のぶゆきの日記
阪神タイガース今季も優勝目指せ

2004年03月31日(水) 島野修さんが退職 オリックスのネッピー

オリックス球団職員の島野修さんが31日、退職した。
 島野さんは1969年に神奈川・武相高からドラフト1位で虚塵入りし、阪急(現オリックス)に移籍後、78年限りで引退。その後は阪急のマスコット人形ブレービー、オリックスのネッピーとして、ファンサービスの分野で活躍した。(共同通信)


島野さんは虚塵のドラフト1位。
同期には阪神前監督の星野仙一。
虚塵との事前交渉での1位指名を反故にされた星野は打倒虚塵を胸に一流投手として成長していくのだった。
一方の島野さんは虚塵を追われ阪急に移籍。そして解雇。
そして1位のプライドを捨て球団のマスコットに・・・。
彼を支え続けたのはなんだったんだろう。
本当に野球が好きだったんだろうね。



2004年03月30日(火) 阪神の赤星、今季も車いす寄贈

阪神は30日、赤星外野手が昨季に続いて今季も盗塁成功数に応じて、自費で全国の希望する施設・病院に車いすを贈ると発表した。61盗塁の昨季は計41台をプレゼントしたが、今季は盗塁数と同じ台数を寄贈し、半数は子供用とする。 (時事通信)

さりげなく赤星素敵です。
ええ話やなあ〜(涙)
他の選手も見習え。



2004年03月29日(月) 阪神 ヤンキースから歴史的勝利 虚塵は惨敗

米大リーグのヤンキース、デビルレイズと阪神、虚塵とのオープン戦が29日、東京ドームで行われ、阪神は19安打を集めてヤンキースを11−7で破り、日本チームとして初めて名門チームから勝利を挙げた。虚塵は1−7でデビルレイズに敗れた。
 ヤンキースの松井秀は「2番・左翼」で先発出場し3打数1安打。第1打席で中前打し、その後は投ゴロ、三ゴロに倒れた。
 阪神は2回に7安打を集中して7点。3点リードの6回にはアリアスが3点本塁打を放ち、突き放した。
 虚塵は打線が沈黙。1回に高橋由の内野安打で1点を先制したが、4回に工藤が2点本塁打を浴びて逆転を許し、後半にも失点を重ねた。(共同通信)


メジャー案外たいしたことないかも。
オープン戦というけどね。
球団が増えてレベルが下がってるというのは否めないな。



2004年03月28日(日) 朝青龍が2場所連続全勝優勝

大相撲春場所千秋楽は28日、大阪府立体育会館で行われ、横綱朝青龍(23)=本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ、モンゴル出身、高砂部屋=が大関千代大海を下し、15戦全勝で2場所連続6度目の優勝を果たした。
 2場所連続の全勝優勝は、1場所15日制が定着した1949年以降では、94年秋、九州の貴乃花以来4人目。朝青龍は初場所初日から30連勝で、これは94年の貴乃花に並んで昭和以降では6番目の記録。 (時事通信)


強いね。
弟弟子の朝赤龍も13勝。
そのうちモンゴル勢だらけになりそう。



2004年03月27日(土) ベーブ・ルースのボール、虚塵の渡辺オーナーに

大リーグ日本開幕戦を主催する読売グループの幹部と、ヤンキースのフロント幹部が27日、都内のホテルで会談。1934年に全米選抜チームが来日した際、ベーブ・ルース、ルー・ゲーリッグらがサインした記念のボールが、ヤンキース・スタインブレナー筆頭オーナーの長女の夫であるスウィンデル氏から虚塵の渡辺オーナーに手渡された。渡辺オーナーは純金のかぶとを贈った。
 キャッシュマンGMは松井秀について「野球の何たるかを知っている。よくぞ教育してくれた」と述べ、渡辺オーナーも「ヤンキースのおかげで日本の枠を超えて英雄になった」と感謝した。 (時事通信)


