Cloverのつれづれ戯言日記

2001年11月27日(火) 今日はバテバテ〜。

なんだかんだとあわただしい一日でした。
午前中は、家族総出で庭仕事。
う〜ん。電気屋3軒はしごする。
うお〜新しいPCほしい…。

それにしても、XPってどうよって感じ?
MeってXPのベータ版だったのか?
なんかMeも期間限定アップグレートパッケージ買ってあったけど
周辺機器のドライバのアップデートがめんどくさくって結局未開封のまま。(笑)
それにしてもXP画面構成とかすごく変更されてて、むむむー。

それにしても、きちんと登録しないと30日で『機能限定版』に
なっちゃうってどういうことOfficeXP?



2001年11月26日(月) 風水?

寝るとき頭の位置をどの方向に向けて寝ますか?
ここ2〜3日、私は西向きで寝ています。

去年の今ごろはは南向きでした。
で、今年に入って部屋の模様替えをしてその関係上で東向きに。

約半年位かな。ずっと東向きだったんですが、
西向きにしたら異様な位に落ち着いて寝れる。

東向きで寝ていた時は、
夜中に目が覚めると自分の向いている方角が、わからない時があったのに。
ここは何処みたいな感覚で。

西向きで寝ているここ2〜3日は、朝までかなりぐっすり。
目が覚めても自分の向いている方角がハッキリ確認できる。

北枕とかも宗教関係上で嫌がる人多いけど、
地球の磁場と、体内磁石との関係で北向きに寝るほうが
良いとかって言う話も聞いたことあるし。

よい方角とかってあるのか?と思う今日この頃なのでした。



2001年11月25日(日) うーん…。

今日は、ネタが思い浮かばない。こ…困った。
早くも倦怠感なのか?(笑)いやいやそんなことは無い。
ちょっとダークな部分がいろいろ芽を出しているからな。
プラスに向かおう。

今日思ったこと。←これがダークの芽だ。
個人の思考パターンに『常識』を求めてはイケナイなぁと思ったのです。
何がって、きっとこうしてくれるだろうと
思っていたらビックリする行動をとられたので。

『どうしてそういう行動になるかな〜』『あちゃ〜。やられた』と。
思考パターンの読みが甘かったと反省。

どうやら私の『常識』と件の人の『常識』にすれ違いが、あったようだと反省。

ま『常識』と言うのはマジョリティーによって決められるわけで。
私が、『常識』と思っていたことは実はマイノリティーの意見だったのか?

う〜ん…地道に行こう!と思ったわけです。



2001年11月24日(土) 出張サポセン?

朝からメールや、お電話でいろいろ遣り取り。

某友人がPC購入を検討しているので、
私流正しい?PCの買い方の指令を出す。
いろいろ念力送っているうちの一人。どうやら洗脳に成功?

指令その1→某機種と他に気に入ったデザインのパンフレットもらってくること。
指令その2→キーボードを実際叩いてくること。
指令その3→もらったパンフのPCの値段を調査すること。

とりあえずはそこまで。

その後、出張サポセンしてみる。(うそ。遊んでもらった)

お昼&おやつで遊ばせてもらいました。
例によって紫苑さんのPC&HPで。(笑)
Newt氏曰く、『まるで自分の物のように扱って』きました。
ちょこちょこ修正。80%はリンク切れ等直ったと思うんだけど。
今から確認確認。最終調査しなくっちゃ。
あと、アレとかコレとかいろいろ聞いてもらったし。楽しかった!

今日はスパゲッティ&肉型シュークリーム(チョコ)&茉莉花茶をいただいた。(嬉)

ところでスパゲッティとサルゲッチュ(byピポサル2001)って似てません?
いや『ゲッ』しか一緒じゃないんですけど。(爆)



2001年11月23日(金) 今日はパニック!

