
マジでびっくりしたんだけど。
アイツがいたりとか、アレがこーだったとか!!!!
いやーん、な展開にびっくりした。
v(ハート)マークでOKと書かれていたのには
正直魂がぶっとびそうだったけど。(ベタ)

近いうちに借りるか買うかしようと思います。

今更ネタなんだけれど。
アタシ、小説書くときに一回はやりたい話があるんですよ。
何のジャンル書く時でもそうなんだけど。
キャラ同士の中身入れ替わり話を書きたいのね。
実際、やっちゃったりしてるんですよ。未発表なだけで。
そーですよ、フルバだって書いたさ!!!アハハーーー!!!
もう、あれだね。変に書きたくなるこの心情。
テイルズでやったら結構はちゃめちゃになりそうで楽しそう。
ていうか、薄っぺらな内容だけは作ってあるんだなぁ、これが。
慌てふためく男性陣(前にも使ったような気がするな、この表現)が
かなり書いてて楽しいだろうなぁ・・・と思ったり。
実現できるのは大分先になりそうだけど。
絵で描いた方が楽しいんだろうけどなぁ・・・・
コマ割とかさっぱり出来ないから、無謀。

今日は少し本読んだらスマッシュヒットをしてみようかとか
思っててたり。ペアモードとか実践してみたいからなぁ・・・。
どーせ弱いけど。(取られたり取ったりしまくりだから)
2003年07月29日(火)

誰か殴れ!

アタイを誰か殴っておくれ・・・。(Mではありませんよ、あしからず(笑))
もしくはその辺に落ちているネジを拾ってくれ。
どうにもならないようです。ほんと。

近所の本屋に車校の前に寄ってみたら、
デスティニー2のアンソロ本が売ってました。
言わずとも察してくださった方、感謝します。
買いました。ええ、買いましたもの!!!!
誰かが殴ってでも止めてくれたら・・・よかったのに。
ソレと一緒に買おうとしたデスティニーの攻略本は
「ダメよ・・・!!!」と必死になだめました。アタシ。
結局買ってはないものの、中の用語辞典が気になってたまらない。
前にも書いたような気がするんですが、人間関係図とか用語辞典とか
はっきり言っちゃうと大好きなんですよ。読むのが。
攻略云々よりも、ソッチの方が見たい。楽しみであり、目的でもある。
そのうち、お金に余裕が出来次第買いたい。
あと3ヶ月くらいは買わないんだろうけど・・・ハァ。

なりだん2。
昨日の夜、久しぶりにやってみたらやっぱ結構面白かった。
ていうか、ルーティさんが強いですよ。マジで。
なんだっけ・・・なんとかっていう敵と戦ってて、
フリーズランサーをされたのね。
で、アタシが動かしてたスタン・・・だったかな?それと、
キャロちゃんのマリーさん?が瀕死になったの。
もう一人はルーティさんだったんだけどさぁ・・・凄いよ!
サーチガルドしてて、フリーズランサーに一個も当たらなかった!
素晴らしい!凄い!でもサーチガルドには失敗した(笑)
ま、きちんと勝てたので、よし。

犬夜叉をやっぱり途中から見たり。(夕飯準備終了してからだから)
鋼牙君(こんな字?)が颯爽と飛び出てきた瞬間からだった。
(注:呆れてモノがいえなくなりそうな人は反転しないでください)
イクティノス少将様ですよ!声が!
きゃーーvvステキーーーvv

今回、犬夜叉の声を予告でしか聴かなかったような気がするなぁー。
折笠さんの声が聴きたいけれど、今日は聴けなかったなぁ・・・。
出てた見たいだったけど。(だからなおさら聴きたい)

コナンは珍しく真剣に見たり。(だって哀ちゃんが出てるから!!)
犯人も内容も全部しってるけど、哀ちゃんの為に真剣です(笑)
今日からEDが変わって、またガーネットさんだったけど、
今回はなんだかちょと暗め?歌詞は結構好きだけれど。
「巡り来る春」だったかな?アルバムに入ってた曲を思い出します。
曲調とか。雰囲気とか。もろもろで。
しっかし、あのEDの絵はどうにかならんもんかなぁ・・・。
新蘭ばっかりじゃん!!!アタシどうしたらいい?
(しつこいようですが、新志・新哀・コ哀派です)
2003年07月28日(月)

何故ですか!!

今日は夢でロニが叫んでました。
この分じゃ、今度見る夢はジューダスが叫んで・・・
って、ありえないけれど。(ホントにな)

普通日記で言ってきたとおり、更新日は以外と近そうです。
内容も、濃くなく薄くなく、な感じを目指したり。
フルバ1本(確実)・テイルズ1本(もしかしたら2本かも)。
あと、もろもろ。ここぞとばかりやってみたり。
楽しみな人も、楽しみじゃない人も、お楽しみに?
(楽しみにしていて「何じゃこりゃ」ってなったらごめんなさい)
同盟とかリンク関係も少し整理したいなぁ・・・・。
全然チェックしてなかったりするから、キレてたりしたら嫌だ。

何とかかんとかいいながら、真面目に小説を書こうとしたのは
実は本当に久しぶりかもしれなかったりする今日の午後。
(砂〜は結構行き当たりばったりで書いているから)
小説家の先生さん方は「手に何か降りる」とか「筆が動く」とか言う
んだろうと思いますが、櫻井の場合。
「頭に一瞬何かが通ったら書いてみろ!!!」です。
後「フレーズ浮かんだらストックしとけ!!!」みたいな。
で、インターネットでちょっと資料探しをしていた時に、
ひとフレーズ浮かんで、一シーンが横切ったのね。
これは書けって事だろう!!!!
とか思って、メモ帳(パソの)開いて、途中まで書きました。
これがまた結構内容が重いような変な感じで。
アタシが今まで書いた話と比べたら結構シリアスだと思われる。
シリアスな話って好きだけど難しいから書くのは嫌い。
前もたしかフルバで書いたヤツをどっかに乗っけたと思うけど、
あれから先、全然思いつかないからなー。あははー・・・。
(探したらマジで出てくると思います。この日記で)
(透君の記憶が隠蔽される・・・って話。ていうか隠蔽された)

誰の期待もきっと裏切って、暑中お見舞い絵を描きました。
いや・・・判る人にはきっと判るけれど・・・・。あはん。
やっぱアレ描くやろなー・・・と思った方、きっとそれで正解です。
去年の見た人は、きっと判る(笑)
当てた方が居たら、何かプレゼントでもあげたいわ。

ラクガキをし始めたら止まらないので、
今日は紙と鉛筆をタンスの中に隠すことにします(笑)
つっても、どこでも書けるんだけどね・・・。
アタシの部屋、汚いから、どっからでも書く紙なんて出てくる。
2003年07月27日(日)

夢で。

表(普通日記のことです)の日記に書いたんだけど、
母の家で20分くらい寝てしまいまして。
その時、うっすら夢を見ていたんですが、
何故かカイルが叫んでいました。
理由がわからない・・・・。どうしたの、カイル。
夢小説に手を出した(書く側)せいだろうかな・・・。
主人公の他はカイルとルーティしか出てないもんな、今。

えーと、取り乱すことを先にわびておきます。
ついていけそうに無いと思った瞬間に閉じてください。このウィンドウを!!
ではいきます!!



