みんな消えてなくなっちゃえばいいのに

2003年02月28日(金) 最後に。

仲のいい同僚に私の家庭事情を話したら泣かせてしまった。
ごめんなさい。

最後に、ナルアキにお手紙を書いて、
また玄関のとってに下げて、ピンポン押して帰ろうとしました。

そしたら、ナルはちょうど家に居たみたいで
追い掛けて来て、「何?」と冷たい目で言いました。
私は怖くて言葉が出ませんでした。

「ナルと居た時がしあわせでした。ごめんなさい。」って
自分でもはっきりわかる震えた声で言って、走って逃げて帰って来ました。

結局傷つけたのは私。
傷付いているのに、こんなの全然平気って無理やり思わせて
だんだん感覚が麻痺する。
私とナルアキはそういうところが同じでした。

大切な人を傷つけて、人生どうでもよくなるよね。



2003年02月27日(木) 33.37℃(書き直し。というか、追記)

婦人科で基礎体温をつけて下さい。と言われたので、
さっそく婦人体温計を買って来て、試しに計ってみました。
そしたら、「33.37℃」...それって体温なんですか?
それともこの体温計、壊れているんですか?
まぁそんな事はどうでもいいです。

ゆうべの電話から、
今日は一日中ずっとナルのことばかり考えていました。

もう私がどんなに謝っても泣いても頼んでも、よりを戻すことは
ないんだろうな。常に前を向いている子だから。
もうナルアキにとって私は1ミリもいらない存在になっている事でしょう。
実際ナルアキはとてもきれいな顔をしているので女の子には困らないんです。

だからって、私はナルとよりを戻したいのかというと微妙...。
全うな人生送って来た人じゃないし、これからも送る人じゃないから。
私はナルの為に人生そこまで投げ出せません。


なのに、




ナルに会いたいの。





もう恋愛はしない。



-------------------------
ヲクスリノオト。

ハルシオン0.25mg×3錠
ドラール20mg×2錠
サイレース2mg×2錠
フルニトラゼパム1mg×3錠
パキシル20mg×1錠
あと、婦人科でもらった薬、1錠。
いくら耐性がついている私でもこれだけ飲んだら眠れるでしょう。

ごはんを食べると効きが悪くなるから嫌。
でも最近の体調不良はさすがの私も怖くて少しだけ食べました。

あんなに優しかった人が病気の彼女をほったらかし。

「会いたい。」ってメールしたら、
「今仕事中なんだけど?」ってすっごく冷めた口調で電話がかかってきました。
それなら、電話しなければいいのに...。

あんなに優しかったのにね、今はすごく冷たい。
どうしてそこまで?ってくらい。

今日は一日中ナルのことを考えて過ごして、会いたくて。
それで頭がいっぱいで。顔が見たかったの。それだけなの。
よりを戻そうなんて考えてなかった。ナルの顔が見たかった。
それだけだった。

それなのに、そこまで冷たくしなくても。
もう会わなくていい。顔も見たくない。早く忘れるのみ。

オヤスミナサイ


ごめんなさい今日は痛さ炸裂の日記でした。
痛いままでいさせてください...
たまに壊れないとリセットできないんです。



2003年02月26日(水) 夜中の電話。

一晩あけて、一睡もできなかった私は午前半休をとって、
明け方に少し眠って午後から出勤しました。
会社に行く前に、約束していたCDと、うちにあるナルアキのもの返す
為に、ナルのおうちまで行って、玄関のとってに下げました。

私が休みを取ったことで、私とナルの関係を知る同僚ふたりは、
私がナルに刺し殺されていたらどうしよう
殴られて顔に青あざできてたらどうしよう
等々と、かなり深刻に心配してくれていました(苦笑)。
(つまりはそういう子です。ナルが街を歩くと道ができます/苦笑)


会社もすぐ上がらせてもらって、今日は従兄弟が実家に遊びに
来ているというので実家に帰りました。でも、
前日一睡もしていなかった私は、せっかく従兄弟が来ているというのに
実家では寝てばかりいました。ごめんなさい...

夜10時頃、ナルアキの着信拒否を解除しました。

夜中の1時半に、ナルから電話がかかってきました。

 CDありがとう

 ねぇ、もう別れよう

 そうね

 どうして私が寄り掛かろうとした時よけたの?

 外でいちゃいちゃするような事はしたくないから。

 具合悪くてしゃがみこんだ私にどうして「立て」って言ったの?

 みっともないから。

 あの時涙がとまらなかった。

 
それから少しだけ話しました。
ネットワークビジネスに私を入れたかったのも、かた時も私と離れて
いたくなかったから。ずっと一緒に居たかったから。
って、ナルアキは言いました。
私すごい勢いでネットワークビジネス否定したね...
私はもっと話していたかったけど、「別れよう、って言われた俺の気持ちも
考えろ」って、「もう俺眠いから」って電話を切られました。
そっちからわざわざ午前1時半に電話しといて、眠いはずありません。


結局、私はナルアキを傷つけただけでした。
いつもストレートに愛情表現をしてくるのはナルのほうだけでした。
私からは、何もしたことがありませんでした。
私は自分のことばかりを考えていました。
正直、全然違う環境で育って来たナルアキが怖い気持ちがありました。