何となく気分的に。いろいろと(笑)

データ入力のお仕事無事終了。
後は転送に失敗さえしてければ。

140枚の印刷も終了。
自分の年賀状もやらなくっちゃ。
はう〜。どんなのにしよう?
最悪の場合は素材集で逃げよう。

バナー加工の依頼。
作ろうかなと思ったら、
いろいろと問題が出てきたので中断。

サイトの手入れをする。
クリスマス仕様は12月1日の予定。でも変更あるかも。
後は…新作&リクエストこなさなきゃ。
神様いらっしゃいませ〜!神頼み。
あ、メールも出さなきゃ。あそことあそこと…いっぱいだ。
うわぁ〜!!パニック。

それにCD-Rの焼き付け2枚やらなくちゃ。
体調は良いみたいです。
気力の問題?

ああ、どれからやったら良いんだ〜。



2001年11月22日(木) にわかサポセン…?

今日は満員御礼状態な一日。
いつもよりも日記書き出し時間が遅い。ふぅ〜。

依頼人A
PM2:00にアールグレイのムースを片手にやって来る。
年賀状の印刷140枚。
去年やったら好評だったらしく
依頼人Aの家族のものまでやることに。(笑)
準備よろしくインクジェット専用はがきを買ってきてた。
あと、追加データを持ってくる。
『パソコン買え〜』と洗脳&念波を送ってみる。(笑)
念波が弱いので、無理か?

依頼人B
PM6:00に柿とみかんを持ってやって来る。
(さっそく夕飯のデザートにあがった柿。食べ頃でおいしかった。)
にわかビルダー講座。(というよりPhotoshopの機能紹介?)
ちょっとの時間だったけど久しぶりに話したので、楽しかったな。
そういえば、依頼人Bの家(実家)にはよく行ったのに、
彼女が私の部屋に入るのって初めてだったねぇ。
(はは、ごちゃごちゃしててすまんのう。)

依頼人C
PM7:00にTEL。
食事前だったのでPM8:00ごろに折り返しTELする。
サイト移行の相談。
UPしてもらったら…リンク切れが発覚。(>_<)
すごくすっきりしたデザインになったのに。
今ごろ大修正中のはず。お疲れ様です。m(__)m

今日の一番笑えた出来事。
珍しく独りで外出した母の未知との遭遇。
駅で『ノーメークの編物界の王子様』に会ったらしい…。
やっぱり不思議なオーラが漂っていたそうだ。(笑)
私も行きたかった…。(泣)



2001年11月21日(水) がっくり…。その2。

今日は、ちょこちょことデータ入力のお仕事お仕事。

依頼人から、『ここの書式だけ以前と変わったのでよろしく。』
と言われ、サクサクとこなして行った。

納期まで後5日あるんだけど、わーい80%終わった〜♪
休憩&3時のおやつにメールの確認をする。

あ、新しいメールが…。
依頼人とは別口からの確認メール…を読む。
『…ぬぁに〜。書式の変更ここだけではないと!!』

完成度は50%に戻る。でも10分で80%に元通り。(何じゃそりゃ、笑)
後は手元にデータがないので進めない…。
しまった。やっぱり全部もらっておくんだった…。

『控えは自分で持ってるよね?』
『ないよ!』ニッコリ。

依頼人オリジナルデータそのまま持ってくるから
控えを取ってきてと怖くて半分データを返したのだ。

なくしたら怖いでしょ〜!!
お願いだから大事なデータは複製してもって来てぇ。(>_<)



2001年11月20日(火) がっくり…

今日は両親が、紅葉狩りに出かけました。
『せめて風景写真だけでも撮ってきて』と、
四半世紀以上昔のヤシカの一眼レフ(ライカじゃないのが笑える。)と、
スタミナハンディカムを持たせた。(もちろんどちらも使えるもの)

親が帰ってきて、
『カメラ壊れた。シャッター押せなくなった!!』とのたまう母。
(何せ私が生まれる前のカメラだからなぁ。たしか。でも形がカッコいいのだ)
『え、ウソ』と私。カメラを奪いシャッターを押す。カシャッ
『……何?今の音』ジト〜ッ
『……アハハハ』と笑ってごまかす母。

じゃあ、せめて父。
『デジカメ機能で撮った?』
『おお。カシャッってシャッターの音がしたぞ』
『それなら大丈夫だね。じゃあ見てみよ…。』と奪い再生してみる。
ピピピッファイルがありませんっていったい何事!!
『おとーさん。ファイル無いってハンディカムさん言ってるよ』
『そんなことは無い。じゃ、メモリースティックじゃなくてテープの方に撮ったのかも。』
『なぁ〜んだ。……ってこっちも写ってないよ〜!!』
『むむ〜。』
『おとーさん。カシャッて言った後シャッター更に強く押した?』
『いや…』
『……』ジト〜ッ
『……アハハハハ…』

……デジカメ扱うの何回目?もう。
大丈夫。説明しなくてもいいと自信満々で出かけたから講習しなかったのに。
あはは…脱力。(泣)

教訓→所詮そんなもの。



2001年11月19日(月) 風邪薬の不思議

風邪薬を飲むと眠くなりませんか?なりますよね?
熱は下がって、もう大丈夫!!とか思っていたら、
後から風邪の諸症状が出てきて、咳ゴホゴホ。のどイガイガ。
薬飲め〜!!薬。

部屋は暖かいです。どれくらい暖かいかというと、
部屋に紛れ込んだモスキートが夜中に吸血活動をするくらい。(笑)

昨日飲んだ薬の成分に『無水カフェイン』が、入っていたんです。
これなら飲んでも、もしかすると獅子座流星群が見れるかと。

しか〜し。現実は甘くなかった。朝まで爆睡。
たぶん昼間の眠気を抑える程度の効力しかないとは思ってたんですが。

いつも期待はずれの流星群。しかし今回はすごかったらしいです。
TVで見てもね〜。あれは生で観ないと意味ないでしょう。
オーロラもそう。たぶん。
カメラレンズでは正しく映らない。はぁ。観たかった。

でも、コーヒーや紅茶、
緑茶を飲んでも眠くなるからなぁ。
もしかしてカフェインで眠くなる体質なのかと思ったり。



2001年11月18日(日) 勘違い。または認識不足。

今日は、ヘルシング(原作)を読んでた。
TVから入った人だったので、
そうか…原作って『ギャグ』だったんだ…と認識する。

いろいろな意味で小さなツボを突いてくれます。ポチポチッと。
アーカードは原作のほうがカッコよいなぁ。

Welcome To This Crazy Time
このイカレタ時代へようこそ〜♪

インテグラ様はカッコいいです。
TV版はどちらかというと
『ついていきますわ。オネエサマ!』って感じがするんですが、
(だってハマーン様だもの…)
原作は『ついてきな野郎ども』って感じの『お姐さま』だなぁとか。

ビバップも見た。名付けて『ビシャスペシャル』を。
耽美ツボは押されたんですが、やはり若本ヴォイスが…。
ロイエンタール変換されるされる。さあ、リクエスト消化しよ♪



2001年11月17日(土) 心の洗濯〜

今日は、資料強奪&心の洗濯をしてきました。
これで、リクエスト何とか消化できる材料がそろいました。

なんでも某悪魔教祖様のお誕生日祝いということで、
紫苑さん宅で林檎のタルトをいただきました。
酸味が程好く美味しかったです。
Newtさんにも、無理矢理『爽やかに笑う』トヨエツビデオ押し付けたし。(笑)
…いや想像できないとおっしゃるので。

ヘルシング、
午前と午後を間違えてしまってビデオ取れなかったので
見せてもらいました。
やっぱりハマーン様万歳!!
1話が今のところ一番キレイですね。
インテグラ様が、綺麗でカッコよくみえるから。



2001年11月16日(金) 否定をしない。

というのは、祖母の対応の仕方。
『違う』『駄目』という言葉をなるべく使わない。
これが基本。
ここ2〜3日ちょっぴりボケがひどい。
と言ってもまだかわいいボケのほう。