そんなものの価値の分らんクソ爺にやる必要ない。
ルースといや甲子園にラッキーゾーンを付けさせた張本人ではないか。
甲子園の博物館に寄贈しる。



2004年03月26日(金) 東北・ダルビッシュがノーヒット・ノーラン達成

26日の第76回選抜高校野球大会1回戦、東北(宮城)―熊本工(熊本)戦で、東北のダルビッシュ有投手が、無安打無得点試合(ノーヒット・ノーラン)を達成した。センバツでは第66回大会(94年)で金沢(石川)の中野真博投手が江の川(島根)を相手に完全試合を演じて以来で、10年ぶり12人目。(毎日新聞)

やはり格が違うね。
将来がある投手だけに故障しないようにね。



2004年03月25日(木) オープン戦阪神サヨナラ負けも桧山3安打

横浜が4―3で阪神にサヨナラ勝ち。阪神・福原、横浜・門倉の両先発がともに4回1失点投球。ローテ入り当落圏の門倉は制球が定まらず、やや不安の残る内容。「最悪。自分で自分の首を絞めた」と渋い表情だった。阪神では調子を崩していた桧山が3安打。「ヒットで気分も変わってくるやろ」と岡田監督もひと安心。(毎日新聞)

桧山3安打。これで上昇してくれるのかな。
たのむよ、ほんとに。



2004年03月24日(水) 高橋尚子、埼玉の市民レース参加へ

アテネ五輪の女子マラソン代表を逃した高橋尚子(31)=スカイネットアジア航空=が、埼玉県吉川市で4月4日に行われる「吉川なまずの里マラソン」にゲストで参加することが24日、分かった。
 今月15日にマラソン代表に落選、記者会見して以来、初めて公の場に姿を見せる。マネジメントを担当するIMG東京によると、今春はファンとの交流に重点を置き、「ファンへの恩返し」として、市民レースなどの参加依頼にはできる限り応じることにしている。 (時事通信)


好記録を出して関係者にいやがらせをしてほしい。
いやほんとに。
五輪で3大会連続メダルを獲得した女子マラソン(有森2回、高橋1回)で出場選手が惨敗したら関係者叩かれるだろうな。



2004年03月23日(火) 江角マキコは国民年金保険料を払っていなかった

社会保険庁が国民年金の啓発広告に起用している女優の江角マキコ(37)が保険料を納付していなかったことが、22日わかった。同庁は昨年6月に契約した際、広告代理店と所属事務所を通じて文書で確認したとしているが、保険料の未納率は4割近くに達する中、お粗末な対応に批判が出そうだ。

 同庁総務課は「明快なメッセージを伝えるのにふさわしい個性を持っていることを理由に選考したが、遺憾だ。(今月末までの)契約の解除も検討したい」としている。江角の所属事務所、研音は「支払っていたつもりで回答した。こちらのミスで指摘を受けて即座に納付した」と釈明。江角は過去2年間にさかのぼって納付に応じた。

 広告は「年金週間」のある昨年11月にテレビコマーシャルのほか、新聞や雑誌などにも掲載。ポスターも約3万枚作製し、市町村や社会保険事務所などで張り出した。広告費は約6億2000万円かかり、国民年金保険料から賄われた。

 広告に掲載された「将来、泣いてもいいわけ?」「誤解。国民年金がもらえなくなるかも、って言ったの、誰?」などの言葉に「恫喝するのか」などの批判が寄せられていた。(サンケイスポーツ)


アフォですなw
逆効果もいいとこだ。
それから未納のやつ国民年金払えよ。
それと年金関係の施設どこも大赤字だしてるんだったら閉めちゃえよ。



2004年03月22日(月) ハルウララ106連敗 馬券売り上げは新記録

デビュー以来105連敗ながら人気沸騰中の高知競馬所属牝馬ハルウララ(8歳)が22日、中央競馬のトップジョッキー武豊騎手を背に106戦目のレースに挑み、11頭立ての10着に敗れた。
 “負け組の星”と呼ばれ、全国から“ウララツアー”の参加者など約1万3000人のファンが殺到。全国の地方競馬場、場外馬券売り場でも行列ができる騒ぎで、1日の総売り上げは約8億6900万円と過去最高の約4億5900万円を軽々と突破、2002年度の高知競馬の売り上げ約77億円の1割以上に達した。
 特に“当たらない”ことから交通安全のお守りになるとも言われたハルウララの単勝馬券は、場外発売も含め約120万枚、約1億2000万円を販売。これまでの記録の約20倍となった。
 ハルウララは単勝1・8倍と断然の1番人気。スタートから間もなく付いていけなくなり、武騎手が懸命に手綱をしごいたが、終始後方のままブービーでゴールした。(共同通信)