でも、ナルアキと一緒にいる時の私はとても自然で幸せでした。
学生時代以来、好きな人にさえ身体を触られるのも見られるのも嫌で、
だからずっと彼氏も作らずにいたのに、
ナルアキにそうされるのは全然嫌じゃなくて、嬉しくて幸せでした。
ただの性欲処理班として扱われてないのがわかるから。


もうこんなに純粋にまっすぐに私を愛してると言ってくれる人に
出会うことはきっとないね。



2003年02月25日(火) 終焉

会社帰り、同僚とコーヒーを飲んでいたら、
「会社帰りに何かお弁当買って来て。」
て、ナルからメールが入りました。
私は冗談のつもりで、「えー嫌。」と返しました。
これが一気にナルの気分を害したようでした。
私は駅についたら何かナルの好きそうなものを
買っていってあげるつもりだったんだけどね。
そんなの相手に通じないよね。
「嫌」って答えたんだから。

家に帰り着いたら今まで元気だったのに、どういうわけか
すごい寒気と気持ち悪さとフラフラがひどくて。血が逆流してる感じがして、
そのままベッドに倒れこんで、
たまたま同僚から掛かって来た電話で気が付きました。

具合悪...この悪寒は一体どこから?気持ち悪い。フラフラ。さいあく。

ナルに貸していたCDを返してもらわなければいけなかったので、
マンションの下まで持って来てもらいました。ナルは既に不機嫌でした。

CDを受け取って、私は具合悪くて最悪で、その場にしゃがみこんだら、
奴は何やってんの?とでも言いたげに冷たく






  「立て。」







と言い放ちました。
耳を疑いました。



かなしくてかなしくて
「具合が悪いって言ってんの!」って言って、
ナルをその場に残して部屋までかけあがってきました。


今でもあたまぐらぐらフラフラ。寒気。何これ?気持ち悪い。
誰か助けて...


泣きながら男ともだちに電話しました(嫌な女...)。
来てくれることになりました。家、すんごく遠いのにね。
都さん、泣くことなんてほとんどないのに。



家が徒歩5分圏内にあるにもかかわらず、病気の彼女を気分でほったらかし
なんて最低。私、自慢じゃないけど、体強い方じゃないんです。

私の病気、一緒に治そうって言ったのは誰だっけ?


ナルアキのメモリダイヤルを着信拒否。もういらない。
ばいばーい。



2003年02月24日(月) 蜜ごっこ。

...なーのーにー、ゆうべナルアキはうちへ帰って来ました...。

 もーどうしてこっちに帰って来るの?

 顔が見たかったから。だめ?

 ...別に。


そうして、ナルは自分の仕事の話しを始めました。ネットワークビジネス。
私の嫌いなネットワークビジネス。ナルが勝手にひとりでやるのは構わない。
けど、奴は私も仲間に入れたいと言い出した。「説明だけ聞きに来て。」
...ホラきた。ネットワークビジネスの決まり文句。
「説明だけ聞きに来て。やるかどうかは都が決めていいから。」

私はそのセリフが大嫌いだっていうの。

 
 私がいなくなったらどうする?

 私が育った環境とナルアキが育った環境が違い過ぎてナルの感覚に
 ついていけない。

 私と別れたらどうする?

 なんでナルアキが私を好きなのか分からない。


そんな言葉を私がうわ言のように繰り返して。

ナルアキは「じゃあ俺今日は帰るわ。」と冷たく言い放って、すたすたと
玄関へ向かいました。


  待って。 お願い。
   側に居て。 一人にしないで。


気分はまさに「致死量ドーリス」の蜜でした(てへ)。

そんな私にナルアキは何かを冷たく言いました(もう忘れた...)


  自殺するからいい。


そう言うと、ナルアキは呆れて帰って行きました。

そして、致死量ドーリスごっこを十分堪能して満足した私は、
ナルアキと話しながら既に飲んでいた睡眠薬で、ころんと寝ました。

誰か側に居てくれたら薬飲まなくても眠れるんじゃないかって思っていたけど、
ひとりで薬飲んで寝るほうが全然ぐっすり眠れました。
私はやっぱり恋愛には向かないみたいです。


開けて、24日。ナルアキのお誕生日。
約束していたとおり、イタリアンのお店で食事をしました。
ナルアキが言いました。
 
 昨日眠れた?

 うん。私には睡眠薬があるから。
 ナルアキが帰って哀しかった。(本当かよ) 

ナルは眠れなかったそうです。お酒飲んで考えてお酒飲んで考えて、
でも答えは出ない、って。

 そして、言いました。「昨日のことは忘れよう。」

そして、ナルアキのお誕生日なのに、
私に青い薔薇の花を一輪買っていてくれました。



2003年02月23日(日) 別れたくなりました。

今日は、ナルアキは仕事とかで朝出掛けていきました。
「行きたくねー。」だの「上の命令きくばっかり。」だのうだうだ言うので、
「上の命令きくのが嫌なら上にあがりなさーい。」て言ったら、
「上にあがったらもっと大変だからヤだ。」と言ってました
...あっそ(苦笑)


さて、ナルがいない間に洗濯&掃除〜。
こういう時は、レモングラスがいいみたいです。
さすが檸檬のようなすっぱい香りで目が覚め、集中できる感じです。
この私がぱぱーっと部屋の掃除ができました。
そして、このすっぱいすっきりとした香りの中で、アロマの御勉強。
思っていたほど簡単じゃないです。でも、好きなので楽しいです。
早く立派なアロマセラピストになりたいです。

週末はほとんど食事を取らない私が、アロマ効果でしょうか?
朝御飯もお昼もちゃんと食べました。昨日のシチュウ♪
シチュウだけは大好きなのです。


さて、そんな中仕事中のはずのナルから電話がかかってきました。
「明日、誕生日祝ってくれるんでしょ?」
明日はナルアキのお誕生日なのです。(AB型魚座。ちっ...)