真夜中に突然起きだし家の中をウロウロ。何かを探す。
『どうしたの。なに探しているの?』と尋ねると
『…なんだったかな〜。』
(外に出ないかと心配で寝れない。幸い出たことないけど)

夕食中に、
『これ食べたら帰ろうと思うんだけど…』と祖母。
『どこに帰るの?』
『家に帰るの』
『ここ、おばあちゃんのお家だよ。』
『…?』(そうだったかな?という顔をする)
一緒に記憶を手繰る。記憶の糸に触れると今とつながる。

私のことは、まだ判る。家族の事も。
でも、たまに来る従姉妹のことは忘れた。
名前も出てない。
あんなに可愛がっていたのに。私よりも。

まともなときももちろんある。
今日は大丈夫。明日は大丈夫?



2001年11月15日(木) ぼちぼち。

風邪は、ぼちぼち治りました。さぁ、ガンバロ。
そういえば、冬のイベント抽選結果とか出ているんですよね。
皆さんどうだったんでしょうか。

う…今回はとっても行きたいのですが、
イロイロあってとても行けそうにありません。(泣)
そのストレス発散のためにがしがしイラスト描こう。

イロイロとね。描きたいイラストがいっぱいあるんです。
ただ、思いつくまま描いていたら…版権物ばかりになっちゃそう。(爆)

オリジナル描かねば。
うーん。色塗りは好きなんだけど。
下書きが…メンドー。
でもPCで描くようになってから
とっても楽になったんだけどなぁいろいろと。
いや〜精進精進。



2001年11月14日(水) 飛行機…。

うーん。9月の同時多発テロ以来。
正直言って飛行機怖いです。
しかも、我が家のあるところは思いっきり
着陸態勢の飛行機が飛び交う空路のほぼ真下。
さらに『離陸3分着陸8分』と言われる危険地帯圏内。(たぶん)

そんな中でのニューヨークの墜落事件。
うにゃ〜。飛行機が通るたびに落ちない?落ちない?
とちょっぴりドキドキ。

ま、気楽にいこ〜。(あ、飛行機また通る…。)

今日は水曜日ビデオの準備しなきゃ…。



2001年11月13日(火) 風邪引きました。

…昨日は、日記を休んでしまった。
タイトルどおり。
11日に異様に眠たかったのは、
身体の自己防衛機能が働いていたんでしょうね。
それを無視した私。
眠くて眠くて結局寝て、次の日、起きたら喉が痛い。
そのまま熱が出ました。
幸い食欲もあり寝倒して、今は熱は下がってます。
もう、汗ぐっしょり。気持ち悪い…。
でも、筋肉痛。まだ、少し熱持っているのかな?

昨日と今日で35時間ぐらい寝てたかも。
しかし、また寝る。(笑)



2001年11月11日(日) 今日は行楽の秋?

昨日、豊田に行って楽しかったと散々しゃべっていたら
母が『いいなぁ。私も行きたい』と申すので、
午後から結局今日も豊田まで出かける。

といっても、母がストレス発散のために家に
居たくなかっただけ見たいなので、結局ドライブ。
ぐるぐるグルグル〜。

母自身は車の運転できない人なので行動範囲が狭い。
私がアッシー(死語)となる。
『へぇ〜。豊田も変わったわねぇ〜』
って、あなたいったい『いつ』の豊田の話をしているんだか…。

今日はぐるぐる回って、とっても眠たい…。
でも、パソコンの前に座る。(爆)



2001年11月10日(土) ゲージツの秋第2弾

今日は、
豊田スタジアムで行われたお祭りイベント&
豊田市美術館に行ってきました。

実はスタジアム初めてだったので。
おお、こういう所だったんだぁ、と。

で、今日食べた物。
待ち合わせ時にスタバのキャラメルマキアートをいただく。
スタジアムについて肉まんをいただく。
ポップフライをいただく。
牛肉をいただく。…あとなに食べたっけ?
キャラメルポップコーンを約30分ぐらい?並んで購入いただく。
ダブルダッチのショーを見る。
ガオレンジャーショーを見る。