D2CD4巻を聴きなおしていました。夜中に。
寝ながらCDを聴くのが密かな楽しみの一つなので。
で、聴いていました。そりゃもう平常心で。
(別にハロとジュダが仲良く愛すべき会話をしているわけでないので)
が。
改めて聴いて、鳥肌が立ちました。
天地戦争時代万歳!!!松野太紀さんに万歳三唱!!!!!
『イクティノス・マイナード 推参・・・』
すいません。惚れました。(早)
何でこんなにかっこいいのーーー!!?
(実はキャラ(設定絵)でもかなり好きでございます)
(設定絵っていうか、画面上に出ているのがね)
D2の100質で「彼氏(彼女)にしたいキャラは?」とかいう
質問で、しっかりイクティノスだと答えていたアタシ、素晴らしい!!!
つーか、いやだ!かっこいい!
D2の中の「かっこいい男」ナンバーワンだと思われます!!!(今現在)
誰かイクティノスで夢小説を書いて!!!(他力本願)
実際に常にこんなステキな男の人が居たら、貢いでも構わない。
それくらい、ちょっと傾きました。傾いたままです。
D2CD4巻を聴くたびに、たぶん顔真っ赤にするはず・・・。やべぇ。
今からもう一回天地戦争時代に行こうかな・・・(え)
↑たぶん、記録が無くもないと思うから

でも、イクティノスには恋人が居るんだよね・・・。儚いわ。

一個、CDでの面白い話をば。
夜聴いていて、凄いですよ。電池が切れてしまったんですが、
切れた瞬間。つーか切れる瞬間。
「ふざけるなーーー!!!」だったかな。バルバトスの。
そのセリフを叫び終わった瞬間にブチッ。
驚く前にウケすぎて笑いが出てきた。


更新準備を少ししてみました。
特に新しいのはやっぱりかけそうにないですが。
(書けるときは書けるけれど、かけなくなったら全然だからなぁ)
もし気分が乗りそうだったら、暑中お見舞い挑戦しようかなぁ、今日。
櫻井、何気に気分やなのでノらないと何もしないし、したがらないのでした。
ちゃんちゃん。


桃、誕生日忘れてたわけじゃないよ、アタシ。
(妹が祝ってたから、嫌でも覚えてるよ・・・)
おめでとう。桃城。この日記でももう2回目だよ、アンタ。
2003年07月26日(土)

かんぱーい!!/今年は・・・

自分に乾杯。
ジャケットに乾杯v初回特典に乾杯!!!
ラジオに乾杯!スイカに乾杯!MTに杯を!!
以上、昨日の日記です(笑)後半意味不明です。
昨日は少々訳ありでこれなかったのですよ。
カウンタが回ってるのが気になるなぁ・・・(焦)

では順に追って。

テニラジ第17回。(番号打つことにしました)
今日は珍しく電波の入りがよかったです。
やっぱり途中聴こえなくなるんだけど、直ぐ見つかるし!!!
青学放送〜。どうしよう!!!も、も、桃杏!?とか思って
「きゃーーvv」とか「わーーーvvv」とか言いそうになったら、
ドッキリでちょっと残念。でも、桃「お・・・」って言いかけたよね!?
それはアレだよね!「俺も」とか「おぅ」とか続くんだったんだよね!!
くぅーーー!!杏ちゃん、アイツは結構本気だ!!(勝手に言ってろ)
杏ちゃんの積極具合がかなりよくて、聞いててほんと嬉しかった。
薫ちゃんが変わってたっていうのは、もう聞かなかった方向で(笑)
モノマネ(大会)が面白かったなぁ、後は。
「おすぎのマネをする、越前」とかもう、「越前のマネをする、おすぎ」だから!
いつものように、浩ちゃんがマネをする時は聴こえ難い・・・・(涙)
来週は、立海大の切原役森久保祥ちゃんがゲスト。
原作でもアニメでも接点がないメインパーソナリティとゲスト。
絡みづらいと思うけど、小野坂さんがどうにかするだろう(笑)

アニメイト。
今日の総額、11162円。(実際払ったのは←−1000円)
予定では、3000円強使わない予定だったんですよ。
何が変わったかって・・・・・・CD。
買ったものリストと感想とか。
●テニプリゲーム。
初回特典は愛の力により、大石でした!!!(+菊・塚)
スロット廻して、揃ったキャラの朝風景を見れるってヤツだったんだけど、
1回廻して、1回目にして、大石を当てました。当たりました。
愛の力って凄い・・・・と思った瞬間(笑)
内容的には菊ちゃんが一番面白かったかな。乾サンに幸あれ。
塚の出る確立がかなり低いってことで、かなりがんばったんだけど。
塚が一回でる確立は1/69。70回して1回しか出ないのよ。低い。
ゲーム本体は、イマイチやり方がわかんない。勝てるけど。
スマッシュとか打ちたいけど打てないから・・・!!!!ちきしょー。
スティックっていうのかな?あのグルグルするやつ。
・・・・・やりにくくてたまらないんだけど!!!(方向キー派)
●D2小説 下巻
昨日、約2時間で終了しました。読み終わった。
表紙めくって、ハロルドとジューダスが居たのに喜びました。(ハロジュ信者)
話はハロルド・ジョニー・シャル、そしてリオン。
リアラが居ないのが実はかなり悲しいですが。
リオンとしては特に無くても、ジューダスとしては、たぶん、
いや、誰よりも同じだったと思ってたから。だからあると思ってた。
期待を少々裏切られた感じで、目次見て寂しかった。
話的には、個人的に好きなのはハロルドとエピローグ。
天地戦争の頃は、どうしようもなく好きなのですよ、あたし。
カーレルさんが亡くなるシーンはいまだ涙涙、だけど。
●D2CD 4巻
丸々一枚天地戦争時代。凄いことするなぁ・・・とか思った。
しかも、まだ天地戦争時代から帰ってないから、余計に凄い。
ダイクロフト突入作戦はあるみたいだけど、カーレルさんとか、
外郭とか、スタルーとか(ありません)どーなるの・・・。
まさか、まさかぶっ飛ばしたりはしないよね?
セリフ大勝。
「アンタ正直言って田舎モンね」
「ちょっとそこの田舎の子供」
(ハロルド)
田舎田舎って・・・・スタンを思い出してしまう(笑)
個人的にお気に入りなのは、
「あー、マイクテストマイクテスト、本日は晴天なり〜」(ハロルド)
・・・・・ちくしょう!!ツボだ!!!!!
「非難しても安全は保障できませんからあしからず。」って続くのが
彼女らしくていいなーとか思っちゃった。
ナナリーのお悩み相談もロニナナ気味でよかったわ〜〜vvv
シャルティエが、えらい面白い人だったんだね・・・。
(今のシャルとは比べ物にならないね(笑))
カイルの小部屋もいろんな意味で面白い。(毎回毎回)
で!!内容は内容でさておき。ジャケットとポストカード!!!
ハロジュ!ジュハロ!いぇーーー!!!!願いは叶いましてですよ。
見つけた瞬間(「売ってないだろうけど」とか思ったけど、一応見てたら発見★)
目を疑った。こすってしまった。手で取って確かめてみた。
・・・・・・・・たしかにこれは目がおかしくなったんじゃなくて、二人だわ。
その場ですっかり買ってしまう決断を下しました。
聴きたかったし、また来るの面倒だし。(←半分本音)
●ハートロマンチッカー
だよね、タイトル間違ってないよね?
藤原規代さんの新刊。買うか迷ってた新刊。買っちゃった。
(LaLaの存在忘れてて、残り300円位をコミックスで埋めた)
最後のほうの赤ちゃんの話は見たことなかったから、ヤリィ!!みたいな。

以上、買ったもの及び感想でございました。

アニメイトじゃないけど、LaLaもしっかり。
ホスト部1巻が発売だってーーー!!!
これはもう買いっしょ!!ぃやっほ〜〜〜vvv
そのホスト部も今回も面白かった。何よりハルちゃんが可愛い。
小林クンはやっと1歩進んだかな、って感じかな〜・・・。
草川センセの新作面白かった!!!かなりハマった。

ではでは、今度は後半戦にて。(これたら)

