あれこれ雑記帳

ROM大歓迎!!
でも一言いただけると嬉しいです(*^_^*)
BBS


2008年08月31日(日) 夏休み最終日

mixiに入り浸り(殴)で、すっかりこちらは放置になってます(汗)
すみませんm(__)m

今日はとうとう夏休み最後。
最後の日が日曜日ってどうなんだろう???と思いつつ・・・


長かったワタクシの夏も終わります。はぁ。


モチロン本日もイケメン観戦でございました。実は昨日も・・・
オラガ街で合宿中も含めて、今月だけでどんだけプリンスを眺めていられたか・・・
そして何度試合を観戦した事か。

なんて幸せな夏だったんでしょう。
ほ〜んと楽しかったなぁ(遠い目)

次の試合観戦は9月15日。
待ち遠しいです。

そして・・・




我が家の高校生は宿題に追われております。
中学生は「宿題終わった」と言っていますが、技術の宿題に
昔の作品を提出しようと目論んでおりましたが、夫に見つかってしまい・・・





夫が「タケ作」とする何やら椅子の様なものを作っております。






過去作品を出すのと、親作品を出すのと。




どちらがどれだけ罪が重いんでしょ?(爆)





明日から新学期。何が哀しいって・・・






早起きかな(;´д` )←また5時起き生活が。。。せめて12時までに寝る努力しよう。





2008年08月20日(水) ホントの所は???

今日もユータは友達と夜遊び。
面子も解ってるし、とても安心。それに楽しそうだし。

今日はユータも含めて7人でボーリングらしいよ。
その内の彼女持ちは1人だけ。
後はみぃ〜んなお別れしちゃったらしい。

中でも小学校の時からずっと続いていた二人が・・・と言うのには
ちょっとビックリ。長すぎた春???(違)
後は遠距離に耐えられなくなったり、原因不明だったり。

彼女持ちだった子のおかーさん達は一様に安心しているみたいだけどね。

「これで夜の外出時に心配しなくて済む」って。

まぁ今年みんな成人だし。
すねかじりだけど大人だし。

彼女持ちのT、実はユータの一番の親友。
大学は別なんだけれど、寮が近いから年中会ってご飯食べたり買い物したり
していたんだよね。
高校のときも彼女が居ないのってこの2人位だったし、
ほんとに年中つるんでいたから「大学を卒業したら一緒に住むんじゃ?」
などと実しやかに囁かれ、「ユータ&Tホモ説」まで出たという・・・(^^ゞ

この度、Tに彼女が出来てめでたく(?)その疑いは晴れた訳だけれど。
だけは(泣)

今日の面子の7人の中にユータの大学の後輩のHもいたんだけれど。
ユータとH、帰省する時はいつも一緒。帰って来てからも遊びも一緒。
練習も一緒。
「寮でも一緒に生活しているのに、帰って来てからも一緒とは・・・!!」


新たなホモ疑惑がっ!!
まぁね。Tは男っぽい子でとてもモテル子だからその気になれば
彼女なんて直ぐに出来ると思うんだけれど。。。


でも作らないのは何故???→やっぱり?となるらしい(笑)


本人達は「はぁ?!」と意に介してないけれど。



私も面白いから暫く放置(笑)






2008年08月19日(火) 正しい洗濯

今日からヒロがお弁当(と言ってもおにぎり)持ちなので若干生活が楽に。
帰ると思っていたユータは、結局普段会えない友達が揃ってオフだと
言う事が発覚し、もう暫くは滞在する模様。

・・・その間に先輩話を締め上げねば・・・(ぼそ)


短い滞在予定だったので、Tシャツを3枚ほどしか持参しておらず
(ホッケー用の服は沢山あるんだけど)
日に2回は汗かいて着替えてるので、毎日洗って干してます。
自分で。しかも手洗いで。


「Tシャツは手押し洗いをした方が長持ちするよ」



と、同じ部屋のクールでカッコイイ先輩に言われたそうです。
その先輩はシャツ系は全て手洗いしているとか。
それに習ってユータ。試験前の帰省の時から、ウチでもそのようにしています。


