Cloverのつれづれ戯言日記

2004年08月19日(木) 王さまLOVE♪

一路真輝主演ミュージカル『エリザベート』を観てきました♪
はぁ〜。久々に耽美な世界。

死の帝王トートは、ミュージカルの王さま山口祐一郎さま♪
前々から気になっていたけどキレイだ。
カッコよすぎ。アレで4X歳とは思えません!!

内容は。
約100年前のオーストリアを舞台に、
エリザベートを暗殺したルキーニを狂言回しとして
彼女の人生の栄光と挫折を振り返る。
…と言うところに『死の帝王トート』という
彼女の心にあった願望の具象化した人物を絡ませて話が進んでいくんですな。

ま、観れば解ることなので詳しくは書きませんが。

席は、コレでA席値段かよ!と言うような所でしたが
中央席だったのがせめてもの救い。
衣装とか、19世紀末って感じで、メインのは良かったです。

カーテンコール5回ってどうよ。
1回目、2回目はお約束オールスタッフ。
山口さまは、猫招きでにゃんにゃんしながら(笑)出てきました。
おチャメな人だ…。

3回目、もう一路真輝は座りこみ(笑)
もう、無いか…と移動し始める人がいるなか、更に粘る観客。

すると4回目一路&山口さまの2ショットで。山口さまダラけてます(笑)

トドメの5回目、一路、山口さまの右手を取り無理やり手を振らせる。

余韻に浸りながら出口にでるとちょっとした人だかりが…。
早く帰りたいから、退いてくれないかなぁ。
とか思っていると、エレベータから山口さまお帰り〜。
王さまに2Mの距離で遭遇することができました。ラッキ〜♪
で、携帯で慌てて撮ったら↓になりました。
たぶんこの辺に王さま(山口祐一郎さま)が、います
ボケボケである意味、肖像権の侵害(笑)
この場合、彼は芸能人なので一般人とは解釈が多少違うのだ



2004年08月18日(水) おかしい…

夏休み中は旅行とかまだ行ってないのですが、
かといって家でゆっくりできたかと言うとそうでもなし。
何故だ?いろいろやりたいことあったのに。気がつけばあと少ししかないぞ休み!

原因その1
部屋にある本を読んでいるから。
で、最近はというと。妙に『川原 泉』に飢えている
(この場合、笑いとほのぼのとちょっとのしんみりなのだな)
ような気がして、片っ端から読み直していた。

なんか、どこでもありそうなのほほ〜んとした世界に、
大抵、ちょっぴり家庭環境に問題のある主人公がのほほ〜んと暮らして、
それでも平和に何とか暮らしている。
この人の描く擬態語とかも好きなんだ。もぎゅもぎゅ♪

で以前、誰かに聴かれたのだが

『一度読んだ本を読み直すの?もう、展開わかって面白くないんじゃない?』

そりゃ、もちろん読みますよ。
気に入ったものなら、
何度も何度も読み返し10回でも20回でも読み直しますよ??
読んだときの体調、気分によって受取りかたは違うし。
そんなだから捨てられないのよねぇ〜〜。

原因その2
自分自身の宿題。
この夏、ちょっぴりVBAを極めようと思ったのだ。
で、休みに入る前に購入した参考図書代。約8,400円也。
毎回の事ながらPC関係の書籍は高いね。
…ネット上にゴロゴロあるんだけどね。
イロイロなテクニックを披露しているサイトは。

…で、どうなったかと言うと。
色々四苦八苦して完成度65%ぐらい?
極めると言うレベルにはなっていないけど、
先人達の知恵を借りて少しずつ形になってきています。

でも、コレのせいで一日に8時間は、PCの前…。
頭の中でプロパティとメソッドがごちゃ混ぜ状態になってます(笑)

原因その3
オリンピック。
も、コレはと思った競技はTVをラジオ状態にして聞きながら夜中まで…。
はぁ〜。寝不足→体力低下→寝不足…とエンドレス状態。

生活をリセットしないとそろそろ駄目だなぁと思う今日この頃。



2004年08月08日(日) watanabe harukaさん情報 その2とか。

どうやら巷にwatanabe harukaさんのブームがきているようです(笑)
私が調べた8月3日時点では、
情報をしっかりUPしているサイトはあまりなかったようですが
その後着々と増えつつあります。ググってみるともう大変な量に。

ですがSPAMメールで遊んだら、
ちゃんとメール発信元のISP(この場合Yahooではなく)
に対してキチンと対応処理してもうらうよう依頼することも忘れずに。
遊んだSPAMはキチンと後片付けしましょう。