*********************

今年はどうしようか。
暑中お見舞い(ネット・友人)を。
去年はネットのみでした。
(ハガキって買い忘れると本当に買い忘れたままになるから困る)
とりあえず、思い立ったら吉日だーーー!!!と
行き当たりばったりで2枚書いたのよね。(透君とリョマさん)
今年はどこまで行き当たりばったりになるのか・・・・。
ラクガキだからなぁ、最近描くのは全て。
(しかもきわめてリアラ率が多い(笑)←何故か私にもさっぱり)
気が向いたら今年もネットはやるということで。
実は個人的に7月いっぱいに一度更新したいなぁ・・・とか。
無謀だけど!!!無謀なんだけど・・・!!!
でも、でもよ、でもでも・・・・
このサイト「スタルー」で検索で来れちゃったらさ、
いろんな意味でテイルズ動かさなきゃ!って思って。
テニスはまぁなんとか・・・つーかゆっくり・・・・。
もしかしたらジャンルから外すかもしれんし。
(テイルズの思いの方が実は強いからね、今)
まぁ、どーなるかはわからないけれど!!!けれど。
イチ野望として7月。遅くても8月16日〜20日くらいまでの間に!!!
・・・・・・・間の期間に何が変わるでも、何が増えるでも、
進化するもないんだけど。
でも、気分は俺の進化は止まらんぜ〜〜☆という感じで。

なんとかかんとか言いながら、縮小してから一番更新してるのって
テイルズなんだよね・・・・。(砂*参照)

つーか、何気にこのサイトは日記サイトのようだなぁ・・・と
最近改めて思うようになってきました。アハ・・・。
こないだ友達にも「更新の中心は日記」とか言ってみたら、
『アンタそれ日記サイトじゃん』とか言われてしまったし。
このままマンネリ化するのも嫌なので、ちょっと頑張ろう。

D2は何気に称号をちまちまゲットしとります。
カイルの配膳ゲーム(寿司含む)は全て取った。後箱。
ロニは配膳1。今回はそこまで。
昨日、イヤホンでディムロスとカイルが戦闘してたときにひたすら
箱で頭フル回転させてた(笑)大変だった、結構。
2003年07月25日(金)

21。

21ヶ月って凄いなぁ・・・・。
そういや、10月で2周年が来るんだもんなぁ・・・。
よくこんなサイトが2年近くも持っていると思います(笑)
やってる自分がこんなに驚いてるんだからなぁ。
(1年続けばいいと思っていたからね)
日記も21ヶ月って1年9ヶ月?
そんなに書いてたら、ログも溜まるわけですわな。
何この膨大な量!!!とか思うもん。あたし。
くだらない内容でよくまぁ続いているモンですよ(笑)

で、今日もまたくだらなーいことをツラツラと。

アニプリ。
どうしようもないくらい、ダビデのギャグが可笑しい。
「校長先生が絶好調」で大爆笑したよ、アタシ。
(またご飯粒飛んじゃったよ←ダメ人間)
やーもう、六角中ってこの二人だけで面白い。
内容はー、うーんー、不二がなんていうか、六角びいき?
久しぶりの手塚はめちゃめちゃかっこよかったね・・・。

D2。
ミスタークイズを取りました。根性!!!根性!!
次は配膳と箱。(称号頑張っていたり)
夏休みの目標は、取れるだけ称号を取ることと、
デスティニーをクリアすること(笑)
エターニアでデスティニーを出してみること。(30分に1回の)

最近、また夢小説にハマってます。
今度はテイルズだけど。(前はテニスだったから)
今、ステキなサイトでお祭りが開催されているので、
それがもう、わーきゃーもの。(なんじゃそりゃ)
相手がロニとかカイルとかだったら新鮮すぎて逆に嬉しい。
(Dならウッドロウとか。スタンのは見たことないなぁ・・・)
つーか、書きたくなってくるなぁ・・・読んでると。
きっと(絶対)リアラが腹黒い。

明日はアニメイトだー!!!
夏休みは明日ともう一回行くか行かないかくらいだから、
この際、お金使っちゃおう・・・(ダメ人間)
どーせ明日からMTの教習だし、今のうち、今のうち。
2003年07月23日(水)

逢いたかったよー!

愛する吟遊詩人様に逢えました。
(負けると悔しいのが人間の性質)
↑特に強いので(あたしは)
必死でHP40万を消したよ!!!
13万くらいからもう必死だった。
「ジューダス死ぬな!!!」←2回くらい死んでた
「カイル、がんばれ!!」←操作中。常に前線。SP切れまくる。
「ハロー詠めーーー!!!」←何故か突っ立ってる。TPあるのに
「リアラ!アイテムアイテム!」←ほぼアイテムがかり
1万切ってた時はもう必死だった。
「ジューダス、死ぬなーーーー!!!」←それが一番心配だった。
倒して、ジョニーが出てきてた時にはもう・・・もう。
感極まり無かったわーvvvvvv
声が聴けなかったのは残念だけど。
唄って欲しかったけど!!!!!
久々の「べいびー」に感動。
もう、アクアラビリンスには当分行かない事にします。

3週目なので、称号コンプリートを目指そうかと。
既に「グミ嫌い」がないので、コンプリートは無理なんだけど。
頑張ってみようかな・・・・とか。コンボマスター?とか。
マッハ少年には全然勝てないんだけどね・・・。いつも2位とか。
今はミスタークイズ?だっけ?クイズ王を目指して奮闘中。
TOPの問題が一切解けないんだけど。あとコレだけなんだけど・・・!!!

本屋に行ったら、新刊が結構売ってて、
横目で見ながら「欲しいなぁ・・・」とか思った。
妹に永田町なんとか〜とか言うのを買ってくれと頼んだり。
本誌で名前を見てからかなり気になってるから。ハハ・・・。
気付いたらコナンの新刊とか売ってるからなぁーーー。
困った。お金ないのに困った・・・っっっ!!!

大阪行き、なんか最小限に抑えたら3万で2泊3日出来そうです。
・・・・・・7万くらいで見積もってた最初から考えると、
4万も違うって、ありえないくらい凄いから・・・。

24日、アニメイトに広島アニメイトに行ったぶりにいきます。たぶん。
テニスのゲームがついに発売なのねー・・・。
特典のROM欲しさに予約したゲームだよ、これ。
ついでに、新刊と、D2小説を。
D2小説は、なんかジョニーの話が入ってるとかなんだけど!!!
運命!?(Destiny)←最近好きなんだけど。
ハロルド・リアラ・ジョニー後は・・・だれ?
(ジョニー以外は未確認だけど、仲間としては欲しいッショ!)
・・・・どうしよう。フィリア・ウッドロウ・ジョニー・リアラとかだったら。
ハロルドがないと・・・!!!!!!!!!!!
ハロジュ・ジュハロを期待してるんだけどーー!!!!
願うしかありません。(発売してから願うのもどうだろう。)
2003年07月22日(火)

感動〜〜ッ!!

クレコメ→トゥインクルスターで感動。

すいません。
昨日ハメ外しすぎて車校から帰ってきてから
ずっとゲームしていました・・・・・。
ちなみに、今回のゲームの目的。
愛しのジョニーに逢いに行く!!
だったんですが、野望崩れ、ボスに負けた・・・・。
それまでの約1時間が無駄に終わりました・・・。
ありえないよ!!!HP40万!?
12万までは減ったんだけどなぁ。
そっからどんだけ先が長いのか、って話なんだけど。
気で負けました。ジョニーーーー!!!!
メンバーはカイル・ジューダス・ハロルド・リアラ。
ロニが技を外す傾向がジューダスより多いので、
最近2軍におります。操作は楽しいけれどね。
後は・・・そうだなぁ・・・称号をまた変えたりもらったり。

フルバ5巻を見ております〜!
温泉と、あーやの回を。入学式の話は、一部しか。
(一部→夾透シーン。「キリッとしてろ」のところオンリー(笑))
なんていうか、メショーさんはやっぱり面白いね。ハハ。

猫ちの名前が何気にジュダで固定されつつですよ(笑)
呼び親は実はアタシ。最初に呼び始めたのがアタシ。
・・・・・リー君でもよかったのよ?
でも、ジュダのが呼びやすいのでこっちっぽいさ。
なんつーか、まだオスかメスかも知らないんだけど、あたし。
ダメじゃん。(アレルギーは健在)

土曜日、実はすっかり忘れてたんだけど、
ジャンプが早売りしてたんだったなぁ・・・・。
実は先週号を見てなくて、結局今週号もみなさそうで。
このまま、夏休み明けるまで見そうにないんだけど(笑)
まぁ・・・見なくてもあまり困らないけど。
今週ヒカ碁が載ってるとか載ってないとか聞いたから、
それが気になるくらいだけど・・・。ハハ。
2003年07月21日(月)

