2009年01月27日(火) 今見た!!

一言フォームに26日深夜に届いたコメント今、たった今見ました↓



えあさんあけましておめでとうございます! 遅すぎですので寒中お見舞い申し上げます! お好きなほうで受け取ってください。既知の情報だったらすみません。SAOのWordGear様にて、SAOシリーズの再公開不可と期間限定(1/26まで)のテキスト形式での配布についてご存知でしょうか? 私が友人から聞いてあわてて配布希望のメールしたので、SAOを知った切欠の一つであるえあさんにもお知らせしようと、日記のメルフォより失礼しました!



(1/26まで)

(1/26まで)

(1/26まで)



















今 日 2 7 日 !!!(゚Д゚;)オワタ

折角教えてくれたのに……orz=3











……あ、もう一個メールフォーム着てる。なんだろ。


















えあさん、すわっぴんぐってなぁに?

















えあさん

「ぐ」まで

言ってない!!!!!!!



2009年01月20日(火) 人狼二次「パン屋と青年。その2」Up

佐野プレミアムアウトレットに行って、我が家に十数年ぶりに新しいシルバニアファミリーのご家族をお迎えしました!という日記を書こう、と思っているうちに次の日記のネタが出てきてしまい時期を逃しました。えあですこんにちは。
サイトの更新はもはやネタ扱いか! 私!

ということで今年最初の更新はやおいでした。
いやいや嘘です嘘ですよー。えあさんの書く男の子同士のキャッキャウフフなんてやおいのうちに入るわけないじゃん大げさだなあ。
よくえあさんの人狼RPはギリギリアウトと言われますが決してそんなことはありません。ありませんから過去ログはあんまり読まないでね☆

オリジナルの方のヒロインは皆乙女の振りしてなんか違う感じの子が多いのでうちで一番乙女なヒロインはひょっとしたらオットーさんかもしれません。
乙女オットーさん万歳!

創作物の中の乙女の話をするとなんだか切なくなってくるので現実のえあさんの乙女っぷりでも語りましょう。
前述しましたが久々にシルバニアファミリーのお人形さんを買いました。
チャコールネコさんご一家です。お父さんが黒猫お母さんが白地に黒ぶちという柄の違うご夫婦は、シルバニアファミリー収集歴のある女の子ならご存知だと思いますが結構珍しかったりします。
という話を一緒にいたお友達にしました所、
「もう1セット買って洋服を交換したら普通の黒猫夫婦とぶち猫夫婦になるね」
という話になりました。うん、それも中々に可愛いですね。

















でもそれってなんというスワッピンg(ry

















(;゚Д゚)=○)Д`)・;゚。







……そうか! こんな発想がギリギリアウトなのか私!
ちなみによいこのみなさんはスワッピn(ryをググったりおとうさんおかあさんに聞いたりしないように! えあさんとの約束だぞ☆
そんなアフターフォローも万全な全年齢対象えあちゃんのよくばりなほーむぺえじです!



***



第201回、ところで全然話が違いますが風邪を引きました。のコーナー。略してお手紙有難うのコーナー。
熱はなくて楽なんですけど咳が酷くて痰で軽く溺れそうです。だぢげでー。



一年ぶりに見に来ました……。定型文をちょこっと変えて送ってたあのころが懐かしいです。遂に18になりえあさんに追いついてしまいました。最近はレムルスを更新されているようなので大学を出るまでには女神も更新されるだろうという希望的観測に縋っている今日この頃です。それではお元気で。愛していますよ。

こんにちは! 1年ぶりのお越しありがとうございました!
1年ぶりくらいだとこのサイトぜんぜん変わってないですよね! ぎゃー!
18歳の世界にいらっしゃいませ。18歳って素敵ですよね。学校とか。私にもそんな18歳の頃もありました。今もまた違った感じの18歳を謳歌していますけどNE☆
4年後くらいには1章くらい進んでいるといいな……とか……うん…………

またのおこしをおまちしております。

2008年01月20日(日) アキバ+ねこたまキャッツリビン

2009年01月12日(月) 三井アウトレットパーク入間

サイタマ国内は入間に国内最大級のアウトレットのショッピングモールがあるというので行ってきましたよ。えあですこんにちは。
関東近郊のショッピングモールめぐりが趣味のえあさんです。
巡るだけでほとんどモノ買わないけどね!嫌な客!

