ぬかるみ日記
ぬかるみ一家にもどる

2004年05月31日(月) 微笑みが止まらない

ゼル伝繋がりの友人が、ナイス情報を持ってきてくれた。
次の新作は大人リンクらしい・・・
本屋に飛んでいきました。授業で大学に行く所だったので、移動中にこっそりこっそりと。あああ、確かに!!凛々しいリンクがロクドリの表紙を飾っている!!!(涙)
キューブ、買います。ゼル伝のために・・・
できれば、受験が終わった時くらいに出して下さい。

タクトのリンクは嫌いじゃないんですけどねぇ。
やっぱり64派です。

ゼル伝の同人活動、再開したいなぁ。やるとしたら3年ぶり?



2004年05月25日(火) スケッチ大会

三度目のスケッチ大会がありました。
一年⇒近所の山
二年⇒遊園地
三年⇒大宰府天満宮
このように権力順で場所がリッチになります。

午前中は描く場所をひたすら探し回り、池の亀を呼び寄せてみたり、
遊びまわってました。
決まったら決まったで、下書きに苦戦して
色塗り始めたのが終了一時間半前・・・・・
奇跡的に塗り終わりましたが、時間かけてない事がバレバレです。

風景画が凄く上手い先輩に少しでも近づこうと、必死に・・・
とても必死に下書きしていました。
本当は下書きに時間掛けてたらいけないんですけどね。制限時間有りでは。

卒業制作の授業でやった生徒のレポートが、マリンワールド(水族館)のHPで公開されることになったそうです。先生、マジですか?
そんな事になるなら、もっとゴージャスにすればよかったです。


因みに亀は四匹来ました。



2004年05月24日(月) 中間テストが終わった。

あ、足が未だに曲げられません・・・・・・!
明日は大宰府でスケッチ大会なのになぁ。

靴がご臨終しました。半分ベラっと剥れました。
そしてガムテープを貼ってみました。
直りました。
がんばれ、靴!



2004年05月17日(月) つるっと。

通学中にツルッっと滑って(自転車で)
車に体当たりしました。非常に痛かったです。
両膝打撲して、保健室で手当てしてもらいました。
・・・・膝だけで済んで良かったですよ、本当に。
「車にぶつかった」と周りに言ったら驚かれましたが(当然だ)
ぶつかった、というより車に私をぶつけたと
言った方が正しい表現です。
何せ駐車されていた車に勝手にぶつかって行ったので。
保健の先生にはもう二度と来ませんと宣言して来ました。
以前も転んで両膝消毒してもらってたので!



2004年05月16日(日) 蘇れ!練成陣

に参加して来ました。
人の多さに唖然。体力の無い私にはきつかったです!
本日のパートナーは、一昨日に誘ったらあっさりついて来てくれた
とてかちゃんです。一緒にらくがきをして遊んでいました。
それとお隣の方が友人の友人で(笑)お話し出来て嬉しかったです。
今度家に遊びに来て下さい〜!

コスプレ!凄かったです。特に、アルとアームストロングが少佐が
出現した時には場内拍手喝采(笑)あ、握手をお願いしました。
それと、暴走族版大佐さん&中佐さんがカッコ良かったです。衣装
の作りこみが素晴らしい!一言お声を掛けさせていただいたのです
が、力一杯「がんばりました〜!!」と仰ってました。
後は個人的に、短髪のエンヴィーさんが・・・。中世的で体が大変
細くて私の中のエンヴィー像にピッタリでした。
エンヴィーは女性の方が多い中、その方は・・・・
性別分かりませんでした(え)今でも相当悩んでいます。

パンフ表紙を描かせて頂きましたが、何だか不思議な感じでした。
どこ見ても目に入ってきて、不思議通り越して奇妙でした(笑)
大変良い経験をさせてもらえました。主催のコミックテクノロジー
の皆様、本当に有り難うございました。


余談ですが、ついて来てくれたとてかちゃんに
帰りにマックでおごるよ、と言っていたのに
親に連れて行かれたのは何だか凄いレストランでした。
美味しかったけれど、納得できない・・・!



2004年05月10日(月) 華道

詐欺だサギだ鷺だ〜〜〜〜〜っ!
選択授業(年10回のスペシャルver)で華道を選んだら、
花とテキストの代金で八千円払えって・・・・そんな・・・酷い・・
大体、3年生は3学期の授業が無い分、余った授業料で何かしようっていう
授業なんだから、予算内に納めようなんて気はないんでしょうか〜〜〜

なんだかんだ言って、生けるのは楽しかったです。
私の剣山の取り扱い方を見て、先生笑ってましたけど。

花は持ち帰って、再度生けました。サイトに華道コーナーとか
作ってみようかな。誰も見たくないと思うけど・・・
あと9回、がんばりますよー。



2004年05月05日(水) 丁度肉。

筋肉痛の余波が消えた今日、重大決心をしました。
本を落としてしまえ・・・・
もちろん、本棚から落とすんじゃありません。

GWに腕が動かなかったのはかなり痛手でした・・・。
把柴さんには迷惑をかけますが(既に十分迷惑かけてるけど!)
5月16日のオンリーでは、グッズのみの販売になります。
代わりに無料配布本を制作していますので(アニメのギャグパロ)
見捨てずに遊びに来てあげて下さい。

数字を選ぶ形式の宝くじ、私が言った数字が一億円になったらしくて
父上が大変悔しがってました。
そのまま書けばいいものを、変に組替えちゃって・・・・
そういえば昨日も、古本屋で福引やったら2等が出たなぁ。
1050円分買って、二回引いたら1000円券+50円券もらった。
ジャストミート。
「強運ですね〜」と言われました。
きっと、運が良い感じの週だったんですね。
人の運を、折れ線グラフに表す占いがあったと思うけど・・・何だっけ?



2004年05月02日(日) ぬぅおおおおお!

一昨日、体育の授業でやった測定の所為で全身筋肉痛です・・・。
何をやっても痛い!特に腕が。まっすぐ伸びません。
恨むぜ、先生・・・?

このままじゃせっかくのG・Wがリハビリ(?)で終わってしまう!
不安を感じ、速攻で湯治に行ってきました。
感想・・・・・緩和したような気もするけど、
薬湯が死ぬほど痛かった。

もう絶対入らないヨ。


 過去  もくじ  未来


泡盛 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加