2015年01月04日(日) あけましておめでとうございます

既に2015年も4日ほど過ぎていますがあけましておめでとうございます。えあですこんにちは。
相変わらず更新の少ないサイトですみません。去年の序盤辺りまでは調子良かったんですけどね。私生活があまりにもドタバタし過ぎて手が回りませんでした。

昨年は、妊娠、入院、引っ越し、出産とこれまでの人生で例を見ない程に様々なイベントのあった一年でした。
妊娠は序盤はつわりも少なく順調だったんですが、8月の妊娠高血圧発症辺りからアワアワし始めて(ここまでは日記に書いてました)、その後結局都合3回程入退院を繰り返す羽目に……
その間仕事の引き継ぎや引っ越しの作業なんかもあったりして関係各所に多大にご迷惑をお掛けしてしまいました。

特に2回目の入院の時は酷かった。何が酷いって、




















引っ越し当日に入院




















医師「○日に入院ね!」

私「えwww別の日じゃダメですかwww」

医師「ダメだよすぐ入院だよ。あんた命が惜しくないの。何かあるの?」

私「その日www引っ越しwwwwwww」

医師「!?!?」









超怒られました。









臨月に引っ越し被せるとかアホですかって今思うとアホですねその通りですね。
いや予定ではもうちょっと早い筈だったんや……。


その後も病状は軽快と悪化を繰り返しつつ徐々に悪化に傾き、大丈夫だったはずの血圧も大丈夫でない感じになってしまい、最終的には誘導分娩で12時間に及ぶ難産の末出産したのですが、無事に元気な赤子が産まれるに至ったので今となっては笑い話です。
産気づく前から入院→促進剤で陣痛だったので、家で陣痛分かんなかったらどーしよ(((゚ω゚;)))という不安からは解放されたのが唯一のメリットでした。嬉しくねえ。

なんかもう出産前から母体ボロボロな上出産自体も痛くて痛くて大変で、もし次に産むとしたら絶対無痛分娩! っていうか次私産めるの!? これもういっぺんやったら私儚くならない!? と本気で思ったり思わなかったりしなくもないんですがアレですね、出産の苦痛って時間が経つと忘れるって本当ですね。んで分娩台で思い出すんですね。怖!
……二の舞は怖いので忘れないうちに日記書いとこうと思いつつ育児に追われて今に至ってます。



あ、前述の通りですが赤子は元気です!
母体のヘタレ具合とは対照的な健康優良児で、出生後から今も元気よく発育曲線の上限ギリギリを突き進んでおります……。ミルクの飲みっぷりの良さはなんというかこう……拭い難い血筋を感じます……大きくなったら一緒に食べ放題とか行こうね……ッ!
そんな我が子を重い重いと文句を言いつつ、置いたら泣くんだもんー(^ω^)という事実にかこつけて日々抱きかかえ続けています。スリングは神アイテムです。

長い長い育児の道はまだ始まったばかりですが、ゆっくり楽しく着実に歩んでいけたらなと思います。


***


大ッ変! 遅くなりましたが拍手コメント有難う御座いました!


お誕生日&ご出産おめでとうございます!

有難う御座いました!
これから先は長いですが頑張ります!!

他、レス不要で下さった方々も有難う御座いました!! こんなヘタレたサイトに本当に有難うございます(ノω`)

2004年01月04日(日) さて、始動だ!
2002年01月04日(金) あけおめ
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加