死ぬるは切ない美しさ...sunao

 

 

ヽ(・∀・ )ノ - 2007年10月31日(水)

きょうは精神科の日でした。
デイケアのメンバーさんにあたしの主治医・T先生が外来の患者は診なくなると聞いたのですが、待合室に貼ってあるお知らせをよく読んでみたら、思春期外来の患者だけを診ることになったそうな。
なんだ、と一安心。
診察で、この頃は調子が普通なこと、そして、あと2か月マイナス1日で20歳になるので、障害者年金?の話を。
20歳になったら、障害者年金の、あたしの病状だと3級を受けられるらしいです。 手帳ですね。たぶん。
毎月6万円くらいくれるんだとか。
ああ、病院代助かるし貯金もできるのね!!
それを受けるのに、病名をはっきりと書かなくちゃならないらしく、「統合失調症」に。
糖質かあ、、、鬱っ気の方が多いんだけど、なんでだろ。
まぁいいか。
あと、忘れずに、やっっっっっっと、血液検査お願いしたよ。
2本とられました。久しぶりにじぶんの血見た。
なんだか、不謹慎で申し訳ないんですが、おもしろくてずっと見てました。血がとられていく様子。
元リストカッターで、、、血を見ると落ち着くタチだったんですよ。。。
でも、もうやらないもんね。
薬も。
約束したからね。がんばるさ。

病院の後はデート。


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

普段ほとんど使わない、イヴサ○ローランのティーカップがきたよww
紅茶を飲んで、またーり、いちゃいちゃ。
触れ合ってるときのあったかさが好きだーーーーー
抱きしめられると安心するわね。いいお薬だわ。


...

プラネタリウム - 2007年10月28日(日)

(・∀・)スースキスースキスー♪←?

一昨日のバースデーパーティの係は無事終了。


昨日は、彼氏と科学館へ、プラネタリウムを見に行きました☆★
長い長い。眠いぃぃぃ
うとうとしつつ、頑張って見た!
彼は5分ほど寝ていたそうな笑
人工とわかっていても、星を見るのは楽しい。
科学館の売店に鉱石があってあたしの眼がキラーン。
石オタクが知られてしまった!!
で、残念ながら、売店にはあたしのコレクションにない石がなかったので買わずに帰りました。。。
お次はインテリアのお店へ。
カメの、ラベンダーの香りのする、抱き枕のような、ぬいぐるみのような、びみょーなものを購入。999円。
カメを見た瞬間に『KISSxxxx』をおもいだした。
かめのちゃんが買ってきたカメの、『ぷる』と『むよ』!!
家に帰って、悩んで、命名。『ぷる』です。
むよがいなくてちょっとさびしいけど、置き場がね、、、羊の抱き枕もあるし。。。
インテリアショップを出て、門限までまだ時間あるし、


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

多くは語りませんよww
まだ早いけど、とおもいつつ、あたしから。気分です気分。←

ヴィレッジでいろいろ見ていたら門限30分前になったのでいつものように家まで送ってもらいました。

この日、あたしは彼と約束をしました。
手首や腕を切らないこと。
薬を正しく服用すること。
当たり前のことなんだけどね。
約束は、守る。
がんばろう。


...

なるべく自重。 - 2007年10月25日(木)

デイケア終わってから彼と公園の駐車場でイチャついていたのですが、


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

自重しますww

でも自重すると書くことなくなるなあ。
あ。
夢を見ました。プチ悪夢です。
彼とデートの約束をしていたのにあたしはすっかり忘れてしまってて、待ち合わせの時間が来るまで気付かず、嫌われてしまう、という。。。
謝るのに探しても、見つからなくて、怖かった、と彼に言ったら、「携帯あるし、待ち合わせっていうか、家に迎えに行ってるから関係ないんじゃね?」。
Σ(゚Д゚)ハッ
そういえばそうだ。


あしたはデイケアでバースデーパーティーです。よ。と。
仕事があるのでちょっとドキドキ。


...

約束 - 2007年10月24日(水)

きょうはあたしの家で友人と遊びましたー
昨夜、彼氏が「明日(デイ)休みだろ?」ってお誘いがあって、会いたかったんだけど、1か月前からの約束だったし、友達も大切にしたいとおもっているので。。。
きょう来る友達とは別の友達(友達歴10年以上)は、約束とか前からしてても、『彼氏>あたし』ってかんじで平気でドタキャンする子。。。(確か、前も書いたとおもうけど)

