死ぬるは切ない美しさ...sunao

 

 

爆笑したい。 - 2013年07月20日(土)

17日。
かつてみたことのないくらいの地獄をみました。
とにかく、鬱。死にたい。今すぐ死にたい。
パパは「病院行くか?」「入院するか?」と心配してくれる。
あたしは黙って体育座りして一点をじっと見つめたまま、動かない。
頭の中は死ぬことでいっぱい。


でも。
あたしにはお金には変えられない財産があります。友達です。
健常者ではなく、初めてのデイケアでできた、病気の友達。ふたり。
何かいいアドバイス、ないかな…、とツイート。←フォロワー少ないからってそんな場で…。
「死にたいときどうしてる?」とストレートに助けを求める。
話してるうちに100%の死にたいが80%くらいになった。
そういう考え方もあるんだなー、と。
自分に置き換えて考えてみたり。


その後、3日はまだちょっと鬱だったけど、力なく笑うことはできるように。
爆笑とまではいかないんですがね…。

きょうも午後1時まで寝ちゃって鬱だったし。
起きたいのに眠気がひどくて…。起きてられない。
あたしはなぜか、寝過ぎると鬱になる傾向があるのです。
いますかねえ、そういう人。
次の受診日、主治医に聞いてみます。

とにかく鬱だったのでアイスコーヒーにリスパダール液を入れて飲む。
お茶とコーラは効果が薄れるからダメ!って書いてあったから。
でもお茶のカフェインがダメならアイスコーヒーもダメかなー。


ところで、あたしは自分でトラウマ?を作ってしまいました。
保冷パック首に巻いて絞めるやつ。
きょうは窓開けてても無風で扇風機も役立たずで暑かったけど、
あの苦しさを思い出すとどうにも保冷パック巻くのが怖い。
パパが早く帰ってきて(きょうは地元がお祭りだから)巻いてるの見て、
ゆるく巻けば怖くないじゃないか。とゆるく巻いてみた。
気持ちいい…、思い出すと怖いけど…。


あしたは日曜だからパパ、休み。わーい。
でも、月曜日が怖いなあ。


...

ごっこ。 - 2013年07月15日(月)

パパが朝からパチンコ屋に行ったので話し相手がいなくて寂しい&困ってます。
寂しいのはいつものことだけど、連休最終日だとなんかさらに寂しい(´・ω・`)


困ってること。
孤独なせいか、自殺願望がむくむくと頭をもたげてきてること。_| ̄|○
ここ最近、毎日「死にたいなあ」とは思ってるんですけどね。
11日の診察で主治医に報告済み。

暑いから、タオルに保冷パックを包んで、首の後ろに巻いてしのいでいるのですが、
思いっきり絞めて、上を向いて、「ぐえぇ。」と苦しくなるまで、自殺の真似事みたいなことをしてます。
これだけでもけっこー苦しいんだなあ。
今だから言っちゃうけど、あたしが高校生のころ、ママが首吊り自殺未遂をしました。
体重で電話線がぶちぎれて未遂に終わってよかったのですが、
(まぁ、あたしが23になったばっかのとき自殺しちゃったけど)
「こんな感じで苦しかった」とか語られて、首吊り疑似体験して、ほんと苦しいなぁと思いました。
タオルだけど。←
首から上がぱんぱんになる感じ…。
圧力?が頭に集中して…。
ああ、なんと言えばいいのやら。
とにかく苦しい。


だから早く、勝っても負けてもパパ帰ってこーい!!
勝ったらお小遣いくれるから嬉しいけどさ。

ああ、何して時間を過ごせばいいんだろう。
何もやる気がしない。無気力。
友達から借りた小説も読む気出ないし、DVD観る気も起きない。
食べるのはストレス発散にいいけど太るうぅー。(´・д・`)ヤダ
食べた後の罪悪感ったらないですよ。


あー、つらい…。
レキソタン(セニラン)24錠ODしてもなんともなかった、と先生に言ったら、
リスパダール液(ゾロ)かジプレキサザイディス(舌下で溶かす)どっちかと言われて
液の方にしたんだけど、コーラに入れて飲むと効果が薄れちゃうんだって…。
1回コーラに入れて飲んだ後、ネットで書いてあるの見つけた。
でも、そのままも、味のついてないものに入れて飲むのも嫌。
絶対変な味するもん!
やだやだ。←わがまま



楽に死にたい…。
麻酔かかったときみたいに…。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail