あれこれ雑記帳

ROM大歓迎!!
でも一言いただけると嬉しいです(*^_^*)
BBS


2006年05月31日(水) 本当の事

先日のヒロの修学旅行。大方楽しかったのだけど、班行動の朝。
同じ班の女の子がピアスをして外出しようとした所を先生に見つかり
ピアスを外す、説教する・・・の間中、ホテルで待っていたヒロ達。

「自由行動の時間が滅茶苦茶減った!!」とその事を非常に怒っていた。

『連帯責任』って指導が良いのかどうかわからないけれど、少なくとも
ヒロ達の学年は「友達に迷惑掛けないように気を付けろ」って位の
指導をしないとどうにもこうにも風紀を乱す子が多いんだよね。

そう指導しても今回の様な事は日常茶飯事。やれやれ。

そのピアス事件の本人はヒロは幼稚園から小学校〜とずっと同じ学校の子だ。
顔はもちろん知っているけど、お母さんとは会えば挨拶する程度の間柄でしか無いけどね。
小学校の時は「おとなしくて真面目な子」って印象しか無い。
お母さんも教育熱心で、保護者会には必ずいたし役員だって必要があれば
必ず手を挙げて引き受けてくれるような人だ。

それなのに何故??

昨秋頃に友達との揉め事が原因で部活を辞めてしまったその子。
本人は辞めたつもりだけど、いつでも戻れるよう顧問の先生が休部扱いにしてくれているそうだ
それからと言うもの俗に言う『転落の一途』。

深夜徘徊、飲酒、遅刻、早退、無断欠席・・・。
あんなに真面目だったのに。賢いお嬢さんだったのに。
そんな事したって何のプラスにもならないって解るだろうに。

お母さんは娘の為に仕事を辞めて家にいるものの憔悴しきっているそうだし
お父さんもアチコチ奔走して手立てを捜しているそうだ。

親の心子知らず・・・だよね。ホント・・・。決して『他人事』なんて思っちゃいけないと思う

今日出先で、その子のお母さんと親しくしている私のピアノの先生とバッタリ。
久しぶりだから色々話をして・・・その中に当たり前のようにその子と
その子のお母さんの話になって。

「見ているのが気の毒な位なの」って先生も心配していたよ。
疲れ切ってしまっていて、外にも出掛けられないような状態らしい。
今はお母さんはどうもその子が付き合っている男の子の事で非常に
悩んでいるそうだ。

そりゃそうだ。
交際している男の子は1学年上で、親が子育てを放棄しているとしか思えないような
家庭に育った子。
数ヶ月前に同級生の男の子に1ヶ月も入院しなきゃならないほどの
大怪我をさせてしまった子だ。
傷害罪で訴えるかどうかで、被害者と学校で随分揉めた事もよく知っている。
(被害者が仲良し母友の子供だったから・・・)
相手の親が「子供の喧嘩だ」と謝罪はおろか治療費の支払いすら渋っている事も。
でも学校側は他の生徒や保護者には一切説明をしなかったので
その事件の事は被害者の保護者と親しい人しか知らないんだよね。

だから、その子のお母さんも先生も「ちょっとヤンチャな子と付き合ってる」
位にしか思って無いように感じたの。
そりゃまずいでしょ。

凄く悩んだけど・・・「交際相手の男の子がどんな子か知ってるの?」
って私の知る限りの事を話してあげた。
先日の傷害事件の事、親が家に居ないのを良い事に女の子を連れ込んでいる事、
高校進学早々、警察沙汰の事件を起こして停学食らった事警察沙汰は過去も数知れず・・・
それでも相変わらず親は知らんぷりな事、その他諸々。

告げ口みたいで嫌だったけど、悪口言うみたいで嫌だったけど、本当の事だもの。

もし私に娘がいて、そんな男の子と付き合っていたら殴ってでも交際を止めると思うから。
余計な事かと思ったけど、その気持ちも付け加えてさ。

先生、驚いて暫し絶句していたよ。
「やっぱりその事はお母さんに教えてあげた方が良いよね・・・」
と、家に帰ってから電話するって言っていた。

余計なお世話だっただろうか?お節介だっただろうか??
何とも後味が悪い事・・・。
もう、二度とこんな思いはしたく無いなぁ。

今日のお弁当

砂肝の塩胡椒焼き、ほうれん草の胡麻和え、
ポテトとソーセージのマヨマスタード和え、
エリンギとピーマンのベーコン炒め

お兄ちゃんからのリクエスト。砂肝焼き・・・
渋すぎ??(苦笑)







2006年05月30日(火) 子持ちでも良いでしょ?

ウギャ!!



一昨日の夕方お囃子家に轟くアタクシのカヨワイ叫び声。
薄くスライスされた玉葱の横に、アタクシの左手人差し指の爪が
一緒にスライスされて横たわっている・・・(滝汗)

な、なんでこんなに包丁が切れる??
お囃子家の包丁と言うとリンゴの皮むきしていて、刃が指に当っても
そこでピタリ!と止まると言う「幼稚園児も安心して使えます」
がキャッチフレーズ(爆)で有名なのに・・・

「あ、包丁、オレが暇だから研いでおいたよ」とお兄ちゃん。

なんでも丸ごとバナナを切ろうとしたら、あまりにも包丁が切れなくて
イライラ。
実は昔から「鍛冶屋」に憧れているお兄ちゃん。
時間があると包丁を研いでくれるんだよね。

それは有難い。有難いんだけど・・・一言言えよ!!

もう少しで某おねーさまの様に『プチ・指詰め』しちゃう所だったよ。ふー。

そんな訳でお久しぶり〜に大変よく切れるようになったお囃子家の包丁。
これを使わない手は無いでしょ??
と、昨日の夕飯には魚を丸ごと買って来てお刺身にして食べようかな?
なーんて思った訳。

本来なら出刃包丁でやるべきなんだけど、お囃子家に出刃包丁は無い(爆)
よって包丁が切れるようになるとお魚買って〜→また切れ無くなって〜
をエンドレスで繰り返す。←バカ

某デパートのお魚屋さんはお魚が非常に美味しい。
覗いてみたら、丸々太った鯵が3尾で380円。これは安い!!
急いで家に帰って切れるようになった包丁で『ガバチョ!』と腹かっさばいたら・・・

卵??これメス??・・・orz
どうしたって卵に栄養が取られるからさ。身が締まって硬くっては期待薄。
私も早くに気が付けば良かったんだよね。「太ってる」つーのは
「妊娠中(?)」であると言う事を。

ちぇ。子持ちか・・・一言呟いた所へ丁度次男が帰宅。

「はぁ?子持ち??お!美味そうな鯵!焼くの?刺身??」

刺身にしようと思ったけど子持ちで身が美味しく無さそうだから
焼こうかなぁ・・・

「えー!刺身食いたい!!子持ちじゃダメなの?」

だってー。子持ちだと身が美味しくないんだよぉ・・・

「ふーん。魚子持ちは不味いんだぁ、食え無いんだぁ〜」

をぃ!コラ!って何よっ(怒)
子持ちだって旨くて食えるのもあるわよっ!

「何ムキになってんの??訳わかんねー!!」

んな事もあって(?)結局鯵は青ジソを入れてタタキにして食しました。
美味しかった♪

「子持ちもこうやると食えるんだー!」
っていちいち煩いんだよ!<次男


今日のお弁当

イカリング唐揚げ(冷食)、パプリカの素揚げ
アスパラとチーズのオムレツ、肉じゃが(昨日の残り)
鯵の揚げ団子(鯵は昨日の残り)



昨日の日記の誤字を某様(笑)よりご指摘いただきました。
「それに婦随する」→「それに付随」が正しいです。
ついつい普段からの行動が変換に現れてしまった模様。オホホホホ(笑)



2006年05月29日(月) 自然の掟

先日、インドネシアのジャワ島で大きな地震が起こり
沢山の人々が犠牲になり、今尚多くの人達が行方知れずになったり
家や家族を失い途方に暮れている。

実は私のお友達のルミさんの息子さんが
お仕事の関係でインドネシアに滞在してるんだよね。

いっつも色々お話を伺いつつ「どこの島だっけ??」とうろ覚え。
確かジャワ島だったような・・・
息子さん、大丈夫だったんだろうか??連絡は付いたんだろうか??

心配でメールしてみようか、電話してみようか・・・
と思っては逆に聞くのが怖くて出来なかった。
農業の指導がメインの仕事でNPO法人に所属して頑張っている息子さん。
そんな都会の街には住んでいなかったような・・・。
常に頭の片隅に心配な思いがよぎってしまう。

今日の午前中、ルミさんから仕事の用事で会社に電話が入った。
普段どおりの受け答えのルミさん。

あのぉ〜。つかぬ事伺いますが、息子さんは大丈夫でした?
その様子だと御無事だって思って良いの?

