ドリクマのUO日記

2002年01月31日(木) Fで狩り&L5

鍵開けしてました。

不正な処理・・・
_・)ぷっ


そういえば昨日、初めて自己蘇生使ってみました。
ヒスロス4Fで黒閣下と赤デーモン扇動してたら宝箱に引っかかって
閣下にタッチされたのです。
そんで、「今しかない!!」と思い使いました。
生き返ったらマナないから大変って書いてあったので、バッグ開いてインビジアイテムを使うことに決めてやってみました。
ちゃんと自分のバッグに入ってたんだけども、中身がぐっちゃで 探しきれずにまたもや閣下のタッチ・・・(><
扇動すればよかったんだけど あせりまくりでした〜_・)ぷっ
いつものようにスタックで帰りましたとさっ。
(荷物は無事回収。)


ブルとフーチで狩りに行くことになりました。
タイタン島いったら人が多かったので思い切ってフェルッカへ!

ワイバーンの毒と打撃で死亡・・・(T-T)

カルダンにも行ってみました。
テイマーで行くのは初めてだー!

古代リッチをやっつけたのも初めてでした(^。^;)


リエルとフーチでL5のトレハン2枚行きました。

ドラ2匹〜
現地に来る時に一匹来てなくて あれ? って感じでした(^-^;
ちなみに「Riel」という名前です・・・
ほんと世話が焼ける  _・)ぷっ


死体が宝箱に重なっちゃった〜
でも微妙にタゲできて開けれたらしい
さすがリエルだね〜(謎)


蜘蛛城の近くの蛇通路だっけ?
ここでレジや扇動を上げるそうです。
その場にいれば大丈夫なんだけど、油断したら死にます。
欲張っても死にます。
ルートされたらえらいことになりそうです(^-^;






2002年01月30日(水) イベント→(・_。)ズリッ

久しぶりによっしーと会いました!
リエル、ダンちゃん、ガッツも合流してL5のトレハンへ。

斧戦士2人にバードメイジ、バードテイマー、トレハンバード!
結構いいコンビネーションだったね?(^^

楽しかった〜♪


ミート君が鍛冶捨ててアナトミーを上げることにしました。
善は急げということでNPCを雇って今日から頑張りますっ!

お世話になります(^^;

飽きたので緑先生のとこへ出張です。
突然梯子が消えた!

イベントが始まるのかと思いワクワクドキドキでした。

が・・・

気づいたら扉ができてます・・・
鍵かかってました。

鍵92のキャラで開いたそうです。


な〜〜んだ
イベントはないのね・・・・(T-T)



2002年01月29日(火) リンリン テンプルへ

久しぶりにリンリン登場です。
ガッツとデーモンテンプルへ行きました。

レジが0.9あがった〜♪

その後ラヴァへ

綱渡り〜




2002年01月28日(月) LL部屋


最近はここがお気に入り♪



2002年01月27日(日) 同期あげ終了♪ & 夢くじ箱発見!


やっとEIがGMなりました。
20連鎖もあったのでラッキー♪
2隻の船使ってやってみました。(チェーンクロスだっけ?)
難しかったけど、やったほうが早いかも!
これで心置きなく鍵開けを頑張ります(T-T)


ブルとL3トレハン5枚行きました。
Tの残りの地図はやっと12枚となりました。
この次はFの地図・・・
ブル!つきあってよー!(^-^;
(ダンちゃんもね〜 フフフ)


イズモBBSにレアくじってのが書いてあってリエルに逆ゲートだしてもらって
行ってきました。しかし、肝心の家がみつからない・・・
わざわざオクローまで来たのに デマだったらしい(ワッショイ (^-^;

ふと気付いたらドリクマ皮鎧着てませんでした。

今度から街中では皮鎧脱ごうかな! _・)ぷっ

ダンちゃんもやってきて オクローの家を見学しました。

ここは通称「レアハウス」らしいです。 
洗面器が一押し!
トレイもかわいいなぁ!


