ハヤブサキロク


2006年06月30日(金) あれー…。

寝るのってこんなに苦しかったっけ?
薬飲んで、部屋暗くして、目をつぶったら……。
苦しくてドキドキする。
なんでかなぁ……。
困るなぁ。
寝たいな……。
明日こそは講義受けたいし。

もう…ね。
私学校やめたほうがいいかも。
このままだと留年する。
私は何をしたら良いんだろう?
どうせ学科変えても……結果は見えてる。
なんか……。
もっと女の子が多い大学行けばよかったのかな?
でも、そういうとこは服たくさんないとやってけないっていうし、結構大変らしいし……。
適度がよかった。
科に2割くらいとか。
贅沢かな。
みんな真面目過ぎだよ…。

なんか、もう…。
学校で楽しそうに友達と笑ってる彼氏がうらやましい。
友達みんなで遊園地行ったり、飲み会したり、学校帰りにゲーセン行ったり、遅くまで学校でみんなで勉強したり、徹夜で麻雀大会したり……楽しそう。
友達のとこの科の女の子グループは、ノリがよくて楽しそう。
私なんか、学校で笑顔取り繕うのに必死。
科の女の子おとなしい子と自分の世界突き進みまくりな子だから…ついてけないよ。
なんか、うまく話せない……。
もういてもいなくてもどちらでもいいような存在になっちゃったから…置いてかれないように必死。
学校行っても疲れるだけ。
勉強は全然興味持てなくて、やる気しない。

サークルは…学生がどれだけ努力しても、学校に利益のないことは実現出来ないのがよくわかった。
サークルの人間関係もぐちゃぐちゃで、私は人をからかうのを見てるのも、人をからかうのに参加するのも嫌……やってて気分が悪い。
でも、正直苦手な人いるわけで。
適度に接してる。
もう人間がこわいよ。
影で人の陰口あんだけ言われたら、自分のことじゃなくても凹むし。
誰にも会いたくないよ。
ひとりで引きこもってたい。
甘えてるけど…。
なんかもう…サークルやめたい。
でも、やめたら居場所がなくなっちゃう。

リアルでROのアイテム「スマイルマスク」があればいいのに。
そしたらいつも笑っていられるのに…。




2006年07月01日(土) 迷子。

なんかもう、迷子だ。

今日はまぁ、うちらサークルが主催の形式的な学校行事の日です。
サークルの男の子の左腕に包帯が巻かれていた。
その子は、
「いやぁ、昨日失恋しちゃってぇ…ヤケになって講義中に酒のみまくったんスよ…。
で、もう色んなことどーでもよくなっちゃって…リスカしちゃったんです。」

……まじすか。
なんかもう鳥肌が立った。
なんか話しによるとかなりひどいフラれ方したらしい。
なんかもう…。

コメントできないよ。


2006年06月22日(木) どこから。

 この理不尽な怒りはどこから来るんだろう。

 なんか久々にキレた。
意味わかんないことで。
どうしてこんなに怒ってるのかわかんない。
カルシウム不足かな。

 わかんないわかんない。
なんか最近ホント、意味わかんないことで怒られる。
私はアルバム委員長で、顧客である学生とか教授(いや、教授は買わないか)と業者のクッション役になってる。
私はアルバム委員会の連絡先として書いてある番号の携帯を持たされてて、その電話に対応してる。
今の時期はアルバムで使う研究室ごとの集合写真を撮るスケジュール立ててるんだけど。
思ったとおりの時間じゃないって言って教授にキレられたり。
日時は第三希望まで書いてもらうことになってるのに、「第一希望の時間じゃない!」て。
そりゃぁ他の研究室との兼ね合いもあるんだから仕方ないじゃん!
第一希望の時間から15分ずれてるだけやん。
てか第三希望まで書いてもらう意味ないじゃん。
「もう、うちの研究室は第一希望の時間で集まるように計画立ててるんだからね、うちの研究室は別の時間とか日付けに動かないよ。
 てか、去年もうちの研究室とトラブル起こしてなかった?
 これは勉強だよ、勉強。
 君のためなんだよ。
 今日中になんとかしといてよね!!(ガチャッ)」
何だその言い訳は。
お前はガキか。
どうせアルバム買わないくせに。
しかも、希望の時間の段階で計画立てるとか、意味がわからん。
普通、決定してから計画立てるよね?
意味わからん。。。
って思うけど、教授は頭がカタい人ばっかりだから、納得してくれなくて。
同じ委員の人とか、学科事務室が協力してくれたから、なんとかなったけど・・・。
でも、いきなりキレながら電話してくる学生もいる。
もー・・・意味分からん。
問い合わせの電話はお昼のみって書いてあるのに、なんで午前中から電話してくるの?
教授の電話だって夕方で事務室しまるギリギリの時間だったし。
ギリギリの時間に電話しといて、「今日中に」って、どうかしてる。
それとか、撮影希望日の紙を締め切り後に事務室に出す研究室とか。
事務室に取りに行かなきゃいけないんだけど・・・電話してくれないと、気付かないから。
はぁ。
明日も仕事のために学校行くようなもの。
だって、授業受けててもつまんないから。

 てか、サラリーマンで、仕事用の携帯が鳴るのが怖くて携帯の音が怖くなっちゃったりとか、神経症とかうつ傾向いなっちゃう人とかいるってきいたことがあるけど。
今ならその気持ち分かる気がする。
ぶっちゃけ、仕事用の携帯鳴るの、こわいもん。
私は常にお客様相談室気分で、気持ちを張っていなきゃいけない。
コレは仕事。
報酬貰ってるんだから、働かないと。
仕事だから、バイトみたいに、ちゃんと相手に接しなきゃいけない。
たとえば、バイトでクレーム言ってきたお客様がいたとして、その人に誠意を持った対応をすれば、その人はまた買いに来てくれると思う。
それと同じで、ちゃんと対応してあげないと、その学生はアルバムを買ってくれない。
「対応が悪かった」とか変な噂を研究室で流されたら、その研究室の学生とかその友達とかが一斉に買ってくれなくなるだろう。
まぁ、うちらがターゲットにしてるのは、学生本人じゃなくて親なんだけど。
学生が「どっちでもいい」って言ったら親はアルバムは記念だからとか言って買うだろうけど、「いらない」って言ったら親は買わないと思う。
「いらない」って言わせないようにしないと。
 アルバムをたくさんの学生に買ってもらう。
それが、私ができる、この委員会への恩返しだから。
私はこの委員会がなかったら、ユウちゃんと付き合ってなかったかもしれない。
ユウちゃんと親しくしてなかったら、ユウちゃんと仲良くなる前に執行委員会自体やめてたと思う。
でも、私は、ここにいる。
ユウちゃんに愛されてる自分がいる。

 なんかもう、疲れた。
些細なことでキレてユウちゃんに当たっちゃった。
ごめんなさい。
 ねぇ。。。許して。


↑投票ボタンです。
押すとメッセージが変わります。

↓追加していただければ幸いです。
My追加





2006年06月11日(日) 副作用ではなかったらしい。

なんか。


↑投票ボタンです。
押すとメッセージが変わります。

 今飲んでる薬はその薬とハルシオンのみ。
だけど、その薬飲むのやめて4日経くらいつけど、その症状はなおらない。
むしろひどくなってる。
昨日くらいから、身体がすごくだるい。
頭が重い。
身体が熱い。

 ねぇ。
私、どうなっちゃうのかなぁ。
調べてみたら、なんかホルモン関係の病気にこういう症状があるらしい。
よくわかんないけど・・・。
とにかく、ホルモンバランスが崩れてる可能性は大いにあると思う。
ていうか、私、将来子供とか産めるのかなぁ。
ユウちゃんの夢叶えてあげられるのかなぁ。
もし、それができなかったら私って棄てられるのかなぁ・・・。
まぁ、それはないと思うけど・・・。
でも、今は環境的にありえないけど、私よりも性格良くて健康な女の子が現れたら、その子のこと好きになっちゃうんじゃないかな。
今の私には魅力ないもんね。

 なんかマイナス思考なんで、今日はこの辺で。
一応、今から自動車学校行って、病院行って、それからバイト行こうと思います。

↓追加していただければ幸いです。
My追加


2006年06月08日(木) 副作用。

 昨日の日記にも書いたんだけど・・・。

体調悪いです。
なんだかふらふらします。
気持ち悪いです。
だるいです。
吐き気がします。
固形物食べれなくて、おかゆみたいのしか食べてません。

身体が思うように動かなくて泣きました。
今日はユウちゃんと学校で会う約束したのに、それが果たせなくて、身体が動かなくて、悲しかったからです。
学校行きたかった。
気持ちは学校に行く気だったんだよ。
わかってほしい。
学校に行きたいのに身体動かないから、涙出るんだよ。
「弱い」とか、「自分ばっかりつらいと思ってる」とか思われるかもしれないけど。
でも、身体が思うように動かないのは事実だったんです。

 で、今気付いたんだけど、それは飲んでる吐き気止めの副作用かもしれない、って思った。


↑投票ボタンです。
押すとメッセージが変わります。

 精神系の薬の副作用ではないってことは明らかです。
で、今日は「ナウゼリン」って薬しか飲んでないのに・・・って思ってお薬110番で調べたら・・・。
あ っ た よ 。
その副作用。

 この薬飲むのしばらくやめよう。
ご飯食べれないくらい、吐き気がするくらい、別に良いや。
この副作用に比べたら、別につらくない。
この副作用は精神的につらい。
ていうか、軽くトラウマ化してる。
昔飲んでた精神系の薬の副作用であったし。
そのときすごくつらかったのを思い出してしまう。
身体も頭も思うように動かなかった。
それがつらかった。
これが副作用だとは知らなかった。
その精神系の薬が自分の身体に合ってないのを、知らなかった。
それを思い出して辛くなるなら、吐き気で吐いてしまっても構わない。
ていうか、普通に点滴打ってもらえば楽になることはわかったし。
とにかく、思い出したくないんだ。

 明日は、元気になってるといいなぁ。
じゃないと困るよ。
明日は天気がよければ、ユウちゃんの地元まで、原付きを取りに行きます。

↓追加していただければ幸いです。
My追加


2006年06月07日(水) 裏工作。/お金の話。

なんか睡眠リズム狂ってしまったのでこんな時間に日記かいてます。


↑投票ボタンです。
押すとメッセージが変わります。

 でも、色々怪しいんだよね。
まず修検。
私はそのAT限定検定車では2番目に乗ることになっていました。
だから、1番目の人が運転してるときに後部座席に乗ってたんです。
その人は運転上手かったです。
後ろに乗ってて乗り心地よかった。
 で、私の番。
緊張で足がガクガクでアクセルもブレーキも思うように操作できないし、ハンドル操作もなんかおかしい。
コースは自分が覚えているコースだったので、とにかく、安全確認、一時停止、徐行、直線加速は意識しました。
とても危なっかしい運転で、S字の出口で脱輪。
教官が「ストップストップ!!」って叫んでました。
ていうか教官が指示出した時点で失格では?
って思いつつ、急停止して(後部座席の人ごめんなさい)S字内にもどったら後ろからS字走ってるMTの検定車が!(MTの検定車の人ごめんなさい)
そこから頭真っ白で、「もうだめだー。もう一回受けなきゃ・・・。」って思いながら運転してました。
そして3番目の人が乗るとき、検定中は第三者が乗ってなきゃいけない決まりにより、再び私は後部座席へ。
教官がコースが書いてある紙に減点部分書き込みをしていく減点方式なんだけど、明らかに私の紙は書き込みが多い。
これ減点されすぎで失格かなぁ・・・って思った。
ちなみにその子は運転あまり上手くなかったけど自信のある運転でした。
ただ、安全確認が怪しいなぁ・・・と。