友人「先輩から連絡来ちゃった。ごめーん、そっち行くから」

それ以来、メール、し て ま せ ん 。
どうせ約束したってメール来ればそっちいくんだろ??ってかんじで。
なので、諦めました。
何をと訊かれたら、どう言えばいいかわからんのですが。
まぁ、、、気持ちはわかる。わかるけどねぇ。
断ったら嫌われるんじゃないかとかね。
幸い、うちの彼氏は「約束破るのは悪い」と理解してくれてますが。大人だし。
つーか「友達との約束なんか破っちまえ」みたいなこと言う男とは付き合わない!
そんなこと言うなら、そいつはそれまでの男よ。とおもったり。


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

会った当初、スカジャンが似合いすぎてちょっと怖かった記憶がある笑


あー、早く土曜にならないかなあ。デート。イチャつけるから笑
まだどこ行くかは決まってないけど。
てか、一緒にいられるだけでいいし。
さいきん情緒不安定で、T先生に鬱だ鬱だ言ってたけど、彼のおかげか落ち着いてるなあ。
うへ。←


...

やだやだ。 - 2007年10月23日(火)




↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

気をつけなきゃなあ。
でもどうしても、、、ねえ。
一応気を付けてるつもりなんだけど、きょう一日振り返ってみたら、、、そうかもしれない。。。


そういえば、デイケアのメンバーさんに聞いたけど、あたしの主治医のT先生、もう外来の患者は診ないことになるそうです。
紹介状とかメンドイけど、それよりも今まで、4年近くに渡って築き上げた信頼関係?がなくなるのとか、新しいドクターがどんな人かが気になります。。。怖いです。
あーーーーーーやだなぁ。
ていうかもう、それならデイケアのクリニックに通おうかしら。と考えています。
交通費節約になるし。。。
デイケア中に診察に呼ばれたらすぐ行けるし。。。
はあぁぁぁぁ、とりあえず来週、通院日なのでT先生、直接話してくれるでしょう。
ほんとなのかなぁーーーーーあーーーーーーーーーーー
やだやだ。


...

一人笑い。 - 2007年10月21日(日)

えっへっへ、えっへっへ←
きょうはデートでございました♥
ふらふらといろんなところへ行き、


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

イチャラブ笑
語り合いました。たーーーっくさん。
思う存分ぎゅーってしてもらって安心したり、ずっと頭なでてもらったりして元気もらいました。
「あーこれでまたあしたから頑張れる♥」と言ったら「そんな頑張らなくていいんだよ」と言ってくれた。
ということで座右の銘のとおり、『適当』でいきます。←


...

告白 - 2007年10月20日(土)

ぐるぐる考えて、もう抑えきれず、直球で告白。


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

彼はいつからなんだろう。聞いてみたいなあ。


きょうはデイケアの友達の家で、女3人、餃子を食していました〜
美味かった♪♪
にゃんこが可愛すぎて友達とふたりで丸くなって寝てる姿を激写!!!
こないだ行ったときはくしゃみが止まらなくて、ねこアレルギー?とおもったけどきょうは大丈夫だったから、風邪気味だっただけなんだな。
あぁにゃんこほしいわ、しっぽふりふりイケメンにゃんこ♥


さて、あしたのために寝ようか。うん。


...

大好きだから - 2007年10月18日(木)




↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

そろそろやっとかないとやばす。


眉毛カットしすぎた;
バランス悪い。。。
いや、そんなことどうでもよくてやっぱりまた不安感きてますきてます。
「夜になると悲しい気持ちになるのね、、、どして?」←(うろ覚え)
というか一肌恋しい←
人の体温のストックがなくなってきてる。
サビシイサビシイサビシイサビシイ

『大好きだから臆病になる』by ポル○グラ○ィティ

ダメだったら、、、終わりだ。
一緒にいたら、泣いてしまうだろう。
一緒になんて、いられないだろう。
それなら今のこの状態が続く方がいいわ。
ああ、、、切ない。苦しい。。。
泣きそうだ。


...

言い忘れ。 - 2007年10月17日(水)

精神科通院日。
T先生に、


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

と言ったら、先生がちょっと血相を変えた。

先生「え、それ聞いたことないよ」
あたし「言いませんでしたっけ・・・?」
先生「いつ?」
あたし「高3のときですけど」

カルテをチェックする先生。「書いてないなぁ、聞いてない」
そして、朝晩に「そういうの思い出さない効果もあるから」とセレネース出されました。
そうかそんな効果あるのか、、、しかしコレ、あたしがODして首曲がって1日入院したときの薬ですよぉ〜
まあいいけど。


デイケアのメンバーさんが「薬は少しずつ飲むと死ぬんだって」と言ってたんだけど、ほんとなんだろうか。
途中で眠くなったりしないのかなあ。。。
まあいいや。


現在。
不安です。。。
大人しくレキソタン飲みます。


...

