2006年11月26日(日) 祝・初勝利

川崎フロンターレのホーム最終戦なる試合を見に行きましたよえあですこんにちは。
前にどこかの日記で書いてる気がしますが熱烈なフロンターレサポーターである友人に競技場に連れて行ってもらって以降、着々とサポーター道に入り込んでいる感があります。もう応援歌も歌えるよ!(なんとなく)振り付けも覚えたよ!(なんとなく)

この日はジャパンカップだったというのに、ディープインパクトの雄姿も見ずにぴょんこぴょんこ等々力で飛び跳ねちゃってえあさんってば競馬ファン辞めてサッカーファンに転向する方向性満々みたいです。おかしいなあ。こんな筈じゃなかったのに。
ディープ優勝おめでとう大好きかっこいい♪うっかりJCの日であることすら忘れてしまって(競馬ファン失格)お出かけしちゃったためニュースでその姿を見ただけなのですけれども強かったですねえ今回も。本当に次で引退してしまうなんて勿体無い。有馬は誰が何と言おうとテレビの前で応援しようと思います。

おっと競馬の話になってしまっている。サッカーの話ですね。
これまでにサッカーは何度か観戦しており青と黒(*フロンターレ色)に染まりつつあるとは言ってもその実えあさん、サッカーのルールは球を手で触っちゃいけないというのとゴールに入れたら得点が入るというのと一回ドリブル止めてもダブルドリブルをとられないらしいということくらいしか知らないというつまるところ日本語訳するとオーナニモワカリマセーンという感じであったりします。オフサイドとかネトゲ的に言うと、うはwwwいみふwwwって状態です。
友人曰く、オフサイドがわかんないとゲーム見てもつまんないでしょうってことですがそんなことないですよ、楽しいですよ、ゲーム観戦は。えあさんサポーター色に染まることには警戒心を抱いていますが(趣味を増やすと金かかるから)、スポーツ観戦自体は好きなんですよ。ぶっちゃけますと相撲とか箱根駅伝とか黙って何時間も見ている人ですよ私は。正月は日本人ならバラエティなど一切見ずに箱根駅伝デスヨやっぱ。

それにですねえあさんオフサイドは分かりませんが正直申し上げますとオフサイドトラップについては実は少々分かったりします。
いいですか、オフサイドトラップとはですね、かのナリタブライアンの同期としてデビューしたものの活躍の場面にあまり恵まれず更には怪我にも悩まされながらも8歳まで走りその歳で初重賞制覇を成し遂げその秋人気薄で出走した天皇賞秋で悲願のG1制覇を果たした遅咲きの名馬なのですよ。しかしながらその天秋とは天馬サイレンススズカちゃんの最後のレースとなったあの涙なくては語れない府中の悪夢のことでええええええあああサイレンススズカちゃあああああああんんんんんんんん

…………というわけで肝心の天秋はVTRを見ても未だにさいれんすすずかちゃああああああんんんn(ノД`)なのでぶっちゃけオフサイドトラップがどう走っていたか思い出せないのですが(酷)、そんな感じの可愛いお馬さんです。どうだ。

おっと競馬の話になってしまっている。サッカーの話ですね。
そんな感じでサッカー観戦に行ってまいりました。そんな感じもクソもさっきから競馬の話しかしてないだろお前競馬場行ったのかえあさんとかいう突っ込みは言うだけ無駄。

対戦相手は鹿島アントラーズ、えあさんにも珍しく名前が分かる古豪のチームです。えあさんJリーグが出来た頃にあったチームしか基本的に聞き覚えがありません。……もしかして、サポーター道入り始めてるって言わないですかこれ。
それは置いといてこれまで2戦ほどフロンターレの試合を見てきておりますが負け、引き分けと来ており一度も勝った姿を見ていないのです。というか実はえあさんサッカーに限らず現場で観戦すると応援しているチームが何故かあんまり勝たないんですよね。学校なんかの大会でも私が見てると妙によく負けますし、昔1度だけ見に行ったロッテ日ハム戦も引き分けでしたっけ。何か変なオーラ出てんだろうか。

試合は前半に鹿島に先制ゴールを許すことになりました。えー、また今回も負けるんだろうか?でも何かこのチームよく得点してよく失点するチームみたいだから後半なんかあるよねーと熱烈ファンの方にピッ殺されそうな期待の仕方で迎えた後半、見事に同点そして逆転という展開に。しかし喜びも束の間その数分後に即追いつかれたりと案の定試合は激動の様相を呈します。

2-2で突入したロスタイム。また引き分けてしまうのか!?そろそろいいかげん「えあさんも一緒に観戦するぅ」と言っても「や、ちょっと今日は……」とか言葉を濁されたりするようになるんじゃないだろうかとドキドキする中、終了間際に逆転のゴールを入れて劇的な勝利で幕が下りました。
祝・(えあさん観戦)初勝利ヽ(´∀`)ノ

ただ、どうやら審判のミスジャッジぽいものに抗議した鹿島の選手が退場させられたという一幕があったみたいで(私は後で知ったんだけど)、相手のチームはえらい気分悪かっただろうけどね……。11人対11人なら勝ったかもしれなかったし、勝負にたられば言うのはナンセンスだと言った所でその原因が審判じゃねー……。
ほんと野球とかサッカーって、審判の権威だかなんだか知らないけど変なジャッジがまかり通ることがあってもにょもにょするよね(´Д`;)


ホーム最後の試合ということだからか、今シーズンで引退する選手の挨拶等ありました。引退する長橋選手という選手は右サイドと言えばヤス、と言われる選手だったらしくて、ああだからセレモニーの曲が「M」なのかとちょっと選曲に感心したり。あなたのいない右側に 少しは慣れたつもりでいたのに どうしてこんなに涙が出るの。成程。

私は選手の事は殆ど知らないのだけど、何年もいた選手の引退は皆寂しいだろうね。私もディープインパクトの引退は寂しいよ。ディープインパクトちゃんー(ノД`)
と、物凄く無理矢理競馬ネタに戻して終わる。



***



お手紙コーナーはまた次回に。あ、そうそう。車掌さんの紹介を行う路線は結構あるそうですね(´∀`*)知らなかった。

2002年11月26日(火) しつこくFF5 モアイ
2001年11月26日(月) やおい追記

2006年11月20日(月) 初めて聞いた

会社帰りの電車の車内。

「毎度ご乗車有難う御座います。この電車は○○線直通○○行きです。次は○○に停まります」

ここまではいつも通りに流れるアナウンス。
けれどもその直後続いたのは、

「尚、当駅より車掌を交代しました○○です」

Σ自己紹介した!?
自己紹介する車掌さんって初めて聞いた……。思わず眠気も吹っ飛ぶ程度にはビビったんですが私が聞いたことなかっただけで実は結構いたりするんでしょうか。えあですこんにちは。
あんまりご当地っぽくかつ遭遇人数が比較的多いかもしれないネタをやってるとそのうち居住地域が特定されそうですがまあどうでもいいです。サイタマ国民です。

電車といえば、先日友人宅にPC用のジョイパッドを持って行って、毛足の長いふかふかのホットカーペットの上で毛布に包まりつつという非常に怠惰な格好でメイプルストーリーをプレイしていたらそれに満足してしまったのかうっかりジョイパッドを忘れてきてしまい今週一週間はキーボードプレイです。何で電車といえばなのかって帰りの電車の中でメールを貰ってあああああああああだったからです。
罰か。これは罰なのか。堕落プレイヤーに対する神罰なのかこれは。ジョイパッドを入手する前はキーボードで十分とか思っていた私ですが一回ジョイパッドの快適な操作性に慣れてしまうと戻れたものではありません。戦えない。ジャンプボタンと攻撃ボタンの区別がつかない。戦いつつドロップアイテム拾うのとか超無理。小指が攣る。……どうでもいいですが"つる"という言葉は日常的に使うのに漢字は非日常的に難しいですね。書けません。そんな私はペン字検定3級です。

…………。ここで言うなら漢字検定、では?
ちなみに漢字検定は持っていません。

更にどうでもいい話ですが、ペン字3級ってどれだけ字が下手でも普通は受ければ落ちる人はいないんですよ。普通はね。でもえあさんいっぺん落ちましたよこれがえあさんクオリティ。いやえあさんが難解的ミミズ文字の使い手であることは間違いないですがそれが理由のメインではなく、単純に解答欄間違えただけなんだけどさ。

……で、何の話してたんだっけ。



***



第134回そんなわけでめいぽの時間をちょっと削減し新しいPCにデータを写す作業を行いましたのコーナー。略してお手紙有難うのコーナー。ま、データと言っても差し当たり必要なのはサイトのファイルくらいなので、それだけしか動かしてないんですけどね。
しかしこれだけでも全部のサイト分を纏めると軽く3〜40Mくらいあるのでナローバンドでの移動は大変です。
しかしそんな面倒な作業も一通り終わりました。さーあこれでいつでも更新できるぞぅ!

……システム的にはね。書かないと更新できないよね(´・ω・`)

あ、そうだ!めいぽがやりにくい間にひぐらしをやればいいんd(殴



ストーカーのヤカラめ!!ピッコロさんにピっ殺されてしまえ!!でもピッコロさんは登場はカッコイイけど案外すんなりボコボコやられてるような(どうでもいいですね) でもえあさんはストーカーされるほど綺麗べっぴんうっふん(?)なんですね!!ちなみにボクは静岡国人です。埼玉国は、ちと遠距離ぷぅーとか気持ちわる汚物ですねすみません(ぺこり)

私はそれよりも野沢雅子は何故悟空のときだとイントネーションがピッコロなのに悟飯のときだとピッコロになるのかが分かりませんでした。ピッコロさん、でもおかしくないと思うんだけどなあ。ときに子供の頃学校で、髪型の関係で後頭部がちょっと出た感じに見えていた男子がやーいナメックとちょっぴりいじめられていました。いいじゃないかナメック。
ピッコロさんカッコいいですよ。やられ役でも大好きです。初代やマジュニア時代の悟空戦もいいですが、やっぱりあれですね、ベストオブピッコロ堂々の第一位は言うまでもなくナッパから悟飯を護る場面です。あのシーンはピッコロファンであればフランダースの犬より泣けますね。
実はえあさん、ピッコロさんというかDBネタを語らせると意外と長くなる人なのでこの辺で切り上げます。

ええとああそうえあさんがグレイトセクシーでダイナマイトビューティフルかって話ですがぶっちゃけそうですその通りです。自分ではさほど自覚がないのですがどうにも男を引き寄せてやまないフェロモンを始終発しているフェミニンでコケティッシュな18歳であるようです。
というホラは大概にしないとそろそろ生卵ぶつけられそうな悪寒がするのでやめておきますねハイハイハイ嘘ですよ嘘を言いました認めればいいんでしょう分かっていますよ言われなくても自分の事くらい。正直な所別嬪さんでもなんでもないです。シズオカ国からでは少々遠いのでお勧めしませんが大国トウキョウのアリアケに年末とかにおいでになると実物を見られて存分にガッカリ出来ますよ。うふ。
痴漢は可愛ければ遭うでしょうが可愛くなくても遭うものなんですよ。ブス触って何が楽しいんでしょうかねえ。私は可愛い少年が触りたいわ。



私も痴漢にあったことあります。プールのジャグジーで。うらわかき乙女(?)の太股を触ってきましたよ!睨んでそこから離れましたよ、私は。

なんとプールで痴漢とは……!許せませんね!乙女の生足を……生足を……野郎に触らせるくらいなら私が触りまくってやr(撲殺
おおっと失礼。つい本音が。
睨んで去るのはいい手段です。本来は必要以上に構ってやる必要なんかないですよね、時間の無駄です。

しかし全く本当にどこでもここでも出没しますね変態って奴は。なんだかなあ。乙女に安住の地はないものなのか。電車には女性専用車両がありますが、ああいったものが増えるといいですね。女性専用カフェとか女性専用通路とか女性専用学校とかあったら安全そうですね。……女性専用学校はただの女子高ですねそうですね。



他、転載不可でのコメント有難う御座いました!