「心配していただいてありがとう!同じジャワ島でも離れている場所だから
息子達は全然大丈夫なのよ。逆にあちらでは全然情報が入らないから
『どんな風に報道されている?』って電話が掛かって来くらいなのよ」

あ〜良かった!!本当に良かった。
そっか。あまりの被害の酷さに、現地の方が情報が来ない感じなのね??
以前阪神淡路大震災の時もそんな感じだったって叔母が言ってたっけ。
とりあえず無事を確認できてホッとした。

ただ、今後日本も援助を決めたので、これから先援助物資を持って
被災地に向かわなくてはならなくなるらしいよ。

ライフラインも寸断されて、劣悪な環境の地に赴かなくてはいけないって
結構危険だ。
テレビで見る様子では壊滅状態の村もある模様。
支援部隊とはいえ、心配だよね。

「もう地震は仕方ないわよ。日本だって何時来るか解らないんだし
そういう覚悟で息子はあちらに行ったんだし、それが仕事なんだし。
人に殺されたとか病気だとかで亡くなるんじゃ、嫌な気持ちが残るだろうけれど
自然災害やそれに婦随する事で命を奪われるのなら、
それはもう自然の掟だと思ってるから。」

なんだか潔いなあ〜。
ルミさんはエコロジストだしね。山とか海とか自然を非常に愛している人だから
きっとそんな風に思えるんだね。
そんなルミさんに育てられた息子さんだから今のような仕事を選んだのだろうしね。
すごく暖かい親子の絆を見たような気がしたよ。


今日のお弁当

卵焼き、ポテトとチーズのサラダ、絹さや
鶏ハラミとピーマンのネギ塩炒め





2006年05月28日(日) うわぁぁぁん(涙)

掃除機が逝っておしまいになりました・・・(チーン)

モーターは動くし、普通に使えるんだけど・・・フィルターがっ(涙)
もう10年選手のこの掃除機。どう考えても「フィルターをお取り寄せ」
って無理ですっ!
あうぅぅぅぅぅ・・・掃除機が掛けられないのは私にとっては非常にストレス。

今はセカンド用のスタンド式のサイクロン掃除機を使っているけど
ダメ、ダメ、ダメ。
思ったように綺麗にならないの。吸い込み悪いの。

毎日使いには重宝してるけど「掃除するぞ!」な時にはダメだわ。
ガッカリ。
そんな訳で、今日は朝からテンション低いお囃子。

なぁぁぁぁんにもヤル気が起きず、ぼ〜〜〜〜っと1日を過ごす(え?いつもの事?)
尤もお兄ちゃんも試験中の日曜日で珍しく練習ないし
次男ももちろん無し。
末っ子の試合も雨で流れて、家に全員集合!!っていうのも
ヤル気が起きない原因の一つだ(爆)

半日ゴロゴロ、ゴロゴロしながらネットで掃除機の物色。
今って色々な掃除機があるのねぇ〜〜〜。値段もすごい幅があるのねぇ〜〜。
1万円の掃除機と5万円の掃除機。
いったいどれだけ何処が違うんだろう??ゴミの吸い込み具合が違う??
メンテナンスが違う??耐久性が違う??

色々見ていると面倒臭くなって「吸えば良い」って感じになってしまって。
でも、まだ購入掃除機は決まらない。
6月1日は家庭訪問。さて、それまでには何とかしなくちゃ!!(爆)

今日のお弁当

無し。


昔の映像だけどJB薔薇コンパッションです。
隣は後に自殺したベタです・・・(涙)



2006年05月27日(土) 悲喜こもごも

今日は午後から高校のPTAの役員会。
お囃子の所属する総務委員会・・・と言うのはPTA組織の一番上にあり
本部、学校、委員会・・・全ての組織に通じているいわば中枢。

だから総務の委員長さんになると沢山の仕事があり、果ては子供が卒業しても
数年間は「理事」やら「後援会」とか色々な名称でPTAに残らねばならない
過酷(?)な部署なんだ。

だから当然一番なり手がいない委員会だ。
アタクシだって見事クジを引き当てたに過ぎないしさー(苦笑)

今年の委員長さん選びにおいては、色々と難しい問題が生じてしまい
上の方ですったもんだした挙句にようやく決まった・・・
と言うお話は前委員長さんから色々聞いていたからね。
ある程度はわかっていたつもりだったけど。

こりゃ酷いわ(爆)

我々ヒラ役員にはどうにも出来ない状態になってしまっていて
前年の委員長さんも頭を抱えている様子。
1年間このメンバーでやっていくのか。。。と思うとちと頭痛(-_-;)
でも頑張るっきゃ無いね!!

でも、怪我の功名??
良い事もあった。委員長さんが手が回らないと言う事を理由に
講演会の一切合切が私ともう1人の役員の所に降りて来たんだ♪♪
大変な仕事だけど、要は自分の好みで企画が出来て
自分の好みであれこれ決められるって訳だ。

一緒に動いてくれるスタッフも私の考えに賛同していただける&
すっごくヤル気のある方ばかりで、それもラッキー!!

これから秋に向けて気が抜けない事ばかりだけど、ちょっと気分は上昇中。
あー私って単純だなぁ〜(笑)


今日のお弁当
サンドイッチ(画像無し)

大雨の中、練習をするというお兄ちゃん。
菓子パンとカツサンド(カツは昨日の残り)を持参




2006年05月26日(金) 企画

2年前の3月。
クジ運の良いお囃子は見事お兄ちゃんの高校の役員を引き当てた訳だけど(涙)
早いもので、3年任期のこの役員。後1年で終了だ。

が。

今年の委員長決めですったもんだがあったらしく(ヒラ役員は蚊帳の外)
他の委員会に比べて異常に仕事が多かった私の所属する総務委員会。
今年は仕事が半分になったものの、このメンバーで平気ですか??

と言う雰囲気になってしまって・・・。

仕事でも役員でも何でもそうなんだけど、仕事の内容がどんなに大変でも
メンバーが良ければ楽しく出来るし、その逆だと悲惨だし。
ちょっぴり暗い2ヶ月間だったけど、発想の転換をしなくちゃね。
気持ちを切り替えなくっちゃね。おし!!

んな訳で、先日から実は水面下(?)で色々画策しておりました(腹黒??)
この先、私達の一番の仕事は「講演会」の企画立案。
昨年は身近な校長や、PTA本部の方々にお願いして、非常に良い講演会が
安価で出来たと自負している。
あ。もちろん私だけがやった訳じゃないわよ^_^;

今年は昨年の分、少し予算がいただけそうで、どんなお方を講演会に呼ぼうか?
いや、来ていただけるのか??←どちらかと言うとこちらが問題(笑)
企画をして予算を取らなくちゃいけないんだよね。
そしてその決戦=PTA総会(違)が明日に迫っている。

気合いを入れて予算を勝ち取るゾー!!!

で、自分好みの講演会を企画するゾー!!!
我侭言うゾー!!!


今日のお弁当

鮭の炊き込みご飯 メンチカツ(冷凍)
卵焼き、アスパラのベーコン巻き

今日は学食の日♪
と思ったら試験中だから学食は開いて無いんだって・・・orz
更にはデジカメの「料理モード」とか言うので
撮ったら・・・(ーー;)



2006年05月25日(木) 行政処分

今日は久しぶりに爽やかで良いお天気♪
ヒロが居ないから、ヒロのベッドの布団を干して〜お部屋を掃除して〜♪
気持ちよいなぁ〜♪

お兄ちゃんも今日は練習が早くに終わって4時には帰って来て・・・

外で近所の子達と遊んでますがなっ!(涙)←試験中
ペコの散歩も皆を引き連てまるで大名行列。
夕焼け小焼けが鳴った時には「ユータ君、また遊べる??」
と玄関まで皆が押しかけてきた。

「明日も今位の時間だったら遊べるぞ〜」

「あー!残念!!明日はオレ幼稚園の遠足だから遊べないや!ゴメンネ・・・」
「オレも宮沢湖に遠足だ。明日は遊べないや。ゴメンネ」
と小1のライキ。

プッ。振られてんのε=(>ε<)

夕飯の支度をしていたら、会社から連絡が。
仕事上の事で、重要な発表が合ったと言う。

私の仕事に関連した某会社が、金融庁から行政処分を受けたんだよね。
内容的にはかなりの厳しい処分。
う〜ん・・・なんでこんな事になってしまったんだろう??

って言うのが私の正直な感想。

今回処分の対象になった事柄って。大きな声じゃ言え無いけど・・・

どこでも多かれ少なかれ絶対にある事なんだよね

変な話、時速60kmの道路を皆がきっちり60kmで走るか?
って言ったら・・・ねぇ??(殴)

まぁ、実際に仕事をしている人の話を聞いた訳じゃないし、
どの程度の事をしてしまったのかわからないから、迂闊な事は言えないんだけど
会社も対応を間違ったとしか思えないんだよね。

こんなに早く、こんなに大袈裟に処分が下ったと言う事は
ある意味『見せしめ』なんだろうなぁ。

仕事をしちゃいけないって事はぁ、私も暇になる???
社長なんかは「その間に社員旅行でも行く??」なんて言ってるけど(賛成)
そうは世の中甘く無いらしい^_^;
私の仕事にはあんまり関係ないみたい。でも、1〜2日はお休み取れそうだな。
13日、お休み貰って池袋に行こうかしらん???(笑)

今日のお弁当

海老入りさつま揚げ、ハッシュドポテト(冷凍)
ピーマンと豚肉の塩胡椒炒め、胡麻入卵焼き






2006年05月24日(水) 乗せられマツタ・・・

早朝6時前。次男が修学旅行に出発だ。
準備周到な次男坊。4時半には起きて支度をして
「まだ時間がたっぷりあるなぁ〜」とか言いながら

ゲームかよっ!(゚Д゚)ゴルァ!

無事に出発して行きました。2泊3日、奈良、京都の旅。
京都巡りは、お兄ちゃんの時は電車・バスを乗りついで・・・だったけど
今年はタクシーを1日レンタル。

贅沢だけど仕方無い。
次男の学年って落ち着きないんだモン。どんな問題を起こすか
先生達もビクビク・ドキドキ。
タクシーに乗せてしまえば、少なくともグループ行動から抜け出したり
買ってにどっかに行ってしまう心配は激減するからね(無くなる訳では無い)

楽しい思い出を沢山作って帰って来て欲しいよ。

午後は末っ子が修学旅行から帰って来る。
全然予定表を見ていなかったから、何時頃到着するか全然わからない(殴)
よって出掛けられない(自業自得)

家を掃除しようと思ったけど、それよりも汚れたモップよりも汚い(マジ)
ペコのシャンプーをする事にした。
そしてブラッシング。美人なお嬢さんの出来上がり(笑)


おバカな犬ペスト10入りのシーズー(笑)


一息ついていたらお兄ちゃんが帰宅。
そうだ。今日から中間考査が始まったんだっけ。だから部活も終わるの早いんだ。
(決して休みにはならない)
その帰宅を待っていたかのように友達から電話が入る。

「○○に来れる??時間あったら来て!」

へ??○○って、幼稚園時代の母友のキョーコさんが勤めているブティックだよ。
何?何???
「キョーコさんが呼んでるから!」

呼び出しかい?!(ーー;)

そのブティックは、少しばかり年齢層が上の人用のお洋服が多くて
更にはお値段も可愛く無い(殴)のが多くて。
覗いた事も無かったんだけどなぁ。でもキョーコさんがお勤めしてるなら
「そのうち行くね!」なーんて言いながら半年放置している
随分友達思いのアタクシ。

他に用事もないし、ユータが帰って来たからタケの心配は要らないし。
ちょっと出掛けて行きましたとさ。

「お囃子、来るって言って来ないからさぁ。呼び出した訳ぇ〜!」

私と私に電話してきた友達と、それからはさながらファッションショー(笑)
普段絶対に着ないような柄の(そして値段の)洋服をとっかえひっかえ
楽しかった〜♪♪

友達はタンクトップを購入♪・・・私は???
今日は買うつもりは全然無かったのにさ。美味い事褒められて、おだてられて、
乗せられて。

とうとう、高級で自分じゃ絶対に買わないような洋服を飼う事に・・・(・_;)
ハメられた!落とされた!!!

恐らくは後10年は(体型が変わらない限り)着られそうなデザイン。
軟らかい肌触り。
良い物だってわかってるんだけどさぁ〜〜〜。
それにしても私にしては非常にお高いお買い物になってしまったよ(;´д` )

今日のお弁当

鰻&錦糸卵、レンコンの鋏揚げ(冷食)
ササミと絹さやのサラダ、ゼリーー


ヤル気の無いお弁当だな<空白にゼリー




2006年05月23日(火) ボク達女の子

夕方買い物に行った時の事。
向かい側から次男の中学の体操服(半袖単パン)を着た男の子とお母さんが
楽しそうに会話しながら買い物をしていた。
小柄だから1年生かな?お母さんにピッタリと寄り添う様に歩いていて
ちょっとビックリ。
男の子でもこう言う子1年生じゃいるかもね。

段々近くにきた所で「ホント?!」とか嬉しそうに言いながら
その子ってば、母親の腕にしがみついていた。
うぉぉぉぉぉぉ!!これはすごい。羨ましい!

やっぱり小学生に毛が生えたイヤン(殴)程度の男の子だと
これくらいは往来でも平気で出来ちゃうのね。驚いた。


すれ違いざまに名前を見ようと胸のゼッケンに視線を落として更に驚いた。


その子。ブラしてましたがな・・・


うぉう!こんな趣味まで?!(殴)

てな訳が無くて、「男の子」だと思っていたその子は「女の子」だった訳で。
超ショートな髪型に、半袖単パン。完全にお囃子の勘違い(;´д` )
耳だって出してたし、うしろだって刈り上げだったけどなぁ。

その話を昨日のウォーキングの時、友達にしたら
「・・・でもウチの娘、中学生の時スポーツ刈りだったわよぉ〜」とWさん。
Wさんのお嬢さんは今年23歳。幼稚園の保母さんで大変なベッピンさんである。
学生時代は某スポーツ紙のモデルをバイトでしていた事があるくらいだもん。
スポーツ大好き、中学、高校、大学・・・とスポーツ少女だった。

でも、とても利発でもあって、中学校時代は全校生徒600人超の
マンモス校で生徒会長をしていたんだよなぁ。
丁度その頃だったと思う。
彼女、何を思ったか髪型を「スポーツ刈り」にしちゃったのよね。

当時から、お勉強は出来る、運動は出来る、責任感も強い優秀なお嬢さんで
有名だっただけに、「丸刈り事件」の噂はすぐに保護者の間に広がった。

「何を思ってしたかは解らないけど、自分で考えてやったんだろうから
親は何にも言えなかったよねぇ〜」とWさん。
結局、中学を卒業するまでスポーツ刈りは続いたんだわ。
すごいね〜。強いって言うか、度胸があるって言うか。お見事。

今日の夕方、スーパーに行ったら、明日の修学旅行のお菓子を買いに
ヒロの同級生の女の子達が来て居たよ。
それぞれ、イマドキの髪型、イマドキの服装。うっすらお化粧をしている子も。
(ベッタリしてるのも1人いたけど・・・苦笑)

でさ。お菓子を物色しながら話をしてる訳。

「げ〜、オメーソレ買うの?ゲロる位まじぃぜ!やめろよ。」
「マジ??前から目ぇつけてたんだけどなー」
「こっちの方が美味そうじゃん!ウチ、これー!」
「じゃウチはオメーから貰うからいいや。」
「ダイエットしてるとか言いながらチョコ買うんじゃねーよ!」

など等。大変お口がよろしい。お年頃もあるんだろうけどね。
時代は変わったのかなぁ〜〜???


今日のお弁当

炒飯、エビフライ、ポテト、マカロニと卵のサラダ
ロールキャベツ(昨日の残り)

末っ子はサンドイッチが良いって言うから、
エビフライとロールキャベツをおかずに
持たせました。





2006年05月22日(月) 速い時間

怒涛(?)の週末が過ぎ、今日からまた月曜日(当たり前)
午前中は仕事に行って、午後からはお金が貰えない仕事(@役員)を
こなしてくる。

末っ子のスポ少の書記をやっているお囃子。
毎月、毎月お手紙を作成して、プリントして、学年の部長さんに
人数分配って・・・と言うのが仕事なんだけど・・・。

今日は3枚お手紙作らなくちゃいけない所、うっかり見落として2枚しか
作らなかった!!がちょ〜ん!!アルツやばい??(汁)
幸い作り忘れたお手紙だけは10枚くらいプリントすれば
良いものだったので、家でプリントアウトする事に。

お手紙配って、家に戻って、先日頂いた狭山茶の新茶を啜りながら気が付いた。

末っ子の修学旅行、明日出発じゃん!!(滝汁)

すっかり忘れてましたがなっ!あいつ用意は出来てるのかしら??
準備してるのかしら??お囃子家は全てセルフサービス(違)
穴のあいていない靴下はあるんだろうか??←酷すぎ
うぉう!お弁当も作るようじゃないの!!お兄ちゃん&夫の分しか
材料無いじゃん!!

こんな所でお茶啜ってる場合じゃないヨ。買い物に行かなくちゃ。
あ、でもその前に洗濯物を・・・


慌しいのである(自己責任)


末っ子が帰宅後に一緒にお弁当の材料と2日分のおやつを買いに行き
それからバタバタ夕飯の支度をして、それでも夜はしっかり歩くし。
あっと言う間の1日だったよ。

そんでもって、明後日(24日)には次男が京都・奈良への修学旅行に旅立ち
夕方には末っ子が帰宅。
やっぱり何気に落ち着かない。慌しい。忙しい。時間が過ぎるのが早い。


こんな日に仕事を休んで私の母とこんなんに出掛ける夫。
格好の標的になるのは仕方が無いと思うんだよねぇ・・・何のどんな標的かは聞かないで(笑)

今日のお弁当

鶏肉とピーマン、玉葱の炒めもの、卵焼き
魚河岸揚げのさっと煮、豆腐団子(冷凍)

なーんか、新しいデジカメって暗い感じ・・・
露出上げると明るくなりすぎるし。




2006年05月21日(日) 残念でした(・_;)

今日は末っ子の大会だ。今日の試合に勝てば県大会出場!
西部地区126校の頂点に立てると言う事である意味高校野球地区予選よりすごい??
私以外の親は気合いが入るらしい。
夫なんて10時からの試合だって言うのに「行って来る!」って
7時半ごろ自転車で出て行ってしまったよ。会場まで約9km・・・。
いいけどね。好きにすれば┐( ̄へ ̄)┌ 

私は洗濯して掃除して、おにぎり作って試合に間に合うように出て行った。
えぇ。もちろん自動車で。

最初の試合は中々強いチームだった。
個人技は完全相手チームの方が上手。トラップ等ボール使いが上手すぎる!
これは負けるかな???

と思っていたら!!
前半は0−0で終了。何度も何度も危ない場面があったんだけどさ。
何とか乗り切ってゼロに押さえたよ。そればかりか、あとワンタッチ!!
と言うくらいキワドイ攻めもあったりして、勝負的には互角に見えてきた。

後半も押したり、押されたりしながら0−0。
こうなったら点数を取るより、最後までゴールを守って勝ち点1を!
・・・と思った瞬間。後半15分。失点1・・・orz
結局0−1にて負けてしまったよ。

それも「アレ?」と思うような展開で。
気が抜けた一瞬を突かれたって感じだよね。

一瞬ガックリしたんだけれど、そこはリーグ戦。
次の試合で大量点を取って勝てば、あるいはあるいは。。。だよね!
そんな風におだてたら「おぉぉぉぉ!そうだよね♡」ってすっかりその気。
ぷ。単純(笑)

更には大宮アルディージャのスタッフが試合を観に来ている。。。と聞き
「スカウトされたらどうしよう??」と落ち着かなくなる子供も(笑)
大丈夫!(それは絶対に無いから)スカウトされてから心配しなさい!
なーんて言い聞かせたりして(笑)

次の試合は難なく2−0で勝利。あとは最初に負けたチームと二試合目に
戦ったチームの勝敗で、勝ちあがれるかどうかが決まる。
要は他力本願ってヤツだよね(T_T)




初戦の相手チームは非常に上手かったしスピードもあった。
これは大差で勝利だろうなぁ〜〜と思っていたら。
アラララ・・・1−0でかろうじて勝利だって。
初戦、0−0で終われていれば・・・。てばたらはご法度!と知りつつも
やっぱり考えてしまったよ。とほ。

案外子供達の方がスッキリしていて、「負けちゃったから仕方ないよね♡」
なんて、帰りの車の中では笑顔だったらしいよ。
また夏の大会に向けて頑張ってね!