「祝ってあげるよ。」

「じゃあ都の友達たくさん呼んで来て。」



 ...はい?



 
 「ふたりじゃ嫌なの?」

 「俺の友達誰も祝ってくれる人いないから、ぱぁーっとしたい。」

 「ねぇ、ナルの誕生日は月曜日だよねぇ?私の仕事一番忙しい時期だって
  言ってあったよねぇ?」

 「うん。知ってるよ。」







誰が好き好んで知りも知らない人のお誕生会なんか参加するっていうの






あれは親しくしている人たちが祝ってくれるから嬉しいものじゃないの?
ていうか、何調子に乗ってんの?
しかも、月曜日。私達は忙しい。
ナルアキがおバカさんなのは知っていたけど、


一気に別れたくなりました。


電話を切った後、
「そんな事言うなら祝いません。怒」とメールを打ちました。

明日いっぱいは、メールも電話も無視しようと思います。



2003年02月22日(土) 眠たい。

婦人科でもらったお薬の副作用なのか、
何をしていてもいつでもどこにいてもとにかく眠たいです。

はい。土曜日は病院。
「また恋人を作ってみました。」
先生は、美容師にフラれて寂しかったの?自暴自棄になってない?
気をつけなさい。と否定的なことを言いました。
 ...はい。そのつもりです。
先生が恋人を作りなさいと言うから、作ってみてるんですけど。なんて。

その後、いつものスタバでTOEICのお勉強。
(ちゃんとやってるんですのよ!)
でも、眠くて眠くて、大変でした。
それに、ネイティブの発音に全然ついていけなーい。
猛特訓しなければ。はぁ...

おうちに帰って、いい加減何かちゃんと食べないと具合悪い
ということで、シチュウを作って食べました。

夜遅く、ナルアキが来ました。
「ただいまー。」
...ただいまかよ^^;

仕事で疲れた疲れたいうので(何の仕事かは謎ですが^^;)
さっさと寝かしつけましたv(やったねv)

で、ナルくんはとぉーっても寝相が悪いです。最悪です。
都さん、おかげさまで寝れません(怒)。
気が付いたら、ベッドの下で寝てるしーー;
勝手に下で寝るのはいいんですけどね、絶対お布団まで持っていくんですよね。
寒いっちゅーの(怒)。
無理やり起こして、ベッドに寝かせました。そんな事を夜中に何回
やってるんだかーー;

あ。そうそう、ナルアキが寝ている間に、女の子からメールが入りました。
サブディスプレイに顔写真と名前まで出るのでバレバレなんですよね^^;
しかもメールの着信なのに!着メロがいつまでも止まらない。うるさいっ。
一度寝ると、どんなにうるさかろうが眠り続けるナルアキくん。
「○○ちゃんからメールだよー。うるさいから早く出て。」
その後、着メロの音量をオフにしたようでした。

さて、この時の都さんの気持ち、焼きもちはさすがに焼けませんね。
はは(乾笑)



2003年02月21日(金) 心配。

会社帰り、同僚とごはんを食べて帰りました。

バレンタイン直後、私がげっそり痩せたのを見て、友達はとても心配して
くれていたそうです。もし、美容師さんと付き合うことになっていたら、
メールか何か入るハズ。それもナシ。週明け、痩せた私。
心配しながら私から話し出すのを待っていてくれたそうです。
ありがとう。そんなに心配させていたなんて全然気付かなかったです。
ごめんなさい。

それなのに!若い子かこってるじゃあないの!
「もー心配してたのにー!」って言われました。そして、ナルアキの
あまりの若さに大興奮して、ただのエロ女になっていました(笑)。
あはは。
そしてまた「自暴自棄なわけじゃない?」ても心配してくれて、ありがとう。
私は人生の中で、こういう時もあってもいいかな、って思ってる。
ずっと一緒には居られない。
て答えたら、ほっとしたようでした。実際、ずっと一緒には居られない。

そして、お友達の彼氏サンにお会いして、初対面なのに車でおうちまで
送ってくださいました。とても素敵な方でした。羨ましかったです。
彼氏サンと一緒に居る友達は、とても可愛かったです^^*
末永くお幸せにね。



2003年02月20日(木) プロフィール。

都:中学はミッションスクールに通い、4年制大学外国語学科卒業。
  現在有名企業勤務。
  わりとお嬢様育ち。人格、難アリ。

ナル:小学校も中学校もロクに行ってないらしい。だからおバカさんなのね^^;
   「中学の卒業証書持ってる?」て聞いたら、怒っていた(笑)。
   私より6つも年下のくせに元ホスト。
   もうやりたくないそうです。性格、純粋、正直、ピュア。

そんなちぐはぐな私たち。なんで一緒にいるんでしょう?^^;

「愛してる」なんて言葉、久しぶりに聞きました。
私は、使えない。
アイシテルってどういうイミ?