2004年11月20日(土) うわぁ
2003年11月20日(木) 諸事情により
2002年11月20日(水) ひまなときー

2006年11月13日(月) プチストーキング

日記という名目でありながら臆面もなく先週の話とかします。えあですこんにちは。前回日記での予告通り過日の変態さんこんにちはについて書き綴っときます。

先週、わが母国サイタマから友人の住む隣国トチギまで電車で遊びに行った時、物凄くプチな感じのストーキングに遭いました。

日曜日の午前中、最寄駅から北上を続ける電車にごとごと揺られつつ、連日のメイプル疲れでえあさんはうとうと舟を漕いでいたんですね。
そしたら隣に誰かが座ってきたんです。ぴったりと密着して。
勿論電車で隣に誰かが座ることなんて何らおかしいことではありませんが、しかし休日のこんな時間だと車内はガラガラ。わざわざ隣接してくる必要性など通常なら皆無です。私は指揮官レベルが1なので隣接されても支援効果は発揮できません(懐かしいFE聖戦ネタ)。

足を広げて私の太ももに接触しようとしてるんですから決定的に変態です。
全くまた変なのが湧いてきたよ湧くのはエビルアイだけでいいよJrブーギーいらねえよとか思うものの(メイプルネタ)、この日も1時間半睡眠でのお出かけというやんちゃぶりを発揮してましたえあさんからすればそれはとても些細なことでしたので、ずっと目を閉じてぐうぐうしていたのです。
どうせすぐに乗り換えです。

隣の野郎はなにやら電車の揺れに併せてもぞもぞすり寄ってきたりしてますが相手にするだけ時間の無駄だと、うっかりグーで殴ろうとする脊椎に言い聞かせて乗換駅で降りました。
そこはその電車の終点でしたので奴も降りましたが、私と同じ電車に乗り換えるらしくそのままホームに居座る気配。またくっつかれるとアレなので、ホームを何車両分か歩いて距離をおきます。

ふう。ウザい野郎だった。

と、一息ついたのも束の間。ふと気づけばしっかり奴もこっちに歩いてきているではありませんか。ちょ……
そして次の電車が到着し、乗車……で、また隣接orz
ウザいこと極まりないですがやっぱり無視して寝る事に。一回だけチッと舌打ちして見せたら一瞬たじろいだものの、席を動くつもりはない様子。

…………(睡眠)

が、まあ流石に苛々しすぎて熟睡できる気分でもなかったので、ちょくちょく相手の様子を伺っていたんですよ。
そしたら、その野郎がちょっと腰を上げて座る位置を直したんです。

人の膝に手を置いて!!

待ッ……お前、我慢にも限度があるぞオイ!?
よっぽどここでこのまま対処しようと考えました。お分かりの事と思いますがえあさんは痴漢に遭遇しても恥ずかしくて告発できないタイプではありませんのでこの場で戦闘開始していいなら土下座させるか泣かすまでやれますしやります。が……それをやると下手すると数時間つぶれることもあるので(高校のとき痴漢とっ捕まえたら隣駅の警察までパトカーで行って調書取られて登校が午後になった(´д`))、人との待ち合わせがあるときは出来ればやりたくないわけです。
なので我慢して次の乗換駅で降車。

ここでトイレに行きたくなったので、ホームから降りて改札近くのトイレに入り、用を足して出ると……わざわざ降りてきたらしくそこにまで来てうろつく奴の姿が。

うぁ……

既にトチギに突入しているというのにまだここまで執拗に尾行継続とはご苦労なことですな。後に引けなくなったんでしょうか。
もういっそのこと撒くかと、階段上ったり降りたりホームあっち行ったりこっち来たり関係ない電車に乗ろうとしてみたりとかしたんですが結局目的の電車が来る前にその行為に飽きて(ぇ)普通にホームで待っていたら奴も普通に追いついて来て、結局三度 隣 接 。

……何だかなあ。

もう視界の隅に入れとくのもヤなので車中で席を立ち移動すると、次の駅で奴は私が見える位置に移動する為か、乗降客に紛れて一旦ホームに出て向こう側から再度乗車してきました。

……。

…………ああ。

もう待ち合わせとかどうでもいいや(酷)。

やっぱり捕獲することにしました。次の無関係な駅で降車し、何食わぬ顔でついてきた野郎をその場で捕まえ駅員に引き渡してやります。

そう決意した直後に電車が滑り込んだのはこぢんまりとした田舎の駅でした。人も改札(逃げ口)も多くなさそうで、これなら仮に逃げ出されようとも捕縛作戦もスムーズに行く筈。
えあさんは意気揚々とその駅で降りたのでした。
そして改札へと歩きながら背後にいるであろう野郎を待ち構えます。
さあ、来いッ!!

……(゚д゚ )

…………( ゚д゚)

………………(゚д゚)

電車が去り振り返ったその時には閑散としたホームに野郎の姿は見当たりませんでした。

うっかり撒いてしまったorz

アホー!? ターゲットの挙動くらい気づけよ! サイタマからトチギくんだりまで延々尾行して最後の最後でロストかよ!? 役立たずかお前!?

……まあ、最初は撒くつもりでいたし、時間をかけることにならず済んだのでよかったわ、ということにしましたがね。
その代わり電車、たっぷり30分待たされたけどな。くっ、これがトチギの電車事情か!(暴言)

2002年11月13日(水) ファンタジー創作書きさんに100の質問
2001年11月13日(火) 女子高生に50の質問

2006年11月12日(日) 学園祭

日曜日は友人の学校の学園祭にいってきました。えあですこんにちは。

大学時代の友人なのですけど、大学を卒業し、社会人を経験してから自分のやりたい道を新たに見出し専門学校に入りなおして次なる夢に向かって勉強してる人なのです。
勿論よい大人ですから自分で稼ぎながら学校に通っています。安定した社会人生活を投げ出して苦学してるわけです。やりたいことの為に。

くっ、かっこいい人生じゃねえか。

大学までの勉強が勿体無い、とか言う人も中にはいそうな気がする、ある意味不器用な生き方なんですが、結局彼女みたいな人が遠い未来、あーいい人生だったーと笑って死ぬことが出来るのではないかと思ったりするえあさんです。



さて。
久々に赴く学校の、というか学園祭の雰囲気を存分に堪能してきました。学園祭って好きなんですよ。近くの大学の学園祭とかには子供の頃からほぼ毎年通っていたくらいです。今年うっかり行き忘れたけどorz
何がイイかって、とにかくお祭りの雰囲気が好きなんですよねえ〜。コミケにあんまり本買いもしないのに欠かさず行くのと同じことで、あの雑踏と喧騒の真っ只中にいるだけでなんだかワクワクするのです。

まあ、だからって見てるだけってわけでもなくお買い物もちゃんとしますけどね。
味噌やらジャムやらを買ったりフリマで手編みっぽいショールが150円という値札がつきながら30円にして頂いたので100円募金箱に寄付してみたりご飯食べたりお茶したり展示見たりお茶したり人待ったりお茶したりしました。
美味しかったです。じゃなくて、楽しかったです。いや、ちゃんと美味しかったですよ。
残念だったのは肝心の友人がやってたお店が大行列で並ぶことすら制限されてて入れなかったこと。何しに行ったんだよ!w遊びにか!ああ十分満足だ!(ぇ

祭の後もファーストフード店にて長々とだべって参りました。
皆、いろんな意味で人生楽しそうでした。ネトゲまみれの私から見たら……なんかこう……眩しすぎて直視できないよ。いいけどさフフフ画面見てるから……(廃人)
最近これといって面白おかしいネタがないえあさんです。
……最近何か面白いことあったかなあ?

…………。ああ。

プチストーキングに遭いましたっけ。そういえば折角のネタだったのに日記に書くの忘れていましたけど。
折角思い出したので明日あたりに書くことにします。



あ、そうそう。ひぐらし借りましたよ〜!
さあ、続きはどんな話かな?かな?



***



第133回お手紙まみむめ藻のコーナー。略してお手紙ありがとうのコーナー。
やわらか戦車の心はひとつ♪生き延びたい♪生き延びたい♪
……ちょっと前に人狼でこっそりとやわらか戦車ネタをこぼした時に2人くらい反応してくれました。15分の3の認知度ってのはどんなもんなのか。



ボス、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。実年齢は、わしより2つ3つ年上だというツッコミをこの際置いときましょう。えぇ、置いとくということで…………(逃)

待テまじで待て。
そんなに上じゃありませんよ失敬な!その年齢差なのはた(撲殺
……ふう。いやだわ、実年齢なんて。まるで私が嘘をついているかのようじゃないですカ。まったく何年来の付き合いだと思っているのです。最初からずっと言っているというのに。うふふ、あはは、私は18歳、18歳よ〜。



おお。遅れましたがおめでとうございますーー!