今日のお弁当
おにぎり3こ。
映像は無し。

明日、中間考査2日目の次男は今夜は寝ないらしい。
だったらもっと早くに準備を始めれば良かったのに・・・。
英語のワークを抱えて「う〜ん」と唸ってる所をお兄ちゃんが
救世主になって教えてたけど・・・

教えた答えが合ってる事を祈る(爆)







2006年05月20日(土) あっるこぉ〜あっるこぉ〜♪♪

今日はオラガ街でのウォーキング大会!
子供のスポ少で参加を始めてから4回目。2回目の時こそ夫に行って
もらったけれど、後は全て参加しているお囃子。
もちろん今回も私が申し込んだよ。

5、10、20、30kmのコースがあるんだけど、
本当の事を言うと、私は20kmコースに参加したいんだよね。
ただ、それだと子供達の中には非常にシンドイ思いをしちゃう子も
出るからね。最初の年は20kmで参加したんだけど、それからは10kmで定着している。

でも考えてみたら子供の付き添いでの参加はこれが最後なのね。
来年からは参加するとしてもお友達捜しての参加になる訳だ。

心配していたお天気も、早朝は雨が降っていたけれども、
集合時間の頃には晴れ間も覗くお天気で、出発後暫くしてカンカン照りの
良いお天気!!暑いっ!!

最初の6km位は殆んどが山の中なので、森林浴って感じで気持ちが良い。
(ただ、前日までの雨でぬかるんでいて道が酷かったけど)
それがアスファルトの道路に出た途端・・・・(>_<)

途中途中で、お茶屋さんで新茶を振舞ってくれたり、冷たいお茶や
梅干やなめこ汁の無料サービスがあったり、こう言うのが結構楽しいんだよね♪♪
母連中はお喋りしながら楽しくウォーキング。子供達はと言うと
速いグループは最初から最後まで小走りで休憩もあまりせずに走り抜けるし
運動苦手〜な子のグループはゆっくりお休みをしながら・・・(笑)
ゴールの役所の駐車場にはカキ氷やらフランクフルトやら出店も色々
出ているので、子供たちは目が輝いていたっけ。
地場の野菜なんかもあって母達も目がランラン(笑)

出発から3時間半もすると最後のグループの子達も到着!解散となった。
ちょっと物足りない感じだけど楽しかった〜♪♪
山道のぬかるみ所為で私も末っ子もズボンがドロドロ!(>_<)
シャワーを浴びて洗濯をして。。。干し始めたところでいきなりの酷い雨!!
上から下じゃなくて、右から左に降ってましたがな・・・。

酷い風と雷も伴って、春の嵐???とばかりのすごい天気。
家の植木鉢は軒並み倒れ、隣の家の梅木がパックリと二つに折れてしまったよ。
ビックリ。

昼間10km以上歩いたお囃子。
夜もしっかりお友達とのウォーキング。今日1日だけで、確実に20kmは
歩いているわね♪ウッシッシ(*^m^*) v

今日のお弁当

チキンフライ、卵焼き、
しいたけの甘辛煮(末っ子のリクエスト)肉団子




2006年05月19日(金) 多忙なのか暇なのか・・・

ここの所お天気がヨロシク無い日が続いていて、洗濯物の乾きが今ひとつ・・・。
久しぶりに除湿機を出してみたけれど、気温が低いとあまり効かない気がするなぁ。

毎晩、昼間乾き切らなかった洗濯物がリビングに吊るされ、翌日は翌日で
沢山の洗濯物があり。。。
リビングは万国旗状態(涙)
このまま梅雨に突入しちゃうのかなぁ???


今週はお囃子の職場、大変暇だった。
今日も全然やる事無くて(厳密には家事と一緒で探せばあるんだけどさ)
朝一番でいらしたお客様とず〜〜っとお喋り(殴)
まるで給料泥棒な気分であ〜る。

でもいいや。お嬢さんや奥さんも一緒にお喋り。これも仕事だ(違)

午後はお昼に一度家に帰ってから、役所や学校へ。
これもお兄ちゃんの昨日の騒ぎの後遺症。はぁ〜〜〜もう!!
夜も高校のPTAの打ち合わせがあって、10時近くに家に帰り着くと
お兄ちゃんが帰宅していて、ご飯を食べながらゲームをしていた。

なんじゃそりゃ〜〜〜〜〜!!!!!!

午後からの(疲れた)用事は全部オマエ絡みの事だって言うのに!!
夜だって急いで夕飯の支度して、家を飛び出して。
こんな時間まで会議だって言うのに!!キィィィィィィ〜〜〜!!!


久しぶり(?)に切れましたから。
でも、お兄ちゃんはご飯食べながらゲーム・・・と言う行儀の悪さで
私が機嫌悪くなったと思っている様子。
もう良いよ。それだって。私が怒ってる事は伝わったらしいから(苦笑)

今日のお弁当
無し。
金曜日は学食の日(@420円)



2006年05月18日(木) 振り出しに戻る(涙)

先日話し合って・・・と言っても殆んどお兄ちゃんの意思が固かったので
決まった事だけを伝えて決定していたと思っていた進路。
振り出しに戻ってしまったよ。

その結果を聞いた顧問の先生が本日「もう一度考え直せ!」
と執拗に(?)お兄ちゃんを説得に掛かった模様。・・・気持ちは解るんだけど・・・

親としても「どんなもんなんだろう??」と思いつつ、子供の決定は
尊重してあげねばならないと気持ちを入れ替えた所だったんだけどなー(苦笑)

ただ、お兄ちゃんもバカだから先生にもコーチにも監督にも先輩にも
誰にも相談しないで決めたらしくて・・・。
もう絶対に相談した上で悩んで決めたんだと思っていた私はビックリ。
(確認しなかった私が悪いのか?!)
今後の様子がどんななのか、どういう生活をする事になるのか。
な〜〜〜んにも聞かずに確かめずに自分の感覚だけで決定してたのね。
流石超マイペースなB型人間!!(オマエもなっ!って言わないでぇ〜〜)
ま、それもありなんだろうけど、余りに安直。

先生の「考え直せ!!」の勢いの凄さに「これはまずいのか??」とお兄ちゃんも
流石に焦ってしまったようだ。
「あと一週間やるからじっくり考えろ!」と言う事になったみたい。
う〜ん・・・。
確かにこれから先の自分の人生を決める大事な進路だもん。
悩む時間はいくらあっても良いとは思うんだけど・・・。

やっぱり与えられた時間は「一週間」とか言う短い期間なのね。
この間の「明日にでも」よりは長いからましなのかしらん???
もう何でもいいから早く決めてスッキリさせて欲しいよ、もぉ!!(`m´#)


と、だんだんヤケッパチ&どうでも良くなっている母なのでした(殴)


今日のお弁当

生姜焼き丼、卵焼き、コンニャクの炒り煮

今日はリクエストで作りました。
フフ。楽ちん♪


ハンショウヅル・・・今年は沢山花を付けたのに
全部葉の裏に隠れていて見えません〜〜(笑)




2006年05月17日(水) 封印解除!(違)

お囃子の日記に極稀にしか登場しない夫、アンソニー。
この日記をご愛読くださる物好きなお方など
「お囃子家ってもしかして母子家庭?」って思ったそうだから(笑)


一応夫はおりますです(18年以上所有)


「鬼嫁」などと思われているお囃子ですが、こう見えてもだから見えないって!
結構夫を立てる自称良い妻デス

だから結婚当初、夫がちょっくらやらかした事件。
ずっと封印しておりましたの。誰にもお話した事なかったんですの。
だって自称良い妻だから。げはっ!

それがね。先日のGWに、ついうっかり口を滑らしちゃったんですの。
銀座へGO!!な上海帰りのお友達との逢瀬の時に・・・。
だって、凄く楽しい雰囲気でついつい・・・
ちょっとビールも入っていたし・・・(超言い訳)


それは17年程前。ユータが産まれてすぐだったと思う。
お友達がユータの顔を見に来てくれて、更には美味しいケーキを手土産に
買って来てくれて、珈琲を入れて、2人でペチャクチャ、ペチャクチャ
お喋りしていた。
私も久しぶりのお友達&夫以外の大人との会話に心も弾む〜♪

夫は気を利かせたのか、本当に用事があったのかは定かじゃ無いけれど
外に出掛けて行ってしまったんだ。
そして、帰宅した時、夫の手にはご当地名物四里餅が!
ウチの夫、お客様をおもてなしするのが大好きですのよ。
時間があると何かしら買いこんで喜ばせようと致します。
特に美人のお嬢さんだとお菓子も豪華

じゃ、折角和菓子がやって来た(違)事だし、今度はお茶でも入れましょうか?
当時はまだ軽かった腰をあげると
「いいよ。オレが入れるからゆっくり話をしていなよ」と
夫がお茶を入れてくれる事に。エエ奴じゃ・・・。

しばらくすると、慣れない手付きで夫がお茶を運んできたよ。
木で出来た茶托の上に可愛らしく乗ったお客様用フタ付きの湯飲み茶碗。
あら?あんなお上品な湯飲みあったかしら??
陶器のお揃いの蓋付きなんて・・・。はて??

その茶碗をよ〜〜く見てアタクシぶっ飛んだ。
そりゃぶっ飛ぶよ。その茶碗。茶碗は茶碗でも

蒸し碗(茶碗蒸し用碗)だったんだもん!!