寝る前にもう一回BBS見てみたら座標が違ってたとのこと・・
行ってみたらありました・・・・
で、これです。
勢いで15個も買ってしまいました。

左のほうは漆黒サンダルらしいです。
(・_・)(;_;)(;。;)(;O;)(TOT)ウワーン
1000k以上つかってしまいましたとさっ。 おわり

ちなみに砦のドリクマの倉庫においてあるので勝手に見てください。
F家の資金が〜〜〜・・・・



2002年01月26日(土) いまさら同期あげ・・・

ドリクマのEIあげるため音楽下げて船乗ってます・・・

ただいま93.1・・・
まだまだです 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。





2002年01月25日(金) テストセンター4へ

今日は一人でトレハンです。

銀行を少しでも減らします(^^;


テストセンター4ってところに行ってみました。
丁度ダンちゃんからQがきたので
一緒にヘイブンに行きます!

鍛冶屋の前の衣文かけ?


いこいの広場♪


魔法屋はこんな感じ。豪華!


変なモンスが捕らわれてる。


デーモンが居ます。
キラキラ周りが光ってました(^-^;


ダンちゃんと同じことを言ってしまいました(^-^;


ついでにFブリゲートに行ってPKです!
一人青い人殺してカウント入りました _・)ぷっ


そして・・・

案の定殺されてルートされてます。
文句言いたい放題 へへへ



2002年01月24日(木) ブルとトレハン Part.2

今日もブルとトレハン行きました。
L3*3枚

そして・・・

テレポ失敗です (T-T)





2002年01月23日(水) ブルとトレハン

久しぶりにトレハン行きました。
ちょうどガッツに会ったのでブルに替わってもらってドラ連れて行きました。

L3が2枚、L4が一枚 です。
危ないこともなくて 良かった〜(^^
いいのは出なかったけどね _・)ぷっ



2002年01月22日(火) イルシュナー

リエル&ダンちゃんの新しい新居 砦 の内装も徐々に出来上がってます。
作業場ですね。
本棚2列!


リエルとドリクマでTDで入って 黒閣下を探しに散歩しました。
カオスっていうダンジョンに初めて行きました。
LLやエルダーゲイザー、ヘルハウンドなどがいたよ。
リエルが落ちてるのわからなくて気付いた時には死んでました。
いったん蘇生したものの場所が悪くてレスキル・・・
ドリクマも死んじゃいました。

スタックで飛んで無事回収終了。

帰り道迷って、炎の滝が見れました(^^;


次はソーサラー?だったかな。
またもや・・・

二人同時に落ちて死にました。
スタックで飛んでルートされた荷物も喜んで回収してたら
リエルが落ちてたの気がつかずに・・・(TT
とりあえず荷物を持って3往復して回収終了。
(その後リエルはレディ復帰!)
なんかリエルは ほっておいても大丈夫って思ってたから
自分が死なないようにしようってことばかり考えてました。
TDは落ちることあるから反省です。
ごめんね。





2002年01月21日(月) リベンジ

昨日のLL部屋に一人で行ってきました。
銀蛇がどっかにいってて楽チンだった(^^;






2002年01月20日(日) 黒閣下とLL部屋と 砦!

ドリクマの鍵開けの途中でヒスロスの4Fにとどまりました。
黒閣下連れてきてやりました。

が、しかし・・・

走ってます(^-^;
合計2回死にました(><

黒閣下がたくさんバッグもってました。
秘薬200オール、どこだかのルーン、それと銀武器2つ。

ラッキー! がんばったかいあったよ。
(自分のもルートされてたので必死でしたが・・・)


影竜のとこも行きました。
死んだら帽子かぶってるんよ!

死んでもかわいいドリクマでした・・・・


リエルのTの旧2階建ての家も今日でサヨナラです。

ここも思い出がたくさん・・・さみしいね。

で、砦です!

