Cloverのつれづれ戯言日記

2002年12月10日(火) 師も走る。

知らない間に12月も1/3終わっている〜。
まだ、年賀状も何もやってません。

年賀状は、毎年『干支』の動物に関する物を
図柄に入れるというポリシーがあって、この時期かなり悩みます。
ここ近年完全オリジナルは、ギリギリまで悩んだ挙句結局諦める。(爆)
最近は素材集もあったりで、かなり楽したりしてます。

で『パソコンで作る年賀状』とか本屋で売ってますが
とりあえず、素材集使ってもレイアウトだけは自分で決める。
という事で自分を慰めています。

しかし今年は、
職場の人に出すのもあるので無難で行こうかしら。
って、一体何人の人に出せば良いんだ?

そして自分で自分の首をしめる行為。(人それを現実逃避という。)
PS2やってます。あいかわらず。

今進行中のゲーム。
『幻想水滸外伝vol.1ハルモニアの剣士』
『幻想水滸外伝vol.2クリスタルバレーの決闘』
『トルネコの大冒険3』
です。

『幻水外伝』は、PSで途中でストップしていたのですが、再び。理由は以下の如く。
『幻想水滸伝3』を実は買っておいてあるのですが、
100%クリアデータをコンバート出来るようにするため封印状態で、
何とか年末年始までに出来るよう地道に頑張っているのですが…。
TEXTアドベンチャーは、苦手だ。
それでもSFC版『かまいたちの夜』では、ピンクのしおり頑張って出したんだけどなぁ。
…このネタ判る人かなりイッてます。



2002年12月09日(月) なんてこったい!!

たぶん久々変な電話受けました。
あ〜思い出しただけでもムカツク!!

いきなり第一声
『お宅の所って茶色い鞄でしょ〜。(名古屋弁)』

「ハイ、そうですね。(何なんだ?受験生の親か?)」

『○○池の近くに、駅があるがね。(名古屋弁)
 私、土曜日に釣りに行って駅の自転車置き場で、
 鍵かけてある自転車に鞄が入ったまま置いてあるんだわ。
 で、まだ置いてあるんだけどどうなっているの?』

「少々お待ちください。生徒指導部の先生に代わりますね。
 (は?釣り?それが何なの。どうなっているのって、こっちが聞きたいわッ!)」

プルルルル…。(生徒指導部誰も居ないじゃん!!)

「すみません。担当の者が席を外していますのでこちらで承ります。
 そちら様の連絡先等を教えてください。」

『何でそんな事言わないかんの?アナタ事務員?態度悪いわね。
 嘘言っていると思っているの。観に来なさいって。駅にも聞いてみたら?
 こっちはシンセツで教えてあげてるのに、その態度は一体何ナノ?
 鞄の持ち主は家に帰っているのかどうか調べなさいって言ってんのッ』

と、なぜか逆ギレされる。
は?鞄の持ち主が家に帰っているかどうか調べろって
今初めて聞きましたけど?でもどうやって調べろと?
それに帰っていなければ、それはケーサツのお仕事でしょう。
別に家庭からそんな連絡無いから知らないってば。

それにしても上記の対応の仕方に対して何処か態度悪い処あったでしょうか?
調べたら調べたで『報告』が欲しいでしょうから
そういう意味で連絡先を教えてくれといっている事の何処が??

受話器から音が漏れていて内容ほぼ丸聞こえ
回りの人から、当たっちゃたよ・カワイソウの視線が…(うう痛い)

イマドキの高校生『置き鞄』ヘーキでします。
あームカツク。(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


Clover [カエル]

My追加