Cloverのつれづれ戯言日記

2002年04月29日(月) 御祓い受けた方が良いのは…私か?と本気で考える。

今日はとっても大変な一日でした。
午前中、外から母親が私を呼ぶので出て行くと
叔父夫婦が近くに来たので寄ってみたとのこと。

『叔父さん、叔母さん、久しぶり〜ッ』といって車の近くによると
つい先日買ったばかりで叔母が大事にしている車がペコリとなっている。

『実は、叔父さん免許取ったんだ。
で、ここに来る途中、自損事故しちゃった』

また事故ですか。私に何か憑いているんでしょうか?
そのまま、お茶もせず修理工場に向かった叔父夫婦でした。
(五十過ぎて運転免許取る叔父もすごいなぁ)

で、午後。
弟君が明日引越し予定なので、
弟の代わりにアパートの鍵を受け取りに行き、
その足で空気の入れ換えをしようと思ってアパートに行くと、

…斜め上の階の住人がどうやらヤン○ー嬢で(ヤンママ?)
弟が借上権を持っている駐車場に
友人らしき人の箱乗り車を置いていらっしゃってました。

『あ、スミマセ〜ン。どけマース』ヤンヤンはおっしゃる。
『お願いします。』とわたくし。
(ッつーか、当たり前じゃ!!早よ退けろッ)

で、その駐車場に私のボロい車を入れようとしたんだけど、
隣の駐車スペースは、そのヤンヤンの本来の駐車スペースで
斜めに歪んで入れていらっしゃる。

きちんと駐車できねーならそんなでかい箱乗り車乗ってるな!!
と、内心キレてました。弟君の住環境に心配な姉でした。
で、一気にブルーに入る。

自分自身の事じゃないのに身内の不幸で一気にブルーになるので
揚がろうと思っていた所に更にショッキングなことが。
流石にこれはここで書けないけど。
浮上するのに日にちが掛かりそうです。



2002年04月27日(土) 春なのに…

今日は、朝遅く起きてお絵描きして下絵の準備してました。
しばらくしたら色塗りしよう…。
それはそうと、3連休です。

G.W.中は皆様どこかに行きますか?
私はなるべくおとなしくしていようかな…と思っております。
(とかいいながら、弟とかの引越し手伝いでつぶれる予定ばかり…)
後はお絵描きと読書…借りている本、読まなくっちゃ。

したらば、今日はお昼頃、妙な車が通っていきました。
『い〜しや〜きいも〜〜〜♪焼きイモッ
九州は薩摩の〜〜おいも〜〜〜だよっ♪』


…て、この前まで石油売りにきていたのにもう『イモ』ですか?
確かに今年の春は早かったさ。
だからって4月にイモはどーも。(ーー;)
で…できれば秋に来て下さい…って感じでした。

フツーこの時期は『物干し竿』だろっ…って思うの私だけ?



2002年04月25日(木) よ…予言?

今日は、ある意味怖かったです。
何がって、昨日の日記『事故とか、事故とか、事故とか』なんて書いていたけど、
実際に起きた事故は2つだけだったんです。

昨日書いていた時点で、
『あ、勢いで3回書いちゃった〜これで事故が起きたら洒落にならんなぁ』
なんて思っていたら、

もう一つ事故が起きてしまいました。
どの事故も命に関わるような大事故でないのが、幸いです。
よ…予言?いや、私霊感まったく有りません。
怪しいグッズに妖しい物がついているのか?とか噂して、
今、事務長で人体実験中です。(笑)
はたして如何に?

とか『アンビリバボー』観ながら書いていたり。(笑)

お絵描きネタ
話変わって、お絵描きネタ。
さっきメールで『Photoshop7.0日本語版』の案内が来ました。
フォトレタッチソフトなのに写真加工はほとんどしてません。

機能的には6.0で充分なんですが、
登録ユーザー特別提供の情報を得るとウズウズしてしまいました。
例によって登録ユーザーの特別提供価格は
『えっ。いいのこんな値段で?』というお値段でした。
パソコンショップで買うのがバカらしいぐらい。正直ユーザーは得をするお値段です。
(ピーな事をすれば、ピーすることもできるんですけど。犯罪者だけにはなりたくありません。)

今度の土曜日は絶対お絵描きします。
月末…までには作品UPします!。トホホ…。頑張れ私!
苦し紛れにぐる〜っと部屋を
見回したらいいモデルが居ました。(笑)
誰かはひ・み・つ♪(…なんて古典的)



2002年04月24日(水) 歓送迎会。

昨日は職場にて、
歓送迎会を開いていただきました。

開催時間までしばらく時間があったので
皆で近くの複合施設の中に入っているCat's cafeにて
私は『チョコバナナパフェ』を食べてから、会場に向かいました。

むか〜しに比べるとパフェのサイズが小さくなったと思ったのは私だけ?