「一緒に暮らそう。結婚してもいいよ。」
...イヤです(苦笑)。
そういうセリフは生活力をちゃんとつけてから言おうね〜。



2003年02月19日(水) 初婦人科

生理でもないのに、生理の時以上に出血がひどくて、会社を休んで
初めて婦人科に行きました。
血を流し過ぎて、貧血でフラフラでした。

女医さんが良かったけど、気分が悪くて贅沢も言ってられないので、
ネットで調べて、感じが良さそうで、近いところに行きました。

先生も看護婦さんも本当に優しくて、恐れていた内診も
さほど嫌じゃありませんでした。
お医者さんがまるで小児科の先生のように優しかったし、看護婦さんも
「嫌だったでしょう。」とずっとなぐさめてくれましたし。

もっと心が傷付くだろうと思っていたのだけれど、全然そんな事なかったです。
良かった。ホルモン剤をもらって帰りました。

病院から帰ったらとにかく気持ちが悪くて、ずっと寝てました。
ナルアキが、なっちゃんを買って来てくれました。

結局仕事だったから駄目だったんだけれど、ナルアキが婦人科まで
ついて行こうか?って、普通に言ってくれたのが嬉しかったです。



2003年02月18日(火) ナルアキ3日目。

なんでか知らないけど、ナルアキが私の勤め先の近くの駅まで来ていたので
一緒に帰りました。
今日は浄水器のおじさんが私のうちに来る日だったので、
また後でね。と、うちの前で別れました。
メールが入りました。

 何時頃来る?

 9時頃かなぁ

 MIB2のビデオ借りて来て。9時前に来てね☆

 9時前には行けません。

 じゃあ来る時電話して。鍵開けとくから。

洗濯したり、日記書いたり、自分の用事を済ませていたらすっかり9時半に
近くなっていました。

 これからビデオ借りてたら遅くなるけど、どうする?ビデオ見たい?

 今度にしよう。早く来て☆


ナルアキに聞いてみました。
「私が自殺したらどうする?真剣に答えた方がいいよ。」

 相手をぶっ殺しに行く。

「自殺するのを見守る?止める?ここであるだけ薬飲んで、腕ばさばさ
 切って死ぬの。」

なんて言われたか、よく憶えてないけど、俺が悲しむからやめて。とか、
辛いことは忘れて、これから先のことを考えて生きよう。とか、
そんな類いのことを言われた気がします(もう忘れた...)。

そんなにかんたんにリセットできたらね...

はい、笑顔ー。って、うつむき加減な私の顔を上に上げて、笑わせようとしていました。



2003年02月17日(月) 2日目。

会社に居る時にメールが入りました。

 今日残業あるの?

 もうすぐ帰るよ。

 迎えに行こっか?

 ...ねぇナルくん、私がナルくんの家に帰ってくるのが当たり前だと
 思っているでしょう?^^;

私の会社の場所が分からないということで、結局自宅最寄り駅まで迎えに
来るということになりました。
ふつう、迎えに来るって言ったら車じゃありません?みなさま。
徒歩で迎えに来るやつがあるかよぉー(都ココロの叫び)
わかっていたけど、やっぱりヘンな子です。

ナルくんのうちに居る時に、お母さんから電話がかかってきました。
電話し終わった後、ぐったり来て絨毯に寝そべってました。

 そこで寝るの?

 ママの相手が大変なの。疲れたの。

うちの家庭事情とか、病気のこととか、話しました。
腕の傷も見せました。

 何これ?自分でやったの?

 うん。自分で切ったくせに、縫って下さいって自分で病院行くの(笑)。
 早く死のうと思って何も食べなかったら栄養失調になって
 大学病院送りになったこともあるの(笑)。

 もうやめて。俺が全部受け止めるから、もう絶対しないで。
 もうそんな事しないって約束して。俺が悲しむから。

 でも忘れちゃうの。約束も大切な友達が泣くことも大切な人のことも。
 ママは私がもう病気が治ってると思ってるの。パパは私の病気は
 私のワガママだと思ってるの。
 私、あたまがおかしい。

 少しずつ治そう。ね?
 心配だから本当に一緒に暮らそう。
 ペアリング買おうか?
 どっか旅行行こうか?

ナルアキは純粋で素直で優しくていい子だね。
ちょっとおバカだけど(笑)。



2003年02月16日(日) ナルアキ。

仔猫拾っちゃいました。(「乾からびた胎児」楠本まき風味で。)
道端に落ちてたので。
初めて見た印象はとてもクールな感じの子でした。
おうち近いから遊ぼっか、ということになりました。
ナルくんの家に行きました。

 別に何もしないでしょ?
 うん。

ナルくんは私より思いっきり年下で、お互いに姉弟感覚でした。

ナルくんの部屋は狭いし、寒いしで、することもないし
ふたりでお布団に入ってごろごろテレビを見たりしてました。

ナルくんは女の子の家に泊まりに行って、手を出さなくて、
怒られたことがある。と話していたので、ほんとにクールな子なんだなぁ
と思いました。

手も出されずに一緒に寝れるなんて最高。

 時々泊まりに来てもいい?
 いいよ。

 くっついてもいい?
 いいよ。

別に何の感情もなかったです。お互いに。たぶんこの頃までは。
でも、ナルくんの中で何かが変わったみたいでした。

 おねーさんのこと好きになった。すっごい落ち着くー。
 一緒に暮らそ?