はぁ〜驚きだよ。



「オレも自分でビックリ」



本人が驚いているんですから、アタクシが驚くのも無理らしからぬ事。



その先輩、そーとー真面目でシッカリした方らしく
(でもプレイにも性格出てるンだよねだから解るけど)
ユータ全面的に信頼して尊敬している模様。


「先輩は牛乳パックは洗って干して切って、トレイも洗って干して
スーパーのリサイクルに持って行くんだもちろん買い物はエコバック」


まるで自分の事の様に威張ります←一応習ってやってるみたいだけど


先日、その先輩にご挨拶した時に
「色々為になる事を教えていただいているようで、ありがとうございますm(__)m」
と手洗い指導やエコバック必須等(笑)のお礼を言ったら

「とんでもないです。余計な事教えちゃってないか心配です」

と、恥ずかしそうに微笑んで、とってもキュートでした
あと1年はこの先輩のプレイが見られると思うと、とっても楽しみです



注*本文とタイトルは八割方関係ありません



2008年08月18日(月) プチ☆同窓会

今日の夜も夕飯は要らないと言うユータ。
家に帰って来てから、一度も夕飯食べてないのでは??
ま、楽だからいいけど。

今日は高校1年生の時に担任だった先生が夕飯をご馳走して下さると言う事になったらしい。
この先生、本当にユータ達ホッケー部の事を可愛がってくれていて、在学中は
どれだけお世話になったか解らないほど。

特にユータなんて、1年生の時にはすっかり餌付けされて(爆)
荷物持ちを手伝ったといえばチョコレートを貰ったり、テストで100点を
取ったと言ってはお菓子を買ってもらったり。
(殆ど小学生レベルの扱い?)

その後も、大学受験の際には論文指導をみっちり行っていただいて・・・
全然勉強してない連中を、部活コートまで赴いて拉致連行(笑)
「論文書けるまで部活は出しません!」と愛の鞭を振るって下さったり、
夏休み中は指導の合間にお昼をご馳走していただいたり。


受験期には先生に足を向けて寝られまい・・・と思ったものだわ。


私的には、ユータが今の大学に入る事が出来たのもこの先生のお陰だと思っている。
受験する大学で悩んでいる時に「ここにしなさい!」と一貫して
強く押してくださったのも
この大学に進むメリット等力説して下さったのも先生だしね。
(私も他の先生も基本『好きな所に行けば?』と我関せずだったし・爆)


ユータの仲間も先生に非常に感謝している子が多くて、マメな子は
今でもメールのやり取りを欠かせないそうで。ユータはそう言うの無理無理ね(^^ゞ
今日は久しぶりに殆どの元ホッケー部員が帰省してたりオフだったりするので
一緒にご飯を食べましょう!と言う事になったそうだ。


何だか楽しそう♪


ちょうどウォーキングの最中に、食事が終わって先生を駅まで送る一団と遭遇!!
背の高い体育会系の若いイケメン(?)達に囲まれて、
先生、非常に嬉しそうだったなぁ。
いや、ホント羨ましいようでした(爆)






2008年08月17日(日) 今後の予定

22日まで練習がオフと言うユータ。

てっきりその日まで家にいるのかと思ったら
「19日には寮に帰ろうかな?」と言う。なんでも19日にバイトを
入れていたらしい。当初、21日から練習再開の予定だったから
1日早く帰って準備をして〜と思ったみたい。

でも、部活がオフじゃ皆実家に帰っていて1人になっちゃうんじゃないの?
と思ったら・・・
バイトをする為に寮に残っている子やら、東京代表として国体予選に
出るために帰省しなかった子やら。結構寮には先輩、後輩等居るらしい。

4人一部屋の寮生活・・・どんなものかと思っていたら
ユータには結構性に合ってるみたい(笑)
他の大学で寮生活(1人部屋やら2人部屋)の友達に言わせると
「4人部屋なんて有り得ない!まして先輩と一緒なんて!!」と
皆嫌がっているけどね。