連戦連敗でも人気物。
高知競馬の救世主。
馬券は当たらず現金は懐にホクホクで(゚д゚)ウマー。



2004年03月21日(日) 矢野が急性胃腸炎

矢野が急性胃腸炎に苦しんだ。18日の広島戦(倉敷)で自打球を当てたばかりだが、この日朝、だるさを感じ検査を受けた。「体調が悪くてね。足? そっちは全然大丈夫」。一難去ってまた一難…。鳴尾浜の虎風荘を訪れたが、所用を終えるとすぐに引きあげた。21日から練習を再開し、22日から1軍再合流を目指す。

早く良くなって一軍復帰してください。
なんといってもチームの要だもの。



2004年03月20日(土) いかりや長介さん亡くなる

お笑いグループ、ザ・ドリフターズのリーダーで、存在感のある俳優としても人気のあった、いかりや長介(本名碇矢長一)さんが20日午後3時半、原発不明がん頚部(けいぶ)リンパ節転移のため東京都港区の慈恵医大病院で死去した。72歳。
2003年5月末に、頚部リンパ節がんと診断され入院。放射線治療などを受け同年7月に退院、仕事に復帰した。だが所属事務所によると、今月15日に再入院していた。
 東京生まれだが、戦時中に静岡県に疎開し少年時代を過ごした。その後、東京で親せきの洋品店を手伝ううち、音楽好きが高じてバンドに加入。64年、現在のザ・ドリフターズを結成した。
 66年のビートルズ来日公演で前座を務め、コミックバンドとして注目を集めた。69年から16年続いたTBS系の「8時だヨ!全員集合」は国民的な人気を集めた。(共同通信)


子供時代からドリフ見て育ったから寂しいなあ・・・
もうあのオィース!って挨拶も聞けないんだ。
ご冥福をお祈り申し上げます。



2004年03月19日(金) 西武のカブレラが一時帰国

右腕を骨折した西武のアレックス・カブレラ内野手は19日、米フロリダ州マイアミで診察を受けるため成田空港から出発した。その後、母国ベネズエラに帰国し療養する。再来日の日時は未定。 (時事通信)

オープン戦で死球。
ぶつけたの誰だよ?
(元阪神)山村・・・_| ̄|○
怪我させるのイクナイ!



2004年03月18日(木) 日本、五輪決める…UAEに快勝

男子サッカーのアテネ五輪アジア最終予選B組の2試合が18日行われ、日本が3大会連続7度目の五輪出場を決めた。
 U―23(23歳以下)日本代表はアラブ首長国連邦(UAE)と東京・国立競技場で対戦、那須大亮(横浜M)の先制ゴールで主導権を握ると、さらに大久保嘉人(C大阪)の2ゴールなどでUAEを圧倒、3―0で勝利を収めた。日本は通算4勝1分け1敗の勝ち点13でB組1位となった。
 勝ち点で並んでいたバーレーンは、東京・西が丘サッカー場でレバノンと対戦。大量得点で勝てば五輪出場のチャンスがあったが、1―1で引き分け、初の五輪出場はならなかった。
 アテネ五輪でのサッカーは、予選を勝ち抜いた15チームと開催国ギリシャを加えた16チームが出場。8月13日の開会式2日前の同11日に始まり、同28日に決勝が行われる。(読売新聞)


サッカー日本代表五輪出場おめでとう。
ついでにテコンドーの岡本さんも出場させてやれよJOC。





2004年03月17日(水) 阪神球団社長「これから検討」 上坂の起訴を受け

阪神の野崎球団社長は17日、速度違反を繰り返したとして、道交法違反で上坂太一郎内野手が在宅起訴されたことを受け「(球団として)今後どうするかは検討したい」と話し、新たな処分については「野球人としてのものは奪いたくない」との見解を示した。
 球団は既に罰金100万円や、当面の対外試合出場禁止などの処分を科している。この日、兵庫県西宮市の鳴尾浜球場で練習した上坂は、球団を通じて「起訴という事実を厳粛に受け止めています。今後は、法の裁きを待ちたいと思います」とコメントを出した。(共同通信)