 ...は?

ちょっと待ってね、ナルくん、今日私たち出会ったばっかだよね?
それで、

 一緒に暮らそう

なの?

若いっていいね。ピュアだね。純粋だね。素直だね。
何も言わなくても好き好きオーラがいやという程伝わってきました。
すっごいぎゅうぎゅう抱きつかれました。
 落ち着くー。って。

 こんなこと初めて。姉弟感覚だったのに。まさか恋愛に発展すると
 思ってなかった。わけわかんねー。

 ...ホントにね^^;

 今日帰るの?

 え?帰るよ?

 えーこのまま泊まろうよ、はい、もう泊まるー。

 ...すごく楽しそう&嬉しそうです。

で、泊まりました^^;まさかこんな事になるなんてね。はは...
あのーこんなに純粋に好き好き言われたの、学生時代以来なんですよ。
嬉しそうなナルくんがつい可愛くて。

 浮気しないでね。

 ...え?私達もう付き合ってるの?
 ていうか、それ、ふつう女の子が男の子に言うセリフじゃないの?(笑)


そんな、ありえない都さんとナルアキくんの出会いでした。
私の感想:仔猫拾っちゃったなぁ



2003年02月15日(土) あろま講座。

病院また遅刻しました。ごめんなさい...。

お昼からアロマ体験講座。
同年代の方達とお知り合いになれて、体験講座も楽しくて良かったです。
都さん、アロマセラピストを目指すことにしたのです。
事務しかできなくて何のとりえもないワタクシ。
好きなことで、何か仕事にもなるようなものをお勉強したくて、
パソコンも好きだから色々悩んだんだけど、アナログなことのほうが
やりたいなぁと思って、アロマにしました。

なんか、アロマな生活って、魔女っぽくていいじゃないですか♪
(魔女の宅急便の魔女ね)



2003年02月14日(金) x day

今日はやぁーっとx dayです。これでようやくモヤモヤから解放されます。
かかってくるハズもない電話を待ったりはしたくないので、今日は
さっさと薬を飲んで寝てしまおうと思います。

今日は、6時に目が覚めて諦めて起きて、ちゃっちゃとメイクなどを済ませ、
当然時間が余ったので洗濯などし、さてTOEICのお勉強でもしてみましょうかね
と、テキストを開いてリスニング用のCDをかけた途端、
あらららら〜〜〜全くのついていけなさにすごい眠気が。
結局、次に起きたのは9時前で、せっかく今日は早く行ける♪とはりきって
いたのにいつもどうりでした。
(ちなみにうち、10時までは遅刻じゃありません。)

さて会社ではバレンタインデーということで、いつもお世話になっている
Sリーダーにチョコを渡し、チームも違うくせに、優しくて仕事のデキる
ひそかにファンのMさんにチョコを渡し、この時ばかりはちょっと
テレました。何故だか。Mさん甘いもの大好きだから喜んでくれるといいなぁ。

会社帰り、本屋さんに寄り道して、アロマセラピーの本を買ってきました。
これからはアロマでうっとりな生活を送りたいです。

私の告白した人は、何を思っているのかなぁ。
たぶん彼はお客さんの一人減ってもいいから私と連絡を取らないつもりでしょう。
それが表面上は誰も傷付かなくていいもんね。
冷たい言葉を言わなくていい。相手を傷つけて、自分も傷付かなくていい。
誰も傷付くのは怖いよね。
でも私はあれだけちゃんと告白したんだから、ちゃんと返事するのが礼儀
てもんじゃない?て思う。でも、今までの美容師さんの女遍歴知ってる
私としては、それでもまだマシなフラレ方かもしれない(どんな奴だよ)。

もういいや。私に恋愛は向かない。寂しさに耐えられないのです。



2003年02月13日(木) このまま...

集団自殺のニュースがありましたね。
知らない人どうし一緒でも、
同じ死ぬ目的があったら連帯感も生まれるでしょうね。
心中には憧れるけど。
そうじゃないなら、死ぬ時にはひとりひっそり死にたいものです。

と、朝のニュースを見ていて思いました。

会社では眠たくて、寝たり、起こされたり、歌ったりしながら
だらだら過ごしました。

アロマセラピストの資格があったらいいな、と思って資料請求しました。
自分が癒されたいんです。ついでに、ひとも癒せたらいいなぁ。

とりあえず私は恋愛にも結婚にも向かない、と考えて
何かひとりでも生きていける道を探さないといけないのです。
意外と楽しい作業です。



2003年02月12日(水) コスメフリーク

今日は会社帰りに同僚と、ゲルマニウム温浴に行きました。
ゲル、初体験です。
もっとどばーっと汗をかくのかと期待していたけれど、思った程出ませんでした。
これで800円ならそんなもんかな。
良くも悪くもなかったです。強引な勧誘がなかったのが一番良かった。