ユータ曰く「嫌な事もあるけれど、それより楽しい事の方が多い」んだとか。
いちいち連絡取らなくても、寮内をフラフラすれば誰かしら遊び相手がいるし
「1人より寂しくなくて絶対に良い!」って言うんだよね。

一緒に話を聞いていた友達は「はぁ?オマエそんな寂しがり屋だっけ?」
と呆れておりました。
いや、私もビックリだけど(笑)

ちょうど今週末から国体予選が始まるので、召集されている友達が
明日には全員帰省してくる。遊ぶ相手には事欠かないと思うんだけれど
「いちいち皆の都合聞いて合わせたり、メールしたり・・・なんか面倒臭い」
ってさぁ。
どんだけ面倒臭がり???


だから、いつ帰省しようか今だ悩んでいる模様。


帰るのいつでもいいけどさぁ。
早目に決めていただきたいわ。私の予定も立たないじゃん!!(怒)


それに。


毎日遊び歩いて家にあまり居ないから、まだ先輩面白話やら、合宿裏話を
あんまり聞いてないんですけどっ!!
それが一番困るわん(爆)



2008年08月16日(土) こんなもんでしょ(笑)

今日は遅れ馳せながら『お盆』と言う事で私の実家へ。
そう言えばお墓も随分ご無沙汰しちゃってるし。。。お墓も行く?と
母に尋ねたところ
「今はお盆なんだから家に帰って来てるからいいわよ!!」と。

。。。あのぉ〜・・・お迎えはされたんでしょうか?お迎えしないと戻って来ないんじゃ?

「あ、そ〜か!!」

と言う訳で、一応家でもお線香あげて(普段はしまってある位牌と遺影を慌てて出す母・・・)
お墓にも行って。皆で食事して。

これで父の供養はおしまい(笑)

元々仏教を信心してる訳じゃないし、結構適当な私の実家。
昔からの旧家で、神棚と仏壇を居間に兼ね備え、折々の神事や仏事を
大切にしている夫の実家とは天と地ほど差があるわね(笑)

まぁでも故人を思う気持ちが大切だっつーことで。

久しぶりに妹一家と我が家と実家と勢揃い。
甥っ子達はユータにべったり。
完璧「大人」と認定しているらしく、言いたい放題やりたい放題。

「ユータ君は人間なんだから、おもちゃじゃありません!!」と
義弟や妹に怒られまくってました。

夕方からは、ユータは友達とボーリングに行くと出かけ、夫は
ユータの友達のお父さん連中で作る「親父の会」に出かけ。

夕飯はヒロとタケと私の3人で食べたい物を色々食べて。

「お盆ってこんなもんなの?」と問うヒロに

うん。こんなもんでしょ?


と答えるアタクシなのでした。




2008年08月15日(金) 宴終了

ユータの大学の合宿・・・今日で最終日。
待ちに待った合宿だったけれど、ず〜っと楽しかった合宿だったけれど
終わってしまうのかと思うとちょっとしんみり。

サビジィ〜〜〜(;´д` )


お仕事もお盆で暇だし。お休みを頂いて・・・朝からずっと
つきっきりで試合見学してましたわ。
また月末からは公式戦が始まるんだけれど、こうやってフランクな練習やら
楽しそうにプレイする姿ってあまり見られないじゃない。
ほ〜んと楽しかった!!

昨日写真が撮れなったから、今日こそは!と。
気合を入れたのが不味かったか。
撮影モードを間違えたり、なんだか微妙にピントが合わなかったり
ロクな写真が撮れてなかった(泣)

しかもプリンスってば途中で帰っちゃうしさぁ。
明日から国体予選が始まるので、そちらのチームに合流する為
同郷の3人と一緒に先に引き上げちゃうそうな(号泣)

でも、3人で一緒に帰り間際に挨拶に来てくれて。。。
プリンスともちょっとお話できました

でも、この一週間じっくり観察(殴)したり、実際にお話したりでさ。
見た目チャラチャラで、派手な子だなぁ〜と思っていた子が非常に
愛想が良かったり、
無表情と言うかポーカーフェイスと言うか・・・誰とも群れずに
大人しくしている子が、1対1で話をすると、ニコニコとそれも凄くお話上手だったり。