安心 - 2007年10月16日(火)

きょうのデイケアは、寂しくて寂しくて、一人涙ぐんでました。
大泣きしそうになったけど歯食いしばって耐えたよ。


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加



なんかあたし、すごい情緒不安定で、こんなんで、「ウゼェ」とか「重い」とか思われてたら生きていけない、、、とか考えていたけどそんなことはないと知った。
嬉しかった。
とても優しい人。
ぎゅーっとされたら、どんなに安心できるかなあ。とか考える。
じぶんの存在が頼りなくて嘘みたいで信じられなくて、そういうときに抱き締めてもらえたなら。
あぁもう、、、なんつーか。。。
あぁぁぁぁ。。。


...

あースミマセン。。。 - 2007年10月15日(月)




↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

なんてさいきんおもっている。


なんか今、すごくさびしい気持ちです。
というかプチ鬱かもしれない。
自分がすっごくダメダメに思えてきた。
ああ、あしたはデイケアだからみんなに元気づけてもらってこよう。←


あースミマセン終わります。。。


...

手 - 2007年10月13日(土)

きのうは、デイケアで泣いてしまった。(よく考えたら今週2回目だな)
高3のころの事件をおもいだした。


↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

みんなが慰めてくれた。
優しい言葉をかけてくれた。
頭なでてくれたり、手握ってもらったり。
人の手は落ち着く。。。
男の人の大きな手なんか特にね。
火曜に泣いたときにも手を握ってもらった。
大きくて温かで、包み込んでくれる手。
離したら、その手で頭をぽんぽん、としてくれる手。

手フェチなんです。←

ああ、間違われたら困るから書いておくと、その男性と恋愛関係はないです。
その人もそんなこと微塵もおもっていないだろう。
デイケアの友達に「sunaoちゃんとIちゃんって仲のいい兄妹みたいだね」と言われたし、あたしもその人に「だってお兄ちゃんだもんねー」って言ってるくらいだし。
今がとても居心地がいいので、進展を願ってはいないです。たぶん。


...

予定求ム - 2007年10月09日(火)




↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

落ち込んでちょっと泣いて慰めてもらって復活。HP(ヒットポイント)MAX!


帰りに、10月始まりのスケジュール帳買いました☆
他のより安かった上に、レース編みとか布とか、あたしの好み♥
でも書くことがあまりなくて、「○○の誕生日」とか、雑誌の発売日とか書いてます。
あとは、書くとしたら、、、漫画の発売日とか・・・?
予定求ム。。。(切実)


...

愛着 - 2007年10月07日(日)




↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

サゲサゲモード。
明日死んじまっても別にかまわない〜♪(Syrup16g)
とまではまだいってない、早くレキソタンで応急処置を!!
リスパ液はまじ勘弁!!!


インテリアにけっこう本格的にハマってる昨今。
きょうも図書館でインテリア本どっさり借りてきましたよ。
インテリア雑貨とか、棚カーテンの作り方とかをひたすらノートに書き留める。アレンジしたりして。
そんで、ホームセンター行って、材料買って(もらって)、きょうはモビール作り!
猫のモビールです。
薄さ1ミリの白い板?に猫がおすわりしているシルエットを描いてハサミで切り取って。
針金で鎖作って(材料費削減)、つなげて、S字フックにぶら下げたら出来上がり。
窓辺に飾りました。今カーテンないからカーテンレールにw
ちゃっちいし、「あってもなくても、別にいんじゃね?」的なもんかも、とおもってたのに、あるとないのとじゃ全然違うし、なんか愛着湧く♡
やっぱモノ作りは楽しいね。
次は本棚カーテン作る予定。隠す収納です。もうこれ隠すしかない。。。
布探しの旅に出ます。


...

54% - 2007年10月03日(水)




↑投票ボタン。押してくれるの?ありがとう。

My追加

おいおいおい失礼だろありえないだろー!
パーツの位置がちょっと近かったとしても。
って、、、あっ、石投げないで、石投げないで!!


きょうは精神科の受診日だったわけですが。
ジプレキサの効果をあまり感じられないと言ったらリスパダールの液体・・・!orz
めっちゃくちゃ苦いので有名(たぶん)。。。
「あたし、錠剤の方飲んで副作用出たんですけど」と言ってなんとか処方を変えようとしたのですが、「続けて飲むわけじゃないから大丈夫」と言われ、何も返せず、完敗。。。
あと増えたのは便通のお薬です。アローゼン効かないんです、勝手に2包飲んだんだけど。
つーか、久しぶりに先生の前で「死にたい・・・」と洩らしました。
なんかいろいろ、ダメなんですよ。。。
外でも家でもね。自分自身も。
あんま書いてると鬱になるのでストップ。ストップ鬱!

テンション上げたいですねえ。
あ、投票数が一昨日くらいに10000票を超えました。
ありがとうございます。
どうぞこれからもよろしくお願いします。(土下座)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail