2003年01月02日(木) コミケ総括(遅)

ということで、遅くなりましたがあの悪夢の回想。
あんまりにも悪夢なので、断片的。





・前日。
・コピー終了(*会場で)
・そのまま前日搬入(*手荷物だけ)
・むろん未製本。
・製本要員の友人に7:30に会場で僕と握手!と約束。

・帰宅。
・3:00までラミカ作成。
・出発まで2時間。母も起こしてくれるっつーし仮眠を取ろう。

・当日。
・目が覚めて。時計を見ると8:00。
・母と私、ザ・W寝坊。起床の瞬間が悪夢の始まり。

・10分後。駅。
・なんで10分でホームにいられるのかは謎。
・サークル入場のリミットまであと1時間半。
・間に合うか? いや、分からんが何とかしてみる。
・ホームから電話をかけてみるも、繋がらない。
・何で私は携帯を持っていないんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!
・ともあれ乗車。

・車内。
・最短距離の模索。
・たぶんY楽町線コース。
・いや、Yの手線と接続したというRんかい線はどうなんだろうか?
・慣れないことはしないほうがいい(*雪の日の教訓より)。Y楽町コースだ。

・乗り換えのホーム。
・もう一度電話。今度は同行の別の友人に。
・繋。
・「ごめん……まだ……駅……」
・このまま線路にダイブしていいですか?

・再び車内。
・ふと思い出す。
・あッ。9:30は、ホール移動(*建物内部での移動)のリミットだ。
入場は9:00だ。はなから間に合うわきゃねえ。
ただいまの時刻8時50分。
・このまま列車の窓からダイブしていいですか?

・路線変更、Yりかもめ
・えあさん海が見たかったの……

・到着。
・えあマジ泣き気味
・自分で時間指定して未だかつてない大遅刻ブッこきましてスミマセン(泣)。
・製本も何も終わってなくてスミマセン(泣)。
・お買い物したいのに、製本させてスミマセン(泣)。
・結局お買い物失敗させてスミマセン(泣)。
・今更だけど発行物半分以上FEでスミマセン(泣)。
・テーブルクロスも忘れましたスミマセン(泣)。
・このまま海にダイブしていいですか?

・本日は私が悪うございました。
・今日ばかりはスペース荷物置き場にされても文句言いません。
・でも身動き取れないほど本つむのはスミマセン、控えていただけますか?
お宝に雪崩起こさしちゃったのは私だけの秘密です

・反省のため、スペースから一歩も出ないで販売。
・オンラインの皆様とご挨拶。
・いつもどおりに見えたかもしれませんが、自爆スるほどへこんでました。
・しかし、なんだかんだ言って本は前回よりは売れている……かも?
・はあ……散々ではございましたがこれだけは救い。
・といっても参加費用の回収すら出来ないけどね?
・ついでに言うと売れたのFEがメインだけどね?
・次はFE行くよ、行きますよッ!

・終了時刻。
・入り口付近で目立つからか、オンラインの皆様うちのスペース前に集合。
・……オフ……行きたいな……
・でも今回は友人にただならぬご迷惑をかけ通しだったので、そちらが優先。
・次回は是非。
・そのためには問題を起こさないのが第一かと。
・自戒。

・とりあえず友人には一生懸命粘着質に謝ったので許してもらえましたが……
・はぁぁ……友情壊れるよ、いつか……(泣)







年始に不吉な年末の悪夢。
今年はいい年でありますようにッ!!

 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加