食事、とっても美味しかったです。
パフェ食べていたにもかかわらず、全部たいらげました。
部署的に女性が多いのでお酒よりも『食』!!ってのが、
よく食べれた理由かも。

会話もね、面白かったです。伝説の人にも会えたし。
でも、あっちとこっちで会話が飛んでいたので、聞くのに大変でした。

で、今日。
今日は文明の利器を使ったりして
小銭をジャラジャラしてました。

小銭も貯まれば100万越してました。給料○ヵ月分〜。くらくら。
最後に私が計算し間違えたけど、金額は合っていたようです。
明日もやってきます。小銭ジャラジャラは楽しいです。
これだけのお金が有ったら買いたいもの〜♪とか虚しい想像をしたり。(笑)

そうそう健康保険証とかの書類が派遣元から中々やってこないので、
流石に問い合わせたところ5月まで待てだとう〜!! (ーー;)
ナンテコッタイ。必要書類めっさ早く出したのにさ〜。
周りで事故とか、事故とか、事故とか起きていたりして
保険証無いと心配なのに〜。(怒)

今日は『ヒカ碁』の日です。さぁ、今からビデオビデオ♪
先日『碁ジャス☆キャラクターズガイド』もしっかりGETしてきました。
もちろん最初に見たページは、『緒方精次』♪
(…流石だ俺のIME!『おがたせいじ』の一発変換学習済みだ。)
このままでは、豪華イラスト集も買ってしまいそうです…。
問題は何時何処で買うかだ…。
B4サイズ…絶対車で買いにいかないと…。(爆)



2002年04月22日(月) この土日。

土曜日は、お昼過ぎまでお仕事でした。
夕方『戦う花嫁』と合流し作戦参謀として
物資の買出し&作戦会議。(笑)
家に帰ったのは午後11を過ぎていました。そのままばたんきゅ〜。

日曜日。
気付いたら朝の10時まで爆睡。
うわ〜っ。どれみ見忘れた〜〜!!っつーか寝すぎ。
で、昼から母親と買い物に。
服を買おうと『○ニクロ』へ。
でも、フィッティングルームの中で頭がぐ〜らぐら。
頭がぼーっとして、
結局何にも買う気にならず帰ってきてしまいました。
だから寝過ぎだっつーの。

今日のお仕事日記。
きょうは、かていかしつにいきました。
うちのがっこはつぎはぎだらけで、
かていかしつにいくのにかいだんを
さがってからあがらないといけませんでした。
そして、とってもひまでした。
ひまだったので、でーたのかいぞうしてあそんでました。

…って書くととってもヤバいなぁ。
単に便利になるように改造しただけですよ。



2002年04月19日(金) 今から寝ます。

って、これ書いているの夜中の0時廻ってからなので
もう昨日(4月19日)のことを、書かないといけないんですが、
でも今日(4月20日)は土曜日出勤なので、今から寝ます。
日記は日付操作できるから、これは19日の日記となります。

う〜ん。絵…絵を描きたいのですが、
ビデオも見たいし、本も読みたい。
…いつもの如く一人パニックになっています。

したい病に掛かっている時に限って、休みは一日です。
しかもG.W.中は、弟と友達の『引越しWEEK』となりそうで
今から怖いです。月一作品UPの為にが…がんばるぞぅ…。(はぅ〜)



2002年04月17日(水) はははっ。

事務所内のパソコン使える人
ほぼ、一度はこのHP見に来たはずです。
(先生、及び男性陣は除く)

そして今日はいざ新天地。
図書館に走って行って、走って出てきました。
場所は覚えた!!今度ゆっくり見物に行こう♪
毎日一気に上がって降りれば、かなりの脚力がつくぞっ。

ちゃきちゃき動くぞ働くぞ!!と思うのですが、
調子に乗ってきたな〜と思う頃に電話や、生徒や、
お客さんがやってきてなかなか進まない。
うひ〜。が…頑張ります。(汗)
その内、言い訳日記になってたらどうしよう…。(笑)