どう見たって普通の湯飲みよりは太くて大きい。
確かに茶碗蒸しって茶碗で作るから茶碗蒸しって言うんだろうケドさ。
家で使う時は蓋なんて付けないから勘違いしたのかもしれないけどさ。

気付けよっ!!(`m´#)/=3

でも自称良妻お囃子。
黙って夫の入れたお茶を啜った。気の所為だろうか?不思議そうな顔をしながら
友達も「いただきます」とお茶を啜った。
不思議な空気が流れた。

きっと夫はその時の失態を今だ気が付いていない。と思ふ
もしかしたらお茶を入れた事すら忘れているのかも。
念の為、それから数日してからその碗を使って茶碗蒸しを作って
夕飯に出してあげたけど、夫は何も言わなかった
流石お囃子家一の天然君。

お友達は涙流して喜んで(違)くれたけど・・・。
17年目にしてとうとう封印を解いてしまったよ(笑)良いのか??


今日のお弁当

鶏ささみのシソ巻き天ぷら、マカロニとポテトのサラダ、
卵焼き、レンコンの挟み揚げ(冷凍)

今日も次男が大会でお弁当3こ〜〜!!


フェロー・シップが良い按配の蕾に・・・♡
バラの花が次ぎ次に咲きだしてます♪
これ実は新しいカメラで撮りました。色が濃い??




2006年05月16日(火) 雨の大会

今日は次男の陸上の大会。生憎朝から曇り模様。
。。。って思っていたら9時過ぎには小雨がパラパラ。

ここの所落ち着いたって事もあって「来るな!」とは言われなかったなぁ。
「カメラは嫌」って言われたけど(笑)
丁度仕事も一段落している時期なので、適当に抜け出して
走っている姿を観に行って来た。

長男だけでなく、次男も参加する大きな大会は今回ともう一つだけなんだよなぁ。
やっぱり中学、高校の3年間って早い!!(>_<)

昼過ぎには大雨になったけど、中断はせずに続行。
午後の1500Mの決勝の時には、雨は最高潮(違)に!!
泥のグラウンドに足を取られて走りづらそうだった。でも条件は皆一緒。
次男は過去最低の戦績だって、ぶーたれていたけどこれも仕方ない。

明日は朝一の種目、800Mにエントリーしたそうだ。
この種目は初めてのエントリー。
次に繋がるように頑張って欲しいな。
でも雨なら中止??と思ったら「雨が降ろうが槍が降ろうが決行!」なんだって


携帯画像で見辛いけど、大雨の中走るヒロ(笑)


今日もジャージ&本人ずぶ濡れ、足泥だらけ・・・と悲惨な状況で
帰って来たからね。明日はこれだけはカンベンして欲しい。
風邪ひいたら大変なこっちゃ!!(>_<)

今日のお弁当

鶏肉のハーブ焼き、グリーンサラダ、
黒胡麻入卵焼き、甘酢団子(レトルト)

次男はご飯はおにぎりでした





2006年05月15日(月) 先着順?!

昨日は午前中はほとんど死亡状態(爆)だったお囃子だけど
午後は何とかご飯を食べて復活!!(単純)
おまけに試合に行っていた末っ子達。
二試合をして同点&2−1での負け試合だったにもかかわらず
獲得得点の差(しかもそれも1点)で地区の最終予選に残れる事になった。

すんげー強運!!

後2試合勝てば県大だっ!!
万が一そんな事になったら、当スポ少15年振りの県大出場!!
と言う事で会場では大変盛り上がったらしい。

「ま、次は無理だろ」ってコーチだけが異常に冷静だったらしいけど(笑)
いや、私もそう思う。でもここまで来ただけでも素晴らしい!
ちょっとウキウキ♪

が。
夕方からは現実が待っている。
お兄ちゃんの部活の保護者会。この1年間の予定確認と予算の確認。
こうやって予定表見ていると、あら〜〜このチームで出来るのは
あと3ヶ月なんだなぁ・・・。
(上手く行けば12月まで出来るけど、それはインハイの結果しだい)

春に凄く悔しい思いをしたので、夏はどうしても勝たせたい!!
と、腰の重い先生がやっと動き出してくれて(苦笑)遠征を2回しか
計画してくれていた。
「お金がかかりますけど・・・」って、そんなの承知の上で
この学校に入れたんだけどなぁ。何を今頃。って気もするけどね。
何もしないよりは良い。

保護者の間では「何もしないで悔しい思いをさせたくない!!」って。

そんな話の後は進路の話。皆、一番肝心な事だからね〜〜。
もう何人かは決まったとの事だったけど、フタを開けて見たら・・・
あら!半分は内定済み!!
私もだけど、息子も相当暢気だったらしいよ。とほ。

先生からも「どうしますか??」って・・・
どうするもこうするも、今までの経緯を子供からは全然聞いてないんですけど〜〜!

「一応幾つか話をしてありますので、話し合ってみてください。出来るだけ早く・・・」

えぇぇぇぇ??早くって?どれくらい??

「ここまで来ると早い者勝ちな部分が多いですから。」

要は「明日にでも」の方が良いらしい。
先生からの話もあまりにも遅い!と少し腹立たしかったんだけど、
それ以上に前から話を聞いていたお兄ちゃんの暢気さに怒り心頭。
何考えてるんでしょ??

息子が受けたのとほぼ同じ説明を先生から伺って、先生のお考えも伺って
鬼のような形相で(え?普段と変わらない??怒!)家に帰って
話合ったよ。

結局の所一番希望していた大学は無理である事がわかって
随分お兄ちゃんも悩んだ模様。
そっか〜〜〜。それも同じチームのメンバー2人が内定したって事だから
心中穏やかじゃないよね。
でも、仕方が無い。実力の世界だもん。力が及ばなかった自分が悪い。

一応3校候補があって、先生の薦める所と私の希望は一緒なんだけどね。
肝心のお兄ちゃんは「そこは・・・」って渋ってるし。
渋ってる理由も解るし、でも私や先生が薦める理由も解るし。
難しい所だよね。

最終的には本人が「行きたい!」って思った所が一番なんだろうね。
大学に入るのにそんな選択が出来る事自体、すごく恵まれている事だって。
頭に入れておいて欲しいね。


そしていきなり「明日が最終的な話し合い」って。
なんでそんなに急なの?!(;´д` )お兄ちゃんの気持ちが固まったから良かったけど・・・
やっぱり先着順だから急ぐのかしらん・・・(驚)



今日のお弁当

卵焼き、豚肉とピーマンの塩炒め、焼売(冷凍)
竹輪のチーズ&きゅうり入り」




2006年05月14日(日) 母の日

珍しくお兄ちゃんも次男も完全オフ。
と思ったら末っ子が試合だよ。しかも私、お当番だよ(T_T)

いつも通りに6時に起きておにぎり作って、お湯を沢山沸かして
(お当番の時はポットを3つは持って行く)
後は私の身支度だけ・・・となった途端に立ちくらみ<パタ/(_▽_)\

なんでだろう?月のモノが来ている時って、何故かこう言う日が稀にあるのよ。
朝起きて、一通りの事をすると、電池が切れたみたいに倒れ込んじゃう。
こうなると1時間位は寝ないと復活出来ない。
でも、今日みたいに当番の日は初めて。困る!!幸い夫がいたから
「代わりにやって!!」とだけ伝えると布団に入って熟睡。

目が覚めたら1時間所じゃ無いよ。寝入ってから4時間近く経っていた。
あちゃー!!!
よっぽど血が足らなかったか疲れていたか。(血の気は多いんだけど・・・)

でも起きたら、お兄ちゃんが洗い物と家中の掃除を全部やってくれてたの。
ヒャ〜〜〜!!!嬉しい!!どうしたの???

「今日、母の日だから・・・」

う。感激。こう言うのは一番嬉しい。
夕方、私の好きな苺大福を買いに行ってくれたんだけど
ちょうどお店がお休みだったから「それはまた今度」だそうで。
ウウウウ嬉しい・・・

そして次男は鏡を買って来てくれて(使ってる鏡が壊れてた)
末っ子は「お手伝い券」を作ってくれた。

なーんか嬉しいなぁ。
誰にも言われず、子供達だけで考えて色々してくれたんだって。
こう言う気持ちが非常に嬉しいよね。
子供達の成長を感じた1日だったなぁ


今日のお弁当

おにぎり6個
画像は無しです



クレマチス・インテグリフォリア系の花鳥が咲きました。







2006年05月13日(土) あぁ女神様(笑)

先日こんな事を友達に頼まれたお囃子だが
見事チケットをゲット!!<パチパチ・・・

でも、他の人にも頼んでいたみたいだし、もちろん友達自身も
申し込みはしてるでしょ?
もし、万が一余ってしまったら・・・どうするんだろ???
ちょっと心配。

悪いけどサンウの為に福岡まで行く度胸と金と時間と愛は
今のところ私には無いモン。はて。

でも、そんな心配はご無用です!
だったらしい。当ったの私だけだったそうですからっ!!
6人だかに頼んだのに誰も当らなかったんだって。えぇぇぇぇ????
韓流スターとかテレビや雑誌では騒がれているようだけど←よく知らない
そんなにみんな人気あるの??
だって、今回の席だってSS席、一万五千円也〜ですのよ!奥様!!(誰?)

それが売り切れるってどうよ??買えなかった人が沢山いるってどうよ??