で、いろいろ歩いて美術館。
開催中のヴァチカン美術館コレクションを見てきました。
今日もダヴィンチ村のレオナルドさんが描いた
『荒野の聖ヒエロニムス』を見ることができた。
先日よりも間近で。個人的には今日のほうが好きな絵だ。
顔の表情に力入りすぎちゃって回りはよく見ると雑なんだか、
効果なんだかわかんない絵なんですけど。

でも、それよりもサルバドール・ダリの絵を、
ガラスも何もさえぎる物もない状態で近寄れば
10cmまでよって見れるとは思わなかった。

…って書いてみると、今日はゲージツの秋というより、
食欲の秋?だったかも。家に帰ったらかにすきだったし(笑)



2001年11月09日(金) 日々精進〜♪

だ、やっぱり。
昨日の『NNのばか〜!!使えねー』は、何とかなりそう。
うふっ。ちょっぴり浮上。でも、やっぱり不都合あるんだけどね。
ああ、でもMacだとまた違う反応するんだろうな・・・。ふぅ。
今日は、未明から悪の誘惑をする。
(とりあえず、使ってみて調子が良いと思ったのは周りに進めるのだ)
とりあえず勧誘成功。
実際使うかどうかは別としてジオ市民が一人増えた。(笑)

次は、Newtさんを、誘惑したい・・・ニヤ〜リ。
貴女もジオ市民になりませんかぁ?
(これじゃ、誘惑じゃなく宗教の勧誘だ)

私の周りで『Hellsing』ブームがやって来ている。
例によって例のごとく予備知識なしで1話をビデオ見た。

で、その感想をちらりと紫苑さんに報告した。
『・・・で、見たんですけど。私的には、ハマーン様万歳!!でした。』
そう言ったらなんか、受けてたような・・・(スミマセン、半分寝てました)

夕飯作りながら、『とっとこハム太郎』見てた。
オスカル動物病院の
オスカル院長&アンドレ・・・に思わずクギ付け。
はたして元ネタわかる小学生たちは
何人いるんだろうと、とっても疑問な話でした。
文句があるならべルサイユへいらっしゃい!!

ハマーン様万歳!!今日は『Hellsing』第2話、またビデオ撮ろう・・・。
明日は、朝早いのだ。支離滅裂に終わる。



2001年11月08日(木)

なんちゃってWebMasterとなって2週間。
自己満足な世界に付き合ってくださりありがとうです。

人様のWebSiteをいろいろ参考にして、
実際立ち上げたわけなんですが、
見てるのと実際運営するのとでは大違い。
いろいろと人様にエラソー言えないなぁ…と。(笑)
早くも壁が…。

いや、サイト運営自体に関することじゃないんです。
(これは、管理人の考え方や指向性によるものなのでマイペースでGO)

オノレの勉強不足について。うーん。
ある『仕掛け』をしようと企んで、動かしてみたら
IEでは、できるのにNNではできない
超ムカツキです。プンプン。なぜ〜!!
仕様です。…といわれちまえば、それは仕方ないんだけど。

いや、も、個人的な愚痴なんです。
WebSite作ったら、いろいろ『仕掛け』しようとあれこれ練っていたんです。

ええ、RPGゲームやるときだって
マッピングを100%達成しないと気がすまないし、
宝箱だって全部あけないと気がすまなし(それがたとえミミックだとしても)
レベルは限界まで上げてから最終ボスに挑み
隠れシナリオなんかも攻略しないと〜という性格なんです。
1つのRPGでたぶん最低5回はやるヤリコミ魔なのだ…。

で、そんな私が「あ、みつけた〜♪ラッキー!!」と思えるような感じで
作ろうと思ったページがあったんですが…。
(でも、最近のRPGにそういう要素少なくなってきたな〜悲)

神様なぜ、NNは、ゆーこと聞いてくれないのでしょう。
NNこだわるからか?レイアウトは崩れるし…。いろいろ不具合あるし。
しかも4.7では大丈夫なのが6.1では駄目だったり。また逆もあり…。
(裏サイトという意味ではなく)隠れリンクを張りたかったんだけど…。
ま、IEでも最終的にはソース見ちゃえば判ることなんですけどね。

あれは、企画倒れになってしまうのか。



2001年11月07日(水) 水曜日だ!!