有難う御座います♪大丈夫ですよ、遅れてなどおりません。お誕生日のお祝いは例年、前後それぞれ半年ずつの期間中24時間大好評受付中で御座います。



歳をとったんじゃなくてそれだけ無事で生きてこれたってことなんです。また一年息災でお過ごしあそばされますよう。歳なんか…歳なんか…

有難う御座います。誕生日は一年の無事を祝うお祝い。実にその通りですね!お年を召した方の誕生日はモロにそういう傾向ですが、若い人でも中途半端に若い人でも、一年無事に生きられたことを祝って、また元気に生かしてくれた周囲に感謝する心を持っていたいものですね。
18歳おめでとう。18歳ありがとう。
今年の18歳も楽しく過ごしたいと思います。

2004年11月12日(金) 昨日すっかり書き忘れてましたが
2002年11月12日(火) 白ラベル――――――ッ!!?
2001年11月12日(月) オリキャラの作者さんに50の質問

2006年11月08日(水) 18歳おめでとう〜!

多分この日記の下部欄に表示される過去の同日日記をぺらぺらとめくってみるとドラえもんやサザエさんの世界のようなループ現象に囚われている自分に気がついたりもする予感がするんですけれどもそんな些細なことを気にするのは負け犬のやることです。えあですこんにちは。

今回もオンオフ共に、たくさんのお誕生日のお祝いコメント有難う御座いました。

毎年まっさきにメールを送ってくれる10数年来の友人Tさん、ありがとう、大好きです。
冬コミ当選おめでとう御座いました。新刊の執筆作業頑張ってください。最近ネットゲームにはまりつつも執筆活動を続け、オンリーなどにもちょくちょく出ているというのに新刊を落とすことが稀だというあなたの姿勢には心底頭が下がります。見習いたいものですが見習いようがありません。なんなんだ、このスペックの違いは。

誕生日プレゼントにメイプルストーリーでねこくれた友人様、ありがとう。大好きです。ねこが(ぇ。ねこねこねこねこはぁはぁはぁはぁ。散々欲しがった甲斐がありました。嬉しいです。嬉しすぎて昨夜は大好きなレベル上げもせずにねこ構って一夜を過ごしました。レベル上げよりも大好きです。ええ、勿論、あなたが。あああねこねこねこねこ(説得力皆無
ところで、ねこを頂いた後ペットの装備であるリボンを買って、一緒に頂きました強化書を早速使いました。が、ここで気づいたんですがリボンはポイントアイテムですから、他のPアイテムと同様に90日だかしたら消えるんですよ。ということはペット強化書って使い捨てなんですねー。ううっ。もっと後で使えばよかったかも。

うちの家族にもありがとう。大好きです。高そうなケーキ美味しかったです。私はいつも家族の誕生日に買ってくるのは不二家かコージーなのにネ。えへ。
ただ、なんかこれ……去年だか一昨年だかも言った気がしてならないのですが、




















どうしてうちの家族は誰も

おめでとうと言ってくれないの?









いやそういう気遣いいらんから……orz

ときに、妹は2日に20になりまして、来年成人式です。
いつの間にか年齢を追い越されていました。おやおやこんな所に時空のひずみが。

学生時代からの友人M嬢もありがとう。大好きです。来週の学園祭楽しみにしています。
みなさん、本当にありがとう。んちゅ。



***



第133回お誕生日のを初めとしてお手紙たくさんありがとう御座いますのコーナー。略してお手紙ありがとう御座いますのコーナー。
…………おおッ!?
今回のタイトル、ほんとに略になってる!? 短縮文字数意味なく少ないけど!



じゃあ『ウィザード』つながりで「ウィザーズ・ブレイン」をオススメします。とりあえず読んで泣け!ってコンセプトで。2巻には空賊の『人喰い鴉』がでますよ。ちなみに私は3巻の『双剣』の子がお気に入りです。
あ、ちなみに著者は三枝零一さん、絵は純桂一さんです。


小説のお勧め有難う御座います。お、ウィザーズブレインですか。その作品は1巻だけなのですが読みましたよ。続きが出ているのですね。チェックします。
読んだのは大分前なのですが、絵も可愛らしく、あと作者さんが理数系設定魔っぽい感じだったので記憶に残っております。ちなみに褒め言葉です。私の何より大好きな手合いです。論理的でクールな戦闘シーンがある小説と言うのは大好きです。私も見習いたいものです。
空賊ですか。成程。空賊と言ったらFF6のセッツァーが頭に浮かぶ私です(空賊?
今流行の(?)海賊にはあまり食指が動きませんでしたが、空賊、それもいいですネ。ふふ……



警告の理由はきっと18歳と言い張るのが苦しい三うわぁなんだ何をする私はぐはっ!!

