育児日記
セリ



 お絵かき大好き

お絵かきが大好きな娘っ子。

始めは色鉛筆を渡していたんだけど、すぐ芯が折れて削ってばっかり(汗)
こりゃ面倒と思って次はクレヨンを渡すと、書きやすいのかますますお絵かき大好きっ子になったのだ!


最近は殴り書きや円形ばかりじゃなくって、何かを書こうとしている!
まったくなんだか謎なんだけど(相変らず話せないし)
なんか図形になってるんだよねぇ。
本人もブツブツ言いながら書いてるし(笑)

そして必ず書き終わったクレヨンを私に渡すの。
なんで?
私に書けと?
いちいち渡されて面倒なので、シカトしてるとそれはそれで別にいいらしい(笑)


話は変わりますが、胃の調子が悪くってネットで調べると突き当たるのがガン。
そこで調べて最悪若い女性がかかりやすくって死亡率も多いスキルススガン。
アナウンサーの逸見さんがかかった病気。
その色々な方の闘病記を見ていたら、なんか眠れなくなってしまった。
妊娠出産の時もそうだったんだけど、悲しい、辛い結果ばっかり気になってそればかり検索して憂鬱になってました。
ノー天気でアッケラカンの性格なんですが、基本的に思いっきりマイナス思考σ(^◇^;)
悪い状況ばかり想定してシクシクしてました。

あーーーーダメだ!末期がんのような気がしてきたーー!
早々に病院に行って胃カメラやろうっと。
そしてガン検索やめようっと(^^;)

2005年07月26日(火)



 ボール大好き!

うちの娘はボールが大好き!

ボールを見るなり、ボールボール!

と叫んで追い掛け回すので沢山ボールを買ってあげました!
自宅にもおばあちゃんちにも、そしてお散歩用に。


なのに、なのに、お友達が持っているとそれをよこせ!よこせ!と大騒ぎ!
手にとるまで諦めないので困ってます。
小さい子や女の子は比較的貸してくれるんだけど、小学生ぐらいの男の子なんて面白がってわざと逃げるんだよねー
半泣きになってボールを追いかける娘を見ていて悲しくなってきちゃいました。

それにしてもなんであんなにボールに執着するんだろー?

2005年07月22日(金)



 参った雷様

いやいやずーっとネットできませんでした!

先週関東地方で大きな雷があって、うちの近くに落ちたんだよねぇー
娘とキャーキャーウオーウオー騒いでたんだけど、どうやらその時ADSLが壊れたらしい。


NTTサポートに必死に電話してもぜんぜん繋がらなくって、早朝にやっと繋がったと思ったら、1番考えられるのはやっぱりADSLが故障したんでは?
との事。

最近じゃお店にはADSLは売ってないし、今もっているのもプレゼントだし。
光にしたくってもこの地域はまだだし。


ってな事で至急新しいADSLを送ってもらう事にしました。
レンタルです。
光がくるまでの辛抱だね。


それにしてもネットが繋がらない間、娘とよ〜く遊んだなぁ(笑)
近所の子供たちとも仲良くなりました(*^_^*)

小学一年生の女の子達が遊びにきてくれるんだけど、どうやら娘じゃなくって私目当てσ(^◇^;)
ついつい娘をほっといて遊んじゃう私もヤバイ(爆)


2005年07月13日(水)



 閉じようかな。

サイト閉じようかしら?
最近同じ世代のお子を持つサイト様の休止が目立ちます。
なんかわかる気がするなぁ〜

何かと忙しいのよね(笑)


うちもぜんぜん更新してないし、閉じようかなぁ〜?
それでも







休止します!








って言って周るのも面倒くさいんですけど?(爆)

ダメじゃん(汗)




だいぶ暑くなって鏡の前で裸になれる季節になりました
(ナンジャソリャ?)

この間ふと鏡をみたらやたらと上半身たくましくなってました(笑)

そういえば半袖やノースリーブが決まらんな〜?
って思ってたの。
太った訳じゃないのに・・・・
って思ってたんだけど、どうやらかなり筋肉ついていたらしい
σ(^◇^;)
そりゃ10キロ近いの毎日持ち上げてるからなぁ。


でもおっぱいは小さいままなんですけど(涙)
母乳かんばーっく(笑)

2005年07月06日(水)
初日 最新 目次 HOME


My追加