ぬかるみ日記
ぬかるみ一家にもどる

2003年12月25日(木) 帰って来た泡盛さん

6日間海外旅行に行って参りました!!!!内3日は飛行機だったから正直苦しかった!

↓以下、オフの知り合いは閲覧しないこと。見ても心の中に秘めておくこと。
美術館巡ったりご飯食べたり。めっさ楽しかったです。美術館ではムキムキの彫刻達を360度回りながら(私が)鑑賞してました。かなり怪しげでした。ご飯はエスカルゴも食べてしまいました。アレですカタツムリみたいなやつです。苦手な人から余分に貰ってしまいました。しかし、何と罰当たりな・・・・
本屋でミュシャの画集を買いました。行って良かった!
普通のパック旅行と違って、移動はメトロ(地下鉄)と徒歩(!!)凄まじくキツイのですよ、これが。でもちょっとしたお店に寄ってお菓子を買ったり、サンドイッチを買ったり(お店の人がマリオ似で素敵すぎ。言葉が解らなくても、ボディーランゲジー?が面白い)楽しい事も一杯ありました。
同時に勉強にもなりました。これを機会に、自分の中の何かが変わればいいな、と思います。つか、変わらないとお金出してくれた親にも悪いし!何よりも誰よりもお年玉を貯めていた小学校時代の私が報われない・・・・ぜ、全部使ってしまいました・・・



2003年12月16日(火) 搬入

朝。
寝坊した。
っああああああああ!親父!アナタ、私が会社の書類を夜なべして作ってやった恩を忘れて会社に行くなーーーー!!!!乗せてけ!
会社から美術館近いのに。(今日搬入)

搬入するトラックに作品ごと積み込んでもらおうかとタクシーで学校まで行ったら、部員がぞろぞろ帰って来た・・・・。人身事故で電車止まったとか。
私の苦労は一体何?三千円返せー

何とか着いて設営開始。石膏像を連日転がしまわってたせいか、腰と足に激痛が。もう完全に年寄りです。
他の学校の人達の、ナージャ話をコッソリ聞いて元気が出た。見そこなったトコのストーリーが分かって幸せ・・・ありがとう、名も知れぬ同志達

本当は今日、学校で「欽ちゃんの仮装大賞」取材があって、うちのクラス撮られたのにいいいいいいい(
何気に参加メンバーへ入り損ねました。今日のためにね(怒)こんな行事があるのがいけないのさ!!!!!!!!



2003年12月13日(土) 寒風吹き荒ぶ中

今日一日、石膏転がしてました。
え?いやいや、制作中の物をですよ。
25kgの石膏袋を抱えたり、15kg強の雌型を転がしたり(これが苦しい)
腰に来るんですよ!!!!!!!
皆に言ったら年寄り臭いなんて言われるし。
腕も痛いです。昨日のクラスマッチのバレーで(準優勝)

うっかりすっかり、夕方からのハガレンを録画予約し忘れていたことに気が付く。
後悔しているヒマは無い。作業は中断(明後日搬入だけど)猛然と走って帰宅!
チャリで走行中にお母様に電話。
「おかあさま!ハガレン録画して・・・三十秒で着くから!!」
本編始まって五秒後、転がりながら(脚色無し)到着。おしかった!
全てを成し遂げた後(ハガレン放送後)体が全然動かなくなる。
やべぇ、明日も学校行くのになぁ・・・と思いながらガンガンを読んでました。課題しろ自分。



2003年12月05日(金) あ。

完成した彫像を落としちまいました!!アワワワ
修正に一日が終わった・・・・
んで先生の一言
「次の彫刻が自分にとって大切なものになる。何事も経験だ」
つまりさっさと完成させてをがんばれと受け取ってもよろしいのでしょうか?
搬入まで一週間。きっと間に合う!ガンバ☆(言い聞かせ療法)


 過去  もくじ  未来


泡盛 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加