新しい発見が沢山あって、それも良かったなっ!!
月末からの試合観戦が益々楽しくなりそうです♪♪




2008年08月14日(木) 残念でした(;´д` )

今日は午後から夫が車を使うと言うので、午後の差し入れ&試合観戦どうしよう?
と思案しておりましたら。

朝、仕事に行く前に差し入れに行くと、ユータの同級生二人が
後輩達の練習を手伝いにやって来ておりました。
「!!!」

ねぇ?午後暇?・・・と運転してきた子に聞きましたら
「何で?特に用事無いですけど・・・」と。
前から「ランチ・デートしよう!」と約束していたのに実現できて無かった
から、ランチで釣って午後のアッシーを約束させました。
仕方ない、一緒にいたもう1人も誘ってあげました(笑)

仕事終わってから、3人でランチ。
あれこれお喋りしていたら・・・あれれ?空模様がっ(泣)
酷い雨と雷と。これじゃ試合は出来ないかも・・・
(基本雨ならするけど、雷が鳴るとやらない)

差し入れの氷と飲み物を買ってグラウンドに行くも酷い雨で皆退避してるし。
う〜ん残念。折角一緒に行った子達に試合解説してもらいながら見られると
思ったのになぁ。

でも、夜の試合はしっかり堪能させていただきました。
相手も地元の社会人チーム。
ほ〜んと面白かったです。
ちょっとステキな事もありましたし(*^m^*)←これはまた後日


宴も明日で終わりだと思うとしんみり・・・(泣)



2008年08月13日(水) お気遣い??

私の職場の社長が、今月、3週間お休みを取って北海道巡り。
巡りったって、観光地じゃなくて登山の為なんだけれど。

100名山を昔制覇して、今は300名山に挑戦中らしいです。
で、いつも折を見つけては、長期のお休みを取って、1人で遠くに行ったり
する訳なんだけれど・・・

比較的この時期は仕事も暇だし。
私的には全然良いと思うんだけれど、やっぱり奥さんやお嬢さんは
聡でもないのか。それとも社長が必要以上に気を遣っているのか。

北海道からお土産がどんどん届きます。
今日はこちらの生キャラメルを頂きました。
話題の商品ですよねぇ(笑)
他にもハートのラングドシャとチーズタルトを。

う〜ん。美味しい!!


やっぱり話題になるだけあるなぁ〜と感心。
来週帰宅する社長。今度はいったいどんなお土産を持って帰って来るかな?(笑)






2008年08月12日(火) オモロイお方

ユータの大学の先輩達・・・イケメンぞろいだとは思うけれど
中には「ハレ?」って感じのお方も(笑)

1人、アタシ的にずば抜けてプレイが上手い!!と思える人がいてさ。
でもね・・・


ちょっと変わってるって言うか何て言うか・・・



プレイもね。上手いんだけれど変わってる訳。フツーそんな事しないでしょ?
てか、出来ないでしょ?って思うような事をやってのけたり。
正直、その人のプレイを見るのは非常に好きだったりします。
次は何をするか解らないし(笑)
風貌もちょっと変わった感じ。チャライ系が多いユータのチームの中で
異彩を放ってるしさ(^^ゞ

ユータの話からも、私生活でも相当面白い先輩だって事を知ってはいたんだけれど。。。
練習で大汗かくじゃない?すると皆さん、上半身裸になってタオルで汗拭いて
着替えたりする訳ですよ。
うぉう。
やっぱり鍛えた体ってすごいなぁ〜・・・とアタクシ見とれたりする訳ですが(殴)

その「面白い」先輩がシャツを脱いだ時、目が点に!!



両乳首にバンドエイド。何故??
更にはっ。



その下に100円玉がっ?!