いくら選手層が厚くなってるとはいえ、上坂は必要な戦力に変わりはない。
処分を終えてはやく復帰してほしいものだ。



2004年03月16日(火) プロ格闘家に転向後も復帰可に 競技者規定改正 全柔連

全日本柔道連盟(全柔連)は16日に開いた理事会、評議員会で、元プロ格闘家が柔道界に復帰できるよう競技者規程などの改正を決めた。これまでは事実上、復帰の道が閉ざされていた。改正後は、プロ活動を終えて3年が経過すれば、選手として大会に出場したり、指導者として活動できる。(毎日新聞)

引退して3年後に現役復帰?
指導者として坂口、小川、吉田が柔道界に復帰できる可能性があるということですね。
まあそれだけだ。



2004年03月15日(月) 高橋尚子五輪出場ならず

「小出監督をオリンピックに連れて行けなかったことが一番悔しいし、悲しい」。アテネ五輪出場を逃した高橋尚子選手(31)は15日夜、都内で記者会見した。「またファンに元気な姿を見せたい」と努めて明るく振る舞い笑顔も見せたが、いつものはじけるような「Qちゃんスマイル」はなく時折、硬い表情ものぞいた。
 黒のパンツスーツに白いシャツ姿で、小出義雄監督とともに会見に臨んだ高橋選手。
 ホテルで寝ていて、代表発表の20分後の午後3時20分ごろに目が覚めたら、友達から携帯にメールが入っていて落選を知ったという。
「(アテネには)ずっと行きたい気持ちがあったし、自分が走っている姿を想像していたので残念」と語ったものの「陸上がこれで終わったわけではない」と現役引退はきっぱり否定した。
 最後の選考レース、名古屋国際女子マラソンへの挑戦を見送ったことには「走っておけばよかったかという思いはあるが、最後に決断したのは自分。後悔はない」と笑顔で言い切った。(共同通信)


代表に選ばれた野口・坂本・土佐の3選手がオリンピックに出ても勝てるかどうかは微妙だね。
大阪に出たらQちゃんが勝ってたかもしれないけど、オリンピックで勝てるかどうかは・・・
しばらくこの代表問題は物議をかもしそうだが、3選手がメダルでも獲れば
正当化されてしまうだろう。



2004年03月14日(日) オープン戦 阪神 10−3 虚塵

阪神は一回、金本が3試合連続本塁打を放った。三回の二塁打、五回の単打と3本とも右方向。新打法で左方向の打球が増えている中、「引っ張れるコースだったから」と柔軟さを見せた。一方、先発総崩れの危機にある虚塵は工藤が5回を6安打2失点。「まだ打者との距離感が合わない」と本人は不満な様子。(毎日新聞)

公式戦本番でもこの調子で行ってみよう♪
虚塵は投壊のままシーズンへ臨め。






2004年03月13日(土) オープン戦 阪神 8―6 ヤクルト

オープン戦 阪神8―6ヤクルト
▼阪神は井川が2度目の登板。速球は走っていたが、肝心のチェンジアップが高めに集まった。5回3失点で「下半身を使って投げる形が出来てきた」と順調ぶりを強調したが、岡田監督は「抜ける球が多かったな」と渋い顔。一方、ヤクルトは高井が三回に6失点。高井は2軍落ちを宣告された。(毎日新聞)

 
阪神打線は絶好調。
投手陣は6分咲か?



2004年03月12日(金) 藤本が鳥谷を圧倒

阪神の藤本が絶好調だ。「当たりが悪くても、ヒットゾーンに飛んでくれる」。先発出場した試合はすべて2安打以上。この日も3安打を放ち、オープン戦通算19打数11安打で打率5割7分9厘。この日音なしだったライバル鳥谷(29打数6安打、2割7厘)に大きく差をつけている。
 レギュラー争いにいずれ結論を出さなければならない岡田監督は「全然悩んでない。悩む必要もないよ。4月2日に決めたらいい話」。長い目で「競争」を見守っていくつもりだ。


清原がライオンズに入団した年(86年)西武には片平という強打者が4番を打っていた。
開幕当初は片平に譲ったものの1塁手のポジションを奪い獲り新人王に選ばれたのは清原だった。
入団交渉に対して裏取引(スタメン確保)の噂もある鳥谷だが実力でポジションを奪ってほしいものだ。





 




2004年03月11日(木) タイソン引退?

