あれこれ雑記帳

ROM大歓迎!!
でも一言いただけると嬉しいです(*^_^*)
BBS


2004年04月30日(金) オネイサマ(笑)

今日もお兄ちゃんは試合。1勝1敗での3試合目。
昨日の試合でお兄ちゃん達に勝ったチームがH高校と同点タイだったので
今日の試合の持つ意味が非常に大きくなった。

対戦校のH高校は同じ市内にある普段の練習相手。
この高校とは中学生の時から年中練習試合をしている。
そして、今迄お兄ちゃん達は負け知らずだったんだよね。

が。
ここ数ヶ月は力の差がグングン縮まって来ていて
練習試合ではほぼ互角。勝ったり負けたりを繰り返している。
あちらは既に体格も出来上がって来ていて、(高3だもん)
スピードとパワーではどうしても勝てない。
技術戦に持ち込んでどうにか勝利。今日もそのペースに持って行ける様
ガンバレ〜〜!!

案の定試合はデットヒート。点を取られて、取り返して。
手に汗握る展開に親の応援にも熱が入る(笑)
もう最後の方なんて絶叫だったね(笑)

結果は3−3の引き分け。
後半2点リードしていたにもかかわらず、最後に追い込まれて
ラスト3分で同点に追い着かれた。

でも、H高校の先輩達はみんな泣いていたね。もう彼等は3年生。
この予選に勝ち残れなかったら次はないんだもの。
来月からまた第二次予選が始まる。今度はクレー(土。今までは人工芝)
の試合。みんなガンバレ〜〜!!

試合後に急いで自宅へ戻ってお昼を食べて、今度は中学校へ。
PTA総会があって、会計監査の私にも重要な任務があったりする。
ほんの少し資料を読み上げるだけなんだけどさ(苦笑)

リハーサルをすると言うので、総会の1時間前に学校へ。
玄関を入った所で、丁度次男の同級生達の移動教室にバッタリ(笑)
次男の同級生でもあり、お兄ちゃんのホッケー仲間の妹って言う子が
3人ほどいるんだけど、その子達は私を呼ぶ時
「○○ちゃん」←私の名前
「オネイサマ」
言わせている言ってくれるのよネ。

「このオバハンが『オネイサマ』??」
他のクラスメイトの子達の視線が痛かったわ(^^ゞ


今日の夕食
 ラーメン(お土産)
 野菜炒め



キレイに沢山咲いたクレマチス・ドクター・ラッペル



2004年04月29日(木) 再びごめんなさい(^_^;)

サイトを閉じて3日目。
「きっと大変な理由があったんだろうから、落ち着いたら連絡して」って
メールが次々と・・・。

ヒィ〜〜〜ごめんなさい〜〜(>_<)

こんなに皆さん心配してくださるとは思わず、驚くと同時に
本当に嬉しい(;_;)
こうやってひっそりと日記も再開しているし、BBSも借りたし
HPスペースも借りたし(実はそうなのよぉ)

もう少しHPの知識が増えるまでお待ちくださいませm(__)m


今日は朝からお弁当持ちでお兄ちゃんの試合がある
某ムーミン屋敷のある公園へ。
実家の母や実妹&その子供達も誘ってね♪
この公園はアスレチックやら、水遊びの場やら、小さい子供が
とっても喜ぶんだよね。遊具も結構あるし。

今日の試合相手は、某超有名私大付属高校だった。まぁ高校入試で
入ろうと思うと偏差値75はくだらないと言う秀才君の集まりだ。
試合前息子達に
「偏差値で勝てないんだから(ってか勝負にならんて)試合で勝て!」
って言ったら

「・・・どうしてみんな同じ事しか言わないんだろう・・・」

ってムッとした様子(笑)
ふっ・・・ヲトナは考える事は皆同じなのさ(笑)

結果は8−0で息子のチームが圧勝!!
いや、秀才軍団、どんな頭脳プレイをしてくるのか?!と
等チームの親は興味津々だったんだけど(殴っ!)
いや、何て事無い。別に普通の試合展開だった。
ある意味それ以下だったかも・・・(^_^;)

でもみんな流石に賢そうな顔してたなぁ。それにお坊ちゃま風で可愛かった<をぃ

勝ち試合を観た後のお弁当は美味しかった〜!
それにお天気も良いし、木々の緑も美しいし。普段PCの前を陣取る
私には瞳と心の洗濯が出来たように感じてしまった。
たまにはこう言うのも良いかもね。

今日の夕食
 鮪丼
 小松菜とベーコンの炒め物
 大豆のひじき煮(残り物)
 豆腐
 大根となめこの味噌汁



スナフキンのつり橋@新緑(笑)



2004年04月28日(水) 弁当の鉄人?!