こっそりヤフオクで覗いてみたら私のゲットした席。
定価の倍近い金額で取引されているんだもん。驚いた。
もしかして、アタクシって本当に世間知らずのお嬢様だった??(殴)

まぁ、でも友達は「女神に見える」って喜んでくれてるし
凄い倍率乗り越えてチケット取れたと思うと、それが自分のモノでは
なくても何となく嬉しいし。

「でもそれで自分の幸運、全て使い果たしてたりして・・・」
ってそんな意地悪な事言うのは誰じゃい!!(怒)


今日のお弁当


サラダ巻き、子持ち昆布巻き
鶏肉とピーマンのハーブ焼き、こふき芋





2006年05月12日(金) 恐ろしい事

昨日学校へ行く前にお友達と一緒に(恒例の)ランチに行って来た。
昔からお気に入りの洋食屋さん。
食事も美味しいけど、食後の珈琲も美味しいのよねぇ〜

それにお店の雰囲気が好き。店員さんのテキパキした動きが
行き届いた気遣いが好き。(でも分煙出来て無いのが唯一×)

相変わらずペチャクチャ、ペチャクチャ喋り倒していたら、
店員さんがラムレーズンアイスを持って来てくれた。
おいしそ〜〜!!・・・ってこれ、ランチコースに入って無いよ??
しかも頼んで無いよ???

「しぃ〜〜〜!!サービスです!良かったら召し上がってください

嬉しぃ〜〜
でも何で???

「この人、私の同級生なのよ!」と一緒にいたお友達。
なんでも小、中、高・・・とずっと一緒だった幼馴染なんだって。
へぇ。やっぱり持つべきモノは友達だねっ!何かが(違)

どうもありがとうござます〜と、その友達の友達(笑)と目が合った瞬間
思いっきりニッコリされて「昔一緒に遊びましたよね?」と私に向かって
話しかけて来たの・・・って私じゃないか。私の隣に座る友達の事か。

「旧姓○村さんですよね?」

え?それ私の旧姓ですがな!(驚)
えぇ?えぇぇぇぇ???私??私と遊んだの???
聞けばご実家は私の実家のすぐ近所なの。でも年も違うし、一緒に
遊んだって???何時??何時頃??

「幼稚園に入る前くらいだったかしら?結構遊びましたよ〜」

・・・お、覚えて無い(;´д` )
私、こう見えても(見えないから!)人の顔を覚えるのは苦手だけど
名前とか何処で一緒に何をした・・・とか。
話をしてると「あぁ!あの時の!!」って思い出すんだけどさ。
今回ばかりは全然ナッシン(涙)

その方はは私の事凄く良くご存知で、それこそ行っていた高校から
エレクトーンを弾いていた事、バイクに乗っていた事etc・・・
次から次へと「こうでしたよね?」って。

自分に全然記憶が無い相手から親しげに自分を語られるって怖い。
ただただ自分が驚いているしか無いのも哀しい。

一番いけないのは幼少の記憶が抜け落ちてるアタクシなんざんすけどね(苦笑)
同い年の友達の記憶とかは残ってるんだけどなぁ〜〜。
自分より年上の人の記憶って確かに抜け落ちているかも(殴)
うーん。かなぁ〜りショックな出来事でしたん(T_T)


今日のお弁当

鶏肉ともやしの炒めもの、豆腐エビ団子(冷凍)
黒胡麻入卵焼き、肉じゃが(昨日の残り)

お兄ちゃん達今日明日は試合〜♪









2006年05月11日(木) 懇談会

今日は中学校の部活の懇談会が午後から。
そして夜からは同じく中学の「生徒指導説明会」が行われた。

部活動の懇談会と言うのは、学校全体からの部活動の説明と
顧問の先生と保護者の顔合わせ&役員決めの会。
息子の中学は部活動に熱心な先生が比較的多いので
運動部&吹奏楽部は全国レベルで活躍している所もある。
(そうなると保護者も忙しいんだよね・・・)

それが夕方4時半まであって、その後今度は夜の7時から生徒指導説明会。
結構忙しい。
速攻で買い物と夕飯の支度を済ませて再び学校へ。

この生徒指導説明会って言うのが曲者(爆)なのだよね・・・。
文字通り生徒指導の方針やら対処法について学校側からの説明と
保護者からの質問で進行されていくこの会。
昼間の懇談会の半分位の参加人数だったよ(苦笑)

昼間は出るけど、夜はちょっと・・・と言う保護者の多い事、多い事。
小さいお子さんがいたり、用事があったり。
そう言う人は仕方が無いんだけどね。
でも「ウチは大丈夫だと思う・・・」って口にする人が多いのには
いささか閉口した。

確かに「お宅のお子さんなら間違い無いでしょう!」って御家庭もあるけどさ。
そう言う話じゃ無いと思うんだよねぇ・・・。
学校の環境の事とか、子供達の雰囲気の事とかさ。
学校任せだけじゃ絶対にいけないと思うよ。

学校の先生もやっぱり言っていたよ。「保護者の無関心が一番怖い」って。
親同志横の繋がりを持って、友達の子供を叱れるような関係を築いて欲しいって。
もちろん学校側からのお願いばかりでなく、こちらもこうするから
保護者も協力してください・・・という話だったんだ。

教員側が一致団結の一枚岩で、全員からその熱意が感じられないのは
非常に残念な事なんだけれど、少なくとも昨日参加していた先生方は
心の底から「学校と生徒を良くしたい」と言う気持ちが伝わってきた。

1時間半の説明会だったけれど、終わった後もお兄ちゃんの時代から
在籍している先生方と保護者数人で話をしたんだよね。
よく知った先生だもん。正直に教員間でも温度差がある事、
親は安心しているようだが、教員から見て非常に「危険」と思える生徒も
結構いる事。子供は何時何処で何をするか、まったくわからない事。
包み隠さず(だと思う)話をしてくれた。


個人的には、その私達に話をしてくれた事を今日のような全校集会で
訴えれば、もう少し親が危機感をいだいて協力してくれるんじゃないかなぁ?
と思うんだけど・・・。
それをしたくてもでき無い事情があったり、また難しい問題があるそうな。

私達の子供の頃は学校は勉強を教える所・・・であった筈なんだけどね。
今は、子供が万引きをしても傷害事件を起こしても「学校は・・・」
と言われてしまう。そりゃ変でしょ?おかしいでしょ?
親も大変だけどさ。先生も大変なんだよねぇ。(苦笑)


今日のお弁当

なし。
明日が試合なので、今日が学食の日になったらしい♪♪


白モッコウ薔薇が綺麗に咲きました。
でも大きくなり過ぎだよなぁ〜・・・




2006年05月10日(水) 道路は続くよどこまでも

最近毎日夜間徘徊ウォーキングしている。有志数名で(笑)

自分改造計画実行中の友、仕事が急に事務職で運動不足の友。
そして私と同様「かなりヤバイ?」な友。
夜の9時位から、1時間ほど。みっちり歩いている。

お囃子家の地元警察署集合で、新しく出来たバイパスを延々と。
山あり谷ありなんだけど、ほぼ直線で4kmほどある道を
ほぼ全力疾歩(笑)で往復する。

かなりの運動量だろうなぁ・・・これを1ヶ月続ければ・・・取らぬ狸の皮算用?

1人じゃ夜は怖いし、つまらないんだろうけれど
友達と一緒だと結構歩けちゃうんだよね。色々話題があって楽しいし♪

先日なんて色々話をしていたらエキサイトしちゃって(笑)
気が付いたら1時間半も歩いてた。
「もう少し先まで行って見る??」
「次の信号まで行って見る??」
っていつもよりも4kmは多く歩いたのでは??(そしていつもの倍のお喋り)

笑いながら歩いてストレス解消になるし、運動できて体にも良いし
一石二鳥?三鳥??って感じ。
今日は雨でウォーキング中止。なんだかつまらないなぁ〜〜〜。

今日のお弁当

桜エビと青のり入り卵焼き、インゲン&人参の牛肉巻き
鶏のササミサラダ、さつま芋と糸昆布の煮物(昨日の残り)





2006年05月09日(火) ウザイ

いつの頃からだろうか?
家の中で「ウザイ」と言う言葉が飛び交う様になったのは。

ウザイ=ウザったい・・・かと思えば、どうもそうでも無い様子。
総じて、自分が「不愉快である」と言う事を訴えたい時に
使っている様だ。

「この自転車ちゃけた(壊れた)!ウザイ!!」

「あぁ〜〜!!いい所なのにCMかよ!ウザイ!!」

「オレの部屋にハエが入ってきた。ウザイ!!」

「バタバタしてないで座ってろよ。ウザイ!!」

ウザイ、ウザイ、ウザイ!!!

特にゲーム中は敵キャラに向かって「こいつウザイ!!」
「あぁ〜〜!!ダメだ!!ウザイ!!」

気に入らない事は何でも「ウザイ!」で片付けている。・・・それこそウザイ(殴)


子供の言葉の流行って時代を反映するっていうか、その時だけって言うか。
目くじら立てても無駄だし、いつか自然に消滅する事も多いんだけどさ。
あまり『否定』の意味合いの言葉を連発されても聞いているほうは不快である。

それに『不愉快』な気持ちをたった一言で片付けられても・・。
何がどんな風に嫌、これがこんな風に煩く感じる。
少ないボキャブラリィを駆使して、自分の気持ちを伝えるのも
勉強と言葉の訓練になると思う。

そんな事もあって「今後この母の前で『ウザイ』を使うな!!」と厳命発令。
「えぇぇ???」と了承とも抗議とも取れる返事をしていた次男。
今日、ゲームをしながらギャンギャン文句を言っていて
「げ!!このキャラウザイ!マジ強いし。」などとほざきやがったのたまった。
横目でチラリン!!とダメ出ししたら

「あ・・・すみません。このキャラ、強すぎて嫌な感じぃ〜!!」
などと急激に(爆)言葉遣いを変えるヒロ。
やっぱり、それはそれで何か変(笑)


いや、それより素直に謝るヒロに「本当に反抗期は終わったのね・涙)
とひとり祝杯を上げたい気分だよ(笑)ホント。

今日のお弁当

豚ヒレカツ、卵焼き、さつま芋と昆布の煮つけ
卵焼き



2006年05月08日(月) 軽く衝撃

昨日、雨の中ホッケーの試合を観に行った時の事。
観客席の同じ列にいた私より少し年上の御夫人。何処かで見た事が・・・??
あれ??
もしかして、昔実家の近所に住んでいたKさん???

