すまにっき

2006年08月27日(日) 月イチゴロー

金曜の日記のドラマのタイトル、間違えてた…。
『僕の歩く道』でしたね。
ちゃんとチェックして書くべきでした。反省。

んでもって改めてどう略すのか考えてみると         →→→僕アル?
こんなくだらんことばかり考えてるワタシはアホだ。




さて、夫婦でいつも楽しみにしている『月イチゴロー』。ごろうさんの話題久しぶりかも
ごろうさんのコメント聞いてアレ観ようコレ観たいねと話したりしてます。
まあ実際はほとんど観に行けてないんですけどね。

四国出身の私としては『UDON』観たいと思ってたんだけど…。
ユースケさん出てるし、うどん食べたいし(←食べたいんかい!!)
知ってる風景映ってるかもしれないし(←『世界の中心で…』もこの理由で見に行ったのよね)

            うむ、どうしよう。見に行く時間ができたら…

う〜ん、また『日本沈没』観てしまうかも。あはは。







このごろムスメは箱からどんどんティッシュペーパーを引き出すのが楽しいらしい。
そしてニヤリと笑いながらビリビリに引き裂きばらまく。
楽しいんならやらせてあげたいが、もったいないので空箱を近くに置いてみた。
しばらくだまされて空箱とじゃれていたが、すぐホンモノを見つけていたずらを始めた。
ムスメに文句言って片づけながらも知恵がついてきたことを喜んでる私。



2006年08月25日(金) ドラマ

朝めざまし見てびっくりした。
秋にドラマなんて考えもしなかったよ〜。
なんかユースケさんのコメントがうれしかった。

楽しみだなー。
早く10月来ないかな。
コンサートにも早く行きたいよぉ。


さて『僕の歩む道』ってなんて略すのだろう。           僕アユ?




ムスメの離乳食の進み具合

いろいろ混ぜたり味を変えてみたりしても絶対食べてくれなかったおかゆ。
昨日からじわじわ食べてくれるようになった。
ムスメも少し大人になったわ〜。←大げさだのう
バナナとヨーグルトのばっかり食べからようやく解放されそう。

…ってもう8ヶ月になるんだけどなぁ。
普通ならモグモグする頃なんだろうか?
でも焦っても食べないものは仕方ないので、まったりいきますか。



2006年08月24日(木) 最近のできごと

またも日記をサボってました。
っていうかなかなか書くことができないんですよね。

愛媛の実家に帰ったり岡山のダンナの実家に行ってたり、
ムスメが夏カゼで嘔吐下痢がひどかったり。ちなみにダンナも同時期に嘔吐下痢になった
しかも発熱ついでに例の突発性発疹もおきちゃったんですねぇ。
生まれて初めての大きな(そうでもないかな?)病気。疲れました。
乳も全く飲んでくれなくて…。冷たいベビーポカリしか飲んでくれないの。
乳がカチカチに張って夜中さみしくタオルに搾りましたさ。
もうずっと飲んでくれなくなっちゃうのか心配したけど大丈夫だったみたいで、よかった〜。

そしてそれが治ったら突然活動的になってまいりまして…。
やっと寝返りができたかと思うと(しかし今でもめったにやらない)突然つかまり立ちをし始め、
ずりばいを抜かしてハイハイを始めてしまった模様。
相変わらず順番がめちゃくちゃなんですけど。




後追いも始まって私がいなくなったら泣く泣く。
暑いのに私にいつもまとわりついてくる。かわいいんだけどね
あちらこちら動き回り物をぐちゃぐちゃベタベタにする。部屋を片づけろってことですか?
こんな感じで毎日ムスメと戦っております。
果たしてゆっくり録画してあるぷっすまなどなど見る時間はあるだろうか…。



7ヶ月ですでに10cm以上に伸びてた髪を大胆カット。
男の子になっちゃったよぅ。



2006年08月01日(火) 夏ですね〜

もうコンサート始まったんですね。夏だわ〜。

私もコンサート参加決定っ!!
どうやら希望のチケットが取れてたみたいで。
確認の電話がつながらなくってイライラしましたよ。結局、確認できたのは翌日の朝イチ。

第1〜第3希望すべて激戦だろうと思われる公演だったために、半分諦めておりました。
ムスメのこともあるしな〜なんてね。
でも行きたい気持ちはなかなか抑えられないもので、当落発表まで落ち着かない日々。
買ったアルバムもなかなか聞く気になれず。
日記も書く気になれず…。おいおい


ムスメのお世話も母親に頼むことができたし(←孫に会いたい心理につけこんだ)
東京のおばの家に泊めてもらうことも決まったし。
これからアルバム聞き込むぞー!!!


            楽しみだよ〜。               って、2ヶ月も先だ…。





昨日はムスメの7ヶ月検診&予防接種でした。
結局、寝返りマスターできずにこの日を迎えてしまいました。
身長などを測った後、先生がいろいろチェック。
顔に布を掛けるテスト(視覚と手の連動をみるらしい)をやったんだけど、全く反応なし

眠くなったら自分でタオルを顔に掛けて寝るクセのせいなのか。
もともとニブイせいなのか。

たぶん後者だろうな…。
蚊にさされてもちっともかゆがらないし、おすわりの時倒れて頭ゴーンしても泣かない。

変わったコだのう。

<本日の測定結果>    
 体重 7594g(前回比 +264g)      ※前回測定は19日前
 身長 62.5cm(前回比 +0.8cm)
 頭囲 42.5cm(前回比 ±0cm)
 胸囲 42.7cm

エコーとかも異常なしでよかった。

あっ、予防接種は今日もちょっぴり泣いた。


 < 過去  INDEX  未来 >


りぃ [MAIL]

My追加