なんてことを!と言うよりも文章中に含まれる「三」という文字をどういうわけか目ざとく拾い上げてガクブルする私がここにいたりいなかったりするんですけれども多分それは皆様の幻覚です。三なんて数字は怖くない、怖くないぞー!?



誕生日おめでとうございます。実年齢が本気で気になりますが(本気で自分と同じくらい?)、なにはともあれ18歳おめでとうございます。えあさんにとって、この一年がいい年でありますよーに。

三なんて数字は怖くない怖くない怖くないってゆってるじゃないかウワァァンヽ(`Д´)ノ
……はっ、もうその話題は終わっていましたか、これは失敬。
ええと、実年齢? はて、何を仰っているのかわかりかねますなあ? わたシのねんレいは18さイだとなンねンもマエからイっているじゃナいですカ?
今日からの一年も、どうぞ宜しくお願い致します。



えあさん、今年も18才の誕生日おめでとうございます!(笑)いつになったら成人式を迎えられるのでしょうね・・・

うふ。有難う御座います♪ 今年も元気に18歳ギャルの生活を楽しんでいこうと思います。18歳らしく。
成人式、成人式ですか。はて……何故だか遠い昔に振袖とあのふわふわした襟巻きを着用した記憶があるんですけれどもね。なんででしょう。私まだ18歳ですのに。ああ、これはきっと前世の記憶ですね。間違いない(・∀・)σ



18歳のお誕生日おめでとうございまあす!18歳なんてまだまだ若くて羨ましいです(笑)

わあい! 有難う御座います! えへ。まだまだ18歳の子供ですけれど、宜しくご鞭撻の程お願い致します。うふ。
大丈夫ですヨ。人間、自分を信じることで自分の中の秘められた力に覚醒したりすることもあったりするものです。というわけであなたもそうと信じれば今日から18歳です。永遠に18歳です。楽しいですよ18歳。なんて言ったって18歳ですからね。
さあ一緒にこの永遠にどっぷりと漬かっていましょうよう……うふうふふふ。



ワーニングなお誕生日、おめでとうございます。心の友のン回目の18歳を祝して! コメントがギリギリなのは気にしない方向で(/_<。)

有難う御座います、こちらこそ返信が遅くなっておりましていつもの事ながらもすみません。うふふ、あはは、18歳の誕生日もXX回もやっているとそろそろたまには成長してみたいなと思うこともありますが私は18歳が好きなので多分あとしばらく18歳でしょう。
ん?いえいえ、Xが2桁分あるのはつまるところ……?と言うのは無粋なツッコミで御座いますことよ?10の位にはもしかしたら0が入るかもしれません。うふふふふ。あははははは。



をとこらしいです!えあさん!18才(+α)おめでとうございます。

前の前の日記のメイポの話ですね。あれあれー、男らしいですか、それはおかしいなあ。このあたりの、男ですとは明言していない絶妙なはぐらかし具合が複雑な女心という感じで、実に乙女チックじゃありませんですカ?
お誕生日のお祝いのお言葉も有難う御座います。あれあれー、+αってなんだろー。あっ、そうか、グリコのおまけですね。わあい、うれしいなあ。



そのほか2通、転載不可でのお手紙有難う御座いました。
……歳を取るなんて、人間って不便ですね。

2004年11月08日(月) お誕生日ありがとう!
2003年11月08日(土) 祝え!!
2002年11月08日(金) お誕生日おめでとう
2001年11月08日(木) 祝☆十八禁解禁

2006年11月07日(火) Warning

そういや私ずっと気になってたんですけど、コンピュータ関連の職種の人なら日常的に使うWarning"ワーニング"って言葉さ。

発音、本当は"ウォーニング"だよね。

Warの"ウォー"と同じ発音で。

ウェブページの事をホームページと言う人に小ばかにしたようにはははホームページって言うのはブラウザを立ち上げたときに最初に表示されるページの事であってWWW上にあるHTMLで書かれている文書はウェブp(ryとか、クラッカーをハッカーと言う人にふふふハッカーと言うのはコンピューターについて精通している人に対して使ういわば尊称であってプログラムを用いた迷惑行為はクラッキングそれを行う人はクラッk(ryとか言いつつ平然とワーニング言ってる技術者を小一時間正座させたいんだけどどなたか賛同者はいませんか。