[ロサンゼルス 11日 ロイター]ボクシングの元統一世界ヘビー級王者マイク・タイソン(37=米国)が11日、現役引退の可能性を示唆した。
 タイソンは米フォックス・ニュース・チャンネルの取材で、近く再び試合に臨む考えはあるかとの質問に対し「年をとったし疲れたので、そのつもりはない。今コンディションを作るのは、おそらく難しい」と語った。
 タイソンは昨年2月、ピラミッド・アリーナ(米テネシー州メンフィス)で行われたWBCヘビー級10回戦で、エティエンヌを1回49秒でKOして以来、リングに上がっていない。


ボクシングを引退してK−1のリングには上がるのか?
それとも格闘技を引退するのか。
37歳じゃ無理もない。
けれどフォアマンが38歳で復帰し45歳で王者に返り咲いたことを考えると日本人とは身体の構造が違うように思う。
K−1でのサップ戦は見たいね。
やらなきゃ谷川K−1プロデューサーは窮地に負い込まれるだろう。
(・・・それはそれでいいかも)



2004年03月10日(水) 岡田、若手起用で“自虎”主張…投手陣再編

阪神・岡田彰布監督(46)が先発ローテーションに2年目の江草仁貴(23)、杉山直久(23)両投手の抜擢(ばってき)を示唆した。本来なら二軍監督時代からマンツーマン指導してきた若手野手で岡田カラーを出したいところだが、V戦士の前に入りこむ余地がない。そこで、高齢化で手薄になった投手の若返りと再編によって『自己主張』しようというわけだ。

 虎の若手投手にはいくらでも一軍入りのチャンスが転がっている。伊良部に昨年ほどの身体のキレがなく、下柳は故障による出遅れ、藪に対する評価も低い。同じ一軍半クラスでも野手ほど競争率が高くない。

 中でも一昨年のドラフト自由獲得枠で入団した江草、杉山の2人は、岡田監督が大いに期待をかけている。

 9日の横浜戦は、その江草が先発して、2番手が杉山。江草はベストメンバーに近い横浜打線相手に5回1失点の好投。「昨年、山口(二軍投手)コーチから教わったツーシームが使えるメドがたった。すごく投球の幅が広がるし、自信になります」。

 杉山も前回登板(2月29日のオリックス戦)に続き4回を1失点でまとめ、開幕一軍キップをほぼ手中にした。

 「星野野球を継承して連覇」をスローガンに掲げた岡田監督に、「オレは監督という立場で二軍監督の岡田をみてきたが、彼には色がない、というか、どんな野球をしたいのか理解不能」と毒づいたのは野村元監督だった。

 この発言を岡田監督は軽く受け流したかにみえたが、関係者によると「はらわたが煮え繰り返っているようですよ」という。

 そんな指揮官のアツい期待に、とりあえずオープン戦で応えた江草と杉山。岡田阪神1年目の命運を握るキーマンといえる。(夕刊フジ)


投手陣が弱体感が否めない岡田阪神。
10勝したムーアが抜け、フル回転した久保田は故障。
そうよね、江草、杉山、伊代野あたりにがんばってもらいたいね。



2004年03月09日(火) 吉田、PRIDE-GP参戦の可能性は50パーセント

吉田がPRIDE GP参戦に意欲を見せた。9日、「HAIR COLORING SPRASH 2004」のスポーツ部門賞を受賞した吉田秀彦は「試合の度に髪の色を変えている。『やるぞ!』という気持ちになる」と照れ笑いを浮かべながら喜びを語ると、注目のPRIDE GPについて「話は来ているけど、出場の可能性はフィフティーフィフティー」と言いながら「柔道大会出場(予定していたが見送り)のために明大で練習していたし、体は作れているかなと思う。(ヴァンダレイ・)シウバとやったぐらいだから、相手はあまり気にしていない」と臨戦態勢が整いつつあることをアピール。GPは4、6、8月と長期にわたって開催され、アテネ五輪で柔道の解説をするといううわさもあるものの「僕の本職はPRIDEで仕事をすること」とGP参戦に意欲を見せた。(スポーツナビ)