『ヒカルの碁』を観終わって書いてます。

筒井君と加賀君の関係って、ボケとツッコミ?

ヒカルの『宇宙に星を並べるんだ…』とか言うくだり、
なんかいいよね。
こういう感受性ってうらやましい。私は平凡な人だからな。

あ、TVで宜保愛子が出ている。久しぶりに見るなぁ。
もう消えたと思ってた(失礼)
さて、私は何を見てたでしょう?

今日は、ちょっぴりファイルの整理。
あーPC台の整理もしたい…。なんかぐちゃぐちゃさ。

『テニプリ』は、今からビデオで見るのさ。
そして、いつかある所に
嫌がらせのイラストを送りつけるのだ。(ひそかな野望。笑)
って、ここに描いたらバレるでしょ。いやバレないかな。

何が原因という訳ではないんだけどLOW気味なので、
筆が、いやキーボードが進まない…。今日はここまで。



2001年11月06日(火) 今日の日記は更新情報?

新作1点追加で〜す。

なんというか。更新情報。
今回は、『NiGHTS』です。
まだ、見てない人の為に伏字。(笑)
どうなんでしょう。意外性を狙ったんですが。
正直ハズしたかな…とか思ってます。

う〜ん。期待を裏切る。いい意味で裏切るのは好きです。
いい意味で裏切っていたでしょうか?

他にぽちぽちとサイトのクリスマスの仕込みを考える。
頭の中では1つほど。
でも、この前ひとつネタばらししちゃったからな。
予想できるネタなんですけどね。
それ以外にも考えなきゃ…。
それ以外がなかったら、ネタ尽きたと考えてください。(笑)



2001年11月05日(月) 日記借りて1週間。

過ぎました。信じられません。
日記というのに縁がなかった人生。(オイ)
書けば3日どころか1日で終わっていた人生。(オイオイ)
そんな私が1週間。日記書けてます。
正確には『書く』ではないんですが・・・。

今のところ、毎日更新してるし。(内容はともかく)
なんか、だんだん1日の記録量が多くなってない?
この『読まれる』日記を書くことっていうのは、
ある意味、自己顕示欲の現われかなと思うのですが。

ま、実は電話を掛けるのが苦手でして。
そういった意味では、この日記は私を直に知っている方々に
『生きてるよ〜』と示すためにもとてもありがたいなぁと思ってます。
もちろん直接存じ上げない方がちょっとでも興味を持ってくれたら
それはそれで大変ありがたいです。

なぜ電話が苦手かというと
話せばなが〜い幼い頃のトラウマが・・・あって今でも引きずっているですが、
電話自体が嫌いとかじゃなくって、
相手が出るまでの時間が『怖い』んですよ。実は。

だから私から電話を掛ける事はかなり少ないはず。
ケータイ持ってるんですけど。もっぱら家族からの呼出器。
家族からの着メロは今のところ『運命』
(これ鳴るとたいてい『召還』魔法が掛かります。笑)
あとはトランシーバー代わり?

ケータイって便利だけど、
相手が今どこで何をしているかどうかわかんないから
逆に今掛けたらメーワクかな。
とか考えちゃって躊躇するのも事実。
考えすぎと言われるのもまた事実。

そういった意味では携帯メールは私的にはとってもありがたい。
相手の都合とか、考えなくてもいいから。
だから、ケータイメールの
すぐ返事チョーダイは、マナー違反だと思うんですが。どう思います?

