まれ日記

2005年09月25日(日) 三連休三日目

お昼過ぎから蒲田へ。新しいケータイを買った。買ってから街を歩きながらいじってたんだけど、手になじまず二回ぐらい落としてしまった。やはりストラップの重要性を痛感。ケータイ、すでに傷だらけ。

帰ってからおでんを作った。肌寒い一日で、おでん日和でよかったよ。ダシとって材料入れて味付けして、ってそれだけなんだけど。でも楽しいですなー。作るのも食べるのも。おでんマンセー

それから誕生日おめでとう、をやった。神のご加護がありますように。




そいえば何かの拍子に腰を痛めた。ぎっくり腰か?(汗)そうなのか?



2005年09月24日(土) 三連休二日目

雨降りだけど気にしない。お昼頃から横浜桜木町へ。

いきなりハードロックカフェでビール。テンション上げて、いざゴーショッピーング。

プレゼントを買ってもらって、プレゼントを買ってあげた。ありがとう、愛用させてもらいます。去年買ってあげられなかったものを買ってあげられてよかった。気に入ってくれるかなー。

家に帰って、いつもの居酒屋で酒盛り。結構いろんなハナシをしたな。泣かせてしまった。申し訳ない。でも泣いてくれて嬉しかった。


こやって書くと表現が矛盾に満ちていくので終了(笑)



2005年09月23日(金) 三連休一日目

午前中はちょろっと部屋掃除。

夕方からはマネモノ練。

とみーさんは来れなかったけど、まぁ一応。でも前回と違って音にまとまりがなかった気がするな。おれももっとバランスとか考えないと。

まさやん帰っちゃったけど、練習後は飲み。後ろ髪をひかれつつ品川まで電車で帰った。品川から家までタク。



2005年09月20日(火) ドラムのDVD

おとといマネモノ練の前にドラムスクールに行ったんだけど、そのときにラオックスでドラムのDVD買って今日家で見てたんだけど。リッ○ーミュージックの教則ビデオね。

そしたらそのビデオのプロデューサーが大学のサークルの後輩だった。最後のスタッフロールで名前が出てきて。

そいつは大学時代はギター弾いてたんでドラムは畑違いのはずなんだけどね。○ットーに入社したってハナシは聞いてたんだけど、まさか神●先生の教則ビデオのプロデューサーやってたとは(笑)なんだかうれしかったのと悔しかったのと。

自分の趣味を仕事にできるってスバラシイなー。みんながんばってんのね。



2005年09月19日(月) 金魚のお墓

こないだお祭りですくったばかりの金魚が全滅した。4匹とも。原因は不明。ちゃんと大きな水槽に移してたんだけど。


実家の庭の隅にお墓を作ってあげました。お線香もあげてみました。


親父のこと、おふくろのこと、そして自分のこと。いろいろ考えてみましたよ。このわずか一年ほどの間に急激に年老いてしまった親父、親父の面倒をみるばかりの生活になってしまったおふくろ、そして変わらぬ自分。

おれも今の自分のままでは、きっといられないのだろう。親父も死んでおふくろも死んでおれだけが残ったとき、きっと今の自分とは違う自分とおれは向き合っているんだろう。

人間は変わっていく。人間だから変わっていく。変わらずにいられないのが人間なんだろね。

でももし選択できる余地があるなら、おれはおれの変わりたいように変わっていきたい。行き着く先は、いつかの自分が望んだ場所であってほしいと。でもそんなことを考えたら、なんだか泣きそうになったんだよなー。




2005年09月18日(日) うれしいことは

マネ練に行ってまいりました。そろそろ本番も迫り、練習も気合が入ってきた感じだー。

曲を一通り終えて休憩にはいる直前、Voのとみーさんが、

「まれさん、今日は中秋の名月ですねえ」と季節感たっぷりなことをおっしゃるので、

「そうですねー。今日は実家でも月見だんごを買って来てましたよー」と返したら、

突然

バンドの皆様がハッピーバースデーツーユーを歌ってくれて、プレゼントをくれました(涙)

何を頂戴したかはここには書きませんがー(笑)