さ、でも今からビデオを観なくては。(笑)
合計3時間程溜まってます。夜中にゆっくり観よう。
そして、睡眠不足…にはならないようにしよう。
なぜか最近は睡眠5時間ぐらいでも普段は平気のようです。
でも上には上を行く強者がいます。(笑)
あ、そうそうPMS症状おさまりました。

今日のお仕事。(一言メモ)
きょうは、しょくいんしつにいったら
わかいせんせいがとしとったせんせいを
おこっていたので、びっくりしました。
けんかはいけないなぁとおもいました。
そしておとしよりにはしんせつにしましょう。



2002年04月16日(火) 道草。

今日は仕事帰りに道草。同僚のお姉さま方を連れて連れられて。(笑)
変なお店に入りました。健康グッズショップ。
チタンを使った繊維のイオンパワーで身体の血行を良くし、
肩凝りとかを無くし、身体本来がもっているパワーを引き出すのだとか。
(内心ネタになるかも…。と思って行きました。ハイ。)

おっちゃんが、効能を切々と説明をするのだが、いまいち…。
胡散臭い。(と言うより汗臭かった…爆)

しばらくすると店長の名札をつけたお姉ちゃん登場。
パワフルな説明に圧され何故かペットボトル3本を
ダンベル体操のように持ち上げさせられる、ワタクシ。
で件の物を身に着けて持ち上げた場合との、比較を訊ねられる。

『どうですか?』と女性店長。
『いや〜。よく解らないです。』ワタクシ即答。

思った効果が期待できず業を煮やした、女性店長は
『じゃ、次の人も試してみましょう♪』
と言って全員にやらせてみるが、結果は似たりよったり。

そして店内グルグル廻る。
なんか健康食品とかも売っているんだけど。
微妙に薬事法スレスレな表現?と内心チェック入れるし。
妖しさパワーアップ♪(河村隆一風に)

金粉ではなく『金』自体が溶けている水だとか?
どうやって溶かしたんだよっ。
詳しく説明してくれ…と言うようなものとか。

結局私は何にも買わずに出てきました。

そして…右の腕が筋肉痛になりそうな、ヨ・カ・ン♪
そしてしっかりネタになりました。(笑)

あ、4月12日の過去日記。
『さわらぬ神に崇り無し』は、『触らぬ』が正しいです。
でも、『障らぬ』の方が字的に合っていそうなのに…。



2002年04月13日(土) 結局何も出来ない1日。

今日は朝から車の半年点検でした。(スッカリ忘れてた)
ボロい車なので今度の車検までには新しい車になる予定。
でも、この夏越せるかどうか心配です。
電圧低いからバッテリーが危ないです…とか言われました。
これからエアコンの時期なのに。
かと言ってまだ給料もらってないのでバッテリー買う気はありません。
(と言うより1年以内に車変える予定のつもりでいるからもったいなくって…)

夏さえ耐えてくれれば良いです。

そして、溜まっていたビデオを見ながらPMS症状の所為で
グッスリ昼寝してしまいました。(爆)
でもまだ始まってません。眠い〜。

気が付いたら、既に夕方。
夕飯の支度とかして(たまにはするのです)、
フラフラと落書きをしてました。
でもスキャンには至らないのです。

明日は色塗り出来たらいいなぁ。
でも、服も買いたい。
みんなビンボが悪いんや!! ←って解る人、果たして何人?

で、さっきまで『2ちゃん』観てました。ヲイ。
そんでもって、厨な奴等にバレない生活だけはしなくてはと思いました。(笑)
ヲタだけどさ、パンピーともコミュニケーションは取れる社会性は
何とか在ると思うのさ。(営業職もやったこと有るしね)
でも、リア工とはコミュニケーション取れん…。



2002年04月12日(金) ふり返る。

今日は仕事から帰って食事してからずーっとTV観てました。
TBS系の陰陽師の石田千尋氏の。(笑)
母と二人で大爆笑の嵐でした。
いや、あそこまでハッキリと語る霊もすごいなぁと。
霊感は在りません。信じているんですが。そういう存在を。

…それなりに、オカルト系も知識としてあったり無かったりするのですが
何だか観ていて不思議に思ったこと。

憑いている霊は総て『悪霊』なのか?