緊急の時とかで急ぎの場合とか、
話したい時はもちろん電話しますけど、
急ぎじゃないけど、報せたいことってありますし。

文字でしか伝えられないこともあるけど。
電話じゃなきゃ伝えられなこともあるけど。

でも限られた文字数で伝えることに限界があるのも事実。
そこから誤解が生じたりするのも事実。
でも直接会って話せるのが一番だね。

今日は『ハリーポッター』本国試写会、でもって『指輪物語』も来春日本公開だ♪
(ビバ!ファンタジー)



2001年11月04日(日) 芸術の・・・秋?

っていうか、もう冬?
買物ついでにヴィンチ村のレオナルドさんが、描かれた
『白貂を抱く貴婦人』を見てきました。
眼が悪いのでガラス越しで2M離れると、迫力減退・・・。(悲)
(他のは50cmから1M以内で見れたのに)
いや、凄い物だったんですよ。
こう、輪郭をグラデーションによって色が
背景に溶け込むことで表現する技術とか。
万能天才は違うな。ほぅ〜。(溜息)
でも、レオナルドさんの作品は、
素描とかのほうが好きだなぁ。

で、家帰ってきて
『ヒカルの碁』1話からまたず〜っとビデオ見なおしてました。

緒方九段と塔矢親子との関係が微妙に見えてます。
(あ、まだ原作読んでないので、
もしカンケーなんかあったらネタバレしないでくださいね)

で、きっちり見直してみて。

オープニングのファーストシーン。
…神の一手を極めるために…。チャカチャン
君が〜い〜ま〜〜♪(VIDEOストーップ!!)

この時のヒカル、妙にしもぶくれ
に見えるのは私だけでしょうか?
気になって気になって夜も眠れません。
昼寝はするけど…(by八部衆 THE WORLDってわかる人いますよねねねねネ?)

はぁ。でも、なんか皆いいキャラクターだ。ホレボレ・・・。



2001年11月03日(土) ハリボテ・・・

じゃなくて『ハリーポッター』TVCM始まりましたね。

Favoritesに書き忘れましたが(そのうち直そう)
ミヒャエル・エンデの作品も大好きで。(偏ってますが基本的にファンタジー好き)
『銀英伝』とエンデ作品の影響で学生時代『独逸語』とったんですが。

でも、赤点だった。てへっ。だって国文科だもーん。
日本語やるだけで許容範囲いっぱい。いっぱい〜。

『ハリーポッター』映画が始まる前に読んでみたいなぁ。でもその前に京極堂…(爆)
ちょっと前、国営衛星放送で
『ハリーポッターと行く英国紀行』みたいな番組やってて。

英国ラブラブ♪Address公開してませんが、
うちのポスペちゃんは、英国貴族のお坊ちゃま設定がありまする。
名前はセドリック。愛称セディ。
フツーにつけた(つもりな)のにNewtさんに
『そこはかとなくオタクくさい』と。てへっ。

・・・話それました。
でその時、映画の画像もあったんですね。
ハリポタの知識なかった私にはとても入りやすい番組で。
キャラ解説や、英国ハリポタオタク紀行ってかんじで。
英国内では、今『ホームズツアー』のように
『ハリポタツアー』が組まれてるとか。
うお〜っ。おもしろそう。
最近はかわいい子役少年が多くって。(基本的にショタではないんだが…)
『A.I』のハーレイ・ジョエル・オスメントくんとか
『STAR WARS:EPISODE1』のジェーク・ロイドくんとか…。かわええの〜。

・・・また話それました。
たぶん、今のSFX技術や3DCGの技術で
『ネバーエンディングストーリー』のような状態にはならないと思う…思いたい。
(↑公開当時小学生だったはず…小学生でさえ、あれは悲しかったからなぁ)