それぞれがなんつーか、「らしさ」にあふれていて、とても楽しくて、ただただ感激するばかりでした。

そしておれはこのバンドの一員でよかったとしみじみ思い、こんなバンドをずっと続けていけたらなー、とそんなことを願ったのです。神様に。


うれしいことはみんなと共有していきたいのです。これからも。



2005年09月17日(土) 実家に帰る

ワタクシ実家に帰らせていただきます。


ってことで3連休なので実家へ帰ってきました。


親父の体の具合がちょっと前からよくなくて、こないだ7月に帰ったときはそれでもまだマシだったんだけど、この2ヶ月あまりでメキメキ悪くなっちゃって。

なんかホントに老人ってカンジになってて、見てるだけでこっちもヘコんでくる。あぁ年とっちゃったなあ〜、って。

でもこの日は亀有のお祭りで環七沿いの香取神社ってとこにコドモら連れてお参りに行ってきました。コドモらの楽しそうな顔見て少し元気を取り戻した。


金魚すくい、宝石すくい、タコ焼き、お好み焼き、ソースせんべい。


それだけでも十分だった。元気になれた。人間て単純だ。単純すぎてかなしいな。




2005年09月12日(月) 37歳最初の試練

歯医者に行ってまいった。

親知らずの抜歯。去年12月に片方の親知らず抜いたときは想像していたより痛くなくて、時間もそんなかかんなかったので今回は正直ナメていた。

麻酔注射が前回よりもたくさん打たれる段階でヤな予感がしていた。そう、今回はかなり時間がかかった。抜いては削りまた抜きにかかってまた削る。その繰り返し。痛くないはずなのに痛みを感じちゃったりして。

最後には歯茎縫われました(泣)目をつぶっていたので糸は見えなかったけど、口の端に当たる感じではまるでタコ糸のようにぶっとい糸で縫われてる感覚だった。

抜いたのは夜の8時過ぎ。今は明けて0時半過ぎ。いまだにとっても痛いです(泣)今日の夕ご飯はアクエリアスでございました。

明日消毒だっていうんだけど、抜糸もすんのかなー。抜糸って痛いんだろか?あぁー、明日もかなり鬱。


実はもうひとつ試練があるっぽい。正直気になるんだけど・・・でも乗り越えなければ。乗り越えられると信じている。



2005年09月11日(日) スリーセブンな感じで。

めでたいのかよくわかんないけど、誕生日。サーティーセブーンヌ。

昔っから二桁だと「37」って数字が好きでさ。まぁ「スリーセブン」て読めるしね(笑)そんな幸運な一年であればいいなと思っており鱒。


今年の誕生日は日曜日だったけど、まったりと家で過ごしました。それもまたヨシですな。夜はお好みを食らってかなりいい感じでした。しばらくスメルが部屋に充満しておりましたが(笑)全然いいです。(゚д゚)ウマー でした。

お好み食らいながら37歳の抱負を語った。すべてが思い通りにいくといいなあー



2005年09月10日(土) きしダーン

幕張メッセに氣志團を見に行ったざんすー。氣志團のワンマンを見るのは実は初めてで。どんなもんか見てやろーと思ってチケ予約しちゃったんだけどね。楽しみにしておりました。

駅で電車に乗り込む寸前にチケを家に忘れたことに気づいて取りに帰ったり、そんなこともありつつ海浜幕張駅へ。ツレは待ちくたびれておりまして、待ってる間にケーキを食べてしまったなどと言って怒っておりました(笑)

ぷらぷらとそのへんのお店を見て回ったりして、まったりと。結構買い物も久しぶりだったりする。たまにはいいもんです。

んで会場入り。幕張メッセって年末のフェスでしか行ったことないから、暑い季節のこの場所になんだか違和感を覚えつつ。そこらじゅうに光クンとかがいっぱいいて一種異様な雰囲気(笑)アイドルのコンサートってカンジですな。わりと年齢層広くて、2、30年前の不良どももいっぱいいました。

ライブの内容は書かないけど、なんだかライブ→寸劇→ライブみたいな作りがかなりアイドルっぽいカンジだった。それでも好感をもてたのは多分彼らがミュージシャンを気取っていないからなんだと思った。



2005年09月08日(木) 夏の終わり

今日は台風一過で夏の空。でも朝晩はかなり涼しくなってきたね。最近は朝起きるのがつらいです。夏の間は寝てるときも汗だくだから暑くて暑くてついつい早起きしちゃってたんだけど。ここ数日はダメだわー。起きれない。もうこの夏の空ももうしばらくすると見れなくなるんだなあー。

話違うけど、アメリカのカトリーナというハリケーンもそうだし今回の台風14号もそうだけど、自然の脅威っておそろしいよね。台風14号なんて一時期は時速10キロとかでのろのろ進んでなかなか通り過ぎない。速度の速い台風より怖いよな。暴風圏内もめちゃ広かったみたいだしさ。

それにしても時速10キロて・・・オバチャンのこぐ自転車並ではないか。オバチャリ台風、猛威をふるう!ってとこだよなー。コワー


 < 過去  INDEX  未来 >


mare

My追加