ダブル。

いつかぶりにSEEDを目にしました。
本編を、の話。(こないだEDと予告だけ見たし)
車校から帰ってきたら丁度やってたって話なんだけど。
TVつけたらダブル関で声が流れていました。
・・・・・・・びっくりしたよ、アタシは。
内容はさっぱりだったので、特には触れません。

フルバあれは・・・4巻かな。見ました。
夾透だーーーー!!!シーツ夾透!!!!!
(今は無い(縮小なので)感想でも叫んでいたね、あたし)
や、もう、なんていうか、夾透だよね・・・vvvv
今更ながら、感動しました。アニメスタッフ万歳。

花ゆめを買いました。
今回は忘れなかった!!!20日土曜日だったし、21日祝日だし!!
フルバはどんどん確信に迫ってくるのねー・・・・。。。
今回はそれほどコメントが無いんですが、
透君に少しずつ心を開いてくれるリンさんを希望<この先。
って、前にも書いたような気がするんだけど、ね。
紫呉さんは腹黒い、ってことで。(今更)

変な夢を見ました。今日も。
何でこんな夢をみるにいたったのかも不思議でならないんだけど。
世界が微妙にディアマイン。キャラが微妙にテニスの王子様。
話の内容全部は書くに耐え難いので書かないけれど。
「リョーマくん・・・ッ」と泣きながら電話していました。最後。
助けて欲しかったみたいですよ、迷子で(笑)
2003年07月19日(土)

凝ってます。

引き続き、「いきなり次回予告」で遊んでます。

美人舞妓のカイルは常連客のハロルドに迫られる。
「今夜はいいだろうカイル」
「ハロルドさん、そんな…」
抵抗するカイルの帯が緩み…
「待てぇぇぇい!!!!」
そこへ乱入する旅館の守護神ジューダス!
ハロルドの運命は!?


えー、ジュカイっぽい(笑)そしてハロカイ(性別反転)・・・。

そ、そんな馬鹿な…ハロルドがロニだったなんて…
驚愕するジューダスを尻目に、ほくそ笑むロニ
次号『愛したハロルドはロニだった』
この番組の提供は
株式会社ジューダスックス証券
ロニの素
によるものです。


面白いけどありえない(笑)
「愛した」あたりがかなりツボ!ジュハロー!

大概ウケます。
http://ikinari.pinky.ne.jp/
遊んでみたいひとはどうぞ(笑)

何気に連日更新をしていたりした砂の軌跡ですが、
今日で一応連日更新は終わる予定。(3日限界)
・・・・・ていうか、もうネタが無い。
桜乃ちゃんバージョン(と称するもの)を考えてしまえない。
途中までは考えているんだけど、そっから先がー。
二人は結局は逢えるんですが、アタシが書かない限り逢えない(笑)
すいません。(二人に)
書き途中のフルバ小説はどうしたらいいのかしら・・・(遠い目)
↑シリアスすぎて進まないんだけど・・・・。
ちなみに、こんな感じ。

++++++++++++++++

「悪かったな、付き合わせて」

青みがかった空の下を歩きながら、
夾は隣へと言葉をかけた。

「・・・いえ」

少し、覇気のない声で返事を返して、
透はそのまま黙りこんでしまった。

「・・・気分でも悪いか?」

いつもと違った様子の透に、
夾は心配そうに声をかける。

「いえ、大丈夫ですよ」

透は無理やりっぽく作った笑顔でそう答えた。

++++++++++++++++

いやー、いつにない展開に櫻井の頭がついていきません。
ちなみに、タイトルは「RING」。
判る人には判る話ですが。タイトルだけで。

今日は特に何も無いのでこの辺でー。
2003年07月18日(金)

今日の私。

宿題(課題レポート)書きながら、フルバDVD(2巻)見ながら
寝ていました。・・・・・器用すぎにも程が有る。
ちなみに、気がついたら終わってました(笑)DVDが。
それから意識ぶっ飛んでた所から再生したら、
また寝ていました・・・。結局4話は最初と屋根しか見ていない。

週間テニラジ。
今回はチェンジオーバーの菊池さんがゲスト。
雑音が激しい時と無い時の差がいつにも増して大きかった・・・・。
最後(ED)のところはかなり聴こえたんだけど。
放送委員会には正直びっくりどっきり・・・・。
薫ちゃん・・・・桃の歌聴きながらロードワークしてるわけ・・・?
ドリームマッチは1回戦までしか聴こえず。花火の結果が気になる。
でも、結局喜安君が飲んでたみたいなので、負けたんだね・・・(笑)
来週は4人とも2年生!青学と不動峰かー!!!
しかも三角関係!?三角関係!?薫ちゃんは一人ぼっち!?
来週は、桃城のライバル?神尾アキラ役鈴木千尋君と、
桃城の彼女?橘杏ちゃん役木村亜希子さん。
すっごい気になってるんだけど、毎度お馴染みのお風呂?で
イルカだったかアザラシだったか飼えないとか言ってたのは・・・・大石?
喜安君?の近藤さんの真似が似て無さ過ぎて逆に笑えた。
・・・・・いつもおなかすいたとか言ってるのかなぁ・・・?
つーか、どうして薫ちゃんはヌイに電話する必要が・・・?

今日は朝方、何を思ったかいきなり次回予告で遊んでみたり。
結構ウケた!!!


温泉旅行へ出かけたジューダスとハロルド。ところが…

ハロルド「ええっ!!こ、混浴ぅぅぅ!!?」
うろたえるハロルド!小さくピースするジューダス!!
そして裏で糸を操っていた女将・リアラ!!!

次回「布団は一つ、枕は二つv」
やーん。全部リアラさんの趣味(のぞき)だったんすかー。


寧ろ混浴でうろたえるのはジューダスだと思う。
「いいところで逢ったわ〜!データ採取!!」
「や、やめろっっ!!」


雨の中で立ちつくすハロルド。そこへ駆けつけたジューダス。
「どうせ、お前もカイルと同じなんだろう?」
ジューダスはハロルドを救えるのか?
緊迫の次回「涙雨」


何が!?カイルとハロルドの間に何が・・・!!!

でも、一番ウケたのは、
「俺達結婚します」ルーティの肩を抱いてカイルが言う。
みたいのがあって。・・・・・かなりありえないから!!!!

↓個人的ツボ。
恋人同士の朋香と英二。
幸せな二人の前に現れた英二の担任、リョーマ。
リョーマの出現で幸せな日々が崩壊されていく。
次回、朋香と英二の平穏な日々は取り戻せるのか!?


すごい!!!なんて壮大な!!!
菊朋←リョマ(鬼畜)だわ・・・。



住み着きそうな猫の名前(表日記参照)が、何気に
4つも5つもあって、大変困っております(笑)
2003年07月17日(木)

称号ゲッツb≧△≦b

すでにずいぶん書き忘れていたので、せっかく思い出したので
忘れないうちに書いておこうとおもいまフ。

こないだ日曜日にやったときに初めて自由称号をつけたんだけど。
ちなみに以下が称号。

カイル    ねっけつえいゆう(その通り(スタンと被らせる))
リアラ    はらぐろせいじょ(ごめんなさい)
ロニ     ロリコンあにき(ロニナナです。年の差14)
ジューダス おめつけストーカー(有る意味一番の保護者なので)
ナナリー   あねごはだ(その通り)
ハロルド   じっけんマニア(その通り)

すっごい考えてありふれまくってるこの称号(笑)
・・・・・・難しいね!!ほんと!!!
ちなみに、一番気に入っているのはジューダス。
そのうち全部変えるつもり。
自由称号をつけたのはよかったものの、
結局、まだ初期称号のままなんだけど(笑)

テニスは今日は半分見てません。
CM明け後半から見たー。
ていうか、リョマがシングルス3ってどういう事!?
薫の出番は消えちゃうの!?
・・・・・マジでー?(嘘だと言って!!!)
つーか、六角中がかなりかっこよく書かれてましたね。
あれだけサエさんしかかっこよくなかった(失礼)のに・・・。
サエさんの髪の色にはびっくりです。(先週から)

ナルトは女の戦いですなー。
実は、結構好きなところなので、密かに楽しみ。

久しぶりにフルバアニメ(DVD)を見ました。(1・2話だけ)
なんか、色んな意味で新鮮でした!!!
フルバってやっぱ絵が繊細でいいなーとか思ったり。
音楽もステキでーv声もよくてー!!!
見てた頃をちょっと思い出しました。もう2年前になるんだよね。
明日は2巻を見ようとか!!!
ホントはぶっとばして19話とか見たいけどー!!!
風邪のが見たいけどーーーー!!!!
夾透のステキシーン満載の。愛のバロメーター。
でも、恋の始まりは既に1話。←出合った瞬間〜♪<障害は屋根(笑)
目と目があったその時恋が始まる〜〜♪
みたいな歌が昔あったような気がします。覚えてないけど。

今日、いいともに成君が出ていてびっくりしました。
2003年07月16日(水)

それで終わるかー!!