雑誌で見つけたカフェがグーでした。
お洒落で暖かみがあって落ち着く空間。
私は味よりもどちらかというと雰囲気重視なので。とっても気に入りました。

そして、ふたりでドラッグストアに寄り道。
君達は高校生かっって程、あれこれ試用して、「薬局万歳」とか言いながら
わいわい騒いできました。楽しかったです。
近頃、都さんコスメフリーク気味です。
可愛くなりたいです(今更)。

家に帰りついて郵便受け見てみたら、青い封筒とビデオ到着〜♪
けっちさんありがっちゅ。イメトレ、イメトレ。
青い封筒の中身は、とりあえず福岡も入ってて良かった。



2003年02月11日(火) いつもの休日。

お昼寝して、うたたねして、いつもの休日。
夜ぐらいから仕方なく洗濯とかしてみる。

寂しくない方法を考える。
写真をいっぱい撮られると寂しくないかもしれない。
モデルに応募しようとか考えてみる。

美容師さんにどんな風なフラレ方をするのか考える。
たいがいの女性遍歴を聞いてきた私。
女の子のフリ方、何パターンか知ってる。
いちばん冷たいフラレ方をしませんように...

何も連絡なかったら、もうその美容室に行くのはよそうと思う。
かなわない恋愛をがんばれる程のエネルギーはもう残ってないので。

寂しいっていう感情がなかったらどんなに自由に過ごせるだろうね。
一生結婚しないつもりで手に何か職をつけるとしたら、やっぱり
パソコンの技術を何か...
少しでも興味のある事に手をつけないとね。
簿記とか、司法書士とか、転職、開業に強くても、好きじゃなかったら
意味なし。
そんな事を考える、更新残り1年の契約社員という切ない身分。
でももうこれ以上この仕事やりたくないから、ちょうどいいんだけどね。



2003年02月10日(月) 私、辞めます。

眠れなくて起きていてだらだら薬飲んでいたらまた遅刻しました。
もう2回目なんで。慣れたもんです。
会社に電話して、「今起きたので、ご前半とります。」て言って、
準備して出掛けました。まぁ、午前半なので、午前中まるまる休んで
いいんですけどね、そしたら仕事が終わらないので、しぶしぶ出勤しました。
会社ついたら案の定、「来なくてよかったのに。半休もったいないよ!」て
言われました。ちょうど課長も休みだしねー。
もうちょっとこの会社が暇だったらね、私もそうしたかったんだけれど。

で、あんまり仕事が忙し過ぎるので、「辞めます。」て上司に言ってみたり
しました。これだけ働かされるならもうちょっとお給料もらってもいいと
思うの。

すみません、都さん今低迷期で、その低迷期なのを楽しんじゃってる
困った人になってます。告白なんてするものじゃないね。
「どっちにしろ返事してください。」なんて言わなければ良かったー。
私が、好き、ていうのだけ伝えられたらそれでよかったはずだったのに。
なんで「連絡してくださいね。」なんて言ってしまったんでしょう。
真綿で首を絞められているようです。

一生結婚しないつもりで、何か手に職を。



2003年02月09日(日) おともだちの家に行ってきました。

同僚で、新婚さんのご家庭に訪問させていただきました。
新婚の幸せな雰囲気の漂う部屋で、とても居心地が良かったです。
...自分の部屋よりも(苦笑)

まず、私を含めた同僚3人で大型スーパーへお買い物。
このスーパー会員制なんですの。同僚のひとりが会員になっているので、
同行者として入れていただきました。
やー中はすごかったっす。外国のスーパーに来たみたいでわくわくしました。
ただ、このお店の難点、大量購入しないといけないんですよね。
ジュースとか、試飲させてもらって、美味しい!て思っても、
1?パックを1ダース買わないといけなかったり。
そんなん飲めるかっちゅうーの!グァバジュース美味しかったのになー。
お目当てのweetabixがなかったのが残念だったけれど。
なりふり構わず、試食の虫になってみました。チーズピザ食べたり、
餃子食べたり、ウィンナー食べたり、美味しかったー。

さて、お買い物終わったら、お友達の家で結婚式のビデオやら写真やら
見せてもらいましたー。にゃー幸せそうで羨ましいー。いいなー。
私も早くウェディングドレス着たり、ハネムーン
したりしたーい。(結婚はせんでいい)

市営住宅に住み替えたいとか思ってみてます。
応募資格の、心身障害者ってあてはまると思う?
もし住めたら家賃が全然違うだろうなーと思ってみたりするわけです。



2003年02月08日(土) どようび。おくすり。居場所。メモ。

さっき一度書いた少しだけ日記を書き直し。というか、書き足し。

朝、友達からの出産祝いのお返しの宅配便を受け取る。
あったかいブランケット、うれしい^^*

病院。
眠れません眠れませんと訴えて、薬を増やしてもらう。
ハル2倍ラッキー♪
なーんて思ってしまった私はすっかり薬フリークに違いありません。
イタタタタ....
(あの、眠れないのは本当です。。)
そして、ドラール20mg*2錠なんですけど、これって1日最高量30mgなんじゃあ...
どきどき。これ、間違ってないよね?
今度、私が飲んでるお薬一覧でも作りましょっかね♪(痛)

先生の「治りたいと思ってるから来てるんでしょ?」っという言葉に、
どきっ。
...治るのですか?これは。
一生睡眠薬飲み続ける気でいましたーあはは(なんて事はもちろん言ってません)