 その後、AT限定の人たち(みんな若い女性でしたw)と談話してたら、私だけ副校長のK教官がら呼び出し。
ちなみにK教官はおじさんなんだけど、毎日のように私の携帯に電話をかけてはげましてくれて、勝手に乗車予約を優先的に取っておいてくれたり・・・。
教習期限ギリギリの私のお世話をしてくれた教官です。
そのK教官に別室に呼び出され、「この問題、解いてみ」って言われて、仮免学科の演習問題みたいのやらされました。
その問題採点してもらったら、98点。
「よしっ、なかなかできるやないかぁ〜これなら大丈夫やな。
 戻って、修検の合格発表待っとれ。」
そう言って、K教官は去って行きました。
再び戻って、女の子たちと談話。
その話はmixiに書いたんで割愛します。

 修検合格発表。
私は受かってました。
多分、ギリギリか、上からの圧力か、お情けだと思います。
同じ検定車で1番目の人は受かってました。
3番目の人は、落ちてました。
別の検定車の女の子で仲良くなった人も落ちてしまったみたいです。

 その後、残った女の子たちと一緒にご飯食べて、仮免学科試験へ。

↑投票ボタンです。
押すとメッセージが変わります。

 これって。。。
K教官・・・何したの???

 その後、原付講習でそれが終わったら仮免学科の合格発表だったんですけど、私は原付き免許あるんで、とりあえず暇に。
休憩しながら勉強できる場所でジュース飲んでたら、K教官が丁度通りがかって、「まぁ、合格発表、楽しみにしとれや」って言ってニヤリって笑って通って行きました。

 結果、私の学科は満点合格で、女の子達から「すごいね!」って言われました。
でもなんか複雑な気持ちです。
本来なら98点なんだから。


 それでも、仮免許が取れてしまったのは事実です。


 その後、第二段階で一番初めに受けなきゃいけない講習があるのですが、私は期限が切れるため、それは受けることが出来ず。
今度の土曜日の入校式にもう一度出なきゃいけないらしい。
第二段階に進めるのはそれ以降。
その手続きにより、仮免の有効期限まで教習を延ばしてもらえるらしいです。
ってことは、12月6日・・・か。
まぁ、夏までに卒業する予定ですがww
で夏休み入ったらすぐに地元戻って免許センターに通います。(一発でなんとかしろよ)
そして本免取って、地元で親の車で練習して、それを譲ってもらう・・・っていう計画です。
いや、丁度親が車買い替えるって言ってるから・・・。

入校式に、第一段階で最低回数をオーバーした分の教習代、キャンセル料の支払ってなかった分、あと手数料で34,000円持って行くらしい。
自腹で払うつもりだったんだけど、バイトの給料日前な上に水道料金・インターネットの接続料・ケータイ代が引き落とされてて、もう仕送りがない。
結局仕送り前借です。
情けない。

 ちなみに、バイトはあまり長時間やると身体がしんどいので、小遣い稼ぎ程度です。
ってか、小遣いすら稼げてないよ。
健康体なら、もっと働けるのに・・・。

 ていうか、今の私はあまり浪費してません。
あ、通信教育申し込んだけど、分割払いだし。
これ、10年前からやりたかったやつなんです。。。

一応自炊っていうか卵掛けご飯とか納豆卵掛けご飯とキャベツとか野菜ばかり食べてます。
ていうか、体調悪くて食欲不振で、あまり食べれてないので、食費あまりかかってないし・・・。
ケータイもあまり使わないのでプラン落としました。
そしたらめっちゃ安くなった。軽く半分くらい。

 ただ、今ものすごくお金か買ってるのが医療費。
月1万5千円はかかってます。
非常にしんどいです。
身体もお金も。
1ヶ月以上微熱が出ててだるくて、頭痛がしょっちゅうで時には吐き気を伴ったり。。。
バイト先の近くの内科にしょっちゅう行ってます。
こないだ血液検査したけど、内臓は正常だって。
ならなんで微熱続くの?
こんなに身体しんどいの??
内科医は、精神系の薬の副作用かもしれない、って行ってました。
 精神科にも通ってるから。。。まだ特定の病院決めてないから、自立支援法の申請もできず・・・精神科は基本的に薬代入れて1回3000円以上。
それが月2〜4回。
もう、わけがわからないよ・・・。

 心がしんどくて飲んでる薬の所為で身体がしんどいなんて、馬鹿げてる。
そのたびにどんどんお金がかかっていく。
病院行くと学校休んだり車校休むはめになるし。
どうしたらいいの?

