2008年02月23日(土) 無事に帰ってきました

雪山から奇跡的に生還しました。えあですこんにちは。

前回ご報告しました通り土曜日にスキーに行ってきました。日帰りです。
日記が遅いのは単にいつものえあさんクオリティですが(あれもう3月おかしいな)、どんくさいえあさんのことだから何気に骨折などしてぬーいんしてるんじゃないだろうかとかご心配を頂いておりましたら申し訳御座いません。
こけたときにやったらしい軽い突き指と筋肉痛による痛みにしばらく苛まれてはおりましたが五体満足です。

半日ほど滑りましたが、今回もまた上達の兆しを見ることなく終了しました。
うん、まあ泊りがけでガッツリ滑っても上手くなんないんだから、半日ちょろちょろっと滑っただけじゃどうにもなんないよね。

何はともあれやはり、止まれません。
滑ったら最後こけるまで、止まれません。
物凄く傾斜がゆるければどーにか止まったり曲がったりは出来るんですが、ちょっと急だともうダメ。ファミリー向けの初心者コースの中でほんの少し斜度が大きい場所、というレベルでアヒャ(゚∀。)です。ズザー⊂(゚Д゚⊂`つです。

足を斜面に対して横に向ければ止まる、と上手い人は言います。
実際、皆さんそのように止まっている姿を見ます。

うん、でもそれ無理。
足、横なんてどう頑張っても向きませんから。直滑降まっしぐらですから。

膝を入れるとか顔を曲がるべき方向に向けるとか上体で止まるとかかかとで止まるとか色々アドバイスを頂いて寧ろ ど れ だ よ というくらいなんですが、そのアドバイスが全く功を奏しませんでした。どうあがいてもスキーの板は私の思う方向には向いてくれません。
うぬぬー。なんでしょう。
私は膝が少し悪いので力が足んないのかなーとか思いましたが、子供でも止まってるんだからそういう問題じゃないだろうしなあ。

そういえば、小学生くらいでやたら上手い子供とかがいますがそれは別として、3歳くらいの本格的な幼児が弾丸の如き速度で直滑降していく様を何度か見たんですけど、あれはいくらなんでも止まれ……ないですよね? 最後はこけて到着ですよね?
子供ってこけるの怖がらないから怖い。でもちょっと羨ましい。

私が上達しない原因として自覚してる点が一つ。
怖くてちゃんとした速さで滑ろうとしないから結局いつまでも練習になんないんですよねー。
……致命的じゃん!

そりゃ上手く……ていうか最低限滑れるようにはなりたいけど、レッスンに参加するのもめんどいしなあ。折角娯楽にきてるのに拘束されたないちゅーか(わがまま)
どうしても上手くなりたかったらそりゃいきますが、まあ現状物凄い困ってるわけじゃないからやっぱいいです。今後も何年かにいっぺんごとにちんたらやります。
いつか止まれるようになったらご喝采。



***



第172回、お土産に買ったずんだ饅頭が旨かったですのコーナー。略してお手紙ありがとうのコーナー。
今回午後は吹雪いてたのでおみやげ物屋さんに入り浸ってました。おみやげ物屋さんというのはやはり心がときめきます。大好きです。どこへ行ってもどこかで見たような、でもびっみょうにパッケージの一部が違うような商品が沢山並んでいます。そんな地方の特色を探すのがとても楽しいです。



ちょうど先週親不知を抜きました。抜歯した後に物は詰まるは傷口が口内炎のようになるはでとても大変でした。あと、麻酔が効いてる間に口の中を噛んでいたらしくて、巨大な口内炎がいくつも出来て食事が地獄だったり。痩せますよ。えあさんも抜歯の際はお気を付けてくださいね・・・。

(((゚Д゚;;)))凄い怖いこと言われた!!!!!!!!1!!!
私も子供の頃歯医者さんで一本だけ歯を抜いたことがあるんですが、いかんせん小学生の時代でしてあまり覚えてないのですよねえ。
はっ……もしや私、記憶から抹消……した……?
ほっぺの内側とかを噛んだ後の口内炎とか!!恐怖過ぎるんですが!!抜歯そのものは麻酔で痛くないんでしょうが、麻酔が切れた後というのが……あああ。やだなあ。
現在も着実に治療中です。



最近元気が出ないなぁと思って原因を考えたら……はっ、しばらくえあさんの日記を見てない!?という結論に至りました。えあさん大好き。

わぁわぁ凄く嬉しい(´▽`*)私も大好きです。
私の日記で誰かの元気が出るだなんてとても光栄なことです。私が元気でちゃいます。ビンビンでギンギンです。
これからもみんなの元気が出るような日記を書いていきたいと思います。

2004年02月23日(月) 予告編
2003年02月23日(日) 完結!