ユータの話によると、夏場は摺れて痛いからいつもバンドエイドを貼って
シャツを着る先輩。でもバンドエイドだけでも痛いから中に小銭を
貼るんだそうで・・・

「着替える度にその小銭で飲み物買うんだぜ。俺も時々『これで買え』って
乳首から剥がした100円貰うもん。」


ああいう息子が居たら・・・人生面白かったかもしれないなぁ〜と思う今日この頃。
先輩達見てると、ウチの子達って真面目でツマンナイ子供の様な気がしてくるよ(笑)
もっとも本当にあんなにチャラチャラされたら心配で仕方なかったのかなぁ?


想像すると色々楽しいですワ。




2008年08月11日(月) 何て楽しいんでしょ♪

合宿3日目。
仕事に行く前に氷と飲み物を届けるのが私の役目。
午後は後輩家で氷をお届け。

本当は毎日やらなくてもいいかぁ〜って思っていたんだけれど。。。
この土日で試合を見て、兎に角暑いし、飲み物の摂取量もハンパじゃないし。
やっぱり出来る限りの事をして上げましょう!と
後輩母と相談してそのような形を取る事に。
それに合宿中は1年生は仕事が多くて、ホント大変。

それを少しでも軽減してあげたいもんね。
それに・・・「氷や飲み物を届ける」って口実で、グラウンドにも行けるし(殴)

毎日、こうやって練習観たり、試合観たり・・・
ほ〜んと楽しい!!
これがあと4日も続くのかと思うと・・・超嬉しいのでありました(*^_^*)





2008年08月10日(日) 祭その2

今日も朝からセッセとグラウンドに差し入れに。

この暑さですからね。
氷とスポーツ飲料と・・・8日間ある合宿なので、毎日至れり尽くせりでは
こちらの財布も大変になってしまうので、まぁ出来る範囲で。
とは言っても22人もいるんだもん。
少々の量では直ぐに無くなっちゃう(-_-;)

本来なら、お世話する保護者が居ないところで合宿したのであれば
全面的に自分達で何とかするしかないんだから、その辺は
どうにかしてね〜と言う感じ(笑)

朝から、地元の大学と、高校と、社会人と、大分から遠征に来ている高校生と。
5チームでフル活動。
暑い中ホントみんな頑張るよなぁ。

2時から小中学生がグラウンドを使う事になっていたので、
ユータのチームはグラウンドの裏山までランニング。
試合の後だからかなりキツイと思われ。ひぃ。アタシなら確実に死亡だな。

それでも皆流石体育会だよなぁ。
揃ってご帰還。
しかも汗がスゴイ。洋服からもポタポタ、ポタポタ垂れているし。

何人かの先輩が走り終わったらおもむろに腹を出して・・・



ぎょぎょ?!そ、それは???




腹にサランラップ、グルグル巻き(ーー;)



「こりゃ痩せるよ。きっと痩せるよ!」


って、アタクシから見たら全然痩せる必要ナッシングな先輩も
いるっつ〜のに。(オマイも巻けば?のお方もいたけど)
痩せたのだったら、アタクシも是非真似しなければっ(笑)


練習が終わって引き上げる時・・・
ゴミの片付け等手伝っていたら、ちょうど目の前にプリンスがっ!!
きゃぁ

モチロンお話しちゃいました。
隣に夫がおりましたんでね。仕方なく会話に混ぜてあげましたけど。
汗をポタポタ垂らしながらも爽やかに受け答えするプリンスに
夫も「礼儀正しくて爽やかだなぁ〜。カワイイ顔してるなぁ。」と
感心しておりました。


ふ。何を今更←何故か気分は鼻高々(爆)


今日も1日楽しかったデス。明日も頑張るぞ!!



