まれ日記

2009年12月29日(火) 2009年業務終了です。

仕事納めでした。


今年最後の日だっつーのに本社の課長がいろいろ無理難題を押し付けてきて。


アホかと。




なんとかやりすごして正月休み突入。休み明けが大変だ、こりゃ。





明日から幕張でカウントダウンです。とっても唐突なカンジなのですが。楽しんできたいと思います。



楽しめないとホントやばい気がします。楽しみます。


みなさま、よいお年をー!!








2009年12月25日(金) クリスマス

仕事でさんざん怒られ&説教のクリスマス。苦しみます。


フジファブリックの志村くんが亡くなった、と。いまだに信じられん。最近はあまり聴かなくなってたけど、アラカルトの発売直後はよくライブに行ったもんだが。まだ若いのに。



2009年12月23日(水) 天皇誕生日

Wii Fitをやって筋肉痛。


夜はジョミノ・ピザを食らう。


なんとなく年末って気がしないのは、月イチの苦行が二日後に待っているからだろう。



2010年がもう目の前ですね。



2009年12月14日(月) 歯医者がー

そそ。実はこのところ歯医者通いしておりました。


9月末に歯の詰めていたところがとれてしまって、それ以来。10月はほぼ毎週、虫歯の治療に行ってました。虫歯を二本なおしました。

そのあとは歯周病の予防ってことで歯石の除去とか。めっちゃ時間かけてやってましたね。費用がかなりかさみました。それがようやく終わりましたよ。

おれが行ってたのはそんな悪い歯医者じゃないと思うんだけど、それでもやっぱり歯医者ってどこか信用できないというか。次回は4ヵ月後、定期健診に来いと言われたけど、多分行かないと思います。


でもおれが子供のころとは違って、歯の治療が痛くないです。いいことですねえー。



2009年12月13日(日) こども番長

ボーカルのマサキ氏宅に遊びに行った。


こないだ生誕されたばかりのマサキ氏の長男と初対面。なんか髪型がロケンローラーみたいだ。別にワックスつけたりとはしてないみたいなんだけど。デフォで番長カット。エクセレント。その場で「こども番長」と命名。


こども番長は、かなり長時間メンタンをお切りになります。そしてしまいに「にやり」と笑われます。かなりオモシロイです。やーこどもって、見てるとほしくなってしまいますな。




その後、近所のスタジオでマネモノ練を行う。かなり苦労したけども多分そんなに悪くないです。





2009年12月03日(木) ZOO

最近、TSUTAYAディスカスをよく利用する。こないだ、TV版「日本沈没」をコンプリート。勢いに乗って、草なぎ君の映画版(2006)と藤岡ヒロシの映画版(1973)も制覇。カタストロフィものって、個人的に好きかも。


本日は全然関係ないけど「ZOO」を見ました。短編5本のオムニバスね。原作が乙一で数年前にちょっとだけ話題になったよね、確か。おれも実は今回見るのが二回目。以前に見たものをなんでまた見たいと思ったかというと、前回は多分かなり酒を飲みながら見てたのであんまり内容を覚えてなかったのです(´Д`)でも「カザリとヨーコ」の絶望的な感じとか、「SEVEN ROOMS」のおどろおどろしい感じとか、「SO・FAR」の不安定な感じとか、「陽だまりの詩」のからっぽな感じとか、「ZOO」の真昼間から真っ暗な感じとか、感覚的には覚えていて。あらためて、映画って面白いなあ、と思いますた。


ZOOって確かパート2も出てたよね。また見てみようとオモテます。


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加