最近見る洋画の原作つきというのは、
原作者が『生きている』場合、ある程度納得いくものじゃないと
作らせてもらえないみたいだから。
『インタビューウィズバンパイア』とか。
(最近じゃないじゃん。コレ。でもレスタトLOVE〜♪なのよぅ〜)



2001年11月02日(金) イタタタタ・・・

ずっと前、あるサイトの性格診断が、
おもしろいと教えてもらい、やって見た。(アリガトHちゃん(仮名))
人を8つのタイプに分けるというのだそうで、最終的に4回やって見た。
で、2:2の割合で下の結果となった。()内はセルフツッコミ。

一言で言うと…『岩を砕く波のような冬の稲妻』
(…ってどんなタイプさね。近寄るとシビれるぜベイベーってこと?)
・ 私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
(個人の主義主張は、とりあえず尊重するな。同意するかは別として)
・人づきあいは「けっこうやれてる方かな。」と思っています。
(と、本人だけは思っていたり。現実はキビシーが)
・必要以上にへりくだったり威張ったりしません。
 気を遣われすぎるのも苦手。
(うんうん。とりあえず主義主張はするし。気を使われるとこっちが疲れる。)
・気心しれない知り合いと
 おつきあいで飲みに行ったりするのは苦手です。
(お酒飲めないな、外ヅラのよい人見知りだし。プライベートでは気心知れた人ばかりだなぁ)
・仕事のスタイルはマイペースが命。
 いろんなコトがあいまいなまま、
 進行していっても結果がよければいい、という考え方です。
(ビバ!楽観主義者!!)

一言で言うと…『受け身体質のキクバリスト 』
(そのまんまだね…)
・ 周囲に対して、言葉だけではなく態度で気配りができる人です。
(これは、どうだろう…??そう思われているのかな??)
・人づきあいは「得意じゃない、けどスキ。」と思っています。
(と、本人だけは思っていたり。現実はキビシーが)
・頼まれてないことでも、他人が喜んでくれそうなことなら
 率先的に行う、ボランティア精神が身上。
(友達が喜んでくれるかもと思ってするオセッカイは好きだなぁ。メーワクかも知れないけど)
・どちらかというと受け身体質。
 やってほしいことをはっきり言われたほうが気持ち良く仕事できます。
(はは。そうだね。そのとおり。遠回しに言われてもバカだからわかんないし)
・つらいこと悲しいことは、自分のなかにそっとしまっておきます。
(そうだね。我慢の限界までためるね。爆発したときはもう手遅れ。)

…うーんミもフタもない?
ま、たまには自分自身をふり帰るのもいい事だ。
一度やって見ては??

キャラミル研究所 http://www.charamil.com/



2001年11月01日(木) ビバ!ネオロマンス!!

先日。歩いて約10分の家電ショップに出かける。

フラフラと『なんか面白いゲームとか無いかな?』
なーんて見てたら、
乙女の幻想、雅なほうの『ネオロマンスゲーム』のPC最新版が…。

ぼうっっとしながら、買おうかどうしようかと
迷っているところに、小学生時代からの知人(殿方)に見つかる!!

ヨコシマモード入ってた私だったので
なんかこっ恥ずかしいー!!そそくさと逃げた。(笑)
でも、バレてるけど。(というか自己申告した)

悩んだ揚句、結局買った。てへっ。
その店では2パッケージしか置いてなかったんだけど、
先日の『お好み焼き』屋の帰りに寄って見たら売り切れ。

その後、近くのPCゲーム置いてある店
ぐるぐる見たんだけど、売っているの見かけない。
というかものすごく売れてるのか?
でも、まだパッケージすら開けていない…。

今日はストーブ設置完了。空焚き臭かった〜。
家は、祖母中心の仕様のため結構早い冬支度なのかな?
インフルエンザの予防接種も打ったし…。

今日の心の叫び。
ああ…『ヒカ碁』読みたい…
(千秋さん!!緒方『九段』でしたね。ご指摘ありがとうです!!)


 < 過去  INDEX  未来 >


Clover [カエル]

My追加