 学校・・・しばらく休んだ。
2週間は休んだ。
講義の内容についていけるはずが、ない。
追いつく元気もない。

 サークルの部室では割と明るく振舞わなきゃいけない。
後輩の前で楽しい先輩演じてる、はず。
それは楽しいんだけど、すごく疲れる。
後輩がなついてくれるのはすごくうれしいけど、結局サークルの仕事自体は疎かになってるんで、同輩先輩からはどんどん白い目で見られる。
一応、仮免取れて落ち着いたから仕事はするよ?
もうすぐ渉外の仕事まわってくるし・・・ね。




 学校行くの、しんどいよ。。。


↓追加していただければ幸いです。
My追加


2006年06月06日(火) 逃げるな。

逃げるな逃げるな。
もうさんざん逃げてきたじゃないか。


↑投票ボタンです。
押すとメッセージが変わります。

 立ち向かうしか、ないんだよ。
わかってる。
だから。
逃げるな、自分。

 明日は修検&仮免です。
修検はあまり乗ってないコースが出たら厳しいです。
ていうかお情けで見きわめ通ったんで普通に通らないと思います。
仮免は自信がありません。
なのにコース覚えようとしない、勉強しようとしない自分が許せないです。
だから苦しいのです。

 勉強しよう。
それが一番ラクになる方法だと、自分が一番わかってる。

↓追加していただければ幸いです。
My追加


2006年06月01日(木) なんでなんでなんで。

 なんでなんで。
ユウちゃんとまたラブラブにもどれた。

 だけど。
眠れない。


↑投票ボタンです。
押すとメッセージが変わります。

 この時間帯。
すごく不安定。

 なんか、たくさん薬のみたくなるんです。
でも、ユウちゃんが悲しむから、阻止。

 なんか、腕切りたくなるんです。
でも、ユウちゃんが悲しむし、堂々とバイト先の制服着れなくなるから、阻止。

 なんか、タバコ吸いたくなるんです。
でも、私タバコのにおいが身体に付くの嫌だし、ユウちゃんがタバコ嫌いだから阻止。

 なんか、ベランダの柵の上に座りたくなるんです。
でも、危ないから、ベランダの柵の間から足をぶらぶらさせるだけでとどまらせる。

 なんか、自分の首絞めたくなるんです。
さっき、洗濯紐で締めてましたが、痕が残ると困るので阻止。



 私、ユウちゃんにいっぱい愛されてて幸せ。
嫌われたくないよ。
だから、自分を傷つけるの、我慢してるよ。
でもね。
眠れないの。
朝、ようやく眠気が来る。
だから、学校いけなくなる。
気に入らないよね。
ごめんね。
ごめんね。
ごめんね。



 私、これ以上弱くなったらユウちゃんに嫌われちゃう。
ユウちゃんのこと愛してるのに。



 ユウちゃんと笑いながら話をするの大好き。

 息も出来ないくらい爆笑させてくれるあなたが好き。

 私が作ったロールキャベツ、おかわりしてくれるの好き。

 何気なく甘えてくるあなたが好き。
 その顔が見れるのは、私だけの特権だよ。

 一緒に寝ながら夜中の2時、魔物の衝動と戦って泣いてたら、こっちにおいでって言って、抱きしめてくれてうれしかった。

 学校、いけなくてごめんね。





 身体壊れててごめんね。

 心も壊れててごめんね。




 弱くて・・・ごめんね。





 ねぇ?本当に私でいいの?


 指環。

 受け取ってくれてありがとう。


↓追加していただければ幸いです。
My追加


過去足跡未来
魚隼 |自分絵日記++手紙

ハヤブサキロクは川嶋あいを応援します!
↓「見えない翼」は私のお気に入りです、是非皆さんも聴いてみて下さい。↓



My追加