圏央道を通って入間へ向かったのですが、高速をアウトレット方面に下りるとすぐに渋滞になっていました。出口ゲートはくぐったけどまだ高架になっている場所なのにここから行列とは期待させてくれますが、もうちょっとしたらこの所為で高速道路が渋滞してもおかしくないような状況です。大丈夫でしょうか。
しかしまあ出口渋滞など私が心配する内容でもないのであんまり気にせずに、小一時間ほどのろのろと並んで駐車場に入りました。

建物は2階建てで、野外にテラス状の通路がめぐらされている構造で冬に歩き回るにはちょっぴり寒かったですが防寒対策はちゃんとしてきたので問題なし。
この日は雨は降っていませんでしたが、立体駐車場から全通路にかけて屋根完備なので雨の日でも大丈夫そうです。雨なのに通路に屋根がNEEEEE問題は幾度か別のショッピングモールで直面したことがあるのでこれは嬉しいポイントですね。

一般的にショッピングモールに行ってきましたレポートで読む人が一番得たい情報は入っているお店についてだとは思いますが、私はショップ名は基本的にあんまり把握していないっつーか興味がないっつーかまあ店頭で品物を見てるだけで楽しいーキャハ☆なのでそのへんはあっさりと割愛します。
いつものように洋服はスルー気味に雑貨のお店を覗きまくります。

とりあえず、お掃除ロボットが素晴らしいアイテムだと思いました。
これ欲しい! でもどのくらいまともに掃除できるものなのか定かじゃない!
吸引力は別に心配してないし、本体丸い形でどうやって隅っこを掃除できるんだYO!って店員さんに聞いたら「回転するブラシですみっこのゴミもかき出して吸い込めるんですよー」って見せてもらえておーって思ったけど、どう考えても部屋の中をなんとなく徘徊して吸い込むだけですよねこれって? 果たしてそれでちゃんとお掃除できるものなのか……。
2千円くらいならチャレンジもしますが2万では流石に手が出ませんでした。

あ、あと無印でエコバッグと文具を買いました。
もともと値段変更のシールが貼られて安くなっている商品がレジに持っていったら何故か更に3割引になっていて、どこかにそんな案内書いてあったかしら……?と首を傾げつつもお得お得ひゃっほーでした。

目的もなくふらふらうろうろと気の向くままに歩き回って一周し終えた所でおなかも空いたので、ごはんにすることにしました。
そこそこ大きめなフードコートとレストランが数店舗。私はフードコートで椅子取り合戦をするのが苦手なのでレストランの方に入ろうかなと思ったのですが、フードコートの焼きそば屋さんがおいしそうだったのでそちらにいってみることにしました。
結局私はラーメン食べたけどね!

焼きそばはM氏が食べたので一口貰ったのですが、もっちりした麺で上にトッピングされたチーズがとろけていたりして、大変美味しかったです。
おーこれは某ばそき屋さんに匹敵する美味しさ!
(*このへん参照)
M氏は、あの件が、なんだかトラウマになったみたい、ですけどね。
(*上記URL参照)
あんなに、おいしかったのにね。ふしぎ。ふしぎ。
(*上記URL参照)
……よく焼きそば食べてたなー今回。

ちなみに私の食べたラーメンはごく普通でした。
ごはん後にもちょろちょろともう一周見て回り、なんとなく満足したところで帰宅しました。

日本最大級という話の割には比較的コンパクトな店舗に見えたのはアレですかね、ちょっと前にイオンレイクタウンとかアホのようにでかい店舗に行った後だからでしょうか。
好みな感じの雑貨も見れて十分満足しましたが、でもちょっと食べ物系、特にスイーツがやや弱い気も……? いや、今回スイーツ食べてないからかもしれません。

さて、次はどこのショッピングモールに行こうかな!



***



年が変わったので記念にきりよく第200回、いまだかつてないくらい番号飛んだんじゃね?のコーナー。略してお手紙有難うのコーナー。
ことしの抱負。前回の第○○回の番号を忘れずにちゃんと連番でつけるぞ☆ なるべく。



よいお年をー

おかげさまで! 良いお年を! 超えました!
……いえいえ、年齢的な意味ではナイデスヨ? だって私はじゅうはっさいだもの。
今年も宜しく御願いしますヽ(´ー`)ノ



2年ぶりぐらいかな久しぶりにきました。元気そうで何よりです。しかしえあさん。18歳なのにお年玉を上げる立場なんてなんてすごい!  あれ?私が昔来てたときも18歳だったようなきg(ry

久々のお越し有難うございます!
18歳でも社会人ですからね! お年玉はあげませんとね! 幼少時散々お年玉ふんだくってきた叔父にぬっ殺されてしまいます。
えあさんはこのサイトが始まった10年以上前から18歳ですが多分10年後に来られても18歳だと思います。
もうみんな永遠に18歳でいいじゃない。ねえ。
ウフフアハハ ミンナコッチオイデヨー


2009年01月09日(金) ルーター買い替え

FEZで戦場に入りフルエンチャしてさあやるぞ!というときに回線落ちするがっかり感はたまりません。えあですこんにちは。
エンチャはリアルマネーで購入するものなので無駄にしてしまうと勿体無い事この上ありません……と言っても一回分は十数円という単位ですが。
そんながっかり感を年明け早々味わってしまいました。
もっとも、回線落ち自体は稀によくあることです。弟も回線が落ちたというので弟に復旧をお願いしてしばし待ったのですが……

弟「何かルーター壊れた臭いんだけど……」

……どうやら話は数十円のエンチャ代勿体ねーで済む話ではなかったようでした。

弟の言うことにはリセットしても状態が改善しないので試しにルーターを外してみたら接続できるらしいので恐らく故障箇所はルーターで確定の様子です。という調べ物をしている弟を尻目に私は不貞寝してしまいましたが。
まあそもそもこのルーターもお古をただで頂いたものですし、故障も仕方ないのかもしれません。

しかし困りました。今週末は模擬戦のお約束をしているというのに参加できなかったら残念です。
ああでも今週は模擬戦があるからと思って丁度いい感じに募集してた人狼の村には入んなかったんだよね。午前3時更新で16人目待ちという、これって私に入ってくださいって言ってるよね!?ってくらいの村が丁度あったんだけど自重してよかった、村に入ってたら困ったなぁあははじゃ済まない所だった。よかったよかった。
と、困ってるんだか困ってないんだかわからない感じに困りつつ、弟がルーターを買ってこなかったら土曜日にでもどうにかしよう〜と気楽に構えていた翌日に、ネットジャンk……ゲフンゲフン、しっかりものの弟はちゃんとルーターを買ってきてくれました。仕事が速くて助かります。

早速接続しなおして無事にネット環境が回復しました。
新しい物に接続し、一番最初に試したときだけ何故か症状が変わらずドキッとしたのですが、もういっぺん繋ぎなおして環境を回復する事ができました。
やったね☆ミ

……ってあれ?
これルーター本体の故障じゃなくてケーブルの接触不良とかいうオチじゃねーだろな?
と一瞬思った私ですが、ルーター購入費用半額の1500円がなんだか惜しいので、それ以上考えるのはやめておく事にしました☆ミ

2008年01月09日(水) TV局からの謎問い合わせ
2007年01月09日(火) あ、あけましておめでt(ry
2004年01月09日(金) 雑誌掲載決定!
2003年01月09日(木) ぼく学…

2009年01月02日(金) あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。えあですこんにちは。

今年も例年通りに楽しく年が明けました。
うるう秒はうっかり寝過ごして聞きそびれてから餅食って餅食って餅食って栗きんとん食って福袋買って福袋買って福袋買って福袋買って肉食って福袋買って福袋買って福袋買って餅食って餅食って餅食って栗きんとん食って餅食って初夢見て餅食って餅食って栗きんとん食って煮物も食ったりして従兄弟にお年玉をあげて餅食って餅食って珍しく焼肉を食ったりしました。

三が日より前に餅やおせち以外のものを食べるというのは私にしては珍しいのですが、年末に、ずっと欲しかった電気鍋を購入したのです。ホットプレートでも良かったのですが、ホットプレートの役目は電気鍋でもこなせますが電気鍋の役目はホットプレートには難しいので電気鍋という選択が私にとっては最良でした。後悔はしていません。
十年ぶりくらいに我が家に導入された電気鍋は食卓で大活躍をしています。
やはり家族で囲む鍋と言うものはいいものです。

元旦の福袋は14000円分購入しました。今年も地球儀とか謎の看板とかえらく使い勝手の悪そうな木製の小物入れとか対処に困るものがたんと手に入り大変うきうきしました。これぞ福袋の醍醐味ですね。

本当は30000円分購入するつもりだったのですけれども、服飾系福袋は一切購入せず雑貨オンリーな私の場合おそらく持ち帰るのも不可能な体積になりそうだったので断念しました。
え? 服の福袋は何で買わないかって?
私は趣味の合わない服はうっかり衝動買いしたりしてもまず着ないでたんすの肥やしにするから、というのもありますがまずなによりも2Lサイズの福袋はそうそうないんだよちくしょう。

二日には母方の実家に行き、まだ小中学生のいとこにお年玉をあげてきました……。
妹や弟はお年玉をあげるほうの年代になるとぷっつりと祖母の家に行くことをやめました。それが正解だと思いますがずっこい! ずっこい!

祖母の家から帰ってきて、今年はまだ初詣に行っていない事に気がついたので、夜に近所の神社にお参りにいってきました。
出店とかやってるのかなあと思いましたが残念、やっていませんでした。流石に終日営業は大晦日〜元旦だけのようですね。
ただ、お札を炊いてくれる人はいましたので、よその神社のお札や破魔矢やくまでを炊いてもらってお参りして帰りました。

今年も家族みんな(猫含む)と私に縁のある人とその人に縁のある人あたりは幸せに暮らせますように。

2003年01月02日(木) コミケ総括(遅)
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加