おぎそんの日記
おぎそん



 msvcr80.dullって何よ

iPhone(アイフォーン)のために、iTunesを使用しているわけですが先日から立ち上がらず。
仕方なく、時間がやっとできた本日に検索。
解決策

なんて面倒なんだ。

2014年01月31日(金)



 キタ━(゜∀゜)━!!!

川村結花のアルバム「Private exhaition」がすごいです。
この、素晴らしさをどう伝えればいいのか、と動揺するのです。
こういったとき、言葉で何かを伝えたいのにそれを伝えることができないもどかしさを感じます。
これがきちんとできる人が表現者なんだろうなぁ。

そんなわけで、対談(インタビュー)だけでも、この素晴らしさを、と思ってリンク。
ほんとにすごいんだから。

能地祐子によるロングインタビュー

城南海(きずきみなみ)に提供した曲「アイツムギ」から感じていた、以前の曲からの違いがやっぱり! と思わされるのです。2009年1月21日の日記で言及していたのはおぎそん、さすが。みたいなー(無駄な自画自賛)。とはいえ、なくされているのは2008年ですのでそこは間違えてすみません。

で。
あまりにも、これはすごいので(>「すごい」としか言えない、己のボキャブラリーの貧困さよ)ライブに行くしかないわっ! という思いに駆られまして。
2/23(Sun)@南青山MANDALA のチケット取っちまいましたよ。
久しぶりに顔を合わせる(たぶん2年弱ぶり)、あらっちと行くことだし楽しみです☆

2014年01月25日(土)



 ペテロの葬列

というわけで、大変に某ウェブサイトでは評判が悪い今作。
でもさー、予定調和も大事だけどそこじゃないからこのシリーズなんだろうと思うのだけど。
その悪意、は必然性のもとに描かれていると思うわけであります。

悪意。についてはずーっと書き続ける作家さんであります。
「魔術はささやく」から連なる、大事な問いかけです。

安易なハッピーエンドなんてクソくらえ。
痛みを伴わなければどうしようもない、ことがあるんだよ。

2014年01月12日(日)



 弱さってのは。

新年早々、友人とご飯を食べて、なじみの店に。
そこで、論争に。

まぁ、恋愛観の問題だから、それは正しいとか間違ってるとかどーでもよくて。問題なのは、その価値観に対して異を唱えたうえで、「こういうものでしょ」と正解”ぽさ”を提示してエラソーにすることなのだと思う。

二人の関係は、他者には計り知れないし、ましてや自分のことをそう簡単にわかってもらってたまるか。

歳を重ねると、自分のことを”誰にでも”積極的に知ってほしい、という欲は減少する。でも、それと反比例するかのようにこの人には知ってもらいたい、という部分はある。
でもさ。結局はそれをきちんと自分で引き受けないと同じことの繰り返し。迷惑をかけてるばっかりになっちゃう。
さびしさを知っているから、わかりあえた時に嬉しい。それでいいじゃん。

少なくとも、全部わかってもらおうだなんて、おこがましい。恐れ多い。
自分は全部知りたいか? それはおぎそんにとってはNo! だね。

弱いとこ見せたくないしあなたのも
見たくないから愚痴は言わない
 佐藤真由美

これにすごく共感する。
知ってるけど、知らないふりをすることもやさしさだと思うのです。



2014年01月08日(水)



 君の居ないHoliday

というわけで、年末は社畜の日々が祟り寝込む始末。
しかも、家人は実家に戻るとのことでぽっかりと一人で過ごす年始に。
まぁ、そんな日々も貴重だよね、ということでここぞとばかりに気合いを入れて掃除洗濯を。
いやはや、先日からなんとかしたいと思っていた雑誌の山や衣服がなんとか分類でき、リサイクルショップに持って行けそうです。

で、PCの設定をいじったりお雑煮を作ってみたりちょっと時間があったらしたかったこと、ができて大変快適。

これは精神的によいのでは。

そんなわけで、なんか今年は上昇気流らしいのでそれにのれるようにのんべんだらりとやっていきたいもです。

2014年01月02日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加