2008年02月22日(金) わくわく

会社で午後一あたりにトイレに行ったらズボンのチャックが下ろすまでもなく全開だったことにささやかな驚愕を覚えました。
朝からこうだったのかな……。こうだったんだよな……。
まあデスクワークだから誰にもばれてないと思いたいお年頃。えあですこんにちは。

明日は日帰りでスキーに行ってきます。
前にスキーに行ったのは何年前でしょうか。日記によると3年前のようですね。こんなとき日記をつけていると面白いものです。読み返せばあのときの記憶がまざまざと、そう、リアルな悪夢のように思い出されます。いやああああ!? いやあああああああっ!! 私は滑れないのこんなところに置いていかないでーッ!!

……はっ。まだスキー場にたどり着いてすらいないのに取り乱してしまいました。い、いえ、別に行くのが嫌なわけではありませんよ?
ただなんていうか? 蘇る恐怖?

初心者にとって、止まれない、のは何よりも怖いです。いつ人様を撥ねてしまうかと思うと。あああ。みんな逃げて逃げて超逃げてー。
今回はどうにかして止まる術を覚えたいものです。

そんなわけで今日は戦争にも行かずにさっさと寝ることにします。



***



第171回、最近本格的に第何回かわかんなくなってきましたのコーナー。略してお手紙ありがとうのコーナー。
昔からわかんないわかんない言ってたんですけど、あのころは主に一の位がわかんなかったんですよ。今は余裕で十の位も自信がありません。



ですから親不知の話になったとき、早く歯医者に行くべきだともうしたではありませんか!(/_<。) しかし、歯の神経はなくてもいいとはいえ、まさかご臨終の痛みにまで耐えるとは!!(笑) 恐るべし、永遠の18歳……。

親不知も痛かったんですよね〜(ノ∀`)
散々膿んでそのうち勝手に痛くなくなってしまったのですけれども、今回見てもらいましたら実はこいつまで虫歯になっておりまして、「後で抜きましょうねー」といわれました。
っておいちょ待! なにげに横向きに生えてるんですよコレ! コレを抜くと仰るか! 鬼! 悪魔!

ご臨終の痛みは強烈でした。えあさん耐えました。18歳がんばった!
でももういやです(ノ∀`)

ちなみに つぎの はいしゃは スキーの よくじつ です。



もう一方、転載不可でのコメントありがとうございました〜。
痛さビンビンな日記でご・め・ん・ね(はぁと)

2002年02月22日(金) 今度は板橋

2008年02月14日(木) きゅいーんがりがりがり

3日くらい前から、大分前に詰め物の取れた歯が痛くなりはじめたので頭痛薬で宥めていましたが、2日前には薬が効かなくなり、1日前には痛みのあまりに眠れなくなってきましたので、しぶしぶ歯医者に行ってきましたよ。えあですこんにちは。

痛かった。こんなに歯痛に悩んだのは生まれて初めてだってくらい絶望的に痛かったですよ。特に14日未明から午前中にかけて。
夜薬を飲んでも痛くて痛くて眠れなくて、でも口に水を含むとほんの数分だけ痛みが和らぐので一晩中ひたすら水を口に運ぶのを繰り返していました。
通勤途中もミネラルウォーター携帯で、お行儀悪く電車の中でも水を度々口に運ぶ始末。

会社についてもしばらくそうしてましたが、だんだんこれも効きが悪くなってきて困ったのでためしにトイレでうがいしてみたらこれが中々良い感じで、やはり数分だけ痛みが和らぐので五分おきくらいにうがいを繰り返していました。

って、仕事になんねえよ(゚∀゚;;)

でもうがいを一分でも我慢したらまさに七転八倒でやはり仕事にならないわけで。
結局早退して歯医者に行きました。
散々悶えてたので上司もあっさり許してくれました。

恐怖だったのは帰りの電車の中です。既に通勤時に使った、口に水を含む、という作戦は効かなくなっているので、地元の歯医者までの1時間強、どうやって耐えればいいんだろうと悩みました。