聴いた人にしか判らないタイトルでごめんなさい。
まさかおまけがあれで終わるとは思わなかったから。

「めるぷり」のCDが来ましたー!!!
聴いたー!聴いたーーー!!!
何に一番反応したかって、それは
緑川さんの7歳演技。
顔がアラムじゃなくてリオンで出てくるんですけど。←おかしい。
やべーー!!!(ホントに)
(D2のSCで「僕の・・・好みじゃないんだ」って言ってるジューダスと
 かなり被る・・・。<ていうかリオンじゃないし)
甲斐田さんのアラムもステキだった〜vvv
でも、一番面白かった大勝は
岸尾さんのジェイル。
何この人!跡部と手塚・・・じゃないや。
諏訪部さんと置鮎さんを足してついでに自分も足したような声!
(俺様〜とかあたりはホント跡部みたい・・・(笑))
喋り方!!ダメ・・・・ツボ!!!!
ツボといえば。ピカレンジャー!!!!
福山潤!アンタ素晴らしい!!
いい仕事してますね!!
(CM(笑))
ピカレンジャーのセリフを折角だからシナリオの隅っこでも
いいので入れていて欲しかったなー・・・・。
色々技が出てるけど、アラム(小)の声と重なって聞き取りにくい。

嫌になるくらい、自分が
緑川さんと福山君が好きなんだと気付きました。
・・・・別にテイルズの影響ではなくて。(半分くらいは影響有(笑))
福山君なんて、ラジオで初めて知った時に既に惚れてたから。
ていうか、福山潤っていう人個人が好きになったんだよねー。
緑川さんは、昔はちょっと苦手だったけど、今じゃ全然だ。
むしろ好きだーー!!!プロフィ(櫻井の)更新しなくちゃ(笑)

「おねがいツインズ」を見た。
絵がきれいだなーとか思って。今更だけど。(おねティの続き?だし)
声が浪川君とか中原麻衣ちゃんとかで、凄いよかったー!
話も何気に気になるので、忘れなかったら毎週見よう!とか思った。

余談だけど、櫻井たまに、岸尾さんと浪川君がごっちゃになります。
チョタの声をどっちがしてるかもたまに間違う(笑)
浪川君が長太郎をしている方なんだよね。もうごちゃまぜにならないように努力。
2003年07月15日(火)

スマミセン。

ミスではありませんのであしからず。
(これでなんかピン!と来たかた、アナタは凄いよ)

昨日、合計して1時間半のつもりが合計して3時間してました。
テイルズを。デスティニー2を。
・・・・・・・・・神のたまご攻略中であります。
ていうか、ジューダスが死んだ。(瀕死状態)
・・・今まで決して勝利時には全員生きていたというのに!!!
気付いたら瀕死だったよ!カイル(操作中)ばかりに気をとられて、
カイルも実は瀕死だったから、レイズデットでは間に合いそうになかったので
ライフボトルで助けてもらったら、その瞬間(生き返った)、戦闘終了。
みたらジューダスが倒れてました・・・。
ジュダさんはおなごよりHPが実は少なかったりするので、
気を抜いたら実はいつも倒れていたり、はじかれていたりと・・・。
何かと不憫なお人。操作すれば死なないけれど。
(ま、死ぬ時もあるけどね。殆どは生きているさ)

何かもう、すみませんなくらい必死ですよ。ゲームに。

実は今日、テイルズを400時間やっているとかいう話を
何かの雑誌で読んだとか友達が言うもんだから、
アタシ自身、どのくらいやっているのかと思って計算したら、
約360時間くらいやっていました。すべてのシリーズで。
・・・・えっらい時間数やなぁ・・・と思った。
大半がD2ですが。(実質4週目だからね。大体250時間位はD2)
まさかこんなにやっているとは・・・。
改めて自分のテイルズへの愛の傾きに驚かされました。
そんな話をしていると、友達から
「由衣ちゃんは全然そんな感じ(ゲームやってる)せんのにね」
とか感じのことを言われました。
そりゃたぶんそうだろうなぁ・・・。隠してるから。基本的に。
アタシも自分がこんなにテイルズゲームに費やしてるなんて
思いもしなかったさ!!!ああ、びっくりさ!!!!
・・・今はもうあまりしないけど、実はスーファミとかも結構
やりこんで毎日していた時期がありましたのですよ、アタシ。
中学の頃とか・・・小学生の頃とか・・・・。
プレステだって、たまーに気が向いたらいっぱいしてたもんな。
RPGには一切手をつけてなかったけれどね!

最終兵器彼女の3巻を借りまして。
・・・・やー・・・内容難しいような、微妙なような?
字がちょっと多いのが苦手ではあるけれどね。
(活字が苦手なのではなくて、ああいう書き方が、ね)

友達(↑貸してくれてる)にミスフルのアンソロを貸してあげたら、
すっごいウケてました。笑ってたよ・・・・。
たしかに、面白いのは面白いけどねーー!!ウルトラC−1。


夏休みが終わるころには一度サイトの更新したいなぁ・・・
なんて企んでます。前からそれだけは考えてたんだけど。
未発表モノなんて無いけど(ヲイ)←テイルズは有るか?テニスは無いな。
                       フルバは・・・微妙かな。
今はノーパソ開く暇もありません。場所もありません(笑)


ちなみに、すっごい余談なんですが、
今日の櫻井の登校鞄の中身。
☆筆箱(そりゃ必需品だわ) ☆ノート(宿題やるのに)
☆ポーチ(鏡とかリップとか入ってる) ☆ガムとか(腹の足しブツ)
☆本(貸す本6冊・借りた本5冊・回す本(又貸し?)2冊)
・・・・・ありえません。中身の本の数が。
財布とか出しにくいと思って、ミニバック持ってったから。
・・・・・・・・普段絶対しないのにやっちゃったから。
重かった。それだけ入ってたら重いよね・・・。(ーー;)
2003年07月14日(月)

うわー!!!

