ぬかるみ日記
ぬかるみ一家にもどる

2004年04月23日(金) 水族館でわっしょい

卒業制作関連で、マリンワールドに行って参りました。
組織の成り立ちから、建築デザインまで幅広く学びました。
そういや昔は「水族館の掃除係になりたい」なんて文集に書いたっけ・・・
掃除係限定なのが妙に気になる

で、どういう成り行きかクラゲの被り物でなりきり☆体験をしました。友人'sはヒトデとタコ。う〜ん、貴重な体験だった(笑)他にもイルカショーに驚愕したり、ラッコやアザラシの激プリに萌え萌えしてきました。

変な授業ですが、この年齢でやる割にすんごい事をするみたいなので、
結構気に入ってます。パソの知識が役に立つし!



2004年04月22日(木) 陶芸はいいです。

補習をサボって部活に出て陶芸を一年生に教えてたら中学校の部活の後輩が居て顧問の先生は元気かと聞いたらあっさり
他の学校に行きましたって何じゃそりゃぁあぁぁぁん・・・

まだ一回も顔出してなかったから余計に・・・・
あと二年したら酒を飲み交わしに自宅へ行こう。そうしよう。



2004年04月19日(月) つ、疲れた・・・

今日、5月16日にももちパレスで行われる鋼錬オンリー用の
パンフをコミックテクノロジー様(主催)にお預けしました。
絵は終了後にUPしますね。

明日から補習があるそーです。
うちのクラス、連絡が無かったのはどうしてだろ・・・(汗)

クラスメイトが転居で学校を去ることに。
その子とは沢山話す方じゃなかったけど、クラスマッチで
共に戦ったチームメンバーでした。
私の憧れでした・・・えーん・・・。
あまりにも急なことで、私はうまい棒一本を手紙と一緒に渡すくらいしかできませんでした・・・!!!!
た、誕生日プレゼントが役に立つなんて思いもしなかったなぁ。(2日の日記参照)



2004年04月09日(金) この日の為に春休みが無かった

卒業制作の授業が始まりました。
といっても、今日は部活動紹介の行事があって
授業の二分の一が不在・・・・・コンピューター室の大掃除になりました(泣)

部活動紹介の方は、人数の制限で出られなくてがっかり。
フロッタージュと人間貼り絵(呼称がちょっと物騒だ)をしました。
フロッタージュは擦り出しの事で、板にダンボール製の文字を貼って
上から模造紙を被せ、チョークで擦りました。
人間貼り絵は、最後の晩餐を板に描いて人物を数人切抜き、
部員がヅラを被って演技しました。
私が知る中での発表は、真面目路線だったので
これでいいのかよ・・・と思いつつ、作業していました。
いや、私もかなり口出ししているので言える立場じゃ無いんですけどね!

部活勧誘、ついに新一年生と間違われてしまいました。



2004年04月02日(金) 誕生日!

車の免許が取れる年になってしまいました!
そういえば、合宿に3年の先輩が早々と免許取って車で来てたけけれども
発進した途端に他の車と接触しそうになってたなぁ(笑)

とてかちゃんにうまい棒60本貰った。しかもチーズとセサミの
二種類で。交互に食べるしか無さそうです。
他にとあるお方から、アンパンマンとグリコのお菓子を。
グリコ、いつの間に玩具の方が面積広いです。世も末じゃ



2004年04月01日(木) 父上ご乱心2

父上がインタビューでテレビに映ったそうな。
「市役所前を歩いてたら、こっちに向かってきたんで
マズイと思って逃げたけど、追いかけられてつかまった。
しかも景気についてしつこく聞かれた。」
んでその景気についての話が凄く説得力があったので、流石プロ(?)と関心しました。
要約「目に見えるほど景気が悪くなっているか分からない。」
「悪くても順応して気が付かない。」
うーん、何かの本に「人間はどんな状況でも体を歪めて、生きていく」(うろ覚え)ってあったなぁ

・・・・・・・・・・マズイって何だよ


 過去  もくじ  未来


泡盛 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加