無事に手に入ってホッっとしました。
よかった!(しかしでかいよね。)


リエル、ガッツ、ルル、ドリクマの4人でデシートのLL部屋に行きました。

途中まで調子よかったのに、タイミング悪く暗くなって
おまけに毒の罠踏んでドリクマ死亡・・・
そこからバタバタと倒れていきました。
リエルだけ残って蘇生してもらった〜。
ガッツとルルの荷物がなくなっちゃった・・・
もう疲れてて帰りたい時だったから 早く帰ればよかったよ(><



2002年01月19日(土) 人多い

どっこも人多いからヒスロス3Fのあまりいかないところに行きました。

ドラ2匹とメアに守ってもらいます。
レディ復帰は当分先の話になりそうです。(^^;



2002年01月18日(金) あれ〜〜〜??

徳の献身で名声が下がったのでバルクを使ってドリクマの名声をあげてみようと
試みました。(まだ鍛冶キャラ以外でもあがるらしいから)
んで、バルクを12枚くら貯めてたのでどのくらいあがるか確かめるため
ペーパードールを見てみたら

ほんと、いつのまに?って感じです・・・
今までは地図読むたびにSSの用意してたんだけどね・・・
ま これで地図は解放されましたっ!\(^O^)/
次は鍵開けちゃんとやらんとね _・)ぷっ
ちなみに グレートになりました。
影竜行っても人が多いのでやめときました。



2002年01月17日(木) 3人で狩り

今日からEWEが始まりました。
さっそくミート君でロングへ。

ガッツ呼んで、フーチに交代しました。
牢屋の中にジュカロード沸くと出てこないから大変・・・
メテオでダメージ与えるんだけどドラの「Riel」が近くにいるの忘れてて

Rielめ・・・・ (T-T)

その後、ガッツがデーモンテンプルに行きたいと言うので行きました。
なんかデーモンがいなくってドラをやっつけました。

 
サキちゃん登場!


Qでどこにいるか伝えてたらガッツが死にそうでした。('-'*) 

なんとなくデシートへ


ここは余裕でした。
LL部屋へ行ってみます。

銀蛇の毒にやられました。
ポーション効かなかったし、ブレスやらアジリティやらの装備をつけてたので
ダメージも大きかったみたい・・・
失敗〜(^_^; アハハ…



2002年01月16日(水) GIO 登場!?

フーチで荷物の整理するのに入ったらバーストになったので
久しぶりに毒エレに行って見ました。

5匹倒して帰りました・・・(はやっ


ガッツの生産キャラの「GIO」をフレンドにしました。

「MEGA」はおさらばらしい・・・
男のキャラがよかったんだってよ〜
ステータス調整も終えてたのにもったいない(^^;



2002年01月15日(火) ブルがやっちゃいました・・・

ブルから報告がありました。


おめでとー!

何か欲しいものある?って聞いたら「ドラが欲しい」とのこと。
せっかくテイムGMだからドラテイムに行きました。
ダスタ→テンプル→ウインド・・・
どこも人が多くて結局ダスタに戻りました。

ドラ怒ってばかりでテイムになかなか入らなかったんだけど
*調教を開始しました*が一回出たら そのまんまテイム成功した模様?
ほんとはもっとかかるんだよ〜(^_^; アハハ…
(その前に2回死んだのは秘密にしときます。)

初ドラの名前は「GIO」です。
早速タイタン島へ

ここである程度練習したらいいね(^^

なにはともあれ、GMおめでとー!お疲れ様(^^
まだロアが残ってるんだけどね (^ー^;)





2002年01月14日(月) 思い出Part1

前から計画していた、UO一周年記念の思い出巡りの旅第一弾です。

ヘイブンに降り立って3日くらい・・・
何をしたらいいかわからずにウロウロしてたら
やさしそーなおねーさん?に会いました。

ダンちゃんです。(今のうっかり教祖様♪)
同じアーチャーメイジ目指してるということで急速に仲良くなりました。
並んできこりしたり(今考えると効率悪いよね。(^-^;)
弓矢の作り方教えてもらったり、なにかと指導してもらいました(^^

