みんな消えてなくなっちゃえばいいのに

2005年11月30日(水) 彼到着6

私の頭の中の消しゴム
しびれるほど手を繋いだまま、彼と一緒に見ました。
好きなひとの顔もわからなくなる恐怖。
「もう優しくしないでいいよ。どうせ全部忘れちゃうから。」
スジンのこのセリフで、涙がとまりませんでした。

一番好きな人と一緒にこの映画を見れてよかった。



2005年11月29日(火) 彼到着5

明けて日曜(11月27日)彼が帰る日。
ホテルをチェックアウトして、わたしのお気に入りのカフェへ。
いつも混んでいるこのお店も開店30分後はまだ空いていて、とても快適でした。
窓際の席で彼に買ってもらったお花をテーブルに出す。
白に青のテーブルクロスと、お日さまの光と、ケーキのかたちの白いバラ。
とてもよく映えました。

ゆったりとブランチをとって、映画の時間を調べる。
開演時間まであと10分くらいしかないのに、ここから行くと30分くらいかかりそう。
でも、まぁいいか、最初の10~15分見れなくったって。と思っていたら、

なんと彼がタクシーを拾ってくれた。

ちょっと距離があるけど、普通なら歩く距離、もしくは100円バス。
えええーもったいないよう、と言ったけど、
映画ちゃんと最初から見なきゃ意味ないでしょ^^って言われました。
今回のデートは、今までにない贅沢ぶりです。
どうしちゃったんですかっダーリン(でも嬉しい)

彼は、映画はあんまり好きじゃない人です。
今回もはじめは見る予定じゃなかったけれど、彼のほうから

都ちゃん見たいんでしょ

と言ってくれて、見ることになったのです。
そのためにタクシー拾ってくれるなんて、
お姫さまのようじゃないかっっ^^*(おバカ)



2005年11月28日(月) 彼到着4

ホテルで初のコスプレ(笑)
今まであんまり興味なかったけど、セーラー服をきてみたー。
スカートがめちゃめちゃ短い!
膝上なんじゅっせんちだこりゃ。
いろんなアングルでケータイカメラで写真撮ったりしてみたよ。
(お前はいくつになったんだよ、というツッコミはなしでお願いしたい)
コスプレ大会、思いのほか盛り上がりました。

夜中に目が覚めたら、彼の胸に頭のっけたまま寝てたみたいで、
その状況をしあわせに感じたのも束の間、彼の歯ぎしりがうるさい(笑)
彼の口を手でこじあけようとしたりしてたら
すごく迷惑そうにしていました。(彼は無意識でしょうが)

一晩中続く暴風雨と雷がすごく怖くて、
彼にがっちりしがみついて寝ました。
雷、本当にめちゃくちゃ怖いです。

『痛い』とか『怖い』とか『つらい』とかを、
ぐずぐずと訴えられることにすごく幸せを感じるよ。



2005年11月27日(日) 彼到着3

土曜日夕方、お花屋さんで、ショートケーキのかたちに生けられた
フラワーアレンジメントを見つけたので

「ほらほらケーキのかたちだよー」と言ったら

「買っちゃおっか^^*」という返事。

「へ???なんで???」

「ほんとはお花買ってきたいなーと思ってたんだよ。」

「じゃあ、これがいい♪」

お花買ってもらって嬉しかったです^^*


夜、泊まったホテルの中にネイルコーナーを発見。
相場より割安!わーい。

「ネイルしてもいい?」

「いいよ」

ネイルアートどれにしようかな〜って
サンプルを見て高いのと安いので迷っていたら

「よし、こっちにしよう♪」

と、彼が高い方に決めました。

・・・え、ダーリンが払うの??

初めてする3D。
私よりも興味津々で私の指先を見つめる彼がおかしかったです。

そして、どういうわけか、やっぱりここも彼が払いました。
あれ???
今までこんなことなかったよね???

一体どうしたんだろう、と不思議に思いながらも
蝶よ花よと可愛がられている感じがして嬉しかった。


ネイル代も彼が払い、お花ももってる私を見てお店のひとから
「今日は誕生日なんですか?」って聞かれました。
ちがうんですー^^*



2005年11月26日(土) 彼到着2

付き合ってもうすぐ2年。
初めて彼が私の住む街に来てくれた。

アウトレットモールにいったり、観覧車にのったり、
私の夢見る『休日のカップル』ができて、すごく楽しかったよ。

アクセサリーショップって、ひとりだとちょっと入りにくいの。
男の人と一緒だと何も買わないにしてもはいりやすーい。
もう何年も指輪なんて買ったことももらったこともなかったから、
自分の指は何号なのかを知りたい。
で、標準サイズでした。9号。
もうちょっと小さくてもいいかな、でも高級品じゃないから8号なんて
売ってないもんね。
誕生石のペリドットの指輪がかわいくて、「ほら見て見て〜」なんて
やっていたら、彼が買ってくれた。
(計算どうり?笑)
本当は、びっくりしましました。
そんなことする人でしたっけ?



