まれ日記

2001年10月31日(水) 会社でもネット三昧

最近、会社でもネットに繋ぎっぱなしである。
ぼくの仕事は、企業に営業電話をかけて訪問のアポを取るというもので
いわゆるテレフォンアポインターというやつである。
一日中会社にいて、電話とパソコンの前に座っているもんだからついついほかの人のHPなど見てしまう。
そんでもって最近、ほかの人のHPを見るのが楽しい。
今までは一週間に一回くらいしか見なかった人のページまで、毎日チェックしているありさまである。
電話の合い間に、あるいは電話で客と話している間も、メールの返信などしている。当然、仕事に身がはいらず、能率は落ちている。(汗)
それでもアポの獲得数自体は維持しているので、上司からのお叱りはないのだが・・・これでアポが取れなくなったら、どうなることか。クビかな・・・。(汗汗)

まれ。33歳。人間的な成長、まったくなし。

そこの若いキミ!こういう大人にはなっては、いかんぞ!(いや、マジで)



2001年10月30日(火) ホームページ

このホームページって自分にとっては初めてのもので。
以前から作って見たいという気はあったんだけど、先月、バンドのメンバーからテーマがないならドラムについて作れば?」と言われて、
思い立って作ろうと試みたのはよかったんだけど、
いや〜、馴れないことはするもんじゃない!(恥)
とっても恥ずかしいシロモノができあがってしまったんだけど、
こんなHPでもここ2、3日の間で訪れてくれる人もいて、
情けないやら、恥ずかしいやら、嬉しいやらで複雑な心境である。
でも嬉しいな。基本的には。
見てくれる人がいるというのは励みになる。ホントに。
HPを作ってくうちに自分のドラムに対する考え方も整理出来てきたし。
なるべく更新していくようにしよう!無理しない程度に。

自分のドラムの練習もせねばなー。(汗)
このHPに自分で書いたことを実践しないわけにはいかないしね。

がんばるぞー。



2001年10月29日(月) プロミュージシャン

先週の金曜に引き続き、今日も会社を半休した。嫁が夕方からピアノの検定の見学に行くことになっていたため、留守の間、子供の面倒を見なければいけないためである。
嫁はピアノのブライダル奏者を目指して、週に一回レッスンに通っている。今度の検定に通れば仕事にありつけるんだそうだが。今日は検定は受けず、他の人が検定を受けているのを見て勉強したそうだ。
ピアノを弾いてお金をもらう。まさにプロミュージシャンである。遠い存在であると思っていたプロミュージシャンがこんな身近にいると思うと、なんか信じられない気もする。一応、音大出なので、彼女のピアノの腕をなめてはいけないのは確かなのだが。
彼女が自分でやりたいと言っていることなので、夫としては応援してあげたいと思う。稼いだお金を家に入れてくれて、おれの小遣いが増えたら、なおうれしい。
・・・そんなにウマクいくはずもないのだが。



2001年10月28日(日) 雨の日曜日

日曜日だというのに今日は朝から雨が降っていて・・・
嫁も午前中から出かけてしまい、子供と3人で一日中、家にいた。
パソコン三昧ができる!と思っていたんだけど、なんとなくそれもできず
無駄に一日過ぎてしまった感じ。
明日からまた仕事ですか・・・。充電できたのかなあ。

そんで、コピッツのHPからここにリンクをはってみた。
唯一の外界との接点という感じ。
でもリンクのページなんて誰も見ないから、当分発見されないでしょう。
でもこの事実を知っている人間がひとりだけいるが・・・果たして来るかな?(笑)



2001年10月27日(土) 今日のこと

今日ようやくHPをアップした。
掲示板もつけた。日記もつけた。
でも、誰にも知らせていない。
意味ないじゃん。


   INDEX  未来 >


mare

My追加