ヘイブン出たらどこに行くの?って話してて、ダンちゃんはミノックへ、ドリクマはブリテンに行くことに決めてました。
あっちでも再会できるよね? いつ飛ばされるか分らないけどきっと会おうよね!
って話はしてたんだけど、Qの使い方わからんし、ほんとうに会えるのかどうか不安でした。

さて、ドリクマがなぜブリテンへ行くことになったのか!
ヘイブンにいるときに 動物をたくさん連れてる人がいて
「かわいー!」て話し掛けたら やり方を1から教えてくれてね。(そん時は理解してなかった・・・)
で、「丁寧に教えてくれてありがとー!お礼は何もできません。」ってドリクマが言ったら、「じゃあ、そこまでデートしてくれる?」と言われ、エスコートキャラを引き連れて 森から港まで歩きました。しかもエスコートでもらったお金までもらったし・・・(どうやらこれがきっかけでUOの世渡り?を憶えたようです。)
その人に「ブリテンに行こうよ!二人で一緒に頑張って家建てようよ!」って言われたので ブリテンに行く決心がつきました。
(その後・・・ アドレス交換までしたのにドリクマのちょっとした一言で連絡は途絶えてしまいました・・・。もうちょい貢がせればよかった。失敗失敗。)

そしてある日・・・なんかウインドウが出て 適当に押したら 

だーれも人がいなくて、ようやく見つけた人に
「ここはどこですか?」って聞いたら そこは「コーブ」でした・・・
ガイドブック見ながら てくてくとブリテンまで歩きました(T-T)

淋しくって 何度かミノックまで行ったんだけど ダンちゃんはみつからず・・
しかたなしにブリテンの2銀の近くの端っこでブタさん相手してたある日。

ダンちゃんと再会できたのです。
タスクさん(ダンちゃんの知り合い)と一緒にブリテンまで探しにきてくれました。あのときはすっごい嬉しかった(・_;

それからはいろいろありました。
ブリの東の沼のほうで蛇の毒くらってダンちゃんが死んだり(^-^;

赤NPCに襲われて逃げたり・・・
今では だんちゃんも変わってしまいました。


リエル化してます・・・

タスクさんの家のフレンドにしてもらってからは
ほんとUO人生の第一転換期だったでしょう!

キャラに荷物を渡す時にほんと助かりました。
原点と言っても過言ではありません。




2002年01月13日(日) MEGA登場かな?


麒麟を戦わせたいらしく、フーチとブルで包帯巻きました。
2人で巻くと楽チンです(^^

厩舎が一つ空いてたのでメア取りに行きました。


帰りがけに寄り道〜
まずはデーモンと血エレのとこ・・・

OLと取れ立てのメア+BSを

やっぱOLは強いね。

トレハンルーンブックを焼きなおすことにしました。
(真横に出ないから・・・)
ついでに全部ライノ銘にすることにします。
で、銘が入らなかったルーンブックをブリ1銀で売ろうとしてたとこに
リエルがいました。
で そこで知り合った人(Deathさん)とL5に行くことになりました。
フーチがドラ2匹つれてがんばった!

話する余裕なんてありません。_・)ぷっ


ガッツがとうとう生産キャラに手を出すそうです。

MEGAちゃんです。
キャラ作るのにいろいろリエルに聞いてやりました。
また教えてやってね(^^



2002年01月12日(土) 行商

ブルとルルがPエレのところで死んだらしいのでログインしました。
ちょうどポンちゃんがベンダーの補充してたみたいで
ダンちゃんも一緒に行ってくれた!
ルルは幽霊でうろちょろしてたのですぐ見つかったけど
ブルが見つからず・・・
どうやら蘇生してもらってたらしい。

メア死んじゃったらしいので今度とっておきます。(^^;

TDで入ってムーンゲート行ったら並べてありました。

ごくろーさま(^^;

メアがいるところに行ったら先客がいました。
あ〜待たんといけん・・・
と思ってたら 譲ってもらえました!
やっぱフーチもかわいいのね♪

20回くらいでやっと成功です。(^^;


ライノがブリ1銀で行商してたら 北斗とのクリチケ交換希望する人がいて
北斗だけやってなかったので 交換しました。
先渡ししてくれた!