し、知らなかった・・・ッッ!!!
アタシ、同じ場面をもう3回見ているというのに(今回4回目)、
『イクシフォスラーを改造するから』と言って去っていったハロルドにジューダスが速攻着いて行ってたのを初めて知りました。
うっそーーーーー!!!!(本当です)
マジでーー!!!(マジも大マジです)

心臓ドキドキです。
二人っきりの時を想像するだけでドキドキです(妖)
なんていうか、ハロジュいいよね・・・って感じ。
※病的なハロジュ信者なので、呆れないで下さい。←真剣

↑久しぶりにゲームをしたら、感覚があるような無いようなで、
グレードマイナスでまくって、正直ヘコみました。

櫻井は、リオンとジューダスはまるっきり別目で見ているので、
(まぁ、殆どの人が一緒にするわきゃ無いでしょうが)
アレでコレな感じなんですが。
リオルーとか、リオ→マリとか思っていたんだけど、あたしってば、
節操なしにもほどがあるけどさ、リオフィリってイイと思う!!!
すいません。色んな方面に影響を受けているせいです。。。
(でも、基本はリオルーでハロジュ(ジューハロでも可)ですよ)


で。D2ついでに2003もやってみたら、
塚さんがようやく入りました。長かったね・・・塚!!!
(もう半年以上過ぎてるんだからね・・・!!)
後は、ジローとタローですか。(犬みたい)

最近、テニス関係の言葉のサーチで来てる方がしばしば・・・。
菊朋・リョ朋・他色々・・・。(たまに「テニスの王子様」)
脳内処理で終わっているものばっかりだよ!!!(オイ)
いっそ、傾向のところで外してしまえばと思うんですが、
主張的にやっているので、どうもこうもいきません。
好きなのは好きなんだけど、難しいよねーテニスの創作。
いまだになれないもの。困ってるから。(結構)
すいません。そのうち書きたいです。夢以外を・・・(夢ばっかり書くから)
もし菊朋目当ての方が居たら、日記のどっかの日付にあるので、
見てみたりしてどうぞ。半分くらいはお笑いですが(え)

フルバでサーチで引っかかるのとか、「夾透」で反応があるのとか、
実はめっさ嬉しいんですよ・・・アタシ。
夾透で引っかかるサイトなんだ・・・・!!!!って。
何気に感慨に浸っていたりする(笑)
2003年07月12日(土)

買取終了。

弟にD1四コマ買われてしまいました(笑)
・・・・・いつものことだけどね!四コマはね!!
(ちなみに、代引料金まで払わせました(鬼))

しんきさんの「colors」の3・4巻を買いました!
やーもう、満足した。満足しまくった。
続きが気になるところだけど、何か、ブロス(連載雑誌)が
突然休止して、それから音沙汰が無いとか・・・・?
すっごい気になるんだけどー!!!うわー!
キリちゃんがすっごい可愛いんだけど!
・・・・ああいう女の子も好きだったりする。

最終兵器彼女の2巻と、その他もろもろの本を借りる。
最近、学校で貸し借りが流行っていたり。
本の貸し借りをこんなにするのは、中学校以来で、
何か結構新鮮です。(櫻井個人的にはね)
中学の時は、教科書ほとんど置き勉してたもんだから、
学校へ行くのに、バックの中にはお弁当と筆箱他くらいしかなくて、
酷い時には、お弁当・筆箱・本11冊とか持ってってたから!(笑)
・・・今思えば、なんていうことをしてたんだろうねー。
まぁ、結構みんな同じようなことしてたけどね。

最近、小説の書き方を変えてみたりしてます。
基本的なところは全然変わってないんだけどねー。
微妙な表現とか。色んな展開とか。
ありきたりだけど!(かなり普通だけど)
2003年07月11日(金)

羨まCーーー!!

友達から聞いた、その子の昨日の夢の話。

アニプリの影響で、自分が朋ちゃんの夢を見たらしい。
ビーチバレーのね。あれね!
リョマ様がね!!!リョマ様がね!!!!
きゃーーーー!!!!!
Kちゃんが扮する朋ちゃんが、
「お疲れ、リョーマ様v」
って言ったらしいの!そしたら!そしたら!
「朋香の為に頑張った・・・」
って言ったらしいの!!!きゃーーーー!!!!
ご、ご、ごちそうさま!!!!
夢はここまでだったみたいですが、もう、止まらない。
(以下は妄想です。昨日のと大して変わりませんが)
「ありがとう、リョーマ様」(何気に対戦宣言した人だからね、朋ちゃん)
「・・・お礼は夜払ってよね」
深 夜 枠 だ か ら !
きゃーーー!!!いやー!!!

アタシはそんなにテニス夢見てないもんなー。ほんとー。

テニラジ感想。
今日はGの影響で、部屋を移動して聴く事に。
(一番入る部屋を諦めて移動しました・・・)
そしたら、雑音多いながらも、聞けない事もなかった!
OPトーク、テニプリ川柳、他一部聴けなかったくらい。
周助&裕太のあれはポルトガル語らしい。
・・・・ポルトガルっちゃー、あそこやな。カステラのとこやな。
(間違ってはいないけれど、普通そんな風には言いません<カステラ)
何か、聴いていて思うんだけど、この二人(小野坂&喜安コンビ)が
一番スムーズに楽しいテニラジをしてるような気がする・・・。
(今までも面白かったけどね。でも流れが一番好きかも、今月)
聴いていてかなり楽しいんだけど。小野坂さんとか(笑)←そこかい
来週のゲストは、菊池君(城西湘南中/チェンジオーバーの人)らしい。
微妙に聞き取れなかったけど、たぶん間違ってないはず。

D・N・ANGELだっけ?木曜6時半の。
あれを後半初めてみたり。・・・・わけわかんないけれど、
川田さんの声が可愛かった〜〜!!!(アラレちゃんだー!)

最終兵器彼女を借りて見てます。
いやぁ・・・・思い出すね。アニメの最終回を。
明け方5時くらいまでおきてしまったことをね(笑)
2003年07月10日(木)

うわお!

日記カウンタがついに5000を越えましたね。(5007)
・・・・いやぁ、ここまで回るとは、びっくりだべさ。
表に出してからはまだ5ヶ月くらいしか経ってないし、
裏では特定の人しか見てなかったし、よくもまぁこんなに
カウンタが回ったと思います。(本人が一番ビックリだし)
要するに、壊れた日記を呼んだ人がかなりの数って訳で。
(日に1回、アタシのカウントも入ってるけどね)
・・・・・・・怖いっちゃー怖い。

水曜日なので、恒例アニプリ感想〜♪
最初に。
8人組(本当は9人)のアイドルが居ましたね。(違います)
あれはテニスの王子様ですよね・・・!?
いやぁ、Myojoとかの類の本かと思った(笑)
ほら、ジャニーズとかがアイドル雑誌の巻頭飾ってるような感じ?
びっくりしたよ、ホントに。
今日のテニスの最後の提供でした。
話はアレやね。佐々部親子、こりずにまた来た!!って感じ。
ていうか・・・・かっこ悪い。(二人が)
リョマがかっこよかった。もちろん、薫ちゃんも!!
つーか、いいよな!海の家!!!!
大石が!大石がですよ!!!
「〜ですね、少々お待ち下さい」とか言うのよ!
〜〜〜〜っ!!!!もう、勢いついたまま、
「君をお持ち帰りできますか?」とか言いたいよ(死)
返事無くとも即座にお持ち帰りです。(逆ナン(古)にも程がある)
(妄想しすぎです。<重症です)
あと、朋ちゃんの胸が異様に大きくて(中学生にしては)、
友達とリアルタイムで感想を述べつつお互いにびっくりしてた。
朋ちゃんは「応援ですよ〜」とか言っていたけれど、本当は
「菊丸先輩と・・・少しでも一緒に居たかったの・・」とか!!!
(試合で忙しくて、あまりかまってもらえないらしい)
とか言ってたりしたら、もうアタシどうしよう!(どうもするな)
「朋ちゃん、今日は泊まりで一緒だね」
「やだ、菊丸先輩・・・」
「英二って呼んで?」
「・・・・・英二?」
うーわーーーー!!!きゃーーー!どーしよーー!!
深 夜 枠 ! !(ヲイ)

最近、学校で一部(本当に)しかバラしてなかった、
櫻井の「大石好き」が、ある人にバレてしまいました。
まぁ?バレてどーだって人じゃないんだけど。
今日一緒に本屋さんに行ったら、大石を見つけると
「ほら、由衣ちゃん!!」って!!!って!!!!
(つーかテニス9人揃ってるのとかさ!<カード)
いやー、大石だけど!だけど!!!!
さすがに本屋!さすがに人前!
アタシは努力の人なので、頑張っていました。
本当なら、「ああv大石〜〜vvvv」とか感じになっていたって
おかしくないんだ!家だったらの話だ!!!
場所がアニメイトだったら、ちょっと違ったかもしれないけど(え)

シンフォニア、もしかしたら買えない危機が・・・ッ!!!
やばいです。マジで。本当に欲しいのに・・・!!!!!!

何か書こうと思っているものを忘れているので、
まぁ、今日はこの辺にて。
2003年07月09日(水)

え?

