Cloverのつれづれ戯言日記

2003年07月24日(木) GO!GO!光化計画!

さて、今の接続環境はいまだにISDNです。遅いです。
そしてフレッツじゃないので時間との勝負です(笑)
コレでもアナログよりは、早いですが。

それは7月17日から始まりました。

『Bフレッツにしませんか?今なら工事無料で行います』

とNTTマーケティングアクトから一本の電話。
8月は、ほぼお仕事お休みなので8月中に
ブロードバンドやりたい放題できるならメリットあるなぁ。と。

「8月中に、できれば上旬のうちに開通できますか?」
『回線状況を調べた結果、早くて1ヶ月待っていただくことになります。
 なので8月17日以降になってしまうかと。』
「ええ〜。でも8月下旬に開通したらその月から3ヶ月無料になるんですよね?
 上旬に開通しないと、損するからイヤ」
『そしたら、9月に開通するとか、何らかの形で利益をバックするようにしますので』
「う〜ん。でもなるべく早く開通するよう努力してください」

あと、イロイロ疑問点とか。(分岐点を何ユーザーで利用するのか?とか)
こっちのなぜ8月中に開通したいのかとかを説明したりで40分。

と言う訳でGOサインを出す。
そして今日、担当者から再び工事日程の事で電話がありました。

『驚く事に、8月1日でも工事可能です。
 伝票回してこんなに早く決まったの初めてです』
「え〜。ホントですか。ありがとうございます。でも、8月4日にしてください」
『ハイ。かしこまりました。』

と言う訳でかなり早くブロードバンドへの道が開けそうです。
さぁ、LANボードとケーブルと、ルーターを買ってこないと。
そして、部屋の掃除をしなくてはなりません。なので8月4日光開通予定です。



2003年07月23日(水) まとめて日記。

はははは〜。(^^ゞ
怠けてました日記。駄目駄目ですね。もう、言い訳すらしない。

と言う訳で前回からの約一ヵ月半の間に主な出来事を
まとめて書き綴っておこうと思います。

6月14日…車の1年点検。
もう、一年経ったんだ〜。という感じです。
まだ綺麗に乗っているほうだと思います。
でも、今年は雨が多くてなかなか洗車のタイミングを逃しています。

6月21日…ニット界の貴公子を観る。
(私はニット界のミッチー王子と呼んでますが)
広瀬光治氏を観に(いや、コレはオプションだったのだが)
地元大デパートM屋で行われていたビーズ展に闘う人妻と行ってきました。
好きな作家さんの展示のついでに
貴公子のトークショーを触りだけ聴きました。

美川憲一張りのラメラメスパンの白ニットにて登場。
とりあえず顔は観た。話も少し聴いたところで、

『とりあえず、もう行こうか?』と人妻。
『うん、とりあえず怖いもの観たさ、満足させたし?』と応えたら、
近くにいたおばさまに笑われた。…つまり、みな同じ考えってこと?

7月16日…ハードな一日?
仕事が終わってから職場の人たちと数人でラーメン食べに県外まで行きました。
しかもわざわざ高速使って。豪気な人たちです。
私はメンマラーメン食べましたが、
食べても食べてもなかなか減らない叉焼とメンマ。麺も美味しかったです。

そして、更にその帰りにケータイを変えました。SO505i。
ハイ、また一つSONYグッズが増えました(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


Clover [カエル]

My追加