まったくね。
毎日、毎日我ながら良くお弁当を作っているよ。
土日も休み無し!なんだから!!

しかも全然可愛くないお弁当。牛乳パック1本分の大きさのお弁当箱。
詰めても詰めても一杯にならないお弁当箱。
二周りほど小さい夫のお弁当箱は、プチトマト一つ、ウインナー1本でも
入れればアッと言う間に隙間が埋まるんだけどね。

お兄ちゃんのはそうは行かないよ。
詰めても詰めても隙間が出来る(苦笑)
トマトだったら「プチ」と言わず、そのままデン!っと
普通の大きさのトマト入れたいよなぁと切に思うね(苦笑)

今日はお兄ちゃん達、ホッケーの試合だった。一応インターハイ予選会。
埼玉県内は4チームしかないから、楽なようなそれでも大変なような。
仕事を早く引けてちょっくら観に行って参りました。

少し逢わない間に背が高くなり美味しそうにオトコっぽく
なっていてオバさん感激だわ♪(邪笑)
スピードもついてきて技術も相当上がった模様。

でもね〜〜〜

今日から3日間と言う試合日程なんだけど、初日から
優勝候補との激戦だったのだ。
相手は2年間みっちり大人な体格で体を鍛えてきた高3でしょう?
中学生に毛が生えた程度の彼等とでは、体力に歴然とした差がっ(>_<)

技術的には遜色ないんだけど、なんたって、パワーと持久力が
あまりにも差がありすぎる!

0-4で大敗。こんなに大差で負けた公式戦って
彼等は初体験だったろうなぁ・・・。試合はまだまだ続く!頑張れ!

そして今日は街中にパトカーやお巡りさんがウロウロ。
すぐ近くの警察署も何となく物々しい雰囲気だったんだけど〜。
実はオラが街に某皇族がおいでになると言う事で数週間、いや数ヶ月
前から街中に警戒態勢が張られていた。

夫の実家の隣の家に立ち寄る事になっていたので、実家でも
とんだとばっちりを食らったらしいけど(笑)
私の母などは沿道にでて、しっかり手を振ってきたらしい。

「ゆっくり走って窓を開けて手を振ってくれたの♡」とすっかりご満悦。
まるでアイドルタレントに遭遇したような喜び様に
皇室のカリスマ性をみたわ。恐るべし!(違)


今日の夕食
  スパゲティー・ミートソース
  サラダ



オレンジがチームカラーのお兄ちゃんの学校
派手で目立ってよいかも(笑)
背番号8がお兄ちゃん。
こうやって観ると大人っぽい体格になってきたなぁ。




2004年04月27日(火) 再びっ!(笑)

本当に突然、朝思い立ってサイトを閉鎖してしまったのだ(^^ゞ
皆さんの書き込みを消す時は流石に胸がチクチクしたけど
(特に及川さんのを消す時はちょっと涙出た)
仕方ない。閉鎖を決めた以上はそのままにできないし
かと言って楽天じゃファイルの保存も出来ないし。くぅ。

でも、色々な人に心配掛けちゃったよね。ごめんなさい。
特に前の日記に家出や金が無いなんて事バシバシ書いたから
『明日はウチに押しかけてくるんじゃないか?』って
某Tちゃんなんてビクビクしてたんじゃ?(笑)
(でも歯ブラシと茶碗の用意はしといてよ!)

そしてこんな私の日記でも、『楽しみにしてたのに・・・』
と言ってくださる方が多数いらしたのには、
驚くと同時にやっぱり嬉しかった。

そんなんで、今日からまた懲りずに日記だけは書く事に決めた。

HPはこれから沢山勉強していかなくちゃいけない事があるので
すぐにとは行かないけどね。
日記はこうやってレンタルすれば書けるんだモノ。頑張ります!!
ええ、元気にパワーアップ!

・・・人間の範囲内でねっ!(睨)←誰への視線かって?当人にはわかってるハズ(笑)

 
今日の夕食
 焼売
 大豆の五目煮
 筍の煮物
 キャベツの味噌汁



クレマチス・フラグラント・スプリング


   INDEX  未来 >


お囃子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加