結局最終手段は……
ええと、汚いですけどいいですか?
うん、ミネラルウォーターで軽くうがいしてそのまま飲んでました(´Д`;)

これでどうにか耐えられる。
と思ってたのですが、しかしここで恐れていた事態が発生しました。
帰宅の道程半ばにして、

ついにうがいすら効かなくなってきたのです。

口に含んでもうがいをしてももうだめ。薬も一応飲んでいるけどまったくさっぱり効く気配を見せず。
座席にうずくまる私をずきんずきんとリズミカルな激痛が襲います。

どうしよう。どうしよう。
考えましたがもはやどうしようもありませんアハハハハ(゚∀。)
痛みとゆーのは必死に耐えると余計痛むものだと私は思っているので、痛くない痛くないヨー?このずごんずごんはただの電車の揺れだヨー?何言ってるのアハハハハーと何もかもなかったことにしておきました。

うん、そうしてるとだんだん痛みって本当になくなるんですね。
……、いや、そんなわけないんですが。
しかし何故か、歯医者につくころにはとうとう臨界点を突破したのか、痛みはあまり感じなくなっていました。

予約していなかったので待合室の床でノォォォォ!!って感じに呻き転がりながら長時間待つことを覚悟していたのですが何故かあの超絶的な痛みは去ったので、余裕を持って雑誌を読みながら待っていました。

おかしいなあ。ちょっとは痛い気もするけど、この程度なら別に医者来なくてもよかったのになあ。とかついつい思ってしまいます。
あんまり歯医者さん大好き☆って人もいないかとは思いますが、えあさんとりわけ歯医者大嫌いなのです。
今回はあまりの想像を絶する痛みに、これがどうにか出来るなら歯医者にでも何でも行きます助けてください!!というくらいの気持ちで来たのですが、ここに至って痛みがそんな差し迫ったものではなくなってくると、歯医者自体のイヤさの方が気持ち的に勝ってきてしまいます。

でもまあ、また後でぶり返して今夜もね・か・さ・な・い・ゾ(はぁと)ってことになったら後悔するであろうことは想像に難くないので大人しく治療を受けることにしました。
いやあ大人になったなあ私。さすが18歳。

過去に行きつけにしていた近所の歯医者はぶっちゃけヤブと評判だったのでこの機会にかかりつけを変えようと、ネットで評判の良い歯医者を探し、その中で通いやすい場所にあるところに来てみました。
評判の歯科らしく平日ながらもかなり予約が詰まっていたようですが残念ながら順番が回って来てしまいました。

なんだか座り心地のよさそうな変わった形の診察台に乗ると上には液晶のモニターが。よく待合室のポスターで張ってありそうなインプラントとかの施術方法の説明なんかが動画でてろてろ流れていました。
おお。最近の歯医者はこんなのもあるんだ。
これが案外、治療中の微妙な待ち時間の現実逃避に中々重宝しました。

レントゲンを撮ってから直に歯を見てもらいました。
まだ削られてるわけではないので別に痛くはありませんがやっぱり歯医者さんに口をいじられるのは恐怖です。

「ここ痛いですかー?」
と、歯医者さんが聞いてきました。? 痛くないですよ?
「つついてますけど痛くないなら神経死んでますねー。
では削って神経をちゃんと殺す薬を入れましょう」
Σおう。死んでますか。
うん? でも会社では壮絶に痛かったんですけど……
死んでるなら痛くなくてもいいじゃないか私の歯……

……はっ。

もしや妙に痛みが薄れたあのときがご臨終の瞬間か?

私の神経(´人`)チーン

というわけでお約束の、きゅいーんがりがりがりをして頂き、アヘアヘしたところに薬を詰めて頂いて埋めてもらって釈放されました。
うん、痛くはなかったんだけどね。
ただ、恐怖のあまり、時たま私がビクンビクンするので先生がその度に「痛い?」と聞いてきます。

いえ、怖いだけです。

そう答えるのがやるせない18歳です。

ふう、ともあれやっと終わった(´∀`)
でもまた再来週行くのか(ノ∀`)そしてビクンビクンするのか。
痛かった歯以外にも要治療な歯が見つけられてしまったので、しばらくは歯医者通いが続きそうです(ノ∀`)ヤブヘビ



所で14日は酒井法子様の誕生日でしたね。おめでとう御座いました。

2004年02月14日(土) 女神の魔術士 1-9Up
2002年02月14日(木) 大きな日記系サイトさんとアクセスアップ術

2008年02月09日(土) お腐会

人狼某村のオフ、通称お腐に行ってきましたよ。えあですこんにちは。

元になった村はもう1年以上前の村なんですが、参加者がいまだにオフで集まったりする大変貴重で思い出深い村でした。人狼BBSでは40村程度プレイしていますが、同村してマイミクになった人は何人かいれども村単位でいまだにオフやってるのは私はこの村くらいです。

一言でどんな村だったかと言えば、そうですね、オフの通称が全てを現している村なんですが。リアル男性も混じっていながらも村の腐女子たちのノリに文句も言わず景気よく付き合ってくれました。そんな村です。
普通の趣味の方は読んで微妙な気持ちになったようですが、おすすめログに入るわ村終了後にあの村読みましたとミクシィで知らない方からメッセージが来るわしばらくの間人狼内であああの村のヨアヒムとか知らない方から言われたりするわと結構そちらの趣味の方々には好んで頂けたようで参加者として大変羞恥プレイ的な嬉しさを感じました。そんな村です。
まあそれはおいといて。

オフ自体は村のように腐臭が漂ってるわけではありません。ごく普通です。
サイゼリアでお昼ごはんを食べてから、人狼プレイヤー御用達のゲームスペース柏木に行きました。

前に東京村か以前のお腐の日記で書いたような気もしますが、柏木というお店はアナログゲームのプレイスペースで、いろんな珍しいゲームがおいてあるんですが、今回はその中で「シャドウハンターズ」というゲームに挑戦しました。
前にプレイレポを読んで面白そうだったのでお願いして教えてもらうことになってました。

ゲーム内容は、「シャドウ」と「ハンター」と、個別に勝利条件の違う「ニュートラル」というキャラクターカードのいずれかを配られ、それぞれダイスを振って引けるヒントのカードやそれぞれの攻撃先なんかから敵か味方か推理して殴り合い、(シャドウとハンターは)敵対陣営を殺しきれば勝ち、という感じ。ちょっと人狼に似ています。
うっかりヒントを見間違えて実は仲間だった人と殴りあいしてたりとか、とりあえず私怨で殴ってみたりとか結構面白いです(え、それゲームとしてどうよ?)
ルールは一見難しそうですが、1回プレイするとなんとなく分かる感じでした。高度な読み合いには至ってないですが面白かったからまあいいやヽ(´ー`)ノ

ちなみに人狼オフの主目的であるはずのカード人狼は私はいまだにわかりませんw 手数計算、BBSでゆっくりやるならできるけどその場では無理すぎるwwwwwww
カード人狼は慣れてないとまともなゲームにならない敷居の高いゲームなので困ったものです。BBSは時間があるから不慣れでもルールさえ分かれば結構大丈夫なんですけどね。

柏木のあとは飲み会→パーティスペースという流れでした。
飲み会は鍋が旨かったです(それだけ?)
パーティスペースってのはカラオケボックスみたいのかなあ?とか思ったら、まあ概ねそんな感じなんですが、どっちかと言うとカラオケボックスのロビーという感じでした(個室もあったみたいですが、私らの部屋は)。
カウンターが目の前にあって店員さんの見てる前でカード人狼w
あの客は一体何やってるんだろうと思ったことでしょうwww

その後オールの人はマージャンに行ったようですが、私は雪も降ってて寒かったので帰りました。
最近ネトゲに漬かりっきりですがやっぱしアナログゲームも楽しいですね(´∀`*)



それはそうと飲み会の店にうっかり帽子忘れました/(^O^)\
取ってきますλ...

2005年02月09日(水) 唇を奪われた……
2003年02月09日(日) 今、気づいたこと

2008年02月05日(火) オンライン小説発掘プロジェクト終了

「オンライン小説発掘プロジェクト」が正式に終了するとの連絡を頂きました。
(´∀`)?
(´∀`)!
ああ、そんなのもありましたね。
そのお知らせが私に与えた衝撃はそんなものです。えあですこんにちは。多分他の作家さんもそんなものと推測します。

素人目に見てもあんまり商業的な当たりは見込めなさ(中略)という感を覚えていた企画ではありましたが、話によれば18禁系の作品が書籍化されたらしいですし面白い試みであったのではないかと思います。
一回コンテンツ作っちゃえば放置気味に出来るからなんでしょうが、よく続いたなと思います。はい。