2005年11月25日(金) 彼到着。

ぜったい来るはずないと思っていた彼が、本当に私の住むところまで
来てくれました。電車で4時間もかけて。
バーカウンターでふたりで飲んだお酒がおいしかったです。



2005年11月16日(水) 「好き」

「都ちゃん好きだよ^^」

「ダーリン好きだよぉ^^」

電話していても、特に話すことはなくて、真夜中の会話はこればっかり。
「好き」だから、だから何なんだろう
と思う。
将来も一緒に見れない。
そばには居てもらえない。
好きだから、だから何なの?
って感じです。

ため息ばっかり。つまらない



2005年11月13日(日) ♪約束はいらないわ〜

林檎ちゃんの唄が頭をかけめぐります。

何度か日記に書いているけど、不倫でしかも遠恋(なんだそら)の私達は
いつも私が行くばかりで彼は一度も来てくれたことはありません。
これってどう?
私って都合のいい女?
彼は今まで何度こっちに遊びに来ると言ったことでしょう。

一度も来ていません。

その度に私はどんなに楽しみにしていたことでしょう。

彼にはもう会わないと告げました。
そうしたら、彼は会いに来るといいました。

来るか来ないか分からない彼のために予定が組めない。
とても不自由さを感じます。
今のところ11/26、27か12/3、4のどちらかに来るそうなので
どっちも空けとかないといけません。
ていうかどっちも来ないくせに。
そんな面倒で不経済なことする人じゃないです。

こんな中途半端な果たされない約束は、
精神衛生上とても良くないので、ほんと勘弁していただきたいです。

彼は、自分が最優先でないと気が済まない。
彼は自分の予定をぜーんぶ入れた後、空いた日に私に会いたい。
私には自分の都合に合わせてもらいたい。
私の日程が都合が悪いとご機嫌斜め。

すっごいわがまま。

林檎ちゃんの唄が頭をかけめぐります。
約束はいらないわ〜果たされない事など大嫌いなの



2005年11月12日(土) やり場のない思い

誰のせいでもない全部自分のせい。昔無茶をしたせいで脳細胞がいくらか死んでしまったんじゃないかと最近真剣に思う。いいことも悪いことも楽しかったことも嬉しいことも大事なことも全部忘れてしまう。私の頭は一体どうなっているんでしょうか。
拒絶された感覚を私が抱いていることを、あのひとはわかっているんでしょうか。一番欲しいものは手に入らない。そんなの知ってる。



2005年11月08日(火) ダーリンのお誕生日でした。

結局ヨリが戻った感のわたしたち。
今日はダーリンのお誕生日で、前日の夜から今日にかけで電話して
日中もたくさんメールして、また夜も電話しました。
私の誕生日は盛大に祝ってもらったのに、電話だけでごめんね。

明日は休みだし、会社帰り新幹線に飛び乗りたいなぁと思ったけれど、
そんなことできない程お金がない。
残業を全くしていないし、なにせ週に4日しか出勤してない派遣の私には
もう彼の元まで行くお金なんて捻出できません。
彼が会いにきてくれない限り会えないです。

好きな人に会えないと、生きる楽しみのほとんどが奪われます。

おとついデパスを1錠のんだら、初めてパキシルを飲んだ時のように
昨日のあいだじゅうずっと気分が悪かったです。
耐性がないってツライね・・・

一番欲しいものは手に入らない。
しあわせになれるわけない。



2005年11月06日(日) 歌笑

今日のウタワラは、亀梨くんがあまり写らなかったような気がする・・・
いつもつまんなそうにしている仁くんが今日はよく笑っていたから
いいケド。

歌っている亀梨くん、かっこいい〜!
惚れ惚れします。
コンサート行きたい!
ビデオ欲しい!

来週のウタワラはお休みなのね・・・
修二と彰がランクインするはずなのに。

もう受からなくていいから、早く簿記検定の日が過ぎ去って欲しい。
終わるまでストレスから解放されません。



2005年11月05日(土) 歌磨・北斎・広重展

今日は浮世絵を見に行ったよ。
明日が最終日とあって、お客さん多過ぎ!
作品も多いし、全部見るの相当疲れたー。

わたしは広重の名所江戸百景が好きでした。
花札みたいなの。
亀がつるされてるのとか、鯉のぼりっていうか、鯉そのものが
お空に浮かんでいるように見えるのとか、おもしろい♪
1冊の絵本にして、ほしーい。

全部見終わるのに2時間かかりました。
最後のほうは疲れて、早く終わってくれ、って感じでしたよ。

その後、友達の車でピエトロまで移動してごはん。
ベーコンとほうれんそうのクリームソースおいしいです♪
相変わらず話題は、結婚&出産について。
いろいろ私は本当のことはなかなか話せないので不便だけれど、
楽しいです。

夜は「野ブタ。」で亀梨くんを見れてしあわせ♪
明日はウタワラ見なきゃ。
メジャーな人を好きだと忙しいです。

元ダーリンは最近そっけなく、寂しい思いをさせてくれます。
夜ひとりで眠るのが寂しくなければ、ひとりで生きていけそうなんだけど。
おくすりが欲しいです。
強制終了したい。


 < 過去  INDEX  未来 >


都 [MAIL] [フォト日記]

My追加