って、今日はヒロの17歳の誕生日でした。
。。。友達と遊びに出かけて夜のご帰宅。だから特にお祝いもせず。
こう言う誕生日は初めてかもねぇ〜。







2008年08月09日(土) 祭です

8日からと思っていたユータの大学の合宿。






ぢつは今日からでした(爆)





お手紙間違えていたのねぇ。確か昨年も同じ様な事が(-_-;)
ま、いいんだけれど。
後輩父・母と、夫とアタクシと一緒に、高校時代の顧問の先生(ユータの大学のOB)
と供に監督さんにご挨拶させていただく事になりました。


が。



来ねぇ〜〜〜〜(怒)



9時には着くって筈だったのに、到着したのは9時半。
まったくも〜。監督さんなんて先に来て一緒に待っていたと言うのにさ。
更にはひーふーみー・・・←いつの人間?

はて?人数が足らないし(汗)寝坊?不参加???
居ないのは先輩達ばかり。

そしたらさぁ。試合開始直前になって、先輩達数人。バイクで駆けつけましたとさ。
ビックリ!!どの子もヤンチャ坊主ばっかりだよ。
性格って面白いくらいプレイに現れるからさ。

後から来た先輩達。その場でオールヌードですのよ!奥様!!<誰?
着替えが間に合わないってのもあったんだろうけれど、アタクシ達の
真横で、ホントに生まれた時のマンマ。スッポンポンで着替えるから
ぶっ飛びましたわよ。

私はスッパを直視できなくて(ホントホント)目線をそらしましたが
後輩母はしっかり凝視。
「もう○○先輩は他人とは思えない
ってさー(笑)

プリンスは相変わらずカワカッコイイだったしぃ。


それにしても超楽しい。ホント楽しい♪♪
思っていたよりも大変だけれど、楽しい1日でありました。
明日はプリンスに話し掛けちゃおうかなぁ(笑)






2008年08月07日(木) どんだけぇ〜(;´д` )

随分、日記お休みしちゃいました(汗)

金曜日から平日はずっとインターハイ観戦&お仕事ってスケジュール(爆)
だったので、何だかあっと言う間に週末だなぁ。
と、気が付くと、ユータの合宿が迫ってるし。

確か先輩からいただいた(違)お手紙には「8日〜15日」と書いてあったかな?
・・・短いヤン・・・。

他の大学は10日とか2週間とか。
結構長い合宿生活に入るんだよね。ユータの大学はヌルイです。
そしてその後のお休みが21日までって・・・

まぁ実家が遠い子ばかりだからね。お盆とはちょっとずれてしまうけれど
皆帰るんだろうなぁ〜・・・
ってもしかしてウチも帰って来るのか???

何にしても、超楽しみです。
練習観放題、写真取り放題なこの合宿
イケメンな4年生の先輩達は、直ぐに11月頭のインカレ最後に引退だもんなぁ。
しっかり目に焼き付けておかなくちゃね(笑)



ウキウキしつつ、インターハイ中サボっていた掃除が大変ですわ。
ひぃ(汗)




2008年08月06日(水) 最終日

今日はインターハイ最終日。

男女とも決勝ですからね。
お仕事を午後にしてもらって朝から出かけて参りました。
ユータ達が高校生の頃は、こんな上の方の試合に出る前に
家に帰るようだったもん(笑)

全国大会って、学校や自治体から補助を貰うから負けたら即行帰るが原則。
だから、初めてのインハイ決勝観戦だったんだよね。

子供達はひたむきに頑張っていて、そりゃ見ていて楽しかったけれど・・・





親がぁ・・・








観戦マナーの悪い親が居て、非常に気分がよろしくなかったです。
全員じゃないんだけれど、某チーム保護者の中で数名。
えぇ?それって???

と首を傾げたくなるような事が連発。
とうとう近くで見ていた人が「そりゃないでしょ?」と注意してたくらい。
おぉ!素晴らしい!!(脳内拍手喝采)

ただ、結局その親の応援マナーの悪い学校が勝ちあがり優勝したので
何となくガッカリするイケナイ私達。

子供の栄光に親がミソ塗っちゃイケマセン・・・。


ま、人の振り見て我振り直せって事で。




気をつけて行こうと思います。







2008年08月01日(金) す、すみません^^;

こちらは放置状態で・・・(滝汁)

後日まとめてUPします。



 < 過去  INDEX  未来 >


お囃子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加