ツリー3つ、雪だま2つです。今年はギャンブルしない。かも!?

ライノがG毒樽売ってたらなんと!


生き別れた妹に再会しました。
宣伝してくれたら あっさり売れた・・・
お小遣い(バイト代)あげたら喜んでたよ(^^
そして涙のお別れを・・・
berryちゃん、またね・・・ (ToT)/~~~



2002年01月11日(金) リング手袋&火ガーゴイル

昨日もらってたバルクを完成させてみました。
ピンク・HQ・15・バシネット(だっけ?)
        ↓

鍛冶リング手袋だっ!
前から欲しかったから嬉しい♪
また出たらマイアさんとポンちゃんにまわすからね(^^


ブルがOLのところに行きたいと言うので連れていきました。

久しぶりにOL島で狩りしたなー。

その後タイタン島へ。



ブルの麒麟(ダンプ)もがんばってた。
BTMってペットに命令出して 扇動して 回復して ご機嫌見て 回収してと
やることたくさんあるからめっちゃ疲れる(・_・;
血エレのところは楽なんだけどね〜


ガッツ、リエル、ダンちゃん、リンリンでヒスロス行きました。
デーモン2匹では物足りないらしく またもやリエルが火ガーゴイルを連れてきました。包帯の手が滑るから嫌い(-_-メ;)テメ・・・


なんか疲れてきて帰ろうってなったところで・・・

レディ落ちました。もうなることないだろうね・・・ (・_・)ぷっ

その後ダンちゃんがラマ取ってくれた〜
いつもいただいてます。
またいただきます。(^^;



2002年01月10日(木) カウンセラー登場

ガッツのPCでミーティング してたら
ちょうどリエルと会えたのでブルが麒麟もらいました。
お世話になりますっ!

夜にカウンセラーがいるというQがリエルから届いたので
早速行ってみた。

Rubyさんです。
ローブは脱げないらしい。

ダンちゃんもやってきた。


ラマ譲渡できたんだけど乗れなかったみたい。
貴重なトレードウィンドウのSSは なし  ┐(´ー`;)┌

飽きてきたので帰ります。


感じの良い人でした!
まーカウンセラーだしね ヾ(´▽`;)ゝ 



2002年01月09日(水) バルクのみ・・・

バルクオーダーもらって 秘薬を買ってたら リエルと会った。
顔文字のこととか色々聞いて
ブリ1銀へ


最近あんまりUOしてないかも(^^;)



2002年01月08日(火) 麒麟さんプレゼント

ドリクマがブリ1銀の前に行きました。
麒麟売ってたので話し掛けたら「かわいいからあげる」だって!
急いでフーチに替わっていただきました(^^
ブルが前から欲しがってたので 呼び出して渡しました。

テイムがんばってるからご褒美です。

ついでに 強さがどんなもんか見るため タイタン島に行きました。
(ブルはシェイムに行きたかったらしい)

やっぱメアには劣るものの包帯巻けば十分タイタンも倒せるね。


デルシアに帰ってきて ちょっと遊びました

ドキドキ(^^;



2002年01月07日(月) 散歩と狩り

フーチでお散歩です。
なんとなく ラヴァへ行って見ました。

10kくらい稼いで帰りました。

あ、あとタイタン島でサイクロ倒したら
バッグが2つ入ってました!
重くて持ちきれなくてゲートで速攻帰宅・・・

ルート品 = オミヤゲダゾー! 由\(@_+ ) ヒック!