キノ最終回だったの、実は見るまでしりませんでした。
いや「・・・最終回っぽいな、流れが」とか思ったら、
本気で最終回だったのにちょっとびっくりした。
というわけで、最終話は『優しい国』。
読んだときも、女の子に「うぅ(涙)」とか思ったら、
アニメでもやっぱり同じ状況に陥ってしまった。
なんていうか、もう、キノの話ってば・・・!!!!
とか言ってますが、最初内容すっかり忘れてたんですよ。
女の子が出て、案内してるところで思い出した。
(一応、脳は働いているらしい(笑))
キノの後番組は「おねがいツインズ」。
おねティの再放送か続編と思ってちょっと期待したのに・・・(笑)
全く違った話っぽくて。でも内容が気になるので見るやもしれんなぁ。

D1の四コマ、2巻(のみ)が来ました。
・・・・・・・リオンが好き!!!!!(告白ですか)
ジョニーが好きですが、リオンも好きだ!
ジョニーはなんとなく、好きになるのもわかるんですが、
(外見は別にそうでもないけど、設定がかなりツボ。
 174cm・26歳・吟遊詩人!!!(しかも一人称が俺!))
(櫻井は一人称が俺タイプが基本的に好き。現実も、仮想も)
リオンに限っては謎。たぶん、アタシのもっとも嫌いなタイプ。
「年下の癖に生意気」な所とかほんと、嫌いだと思うのに・・・
なんだよ!緑川パワーかよ!!!(違)
でも、たぶん「年下の癖に生意気」なリオンが好きなんだと思った。
人って何時どう変わるかわかんないからね・・・・・。
昔っからそうだからね・・・アタシ(遠い目)
リオンとジューダスなら、たぶんリオンが好きだと思う。
丸くなってるジューダスも好きだけど・・・。なんかリオンのが好き。
(衣装が、かもしれない(笑)仮面が邪魔してるのかもしれない(爆笑))

しんきさんの「colors」を買いました。(2巻まで)
話が面白そうだから、もういっそ悩むなら!!!(日曜日悩んだのよ(笑))
と思って、2巻まで(さすがに4巻まではキツイと思った)。
しんきさんの絵が凄い好きです。あーいう絵も好き。

で、本屋に行ったら「オールスターズ」の4巻が出ていてびっくり。
・・・・・・・・・・・・・・・買うべきか、買わないべきか・・・。
あと、「ガートルード」の4巻と緑川ゆきさんの新刊が。
・・・・買いたいけれど、我慢。(お金の計算で)
我慢してcolors買ってるんだから、どうよって話。

ジャンプを読みました。
南次郎の若い頃って、リョマと手塚と跡部を足して割ったみたい。(と思った)
あと、マイケルが榊と亜久津を足して割ったみたいと思った。
番外はまぁ・・・なんていうか、スミレちゃんにびっくり。
本編のスミレちゃんにもびっくり。時間って怖い・・・・(涙)
切原はほんっと、イヤだなぁ・・・(個人的に)
でも、テニスって「悪役が悪役してたのに、必ずいい人になる」タイプの漫画
だと思うから・・・・。アレも変わるのかな・・・誰かに負けて。
それは亜久津にしかり、跡部にしかり。
最初はあんなに最悪だったのに。印象が最悪だったのに・・・・。
いつのまにあんな丸く、柔く、いい人になったのやら・・・。
そしてかなり引き際がいいよね、こいつら。

ゲームがまた出るんですってね!!!
汗と涙のPS2バージョンだってぇー!!!?
・・・・・・あの恋愛シュミレーションのPS2バージョン?
なんか色々変わるのなら買ってみてもいいけれど・・・・。
ていうか、おまけによるかもしれないが(笑)
↑大体買ってるのって、初回についてるおまけで選んでるからね・・・。
2003年07月08日(火)

何時の間に!?

・・・犬夜叉見てびっくりしました。
何時から珊瑚ちゃんと弥勒様はそんな関係に!?
「珊瑚・・・逃げなさい」(とか言ってたと思う)
「いやだ!(略)一緒にここで死ぬ!!」(とか言ってたと思う)
(弥勒様、珊瑚ちゃんの背中をポンポンしてた)
きゃーーーーーーーー!!!!
い、い、い、いつから!?
いつからなんですか!?

このらぶっぷり!何?原作でもこんな展開なの!?
ぜはー。(脱力)
びっくりしました。ホント。

去年(?)は七夕だからと言って、少しばかり小説を書いたり
したんですが、今年は一切ネタが出てきません。
アタシ、こういう行事大好きなんだけどなー・・・。
全然出てこないや、マジで。
夾透もだけど、他も全然。菊朋とかでやってみたかったんだけど。
(デスティニーは今書いてるので実はいっぱいいっぱい(笑))<砂の軌跡参。
七夕って、晴れてなんぼなのに、福岡は雨〜。さいあく〜。

学校の課題で、絵本を考えてくるってのがあります(明日要る)。
櫻井は、勝手な創作は好きなんですが、
(ギャグとかシリアスとかダークとか)
(二次元作品と、個人作品に限りますが)
絵本ってすっごい難しいんですけど!!!!
はっきり言って困るんですけど!!!!
勝手に設定つけて、勝手に書くのは別にいいさ!
だけど、それを子供向けに!しかも6Pで抑えろって・・・・
無理な話。・・・・無謀な話。
そういや、HPアップしてから、アタシ個人のオリジナル小説って
一度も展示してないなぁ・・・。(するつもり無かったし、最初は)
詩はあれは、アタシの好き勝手にしてるだけだしね(笑)

明日、D1の四コマがくるみたいです。楽しみ。
2003年07月07日(月)

時に理性もぶっとびます。

理性っつーか・・・欲求が強いんだってばね。きっと。

天神のジュンク堂でD1のアンソロを発見したので
買ってしまいました。(1〜3集(販売分全て))
買うまい、買うまい、お金が無いから・・・・と、
予約(通販)も取り消したというのに・・・。
結局買っちゃってたら、世話ないです。
いや、ほんとマジで。←結構真剣です。

ま、そんなこんなで結局買っちゃったD1アンソロですが。
実は、これには少々話がありまして・・・。
アタシ、3冊買ったんだけど、実はピンチでした。微妙に。
そこ(置いてあった棚)の前に女の子が3人来たのね。
アタシが買おうか悩んでる最中に。
アタシはね、悩む間邪魔になると悪いからと思って、
新刊コミックスとか見に行こうとしたのね。そしたらさ、
「D1の四コマは無いよねー、コレ(アンソロ)だけでも買おうかな」
とか話しているのよ!
聴いた瞬間、心臓飛び出るほどあせった。
そして、買うことを決意して、コミックス場所から戻った時に
速攻手にとっておりました。(アタシが)
・・・・・・女の子たちが戻ってきていた瞬間だったんだよ、これが。
いっやー、もう、焦った。別にあせらなくてもいいのに焦った。
すっと、さっと取って、買って帰りました。
本当は、color(だったかな?しんき先生の)を買おうかな、とか
思ってたんだけど、ま・・・・アンソロで収まっちゃったしね。
まぁ、これもDestiny。運命って事かしら(笑)
↑なんとなく上手く収まったような気がするよ。(文が)

純ちゃんがアルバムを8月末に出すらしい。
久しぶりにオフィシャルHPに行ったらもう、びっくりした。
・・・・お金あれば買いたいなぁ・・・。
(どっちみち、買えなくてもいつか買うだろうけど)

テニスのコミックスを買って、初めてしったんだけど、
明日発売のジャンプは2本立てのしかも番外編が1本らしい。
その内容が、実は昔の南次郎とリョマのお母さんの話らしい。
どっきりだよ。初だよ。リョマ母!なんか性格?似てるとか?
そして若し頃のスミレちゃんが出るらしい。

花ゆめを買いました。
ぶっちゃけ、フルバ無いなら・・・とか思ったんだけど。
でも、そうだよ、今週から「親指からロマンス」が連載開始だった!!!!
迂闊!迂闊だった・・・!!!
次回のはフルバがあって、なにやらリンさんの過去!?
リンさんは十二支でも目の離せない人なので、気になったり。
・・・つーか、白黒の予告ページ、夾透だから!!!!
思いっきり反応したから(笑)
2003年07月06日(日)

テレ東だからっ!?