会社で明らかに力量以上の仕事を任されています。
これを乗り越えられると、また1つ成長するのだろうな
と思ったり、
またこなせない仕事量に潰されて病状が悪化する前に、
今の会社を脱出するべきかな
と思ったり。(あぁでもそれは保険証がなくなるから駄目だわ。)


私は誰かに居場所を作ってもらいたかったんです。
与えてもらいたかったんです。
でも、自分の居場所は与えられるのではなくて、自分で作るものなのだろう
と気付きはじめたところです。
私だけの居場所を。

自由は強さ。不自由なのは自分の怠慢のせい。

忘れないように前向きメモ。
今私の興味のあるもの。
アロマテラピー
TOEIC
インテリア
コスメ



2003年02月07日(金) 下降気味です。

告白した時点でぼくの恋は終わったような気がするよ

なんて言葉が急に頭に浮かんできました。会社帰り。

いっぱいいっぱい気味です。

治る気がない、さいきん。

ふつうに飲んでも効かないので、お酒と一緒に飲んでみる。
フッ。効くじゃあないの。

どんなに可愛く着飾っても見せる相手がいないとつまらないと思う。
そんな、依存な駄目都さんも、仕事がもう少し落ち着けば、
浮上することでせう。

今はちょっとお疲れ気味です。
あまり色んなことを考えないようにしたいと思います。
仕事がはかどらないとか、効率が悪いとか、会社のシステムが嫌だとか、
寂しいとか、寂しいとか。



2003年02月06日(木) 部下

たかが契約社員の私にも実は部下がおります。
他の人たちは持ってないのに、私専属アルバイト。
全ては私の采配で動いていただいてます。
というのも、今月から仕事量2倍なんですのよ。
本当はひとりでぱっぱとやっちゃった方が早かったりするんですけれどもね。
教えたり、間違われたり、その度に時間をとられるのが面倒で。
でも、上司はアルバイトを育てたいみたいなので、仕方なくわたくしめが
教育係に。割とね、大変なんですのよ。
人を使うというのは。下準備やらなんやらで。

近頃、コスメに興味があります。恋をしているからかしらん?
いつも可愛く居たいよね。
とりあえず、@さんにフラれたら今年の私の裏テーマ、恋愛体質は
終了しよう。精神衛生上あまりよろしくない。
2/14の夜一緒に過ごしてくれる人募集。(あ、女の子限定ね。もちろん)
だってひとりで居るのなんて、
堕ちろと言われているようなものじゃない。

「新しい歌を歌え」
やっと読み終わりました。
弟が私においていった意味がわかったような気がしました。
最初の方は胸焼けするけど、最後の方は、うん。私には全然足りなくて、
必要な事ばかり書いてあるように思いました。
色んな人の色んな思想を取り入れる事は大事よね。

さて、読みかけの「ねじまき鳥クロニクル」にとりかからなければ。



2003年02月05日(水) 妄想族

うちの職場は妄想好きな人が多いです。
どこまでも果てしなく話しを広げて、楽しんでます。

そんな妄想好きのひとり、仲のいい同僚に、今好きな人がいることを
話しました。そしたら!つきあうプランからデートプランまで
妄想は進む進む。しかもかなり詳しく。セリフとかまで(笑)。
私よりも彼女のほうがはりきってました(笑)。
ていうか、たぶん付き合うことはないかと...なんとなくね。
悲観主義者ですから。

でね、たぶん返事があるとしたら14日になると思うんですけど、
お店終わるの午前1時過ぎなんですよ。
私、何時まで起きて待っているべきですか?
14日が金曜日だからいいようなものの。

そして今日午後10時頃非通知の着信があったんです。
後で気付いたのですけど。
どこのどなたがおかけになったのか分からないですけど、
気になるから非通知で電話をかけるのはやめてほしいです。



2003年02月04日(火) カウントダウンはじめましょう

x dayまで後10日。
都さんの恋愛は自己完結型なので、相手に伝えられただけで、
伝わっただけで嬉しかったりします。その先の事までは考えていません。
あとは、相手の気持ちはおかまいなしに、
自分が相手を好きでいるのに疲れ果てるまで、好きでいるだけ。
だからってストーカーみたいな事はしないですよ。好きな人に厭がられる程
この世に辛いものなんてないですから。それならいっそ私の事を
まるごと忘れて欲しいと想います。嫌われるくらいなら。
私は、勝手に想っているだけです。

今いちばん怖いのは、結局何も連絡をくれないこと。
それは、連絡するのさえも嫌、ってことでしょう。
駄目でもなんでもいいから約束の日までには連絡して欲しいです。
そうじゃないと、もう髪を切りに行くことさえできなくなるじゃないの。
@さんが切った髪が、みんなに一番可愛いって言ってもらえるのに。

たぶん@さんが一番考えているのが、また傷つけるだけ。
ていう事かなぁ。傷付かない恋愛なんてないよ。
て思うのは、単に私が実らない恋をしてきただけ?



2003年02月03日(月) 高機能型

...境界例。
そんな言葉まであるのね。
っと、今日ネットをウロウロしてて新発見しました。高機能型境界例...