ああいう除霊番組(と言うジャンルで良いのか?)では、
必ず霊は『悪霊』と言うことになっているんですが。
悪さをしていない霊も『攻撃』すれば、『迎撃』しますよね。
そこら辺はどうかなぁと思うわけですよ。
ほら、『障らぬ神に崇り無し』って言うじゃないですか。
とか言いながら、オノレの行動をふり返ったり。

後は、映画『ベイブ』
オカルト系の後に、和み系でまた爆笑してました。
(実はそのままTBS系の『キンスマ』にも惹かれるものがあったのですが)

そんでもって、今日記を書いていたりするわけです。
故あって、オノレの戯言過去日記を見ながら。(笑)

過去の自分を、限りなく100%に近い状態で理解できる
『自分』が見てみるのは結構面白かったり。
開設してもうすぐ半年。
あいかわらず亀の歩みでやってます。
特に友人・知人達に『私は、こんな状態よ〜』
と伝えられればこのSiteの存在理由は達成されていたり。

今日のお仕事。(一言メモ)
きょうは、しょくばに『カタギ』でないおきゃくさまがみえました。
ていちょうにもてなしてかえってもらいました。(笑)



2002年04月11日(木) ぐったりと。

眠いです。そろそろアレです。
PMS症状のスイマーが襲いそうです。
行き帰りの運転には気をつけましょう。

昨日、職場のMailAddressもらいました。
そしてメーラーはPostPetと言う愉快な職場です。
(全員がPostpetと言うわけではないのですが)
家ではくま一匹飼っているので、今度はネコにしました。

名前は『カイン』ひねくれ者。
聖書に書かれている人類最初の殺人者。
の名前をつける私もかなりのひねくれ者?

今日はあまりヘンな子、事務所に来なかったなぁ。
でも、笑いの絶えない職場なので
腹筋が鍛えられそうです。

でもね、家帰って一息吐いてからコレ書いたり、
Mail書いたり、サイト廻ったりしてちょっぴり睡眠不足。

週末は何事も無ければ、お絵描きする予定です。



2002年04月09日(火) 職場から

書いてはいませんが、自分のWebSite見てみました。
周りにどんなWebSiteをやっているのかと訊ねられたので。
とりあえず与えられているPCから、こっそりと。
でも、アドレスはしっかりと教えてません。
ソッコーでこんな感じです、みたいな(笑)

どうやって書いてるの?…と、
あなたの知らない世界へ誘ってしまったようです。(爆)

自分でアヤシイ人伝説を作っている感じ…?。
…人、それを『墓穴』と言う。
ま、自覚あるだけマシ?と常に思う訳だ。

18歳未満禁止サイトではないだけが救いです。
でも、解釈の仕方次第だな。
ヲタなWebSiteだけどさ!っと、ひらきなおり…トホホ(泣)

職場でMailAddressもらえます。ウヒヒ。
でも、使う機会あるのかしら?

あ、風邪の方はなんか治りました。でもまだ鼻声。
鼻が詰って、息がしにくい〜。



2002年04月08日(月) やっぱり。

日曜日風邪引いてました。
37度チョット。2月の人生最大の危機に比べれば軽い症状だったんで
たいしたこと無かったんですが、ちょっぴり鼻グズグズしています。
職場でも頭痛い〜とか身体いた〜いとか言っている人もいたし。

…ってうちの職場、病人ばっかりなのか?

と言うわけで、昨日はせっかくの休みなのに
布団の中でほぼ過ごしていました。
でも、布団の中で『ヒカルの碁』16巻まで読みました。(笑)
13巻で緒方九段の名前が『精次』という、
カッコいいんだか、ダサいんだか
微妙な名前だと言うことに始めて知ったり。(笑)

く〜っ。完全週休2日じゃないのはなんか変な気がします。
ま、ほとんど土曜日は休みなのですが、
行事が入ったりすると土曜日も出て行かなくてはならないのです。
でも、お昼までだから。午後から遊ぼうと思ったら遊べるし。

さあ一週間の始まりです。



2002年04月06日(土) 入学式

でした。うちの学校。
早出して、車をグラウンドに泊めて
保護者やら、来賓客やらの対応をしてました。

電話もいっぱい掛かって来る。
今日は予想できる範囲内の内容の電話。

『新一年の○○の母親です。スクールバスが時間通りに来ないんですけど…』

時計はもう8時を廻りタクシー捕まえれば
9時に始まる入学式にぎりぎり間に合うかと言う所に居るらしい。
でもスクールバスや、中間地点で
待機している先生からそのコースのバスが遅れる旨の連絡なし。
…つまりその子がバス停の位置を間違えたか、遅刻したとしか考えられない。