さて、夏休みになりお部屋の後片付けをしたいのですが
いつもの如く本読み出しちゃって止まりません。

昨日読み出したもの。
森茉莉『恋人たちの森』(新潮文庫刊)

…純文学になるのか?と個人的に未だ疑問文。
これが純文になるならアレもコレモ純文だと思うんだが…。
純文学って難しい…。
最近のBL小説は嫌いだが、耽美小説は良いんだよね…。

ここで言う
耽美小説=腐女子の憧れ、浪漫な香り漂う文章ね。プロセスが重要。
BL小説=内容の無い、腐女子の欲望。プロセスが無い。

この作品、最初は大学のときの講義で読まされた作品。
しっかり読むといや、読まなくても耽美小説なんだな。
その中でも『恋人たちの森』『枯葉の寝床』『日曜日には僕は行かない』
しっかり耽美小説だ。コレを授業で講義するってどうよ。
って思いながら講義受けたけど、講義内容は覚えていないや。
(要するに、興味を駆り立てる内容ではなかったわけだ)

作者森茉莉は、森鴎外の娘。
もう完璧にファザコンお嬢様。
自分からすると完璧な父親(=鴎外)以外は男性ではなかったんだな。
だから(確か)2回の結婚と離婚をしているわけだ。
で、理想の男性像求めて…腐女子の世界(笑)に走ったんだなと。

あれ?違った?



2004年08月03日(火) watanabe harukaサンからのメールがキタ〜〜〜(笑)

今日は、8月前半出勤最後の日。
夏休みモードで仕事量もちょっぴり少ない。
(といっても夏休中に自分で自分に課題を出しちゃっているので、それが問題。)

まぁ、ちょっぴりこのサイト用のメールをちょっぴり確認してみた。


送信日時 : 2004年8月3日 10:37:45
件名 : メールもらったので返信します

私のパソコンに件名も本文も書いていないメールが来たので
とりあえず返信してみました。
私は 女性で渡辺と申します。間違いだったらごめんなさい


と、こんな内容のメールが来た。
ありゃ、Yahooドメインに対してメールしてないし。
あと考えられるのは、

1.私の友人、もしくはこのサイト閲覧者の誰かが保菌者である。
2.その保菌者のPCが、私のアドレスを語って渡辺さんにメールを送った。
3.その渡辺さんからメールが来た…。
4.=渡辺さんも保菌者…。
→ウイルスチェックは万全の状態で見ているのでこちらは感染の可能性はない。

とこの図式が成立したので、
ちょっぴり親切心でもしかしたら渡辺さんに
保菌者ですよとメールでも出そうと思ったのですが。

はて、ここの部分が気になる。

私は女性で渡辺と申します。

誰かもわからない人に対してメールを送る場合、性別まで書くか?
少なくとも私は書きません。




ググッて見たらビンゴでした。
新たな形式のSPAMでした。
ネタに返信しようかと思ったんですが先駆者がいるのでパス。(先駆者をClickGo)

最近、大体月イチでプロバイダメアドのほうに、
俗に言うムラカミメールがやって来ているんですが、
それはメールのヘッダ情報みれば、差出人、返信先
偽装しているのがもうバレバレ。

でも、この『watanabe haruka』サンはスバラシイ。

差出人 : watanabe haruka
返信先 : watanabe haruka

とメール上なっており、ヘッダ情報のReturn-Pathもまさにそのとおり♪

MIME-Version: 1.0
Received: from localhost.localdomain ([220.150.158.36]) ***;
      Mon, 2 Aug 2004 18:39:40 -0700
Received: from localhost ([127.0.0.1]) by localhost.localdomain
      with SMTP id rad2E7B6A for <***>;
      Tue, 3 Aug 2004 10:37:45 +0900
X-Message-Info: JGTYoYF78jGai2oJz+BGwv1LG4JiA1Jd
Message-ID: <rad2E7B6A$1091497065$94e7f7@localhost.localdomain>
Return-Path: haru_ametrine@yahoo.co.jp
X-OriginalArrivalTime: 03 Aug 2004 01:39:40.0546 (UTC)
            FILETIME=[BE712620:01C478FA]

ね?ムラカミメールはここのツメが甘いのが笑えるんだけどね。
(一部***の部分があるけど、それはそれ、あえてここのメアドを書く必要もないので)
で、サーバー管理している会社調べました。
『当社管理のIPアドレスからの迷惑メール発信が送られてきた方へ』
というフォームあるんだけど本当に対応してくれるのかビミョー。


 < 過去  INDEX  未来 >


Clover [カエル]

My追加