まあ、どう見ても杜撰(中略)とか放置プレ(中略)とか微妙に言いたいことはなくはない部分を含んでいたのはここだけの話ですが、実際に何らかの不利益があったわけでもないのでどうでもいいです。
契約自体は企業と正式に取り交わしていましたが、そちらはきちんとしてましたしね。

何はともあれ管理人さん、本当にありがとうございました。

……所で2chの「どうみても○○です。本当にありがとうございました」という定型句の所為で「本当にありがとうございました」という謝辞に全く誠意を感じなくなってしまった私がいます。
……え? いやいや↑は皮肉ではないですよ?(いやマジで)



話は変わりますが、エンピツのメールフォームを使ったスパムが酷いのでメールフォームを取っ払ったんですがいまだにまた何事も無かったかのように届いています。
むむう。これではダメなのか。
そういえばA&CのメールフォームもスパムがウザくてURL変えたけどそ知らぬ顔で来やがったっけ……。
ああいうのは、メールフォーム自体をローカルに落としてそこから送っている、ってことなんでしょうかね? めんどくさいなあ。

いっそ登録するメールアドレスをでたらめなものに変更しようかなとも思ったんですが、エンピツからのお知らせメールみたいなのがあればこのアドレスに届くと思われますのでそうも行きません。
ただでさえエンピツはいつサービスが終了するかわからな(アッー
サービス終了のお知らせはむしろこっちの方が怖いです。

エンピツの日計ランキング、昔は100そこそこアクセスがあってようやく200位前後に乗るくらいだったんだけど、今は過疎めいたうちの日記ですらぎりぎり載っちゃうところからも衰退振りは伺えます。
ちなみに昨日は35アクセス170位。今日は……
あれ、今日は載ってないや(゚∀。)アヒャ

まあエンピツ頑張れ超頑張れ。


***



第167回、だったら有料ユーザになれって? HAHAHA、分かってないなあのコーナー。略してお手紙ありがとうのコーナー。
折角いまやレアな無料版なのにもったいないじゃないですか。

あ、でも終了のお知らせがマジで来たら1年分だけ課金するかもしれん(DL機能を使うために)



10周年おめでとうございます!!私がえあさんの日記を読み始めてからは3周年めです!(あ、どうでもいいですね(笑))

おお、これはこれは嬉しいご申告有難う御座います。
3年ですかー! 3年も読んで頂いているなんて光栄です。
私の恥をご覧頂くこと3年……だなんて……光、栄……

……。
なーんて、もう10年間も恥晒しっぱなしなんですから今更問題ないですね(´∀`)ウフフ



10周年、おめでとうござます。○○です。これからも、よろしくお願いします。

お名前はいつもの如く伏せさせて頂きました。
こんにちは、こちらこそいつもお世話になっております。ええ、とっても。
あなたのお陰でどうみても日々に潤いが出ました。本当にありがとうございました。
は? いえいえ皮肉ではないですってば。いやマジで(はぁと)



サイト10周年(で、いいんでしょーか)おめでとうございます。これからもがんばってください。

お名前は省かせて頂きました。
いつも有難う御座います。10周年で間違いありません。
ああ、もうあれから10年も経つのですね。このサイトを始めた頃は私も若かったものです。そう、当時は花も恥らう18歳でした。今も18歳です。10年後も18歳でしょう。
これからもがんばりまーす(´∀`)ノ



せんせー!質問です!永遠の18才はお酒飲めるんですか?(・∀・)ニヤリ

えあさんは妖精さんだからいいんです(真顔)
普通の18歳は飲んじゃダ・メ・だ・ぞ?
ちなみに先日の飲み会では数ヶ月前に会社を辞めた懐かしい方が来ていらしたので、無理してでも参加してよかったなあと思いました。
もう二度と会えないのではと思ってた方と会えるのは嬉しいものですね。



他、転載不可で10周年をお祝いくださった方、ありがとうございました。

2005年02月05日(土) 「女神の魔術士」3-5Up

2008年02月01日(金) 人間腹減ってると気が立ちます

がっかりした!(´Д`)
何もかもがっかりした!(´Д`)

でも飲み会だからもう帰る!(´Д`)

以上、サービス残業中のPCから生中継でした。
えあでしたさようなら。

 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加