『タクシー使ってでも来て下さい。領収書は忘れずに。』

とこの子の場合は他の方が対応してました。
式終了後は事務所内パニック。
まだ必要書類を提出してない親御さんとか。
在学証明とかの発行手続きとか。定期券の証明書とか。
親も生徒もウロウロしてるし。フル回転で働いてました。
と言っても私は猫の手程度にしかなってないなぁ。

あとヘンな子。
親は絶対同伴の入学式。
にもかかわらず入学式から無断欠席のツワモノ。
最近の親は連絡も入れないのか?と事務職員一同ツワモノさに感心する。

担任の先生が式終了&生徒帰宅後、自宅に電話をかける。

『…この電話番号は現在使われておりません…』

一体この生徒もしくは家庭にに何が起きたのか…。
制服も教科書も買っていったというのに、
他の学校に入学してうちの学校入学トダキャンとか?
とってもミステリー。
とても気になったけど勤務時間が終了したので帰りました。
どうなったんだろ。気になる〜。

明日は初のお休みです。
ということで緊張の糸が解けたのか鼻がグズグズしています。風邪?
…それとも砂埃の所為で今まで眼にしか出なかった花粉症の症状が
鼻にも来るようになったのか?

にしても、1日おき日記になってるなぁ。



2002年04月04日(木) うわ〜ん

朝、新聞見たら『田辺誠一&大塚寧々結婚』の記事が…。
おめでとう…あとでOfficialHP見に行こう。

そういえば。
春の番組改正期になって新しいドラマ特にコレといって何にも見てません。
お奨めはありますか?
今日は『ヒカ碁』もやらないから…チョットだけ残業しました。

電話の応対もうまくできたりできなかったり。
耳がね〜昔、中耳炎をやったのでハッキリ聞き取れない時が多いのです。
昔ココで書いたかな?幼い時のトラウマもあるし。
だからと言って電話に出ない訳にもいかないので。

ただでさえ聞こえづらいのにボソボソ喋ったり、
早口で喋られるとツライです。
電話は皆さんゆっくりハッキリ喋りましょう。

明日から生徒さん達が来ます。大変です。きっと。



2002年04月03日(水) 愉しい職場。

いやはや。昨日は先生方の初出勤。
約70人近くいる先生の顔を覚えれません。
応対した電話もちょくちょく転送失敗したり。
イロイロこの春からテンパっている皆さん共に頑張りましょう♪

で、今日は面白い電話を受けた。事務所内爆笑。詳細は長くなるので省略。
いや、私が失敗したんじゃないんですよ。向こうの人が可笑しかっただけ。

なかなか愉しい職場です。気持ち的には楽です。
まだ覚えることいっぱいで、ヘンなところに力が入って体はだるいんですけどね。
日曜日までの我慢です。今週は土曜日も仕事あるし。

ま、何とか頑張って行きましょう。
イロイロと楽しい特典つき。

1.学校の購買部でパンが買える。(まだ試してないけど、やっぱり定番焼きそばパン?)
2.図書館の本を借りられる。(まだ図書館が何処にあるか知らないけど)
3.関連施設とメールするのでネットができる。(まだ個人アドレスもらってないけど)

当分は日記はほぼ毎日更新されますが、
お絵描きはなるべく頑張ろう。という、努力目標月間となりそうです。(爆)



2002年04月01日(月) 初日

今日は、新しい派遣先に初出勤でした。
学校事務。まだ、先生や生徒さん達は出校して
来ていないのでのんびりと言うか。
否、細かい仕事はあるんですが、
生徒さんとかに急かされるような仕事はなかったので
一日楽しく仕事ができて良かったです。

事務所内もアットホームでとりあえず何とかなりそうです。
出来る事からコツコツと。
朝がチョット早いけど、その分チョット早く帰れるので
体力的にも何とかなりそうかな。今の時点では。

そうそう、今日は二の腕がヒリヒリしていたのでヘンだな?
と思ってよく見ると、昨日車を洗ってワックスかけていた時に
腕をまくっていた所為で『日焼け』してました。

すっかり紫外線対策忘れてました。
腕に薄っすらと七分丈の跡が…。

今日はエイプリルフールなのに、嘘が思いつかなかった…。
『笑える』嘘の提供をお待ちしてます。(^^ゞ


 < 過去  INDEX  未来 >


Clover [カエル]

My追加