まれ日記

2006年09月29日(金) 会社やめてから

先週水曜日に前の会社が終わって、もう一週間以上経ちます。以下、この一週間の振り返り。

21日(木)・・・役所に行って住民票とって、渋谷の不動産屋に行って賃貸の契約。なんだかんだで一時間以上もかかってしまった。そのあと引っ越し屋の手配。うーん、いろいろ結構疲れるもんだな、と。

22日(金)・・・夜にとーる、ねてぃ、ほねっちとスタジオに入る。2時間ほど遊んだ後は飲み。結局オールになり、明け方イキオイでもういっかいスタジオに入るという酔っ払いならではの行動パターン。でも楽しかった。バンドの楽しさを満喫した。


23日(土)・・・昼過ぎに起きてぼーとして過ごして、夕方からいつもの居酒屋に行く。この店に来るのはこれが最後かもしれない。引越しまでにもう一回来られればいいなあ。この二年間、本当にお世話になった店なので。

24日(日)・・・えっと、特になかったかな(笑)唯一空白な日。

25日(月)・・・軽井沢へ。軽井沢駅南口のアウトレットに行ったけど、あまり欲しい物はなかったなー。それよか宿の近くにある「しまむら」のほうが欲しい物がたくさんあった(笑)おそるべし、しまむら。あなどりがたし、しまむら。

26日(火)・・・軽井沢二日目。ツレの方のお誕生日。あいにくの雨。旧軽銀座を散策。12、3年ぶりですか・・・40手前のオッサンのおれがこの街を歩いていること自体がなんか信じられない。自分のイメージの中ではこの街を歩くのはいつも20代の頃のおれなのでね。フシギな感じ。その後、横浜のコメダ珈琲店へ。ここのカツサンドとシロノワールは絶品。ハピバスデ。

27日(水)・・・引越し準備開始。まずは今の部屋にあるイラナイモノを実家へ。

28日(木)・・・今度入社する会社の健康診断で新宿へ。その後、池袋に移動して新居の偵察&卒業証明書をゲトー。新居はクリーニングが行き届いておらず、不動産屋に電話して入居までに再度実施してもらうことにした。久々の母校はいまどきのDAIGAKUSEIどもであふれており、オッサンのおれが敷地内をねり歩くと注目度満点。アナタの視線取締り中!てなカンジ。有名人のツラサが理解できた・・・。

29日(金)・・・ようやく本日。引越しの準備に明け暮れる。そしてカレーを食らう。食らって食らって食らいまくる。


以上、一週間のダイジェスト。振り返ってみると早いなー。

さて現在前の会社の有給休暇の消化中なのだが、朝とっても早く目が覚める。眠いはずなのに目が覚めて、それから眠れなくなる。でもそれはきっと早く寝ているからなのだ、多分。自分の時間がちゃんとあるから夜早く寝るのが惜しくない、ってことなんだと思う。でも結構やることあってせわしないので、早く引越しが終わらないとな。でも引越しが終わる頃にはおれのこの長い秋休みももう2週間を切っているねえー・・・



2006年09月20日(水) この日の空を

この6年間在籍していた会社の最終出勤日でありました。

実はこの日の天気が一週間ぐらい前から気になっていて、「あー、天気悪そうだなあ」ってほとんど期待していなかったんだけど。

天気予報は外れて、雲ひとつない晴天にめぐまれました。やったよ!




気温もかなり上がって夏の雰囲気。でも比較的カラッとしているのは、やっぱり今がもう秋だから。夏はやっぱりもう過ぎ去ってしまっているから。



今日のこの日の空の青さを、ぼくは忘れないでしょう。




2006年09月14日(木) 流れ着いた場所は

はい。今度は池袋に住むことになりました。

学生時代を過ごした思い出の土地ですよ。しかも通ってた学校のホントにすぐ近くで。

なので当時通いまくっていたあのバーとか毎日行けちゃうんですよ。いや、仕事がそんな時間に終わればってハナシなんですけどね。



2006年09月11日(月) ミーハー

はい、今年も「キューイチイチ」がやってきました。

そしてめでたくひとつとしをとりました。


語呂合わせで、「ミーハー」なトシにしたいと重い鱒。


って書こうとしたんですけどね・
ミーハーって死語ですね。てかどういう意味かぼくもわかんなくなってしまいました。


なので、辞書を引いてみました。
辞書を引いたら「ミーハー」=lowbrowsだそうで、そのlowbrowは、

***********************************************************
((略式))[名]教養[知性]の低い人;(趣味の)低級な人. ⇒HIGHBROW

━━[形] // 教養[知性]の低い, 低俗な(⇔highbrow).
***********************************************************


だそうです(汗)

げげー、そんな意味だったのか。あんまり深く考えないで流行追っかけてる人、みたいな感じで使ってたんだけどさ。

(以下、例文)
A: えー、ボンジョヴィがすきなの?おまえってミーハーだなあ。
B: そうかー?・・・でへへへ。

みたいな軽い海苔だったきがするんですけどぉー。(滝汗)



今までぼくが「ミーハー」と呼んだ人たち・・・・ごめんなさい。そんな意味だと知らずに使ってました。


なので、「ミーハー」はやめて「サンバ」な年にしたいと重い鱒!!!(意味不明)


とりあえずサンバキックは完全にマスターしたいと思っています(オチはなし)



2006年09月05日(火) 健康診断

午前中に健康診断に行ってきた。新しい会社のではなくて、今の会社の最後の健康診断てことになる。

ぼくにバリウムの味を教えてくれた、横浜東口にある健診センター。ありがとう。でも多分もう来ることはないな。

今回もバリウムあったんだけど、三度目ともなると馴れたモンですよ。われながら感心。胃壁にポリープ発見。でも良性らしいのでしばらく経過を観察、だってさ。酒の飲みすぎには注意しよう。あと気のつかいすぎにも注意しよう。

体重は一キロ増。このところ何年か、毎年一キロずつ増えている・・・


でも次の仕事はきつそうなので、最初の年の目標として「仕事で5キロやせる」を達成しようと思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加