今日のミルモでポンを見た人は判るでしょうが。
(このタイトルの意味が)

少しだけミルモを見ました。
それもこれも、妹が
「姉ちゃん!!見て!ビデオ見て!!!」
って言うもんだから、ダルとか思いつつも。
そしたらなんと!!!
リョマと海堂と手塚が出張してました。
間違いくこれはミルモでポンですが(笑)
ま、蓋を開けると、出張っていうか、
結城君=リョマのコス・日高さん=海堂のコス・松竹君=塚のコス、
みたいな感じで。ジャージは色違いの似たようなの。(色は緑)
なんか、敵がテニスボールで、それを打ち返してたのが、
上3人。おもいっきりテニスの世界みたいだったよ・・・。
いやぁ、びっくりした。
思わず松竹君がカッコイイvvvなど思っちゃったよ(笑)
(塚が、じゃなくて、松竹君のめがね姿が、です←え)
↑別に塚が嫌いなわけではないですよ、念のため。

うわ、今強制終了かかったかと思った・・・。

・・・・・アレ・・・?今日花ゆめ発売日だった?
(フルバ休みだったよね?すっかり忘れてたんだけど。)
臨時収入が入ったので、280円くらいは出そうかと思っていたり。
つーか、さっさとテレカ送らなければ・・・!!!
夾透+紅葉の!!!(もみっち居なかったら2枚くらい買うが(笑))

砂〜の方でちょっと覚書した例の話は、
実はぼやっと話があるだけで、中身はあまり詰まってません。
実をいうと。そういう事。(だからなんだって話)
でも、書きたい意思だけはあるので、中身が詰まったら書くかも。
ていうか、アレ書いただけで内容が少々重いので、
全く文才がない私が書けるのかってのが問題だよ。

今は、何だか急に思いついた夾透を書きたいかも・・・?
書き途中(携帯メモ)のスタルー(+カイル?)でも可。
ロニが実は初登場してるんだけど、今のロニの話し方になってしまって、
なんかもう、すっごく困ってるんですけど。ロニーーー!!!





どうか許して―――
今だけでいい、この気持ちを。
嘘偽りは決して無いから。
2003年07月05日(土)

やっぱりか・・・

雨だとラジオの電波が入ります。
今日も結構聞けました・・・が!!!
微妙に聴こえなかったところもあったりだけど。
なんだか、7月の放送も面白くなりそうです。
もう、小野坂さんが居る時点でどうなるかと思ってたから!!!(失礼)
喜安さんとなんとなくいいコンビっぽくてほっと一息。
ま、なんてったって、2年生同士だからね。
名前の順番でケンカしたり、腕相撲で頑張ってみたり。
楽しそうです。(二人が。聞いてるこっちもだけど)
来週のゲストはゆっきぃさんですって!!!きゃー!
純ちゃんがリョマをしているのに「僕」って言ってたのが
とても可愛かった今日の放送でした☆

ほかは特にはないんですけど・・・。(ヲイヲイ)

あ、ああ、忘れてた。不二のCD!
やっぱり2番が可愛かったですよ!不二兄弟!
あれ、歌詞見たんだけど、あれは・・・・何語?
ドイツ語・・とか?ロシア語じゃないだろうし・・・。
まして日本語じゃないし、英語じゃなさそうだし。
中国語なんてもってのほか、韓国語も同様に。
よくわかんないんだけど、まぁ可愛いのでよし!!!
ジロが寝声だけだったのには笑ったけれど!(最後にだけ一言だし!)
上田裕司君はどこまでジローを熱演されるんでしょう(笑)
由美子姉さんのセリフには微妙にどっきどき。きゃ〜〜vv
アダルト君って誰!?何!?手塚ですか!!それは。
(アダルトって・・・手塚が一番当てはまりそうなんだけど?)
まだまだ君って・・・・外ハネ君って・・・・!
アナタ、なんてステキvvvv(リョマと菊だよなぁ?)
タカさんとの曲はカッコよかった。掛け合い?みたいなハモリ?が。
惚れそうです。二人に。
2003年07月03日(木)

可も不可もなく。

注:タイトルと内容は一切の関係がございません。(笑)

なら書くなって話だけれど。


アニプリ。
途中まで見て、上靴探しの旅に出たので、ビデオ見るまでわかりません。
何か、話によると太一と伴じぃが親子みたいだったとか。
特につっこむつもりもないですが、あそこまで一緒にして、
リョマと試合をするのか?という話だけで真っ赤になる太一・・・。
アンタは乙女ですかー!!!
赤くなるたびに思ってました。
つーか、六角がそろそろアニメにも出るようで。
こないだ甲斐田さんも言ってたけど。(もうD1?あたりらしいよ、収録)
おじぃが・・・!!!おじぃが・・・!!色が・・・!!
(別におじぃが好きなわけではありません。六角は苦手)

旅に出たので、今日のNARUTOはEDしか見てない。
・・・・ビデオで早く見よう・・・。忘れないように。

不二のCDを取りに行ってきました。
デッキがもうボロボロ(CDのみ)なので、電池を8個(118円税込)
買ってきて、どこまでも聴く予定です。(携帯用で)
最近ずっと、テイルズD2のサントラをイヤホンで聴きながら
寝たりしていたので、今日からはちょっと曲に、みたいな。

デッキで思い出したので、話してみたいと思います。
櫻井のデッキ関係の話。(ほんとは表でする方がいい)
今まで、中2の頃からデッキを3台買ったり買ってもらったりしたんですが、
今回また壊れてしまったのが、CDを聞くヤツですな。
前2つCDテープレコーダーっていうの?言い方わかんないんだけど、
CDとカセットが聴けるタイプなのです。
その2つも、CDが聴けません。カセット、ラジオは正常動作なんだけど。
で、こんどのMD/CDプレーヤーもCD部分が壊れました。
・・・・・たぶん、相性が悪いんだなぁと思う。CDの部分と。
CDの為だけに買い換えるのは実は癪にさわります。
まだだってMDとかカセットとか使えるんだよ?
買わなくてすむならそのままで済ませたいの・・・・。
ま、それももう無理な話。
デッキ買うまで、毎回毎回電池を買って繋ぐのさ・・・。CDと私。
今日は珍しく安いところに行ったけれど、いつもは103円(税込)だからね。
4本で。なんていうか・・・・こうやって見たら高い!!!!

しばらく落ち着いた日々が続いているので、
次に騒ぎたてるのは、大石が会いに来た時か(ありえない)、
ジューダスが画面から出てきた時が(もっとありえない)、
本誌(20日号)で夾透だったときだと思います。
なんか、毎日書いてるけどモエてない(落ち着いてる)のでスンマソン。
2003年07月02日(水)

探知機絶好調☆

探知機が何か判らない人は、過去の日記に
「近藤探知機」とかあるので見てみてください。
(今調べたところ、11月9日?みたいです。)

今日も忘れずにキノの旅を見る。
そして、探知機が発動する。
「あっれー・・・この声近藤さんなんちゃう?」
とか思ったら、本当に近藤さんでした。
ちなみにタタタ人。びっくりどっきり。
まさか出てるなんて思わなかったから、本当にびっくりした。

ちなみに、探偵Qの三木さんにもびっくりした。
初めてこの番組のOPを聴いたんだけど、AZUKI七さんが
作詞してたんだ・・・と思って。すっごい気に入ったり。
別に詩が、じゃなくて、声と詩があってるなぁ、って。
レンタル出たら借りたいな〜とか思った。



近々黒髪短髪かタダの黒髪に戻る予定・・・。
泣きそうですが、仕方ないよなぁー・・・。
短くするなら、いっそジューダスみたいにしたいよ。
気分だけの話。(ルーティでも可)
2003年07月01日(火)

風向き探し。 / 由衣佳

My追加