帰り間際に恐る恐る声を掛けてみたら、やっぱりそうだった!!
もうお会いするの15年振り位かな??
いやぁ〜〜何でお互いこんな所にいるの??状態で・・・(笑)

一緒に若い綺麗な女性がいたんだけどさ。
えぇ???Kさんの娘のなほちゃん??小さかったなほちゃん??

なほちゃんは私が高一の時に産まれた女の子。
いっつも弟妹や従弟達の面倒を見ていた私は赤ちゃんのお守はお手のモノ。
ベビーシッター代わりを良くしてあげたっけ(笑)
オムツ取り替えたり、お散歩連れて行ったり。

段々私が忙しくなって来ちゃって、その役目は妹の所に行ってしまって
更にはKさん一家が越してしまったので、なんとなく疎遠になって
しまったんだよね。

なほちゃんを最後に見たのは・・・そう、まだ小学生の頃。
タケより小さかった時だものね。それがまぁ、ステキなお嬢さんに成長して・・・。
オバサン感激

「なほね、今年の初めに結婚したの。それで年末には赤ちゃんが産まれるの!」
とKさんが嬉しそうに・・・って結婚???赤ちゃん????

ハトが豆鉄砲食らった様な顔をしている私にKさんが
「オムツ取り替えたり、離乳食あげてもらったものねぇ。
○○ちゃん(お囃子の名前)にとっては孫みたいな感じかしら??」



ま、孫???Σ(||゚ロ゚)


否定はしませんよ。否定は。
昔面倒を見た従弟達も結婚して子供いるけどさ。でも身内とはまた違うよね。
あ、軽く衝撃。ガーン!!!

色々話をしたら、なほちゃんは私と同じ町内に住んでいるとの事、
旦那さまとなられた方は、いつも優太がお世話になってる役所の方だとの事。

いやぁ。やっぱり世間は狭いね^_^;

なほちゃん、ご結婚おめでとう&ご懐妊おめでとう!!
どうぞ末永くお幸せにね。
赤ちゃん生まれたらお顔見せてねってやっぱり気分はババかしらん・・・orz


今日のお弁当

鶏肉とナス、玉葱の旨煮(昨日の残り)、卵焼き
長イモと人参のさっと煮、ほうれん草の胡麻和え
甘酢肉団子(レトルト)




2006年05月07日(日)

昨日の夕方。筍を沢山頂いた。煮るのも面倒だし・・・どうしよう??
って思っていたら、次男坊が「チンジャオロース食べたい!!」
と言うじゃあーりませんか!!げ?!

作るのめんど臭っ!!(殴)
食べたいんだったら自分で作れ!!

と突き放しました所、「わかった!!」と筍きざみ、ピーマン刻み
肉を刻み、メモしてあげた調味料の分量をしっかりいれて
手作り青椒肉絲(チンジャオロース)の出来上がり。
中々手際が良くて、見ていても感心したよ。流石ぢあぎ様

うん、ちょっと醤油入れすぎだったけど(これは私の責任だね^_^;)
美味しかった!あっと言う間に完食。
洗い物は夫がやると言うので、私はウォーキング&飲み会へ<をぃ

前日がそんな珍しい(ダレ?私の飲み会を珍しく無いって言うヒト!!)1日だったからだろうか?
今日は朝から変なお天気。今にも雨が降ってきそう。

今日は末っ子の小学校の子供会対抗の運動会。
市内でも子供会主催の運動会って珍しいみたいだけどね。
今年度から子供会がPTAと同じく強制加入になったので、今までよりも
参加者が多いはず。

協力団体としてPTAやスポ少もあったので、私はスポ少の方で
お手伝いをする事になっているんだよね。
万が一今日が雨だと来週の日曜日へ延期って、末っ子試合だよ。
となると我が子が居らんのに役員の仕事やるの??それはイヤン!

祈りが通じたのか午前中いっぱいポツポツと時々来つつも
何とか競技は続けられた。良かった。
私の仕事は競技審判。綱引きの人数数えたり、ラインオーバーしないか見たり。

身近で競技を見られるから、そんなに嫌な役割じゃないんだよね^_^;
それにこの運動会も今年が最後。来年からはお囃子家はご縁が無くなるんだもん。
最後のご奉公だね(しんみり)

お昼は子供と役員はお弁当が出るんだよね。ラッキ♪
他の保護者と一緒にパクついていると、雨足が段々強くなって
とうとう競技が出来ないくらいに大雨に!!( ̄□ ̄;)

お昼休みで急遽打ち切りになってしまったよ。とほ。
これだったら花形競技のリレーを先にやってしまえば良かったね。
最後の親子運動会。中途半端な形での幕引きになってしまったけど
無事開催は出来たので、ホッとしたよ。

末っ子はとっとと友達の家に遊びに行ってしまうし、次男は
夫と出掛けてしまうし。家にいてもつまらないので、雨の中徒歩で
3.5Kmほど離れたホッケー場へ徒歩で試合観戦に行って来た。

社会人チームに高校生ながら登録されているお兄ちゃんのチームメイトを
黄色い声(殴)で応援し、雨の中スタッフとして頑張っている
皆に心の中でご苦労様と言い、お囃子のGWは終わってしまったさ。ふー。

明日からは通常業務、日常が取り戻せるのね♪♪


今日のお弁当

ピーナッツ&苺ジャム(生クリーム入り)サンド
グレープフルーツ

スタッフ弁当じゃ全然足らない・・・
って出掛けに言うんじゃねぇ!!(怒)
と言う訳で慌てて5分で作りました。



2006年05月06日(土) 誘われてフラフラ〜

カレンダー通り5連休のお囃子。今日はとうとう買い物にも出なかった。
ちょっと朝、腹立たしい事があり「ふてくされ女房」になってしまったのだ。
(また?とか言っちゃイヤンです)

本当はお昼を食べたらすぐに社会人ホッケーの試合を観に行こうと
思っていたと言うのにそれも断念。
ま、やっと見つけたダヴィンチ・コードの中、下巻を読みたかった・・・
というのもあったんだけどね(爆)

いや、これ面白かった。最初一週間くらい掛けて読もうと思っていたんだけど
あっと言う間に読み終えちゃった^_^;
映画が凄く楽しみだぁ〜〜〜!!

相変わらず夜も一生懸命歩いていて、今夜は8時半から友達と
テクテク、テクテクウォーキング。
一応携帯電話を所持していたら、他の友達から電話があった。

「ねぇ、これから出られる?○○さん(兄ちゃんの友父)とウチの旦那と飲んでるんだけど」
え?えぇぇぇぇ???でも私この間も3日も行ったばっかりだし・・・
でも面子が違うしぃ。私○○さん好きだしぃ〜(不倫の香り?)。
ホンノ一瞬暫し躊躇した後
「行く!」とお返事をしてしまったよ(殴)

夫や子供たちにも「またぁ??」と呆れられ
自分でも呆れつつ(爆)お店に向かったよ。

夫婦二組+女性2人・・・と言う妙な取り合わせ(笑)だったけど
結構楽しかったなぁ。
誘ってくれた友達が「こんなに急に『飲もう!』って誘っても
結構集まるもんだよねぇ」って感心していた。
本当にそうだ。それだけ子供の手が離れつつあるって事だよねぇ。

「でも待ってよ!」と、友達。
「下の子が中高生のアタシ達なら良いけど、下の子がまだ小学生の
お囃子家がこんなに出てこれるのはおかしい!!」とさ(苦笑)
あ・・・下の子ホッタラカしかも(爆)

今日のお弁当

日本リーグ開始!!部活でお手伝いのお兄ちゃん達には
お弁当が出るのです。ほっ!




2006年05月05日(金) 子供の日

テレビのニュースで古田選手兼任監督の話題を取り上げていた。
それを観ていた末っ子が「え?え??どう言う意味??」と。

選手兼任監督・・・の意味が解らなかった模様。バーカバーカバーカ

だからさ。選手としても活躍して、更には監督までしてるんだよ。

「えぇ??そんなのして良いの??アリ??」

そりゃ凄く大変だと思うけど、自分や回りや会社が良いって言えば
そう言う事あるよ。前にもあったしさ。

「へぇぇぇ・・・それってオレがサッカーの選手しながらSコーチの
代わりもやるって言うのと同じ事?」

そーそー。そう言う事。

「それじゃこの人大変じゃん。凄く頭良いの?」

だろうねー。

「でもさぁ、この人ベテランでしょ?他の選手より年上だよね?
じゃ無くちゃみんな言う事聞かないよね?何歳くらいなんだろう??」

たしかおかーさんと同じ位だったと思ったけど・・・

「げっ!!そんな年寄りなの??」









(゚Д゚)ゴルァ!ケンカ売ってるのかキサマァ!!!






と言う訳で今晩の洗い物は末っ子の仕事になりましたとさ。

「うぅうぅ。。。今日は子供の日なのに・・・(・_;)」

そうよ、そうよ。柏餅食べたでしょ??子供の日よ。
子供の日はお囃子家では「子供が働く日」なのよ(ニッコリ)


今日のお弁当

おにぎり3個 ハーブ唐揚げ キュウリとトマトのサラダ
グレープフルーツ

暑くて食べられないって言うから少しサッパリ系を
目指したけど・・・半分位しか食べて来なかった(ーー;)






2006年05月04日(木) 世間は狭い??