中身は秘薬100オールとお金が3kくらいでした。
バッグ見つけたらドキドキです(^^;


夜中に久しぶりにガッツとちゃちゃと狩りにいきました。
デーモンに行きたいというのでヘッジメイズへ

そしたら ちゃちゃが「ここおもしろくない」と ほざくので
ヒスロス2Fへ・・・

ちゃちゃ「ここ死ぬとこ」「おもしろくない」
ドリクマ「どこがいいんね!」
ガッツ 「少しはうまくならんと」
ちゃちゃ「わかった」
移動するのも大変です(><
奥のデーモンのとこしかあいてなかったので ガーゴイルやらを誘導して
なんとかやりました。
一人8kくらい稼いで お疲れ様〜!



2002年01月06日(日) まだまだトレハン・・・

リエルとダンちゃんがL5のトレハンに行くというので
一緒に行きました。

ここのところ フーチで狩りしてなかったので、あたふたしました。


ダンちゃんとFのトレハン 2人で行きました。
ダンちゃんがドレッドスパイダーから逃げてたから魔法かけようとして
追いかけてたら 落ちてしまいました・・・

入れたら 横にダンちゃんが居た・・・
肝心な時に落ちてごめんよー m(__)mスマン!!
しかもSS撮ってるし( ̄ー ̄)ニヤリッ
これに懲りずにまた一緒にFの行ってね〜!



2002年01月05日(土) Fにお散歩

ダンちゃんが別アカで入ったというので迎えに行きました。
ちょうどブルがいてガッツのヤングチケットと交換です。
戦士で狩りに行こうということになりました。
途中でリエルも合流!

どっこも人がいて 結局Fに行くことにしました。
シェイムで単独PKに会ったんだけど、どうやら死にたかったらしい・・・
さすがに負けないでしょ!
逃げられそうだったけどね(^^;

死の町へ。

だーれも居ない・・・

タイタン島行って月石で帰りました。

久しぶりにみんなでF行くとおもしろいね!



2002年01月04日(金) デーモン狩り

リエルとダンちゃんがデーモン狩りに行くというので銀行で用意してたら
ガッツと偶然会って 一緒に行きました!
(今日はPCの調子が悪くて再起動多かった・・・遅くなってゴメンね。)
ヒスロスL2は人が居たのでL3へ行きました。
そこも人居たのでL4へ・・・
リエルが調子にのって、火ガーゴイルを連れてきたあたりから
UKRの分が悪くなり・・・

死んじゃった〜(^^;
(これは強制終了で死にました・・・)
L3のMAGEEさんが蘇生やらポーションやらくれたので
ほんと助かりました。ありがとー♪



とりあえず回収も無事に済んでお金分けます。


みんな礼儀正しいヽ(´ー`)ノ

その後 ダンちゃんからラマもらいました〜!
こんどこそ 大事にします・・・



2002年01月03日(木) (*^.^*)エヘッ

今年初めて3人揃いました

オフ会の話聞いておもしろかった(^0^

あとバルクで 金・標準・20・シールド ってのやったけど
皮手袋だったから 今年も運なさそー(><


リエルから顔文字教えてもらった〜
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

あんまり連発すると気分害するからほどほどに使います。
(⌒^⌒)bうふっ

リエルはこれが嫌いらしい
(;´д`)

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ♪
半角がUOで使えないから 半減するねー
おもしろいのに〜
 
(^。^)y-。oO



2002年01月02日(水) 今年もトレハンか!?

今年初のトレハンはダンちゃんと2人で行きました。

トラメルのは楽勝です。
ダンちゃんが一緒だと一人の時の半分以下の時間で済みます(^^

ついでにフェルッカのも行きました。

ドラの回復は2人でヒールワンド使います(^^;
合計5枚くらい行ったかな?
なかなかいいのはでません・・・
また一緒に行ってね〜〜〜!



2002年01月01日(火) あけましておめでとう!

新年早々UOです(><
初詣〜
 
干支は馬! リンゴ食べた(^^
 

そして・・・
 
誰か貢いで(><;


 < 過去  INDEX  未来 >


ドリクマ

My追加