出場50%で意欲?
PRIDEグランプリに出られるなら出てほしいね。
ノゲイラ、ヒョードル、ミルコ・・・・
・・・状態がベストでも勝てるとは思えないけどね。





2004年03月08日(月) 曙、貴ノ浪発言に「蹴られる前に蹴ってやる」

が貴ノ浪発言に血をたぎらせた。「K―1ワールドGPシリーズ」(3・27さいたまスーパーアリーナ)で武蔵と対戦する曙が8日、前日のTV番組で貴ノ浪が武蔵に「横綱は正面から当たれば強いが横に回ってローを蹴ればいい」とアドバイスしたことについて、「やってみろって。まわしもないし相撲じゃないんだ」と軽々しく“変化”を口にした貴ノ浪の言葉に発奮。「明日にでも試合をやらせてよ。蹴られる前に蹴ってやる」と報道陣を前に鋭いローを繰り出して見せた。

貴ノ浪の発言。
回り込んで勝てるのなら相撲で対戦したときにやれよw



2004年03月07日(日) オープン戦 オリックス4―2阪神

オリックスが三回、斉藤の左中間3ランなどで4点を挙げ、継投で逃げ切った。先発の具台晟は4回を投げ、毎回の計8被安打。それでも要所を締め、併殺の間の1失点にとどめた。阪神は先発で井川、2番手で伊良部がオープン戦初登板。3ランを献上した井川に岡田監督は「全然心配していない」と信頼を寄せていた。(毎日新聞)

井川は打たれ、伊良部は調整遅れ。
投手陣大丈夫?



2004年03月06日(土) 戸高が初防衛失敗、挑戦者2人も敗退

ボクシング・トリプル世界タイトルマッチ12回戦(6日・さいたまスーパーアリーナ=読売新聞社など後援)――日本人3選手はいずれも敗退。

 世界ボクシング協会(WBA)バンタム級暫定王者の戸高秀樹(30)(緑)は、同級10位のフリオ・サラテ(28)(メキシコ)に1―2の判定で敗れ、初防衛に失敗した。

 世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級1位の西岡利晃(27)(帝拳)は、王者ウィラポン・ナコンルアンプロモーション(35)(タイ)に判定で敗れ、4度目の挑戦も実らず。

 WBCスーパーバンタム級4位の仲里繁(31)(沖縄ワールドリング)も、王者オスカー・ラリオス(27)(メキシコ)に判定負け。ともに0―3の完敗だった。ウィラポンは12度目、ラリオスは6度目の防衛。


日本勢完敗。
(´・ω・`) ショボーン (´・ω・`) ショボーン (´・ω・`) ショボーン
ウィラポンって35歳なのにがんばるなあ。
辰吉も全然歯が立たなかったからなあ。



2004年03月05日(金) 長嶋茂雄氏脳卒中で入院

アテネ五輪野球の長嶋茂雄・日本代表監督(68)が4日朝、東京・田園調布の自宅で倒れ、東京・新宿区の東京女子医大病院に緊急入院した。深夜になって巨人軍が公表した診断結果は「脳卒中の疑い」。意識はあり、家族の問いかけにも応じているといい、一夜明けても容体に変化はないという。アテネの指揮は長嶋監督の復帰がベストだが、再発の恐れなどを考えると、炎天下での激務は難しいかもしれない。自ら使命として掲げた金メダル奪取のためには後任監督の準備も急務となり、星野仙一前阪神監督(57)の名も浮上している。