昨晩、滝汗状態でなんとか終電に滑り込んだお囃子。
スリルとサスペンスの数秒間。ハフー!!!
終電に乗るなんて何年振りだろう??(てか1○年振り??)

階段を駆け上がったのと緊張したのでドキドキが中々納まらず
飛び乗った電車のドア付近でポジション取ったお囃子。ウフン、シャイなの♡
(それにしても終電ってお客が多くて中の方にいけないのねぇ)

「今日は楽しかったなぁ〜〜」なんて妄想に浸りながら(違)
ちょっとニヤケ入りでぼ〜〜〜っと立っていたら、最初の停車駅に到着した。

ドアが開くと「○○駅〜○○駅〜お足元にご注意して御乗車ください〜」
と駅の係員さんが目の前でマイク片手にカンテラ揺らしてた。
その声を聞きながらやっぱり、ぼ〜〜〜っとしていたら

「お囃子ぃ〜〜お囃子ぃ〜〜」とマイクを通さない駅員さんの声。

へっ?!(・_・)???

駅員さんの方を見たら、何と!!
お兄ちゃんの友達のお父さんじゃあ〜〜りませんかっ!!
「お早いお帰りですね♡」(クスッ)

ガチョーン・・・終電帰り、見られちゃったのね。
確かに鉄道会社にお勤めだって聞いていたけどさ。
でもここは都内だよ。40個以上あるドアの中で私の目の前のドアの所に
立っていたってどうよ?!(;´д` )

黙っていたのに「終電帰り」は今日には皆に知れる事になってしまった。はぁ。

何とか必死こいて自転車を漕いで家に帰り着いたのは1時半近く。

早くシャワー浴びて、明日の支度して〜〜と思いつつ
パソコンのメールチェックだけ済ませたら・・・。

「明日着るのでユニフォーム洗っておいてください」@ユータ

ぬぁにぃ〜〜〜?!これから洗えと??
携帯にメル貰っていたら確実に「自分で洗いなさい」(にっこり)
が言えたのに。言え無いじゃん!!(怒)

それから小1一時間、眠気と戦いながら洗濯が終わるのをじっと
待つのでした。はぁ。

今日のお弁当



焼肉、はんぺん、骨付肉、卵焼き、金ピラごぼう


クレマチス・ブロートンスター、最近綺麗な八重が咲くように成りました。



2006年05月03日(水) ヴィバ!銀座!!

今日はお兄ちゃんの練習試合。北の高校が福井に遠征に行く途中
調整の為にお兄ちゃん達の学校と練習試合をして行くと言うのだ。
・・・嘗められたもんだね(苦笑)

お兄ちゃん達の学校、合宿はおろか、練習試合の為の遠征って全然経験無い。
一応全国大会常連校なんだけどなぁ。
どこのチームも遠征に次ぐ遠征で子供も親も(疲れと出費で)
ヒィヒィ言ってるらしいネ。この時期。
それなのに・・・orz

試合はもちろん全勝だった。最後は2年生が出場したらしく
保護者は随分盛り上がったらしいよ(笑)
私は用事があって午前中の試合だけしか観戦できずに残念!!

お昼ご飯&夕飯を作り終えたら、即行電車に飛び乗って、今日は銀座に集合。
昨秋から中国で暮らしているお友達が一時帰国していると言うので
仲間で会う事になったんだ。

待ち合わせ場所でアクシデント(笑)とかもあったんだけど
無事皆で落ち会う事ができた。
ちょっと1人が体調不良でキャンセルになったのが残念だった。

中国語もマスターしていないのに、いきなり現地企業で就職したお友達。
中国人のご主人のご両親との同居生活、仕事の話、上海の話。
もうどれも興味深く楽しく聞けて、ずっと笑い転げていたような気がするな(笑)

彼女にしてみれば、まだまだ笑い話にならない部分も沢山あるんだろうな。
それは凄く感じたよ。
でも、それでも持ち前のバイタリティーで上海人と渡り歩く友達の姿は
とても逞しく、眩しく、日本で典型的なパートオバサンと化している
お囃子には涎が出るほど羨ましかったよ。
(もちろん同じ事なんて絶対に出来ないよ。アタクシ、カヨワイですもの♡)

入ったお店はニュートーキョー(笑)
チロリアンなおねーさんの制服に「メイド喫茶?」って一瞬頭を過ったのは
私だけでは無いはずっ!
壁には何故かエジプトの壁画。
壁画のオニーサンのパンツを「思いっきりヒップハング!」
「あれは紐パン??」「王様の腹、3段腹?」などなど、
邪モード丸出しで批評(違)する。
店内のインテリアは西洋チックで、シャンデリアがキラキラと。

このアンバランスさが銀座だよね〜〜って妙に皆で意見が一致(何故?)

萌え話から始まって(始まりはいつもソコ?)、子供の話、夫婦の話、
自分の子供時代の話・・・話題が尽きる事は無い。
私なんてお兄ちゃんの進学の相談までしちゃったよ(笑)
丁度上海帰りの彼女の弟さんが同じ境遇になった事があったそうで
とっても参考になりました。(ありがとう!!)
次から次へと話が進み時間なんていくらあっても足らない感じだったよ。

フッと気がついたら・・・

ギャ!!11時を回ってる!!!Σ( ̄□ ̄|||)
しゅ、終電がぁ・・・・青緑

慌ててお店を後にして、名残惜しくもお別れだ(・_;)
次は何時逢えるかなぁ・・・。ちょっとしんみり。

銀座から池袋までの有楽町線の中ではSちゃんと「のだめ話」に花が咲く(笑)
実は彼女ものだめにハマっていて、娘にヴァイオリンを習わせるほどの
熱の入れ様なんだとか。
げ!それは凄い!!!

池袋でお別れすると、猛ダッシュで西武線のホームへ!!!
丁度終電が発車する所だったよ。間に合ったよ。焦ったよ。
こんなにドキドキしたのは久しぶりだったな。ホント(苦笑)

今日のお弁当

鶏肉とアスパラの照り焼き、卵焼き
南瓜のグラタン、キュウリとハムのサラダ




2006年05月02日(火) ご協力謝々!!(違)

お囃子、本日初・体・験 ♡(キャッ!)

え?何を・・・・???って???
そりゃ、奥様!(誰?)電子チケットぴあにてオンライン予約したんですがな!

ぴあに会員登録してから早2年余り。
一度もここでチケット購入した経験無し(爆)
まして予約しようなんて思った事ございませんの事よ。

誰のチケットかって??
そりゃもうこの人のイベントのチケットですわ。オホホのホ。
当たり前の事ですがこの方に頼まれちゃったんですの。

夕方「何を日記に書こうかなぁ??」などと考えながらお買い物をしていたら
友達からメールが届きましたのヨ。
「チケぴに登録しているなら要協力」と。
爆発的人気を誇る彼のイベントのチケット。プラチナもんらしいです。
前回はチケットを取れずに苦汁を嘗めた彼女ですからね。
もう必死だった模様です。(溺れる者は友をも掴む?)
わかるわ。わかるわよ!Kちゃん!!!

萌の為なら友をも使う


そんな貴女が大好きです<告白
いつか必ず追いつきます!(誓いの言葉)

更には「このネタブログでいただきます!」とメルしたら
「ネタ追加。すでに飛行機とホテルは押さえてあるの。チケット取れなかったら
どうするんだろうね?(笑)」
って。

さっきの誓いの言葉、取り消します。(もう???)
やっぱり当分貴女に追いつけそうにありません。
日記ネタの協力ありがとうまた何かあったら宜しくね(違)

今日のお弁当

豚肉と新玉の炒め物、卵焼き、アスパラのベーコン焼き
桜エビと新きゃべつのさっと煮、ほうれんそうの胡麻あえ

5月は当分休み無しでお弁当が続くらしい・・・(涙)





2006年05月01日(月) かなりヤバイ??(滝汗)

今朝、新聞を取ろうと普段履きの8cmヒールのミュールで外に出たら・・・

ガシッ!!!

と言う音と供にずっこけた。
・・・・・ヒールが折れたよ、ポッキリと(爆)
それも根元から折れた訳じゃなく、ヒールの中央付近が
「ガガン!」となってしまった。真っ二つ!!


いよいよ私の体重をさえ切れなくなってしまったらしい・・・。


まぁね。これ、安いミュールだったしぃ(@バーゲンで千円)
毎日毎日履いてたしぃ・・・(ホント、何処に行くにも履いていた)
寿命だったのね・・・(違)

無理やり自分を納得させ、着替えようとプチ衣替え(殴)
で出しておいた春物のパンツを履こうとしたら・・・

チャックがあがんねぇ〜〜〜〜〜(泣)

これは一昨年買って、昨年も履いていた。確かに履いていた。
ゆるゆるでは無かったけど、キツキツでも無かった。
適度にフィットして、センタープレスが(自分的に)カッコ良くて
お気に入りのパンツだった。(そして高かった)

お出掛け着だったんだけど、3年目を迎え晴れて普段着に降格したパンツなんだ。

こ、こんな筈では・・・
冷や汗をかきながら、なんとかチャックを無理に上げる。

が。

ぎゃぼ???


某ちゃんの様に縫い目こそ破けなかったものの(破けたの誰?)
肉がギューギューに詰まったソーセージ状態である。
みっとも無いである。そして哀しい(憐)

だ、ダメだ。。。。orz

そんな訳で今ここにダイエットを誓うお囃子。
何度目?とか聞くんじゃねぇ!(゚Д゚)ゴルァ!ー←逆切れ
早速今晩から友達誘って歩いたよ。その距離7Km。

最初から飛ばしすぎただろうか?あたくし・・・・(-_-;)


今日のお弁当

オムライス、トンカツ(昨日の残り)、ジャガイモとピーマンの炒めもの
金時豆







 < 過去  INDEX  未来 >


お囃子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加