私は今の先生にかかるようになって最初の日に、
「君の症状は人格障害というんだよ。鬱病とか単純なものじゃなく。」
と言われたのを思い出しました。
両親そろってカウンセリングを受けた時も同じことを言われました。

そういえば私、人格障害関係の知識はある程度ついたけど、うつ病って
よく考えたら、どんなものか知らないわ。と気付いて、
鬱病の頁をぱらぱらとめくってみました(ネットの世界ですけどね)。

鬱病って、〜病っていうくらいだから、私には治る病気のような
印象なんですけど、人格障害って治るものなの??
そんなことを急に思ってみた都さんです。
鬱病で戦っている方、気を害されたらごめんなさい。決して、鬱病より
私の方が苦しいのよ!なんて言ってるわけじゃないです。
境界例というのが、私の性格というか人格そのもののような気がしたので...

ゆうべはけっちさんとお電話して、ふつうの私に戻りました。
なんかね、重いテーマから話しはじめている感じなのに、最後の方は
おちゃらけてしまうのはなんででしょう?(笑)
約束もひとつ増えましたね。はい。きちんと憶えておりますよ。
できるだけ忘れないようにしたいと...はい...
...。

私には心のお母さん的存在な人がふたりも居てくれます。
とてもしあわせです。


えと、電車に乗る時に身体の一部を挟んで乗ろうとするのは
やめましょう(笑)。危ないです。痛いです。



2003年02月02日(日) コクハク。

美容室は10時OPEN。
開店と同時に美容室到着。スタッフの若い男の子Aに「@さん居ますかー?」
と言って、@さんを呼び出してもらう。

@さんがやってくるまでの会話。
スタッフA「今日は髪じゃなくてですか?」
私「はい。ちょっと用事で。」
スタッフB「告白ですか?」
私「はぁい^^*。」
スタッフB「彼氏いないんですか?」
私「だって居たらできないじゃないですかぁ。」
スタッフB「えっ。まぢで告白ですかっっ??」
私「そぉですよ〜^^*。@さん今彼女居ます??」
スタッフB「たぶん居ないんじゃないですかねー。謎な人なんで。
    いいなー。俺も告白されてぇ〜。」(←彼女いるくせにねっ)
   「結婚したら社長夫人ですねー。」(そこまで飛躍するかっ^^;)
その場に居合わせた男性客「影ながら応援してます。」
私「ありがとうございます(笑)。」

さて、@さん登場。パチパチ。
すっごい好きです。大好きです(はぁと)。と、素直に伝えてきました。
相手の反応は、さすがにびっくりして、困ってました。
大好きな彼女と別れてから、彼女作ろうとしたけど、結局女の子たくさん
傷つけてきたもんね。そんな事まで知ってるただのお客さんの私。
「傷付けるだけだし、今は彼女作ろうっては思ってない」って。
「付き合うとか関係なしに、一回遊んでからね。」って。
「じゃあ一回デートしてくださいね。」って言って、「どっちにしろ
電話してくださいねっ。」って言って帰ってきました。
X DAYは2/14。バレンタインまでに返事する。って。
正直、そんなに悩むんかいっ。て思ったけど、しょうがないです。
待ちます。

お昼から、エステ。
今日はフェイシャルに合わせて、ボディもやっていただきました。
この世の天国、楽園、パラダイスです。
気持ち良くてふにゃふにゃになりました。

さて、やっと我が家に戻って来たら、コップに入れておいた青い薔薇の
お水が青くなってました!おぉぅ。びっくりだ。
花の色が水に移るなんてことあるの?



2003年02月01日(土) ママの誕生日でした。

朝は病院。
「私は境界例なんですか?」と聞いたら、
「そんな言葉よく知ってるね。」と言われました。
「ネットにごろごろ転がってるから。」と答えたら、
「境界例の人はよくホームページ作るからね。」と言われました。
私は症状は軽い方だけど、境界性人格障害、境界例だそうです。

別れた彼のことも話しました。やっぱり
今の君には無理だね、っと言われました。
君がもっとたくましかったらいいけど、寂しさに敏感で今まで我慢して
きてるのに、これ以上寂しいのには耐えられないだろうね、って。
うん。好きでもどうしようもないこともある。

32条を申請したいんです。というと、あっさり
「あぁ君なら通るだろうね。申請しましょう。」と言って下さいました。
事務手続きも全て代行して下さるそうです。
こんな簡単な事だったとわ!申請が通れば5%負担ですみます♪わーい。

今日はママの誕生日なのでお昼から実家へ。
青い薔薇の花束をプレゼント。花好きの母は、その珍しさと、藍色の
美しさにとても大喜びしていました。よかったよかった。

父は、「青いインクを吸わせたんだろ。」と言っていました。
だから嫌いだ、アナタ。

従兄弟が大学受験のためにこっちに来ているとかで、ちょっと電話して
みました。歌が上手で、ギターが上手で、笑顔が可愛くて、従兄弟の中でも
一番の私のお気に入りの子なんです^^*大学受かるといいね。
そしたら私の後輩だねー。しばらくこっちにホテル泊まりみたいなので
一回夜ご飯にでも連れ出そうと思います。シングルの部屋にひとりで
9連泊もなんて気が滅入るからね。気分転換♪


 < 過去  INDEX  未来 >


都 [MAIL] [フォト日記]

My追加