五輪前に長嶋代表監督ダウン。
命に別状なしは安心だが、代表監督は無理だろう。
当分は安静してくださいな。
星野監督ってのはありなんかな、しかし。



2004年03月04日(木) コピー制限は来月5日から 地上、BSのデジタル放送

NHKは4日、地上、BSデジタル放送で「B−CAS」と呼ばれる専用ICカードを挿入した場合のみ視聴できるコピー制御方式を、来月5日から民放各局とともにスタートさせると発表した。
 デジタル放送では高画質で大量にコピーができることから、著作権保護のため録画を1回に制限する信号を付与。録画した番組は他のデジタル機器でコピーできなくなる仕組みだ。この制御方式に対応したB−CASカードが、デジタルテレビやチューナーを買った際に同封されている。
 これまでBSデジタルや地上デジタル放送は、カードを挿入し忘れていても受信できたが、来月5日以降はカードがないと映らなくなる。(共同通信)


ビデオ録画ができなくなる時代がやってくる。
録画できたってべつにいいんじゃないかと思うんだが著作権などいろいろ
問題があるらしい。
しかしまたこれを簡単にコピーできるようなパソコンソフトが出てきそうな
予感。



2004年03月03日(水) 捕手キンケードOKで桜井の一軍入りもあるぞ(ネタ?)

スクランブル発進にGOサインだ。阪神の新外国人、マイク・キンケード外野手(30)が2日、初めてブルペン入りして捕手を務めた。メジャーでもマスクをかぶった経験があり、首脳陣は捕球技術に合格点。捕手2人枠にメドが立ったことで、若き大砲・桜井広大外野手(20)の一軍入りという波及効果も呼びそうだ。
 捕手2人制にして“3人目”がいる裏ワザだ。投げるためでなく、捕るためのブルペン入りがついに実現した。岡田構想としてあったキンケードの捕手起用に、たった1度の実技披露でGOサインが出た。この動きが、虎の一軍枠に地殻変動を起こすかもしれない。
 「キャッチャーはずっとやってきたから問題はないね。自分が守るのは緊急の場面だろうが、チームの方針に従うよ」
 1メートル85、95キロの巨体に新調したプロテクターを装着した。矢野、野口よりワンサイズ大きいばかりか、米国製の小さめのミットのせいで、よけいに大きな的に見えた。


キンケードよく打ってるよね、本当。
先日のオリックス戦で満塁本塁打を打った桜井を一軍でみたいところだが、
岡田監督は二軍で育てたいとのこと。
桜井の守備力に問題があるんだろう。
一軍の外野はレベル高いしレギュラーは難しい。控えだと出番が少ない。
そういう点から二軍だと常時出場して守備力も鍛えられるというもの。
いずれにしても2〜3年後に一軍で中軸を打ってくれるようになってほしい。




2004年03月02日(火) 市井紗耶香結婚

元モーニング娘。のメンバーで、昨年11月に引退した市井紗耶香(20)が現在妊娠5カ月で、結婚秒読みであることが、2日発売の写真誌「FLASH」に報じられている。

 同誌によると、相手は、市井率いる3人組バンド「市井紗耶香in CUBIC−CROSS」のギタリスト、吉澤直樹(28)。新婚生活をスタートさせるため2人で市井の実家へ引っ越ししているところを撮影されている。市井のお腹はふっくらとしており、できちゃった婚で結婚式はこれからという。市井は「後悔していません。とても幸せ」と話している。


14歳で芸能界入りしてもう20歳ですか。
早いね。
引退コメントで幸せを求めて新しい人生をみたいなことが書いてあったとおもうけどこのことだったのね。



2004年03月01日(月) ロッテ・バレンタイン監督が会見

9年ぶりに日本へ復帰したロッテのバレンタイン監督が1日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で会見し、日米の練習での目的意識の差やメッツ時代の教え子、新庄(日本ハム)について語った。
 久しぶりにネーティブスピーカーに囲まれてご機嫌の同監督。冒頭の自己紹介では「史上初のアメリカン、ナショナル両リーグと日本のすべてで、解任された監督です」と米大リーグのレンジャーズなどで監督の座を追われたことをジョークに交えて会場の笑いを誘った。また、情熱的な指導で有名な指揮官らしく「野球選手はもっと喜びを表現すべきだ」との持論も展開した。(共同通信)


ロッテにバレンタイン監督が復帰。
韓国で56本塁打打った李が入団。
このロッテと新庄入団の日本ハムが台風の目になると思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


のぶゆき [MAIL]

My追加