ぬかるみ日記
ぬかるみ一家にもどる

2003年11月22日(土) 福岡にも冬が

午前はロックマン観た後、ひたすら油絵描いてました。
昼には友人の原稿催促メールに焦ってパソとにらめっこ。久々にフリーズした・・・ペインター使い初めて、作業中に止まるのは初めてだなぁ(レイヤー使わない分軽い)
昼過ぎから急に気温が下がって寒い寒い!!!ペンタブが握れんっ
ストーブはまだ出してないから・・・あ、エアコンがあった!
ピッ
ンごごごごっごごごごっごごご
と魔王が這い出てきそーな音が!あわわわわ!
そーいやこの家建った時からあるし、15年モノやん・・・・

ぱたーーーーん
と、屋外から何やら倒れる音が・・・・・
うおおおおお、室外機に油絵立てて乾かしてたんだった。風圧で倒れて、ってええええ!?乾燥してな・か・った・の・に☆
いやまだそれぐらいなら良かったんだけどさ!!

あ、ハガレン始まるなーとテレビをつける。
エド「ふざゴウンゴウンゴウン
大佐「っ(聞き取り不可)ゴウンゴウンゴウン
ああああああああああああああああっ(血涙)
先週からめちゃ気にしてた手の握り合い(何か嫌な表現)がっ
すぐさまエアコンのスイッチをオーッフ
寒かった。
でもハガレンは良かった。

父帰宅。
「今日は土産があるぞ!」
うっわァ☆何だろーと尻尾振って飛んで行ったら
ソフトクリーム
しかもお父様は悠々と回転焼きをたべていらっしゃる!?
ヨ、寄越せええエエエ



2003年11月17日(月) 奴が口を割った時!

ああ。
いちねんとはんぶんタチマシタ。
この学校入ってよーーーーーーーーーーーーーーやく!
顧問に誉められた
ボソリと「うまいな・・・」ってよ!!!へっ!

でも、絵画じゃなきゃデザインでもない。彫刻ってのはどうだろう?
せめて陶芸・・・・
彫刻は体力使うから向いてないんじゃよぉぉぉ・・・(涙)



2003年11月16日(日) 電○祭っ

朝は市が主催するバザーで出店。
のこのこ帰ってきたら、とてかちゃんに見つかった。
電○祭とゆー、電気代の見積もりに何故か連れて行かれる・・・
あまり家の出費に関心が無かったので、勉強になりましたー。
で、電気コンロを体験しよう!みたいなので泡盛、初めての
肉料理チャレンジ美味かった。
今までロクなもん作って無かったからね。

2002年03月18日(月)の日記とか参照



2003年11月11日(火) なんつーか、疲れたかもパトラッシュ

校内放送で呼び出された。
眉毛検査の間に昼飯を食うという、大失態を・・・!
「泡盛さんは大丈夫と思ってたけどね〜」とにこにこ指導部の先生に言われながら、数秒で釈放。んなら穏便に呼んで下さい。私のポテトサラダどうしてくれるんですか。味わえなかったじゃないですか!

友人Tが事故って病院に担ぎ込まれたので、お見舞いに行ってきました。
その友人のお母さんは「大したことじゃないので〜」となかなか
病院名と症状を学校に言われなかったので、先生らに
調べて来いと使命を背負っていざ出発。
同時に部活の校内審査があったので、また帰ってくるを条件に
顧問を説得。ひたすら小走りで移動

美術部の友人一名と放送部エースが一名、平社員の私で行きました。
中規模の病院やろな〜とか思ってたら、これがもぅ、でかいでかい!!
高層ビルにしか見えねー・・・
田舎もの二人が(美部's)口開けてぽっかーーーーん、としてました。
聞いたところ、かの美空ひばりさんが入院されてた病院だとか。
挙動不審な三人組が大変ご迷惑をおかけしました(m−−m;)

病室はー、と案内板を見てると救急救命センターの階に部屋番号が・・・・!!!!
え?たたた、大したことじゃない?んですよね????
まぁ、本人は取りあえず元気そうでした(ほっ)
暇ヒマ言って、もぞもぞしてた・・・・
オマエ、骨折してんだから動くなよ〜
今度十二国記の本持って行ってやるからな(涙)

せっせと学校に帰って、校内審査の結果を聞く。

通った・・・
まぁ、落ちるほど人数いなかったんですけど(笑)
去年は悲惨だったからなー。後で去年の日記読み返そうかな。

今日は疲れました(日記打ちが特に)



2003年11月07日(金) いい音がしたよ、

おかんの頭上にマウス落としました。
一体どんな状況だったのか。ふふふ

生物の時間に薬品を飲む<味覚実験
にがーい!と言う人が多し。
泡盛は苦い・辛い等まったく無かったです。
むしろ水道水だった。ガビン!
先生「コップ一杯、氷入れて飲める?」
飲めます!

明日は部活の見学会っぽいのがあるので、強制参加
場所移動のために彫像をヒイヒイいいながら運んだのに、
「二年は中学生にデッサンを教えてね☆活動はしません」
なんでやああぁぁぁァ!!!!!!先に言えやゴルァッ
ん、でも超優しい友人が鋼錬本をどかーんと貸してくれる予定なので耐えます。



2003年11月03日(月) FUKUOKA★ドームで捕まえて

一面に広がる人工芝
ここは、つい最近に鷹と虎が熱き熱戦を繰り広げた場所である。
王監督はこの地で妙に水平な胴上げをした。

その感動は、小久保選手の移籍で悲しみに変わった今は同人っ子の熱狂に変わってしまった・・・・・・・下が軟らかいと座りやすいなぁ


真面目に見せかけてみました。
楽しみにしていたジャぱんサークルさんが来なくてグレる。しかも隣のサークルが侵食して来てたので、何かねぇ。

久々に黒字を記録。これは夜なべして作ったハガレン物の効果?ゲームで動物で訳分からないサークルなのに、一番売れてました。特に無能人気
お品書きに無能と書いちゃったり(オイ)
結構な方々が私の着色に興味を持たれたようで
何の変哲も無いペインターです。

謀ってもないのに楓菜さんとお隣りでした。万歳
色々とお話ができてよかったです。
今日は妙に知り合いが寄って来ました。

「おとうさん!!!!!!」
叫んだかと思いきや、こちらに駆けて来る娘達(一応友人)
私は、訳の分からない言葉を発しながら、自スペースから逃げ出した!(反射的行動)
ああ、ゴメン娘達。

寄るな来るな帰れ


必死に競歩で逃げる。
しかしこちらは1人で敵は3人。
ドームをぐりぐり歩く中、ついに囚われてしまった・・・。

あーあ、また学校友達にバレた。
3人が帰るまでひらすら帰れ帰れ帰れカエレ連発してました。



2003年11月02日(日) 寂しい時の詩

ちょっと切ない時

友人がHP開いたのに、アドレス教えてくれなかった時
んでもって自力で行けた時

ちょっと孤独な時

友人がHP開いて早々、スタイルシートを使いこなしていた時
タグの存在に、三年目で気が付いた時

ちょっと寂しい時

欽ちゃん落ちた時(TT)


 過去  もくじ  未来


泡盛 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加