まあ既にワーニングで日本語になっちゃってるので別に変える必要はないと思うけどね。

まあそれだけなんですが。






さて、ここで警告。明日はえあさんの誕生日です。
今年も18歳になります。

何でこのお知らせが警告なんでしょうね?ふふ。おっかしいの。くすくす。

2002年11月07日(木) 慎ましやかに姑息
2001年11月07日(水) 創作とは

2006年11月05日(日) えあは ゲームパッドを てにいれた

負け組確定orz

ほらだからはまるよはまるよ?って言ったのに(誰に
えあですこんにちは。

現在プレイ中のMMORPGメイプルストーリーの為にゲームパッドまでをも入手してしまいましたorz
正確には友人から実質ふんだくりました(待て
ちょっと早めの誕生日プレゼントだよねっ?ねっ?

このゲームって所謂アクションRPGなんですが、これってキーボードでやるよりもゲームパッドでやった方が楽なんですよ。当たり前ですか。
でもゲームパットなどと言うものを使う前は、キーボードでも不満はないよ〜とか思ってたんですがね、一回使ってみたらほらそのあれだ、うん、とても勝手がいいんだ。これ。
……。
こうやって中毒になっていくんだろうなあ。

RPGってのは人を中毒にするようにするように作りこんであるんですよ……。陰謀だ。

こんな調子で陰謀に巻き込まれ、運営元の策略通りにリアルマネー(と書いて大人の最強武器と読む)をつぎ込み始めそうな自分が怖い今日この頃です。
なんかさー、唐突ですがこのゲームの猫可愛いんですよ猫。とにかくこのゲーム、グラフィックが女の子向けっぽく可愛いんですが、中でも猫が恐ろしく愛くるしいんですよそれこそ殺人的に。どうしましょう。でもペット連れまわすにはリアルマネーが必要でー……
うぐう。ここで禁断のエクスカリバーを抜いてはいけない。Lv上げタノシス程度で引き返さないと後がないよ頑張れ自分ー(ノ∀`)・゜・。

うん、レベル上げで楽しもう、レベル上げで。
私はこのレベル上げという作業が昔っからどうにも好きで好きで好きで好きで好きで好きで好きで好きで好きで好きで好きで好きで好きで好きで好きでしょうがないらしいのです。単純な反復作業ってのが私の心の琴線に触れるみたいなのです。
かつてのDQとかFFとか何かもうひたすら特定の敵と戦いまくること1ヶ月とか楽しくて楽しくてしょうがなかったんですがみんな飽きるって言うんですよねー。面白いのに。

しかもコンシューマーと違ってネットゲームって友達と一緒にレベル上げ出来るじゃないですか。尚楽しいじゃないですか。
友達の登録って機能があるんですが(ゲーム内で出会って仲良くなった人のオンオフ居場所等が分かったりチャットできたりする。ほぼメッセンジャーと考えれば分かりやすい)、それにもぼちぼちと登録が増えてきて、一緒におしゃべりする人が出来てきました(´∀`*)

ただいい人もいますがおかしい人も多いみたいです。まだ右も左も分からない始めて数日の時点で、口惜しくもうっかり詐欺られましたし、女と見るや卑猥な言葉で話しかけてくる人がいたりするのですよ!





















各種の放送禁止用語に加え

「母乳出して」とか言ってくるので

「精 液 な ら 出 る か も」

と返答したら黙りましたがね。










こういう手合いには男だと思わせておけば大丈夫!d(´∀`*)



でもそれにしたって他に言い方があるでしょえあさんとかいう指摘は現在電波の届かない場所におられるか電源が入っていないためかかりません。



人狼だとこんなのは管理人さんに通報すれば速攻でBAN(ID抹消)してくれるんですが、やっぱ大きいシステムはそんな些細なトラブルまで気を回してくれないんですね。しょうがないんだろうなあ……。
しかし入って数日でそんなケースをポコポコ見るってことは、相当そんな厨がいるってことだろうな。私がいくら初心者+女という絡まれやすいキーワードを備えていたとしてもね……
やーな世の中になったもんです(´д`)

所で、ちょっくら攻略情報の確認の為にメイプルストーリーのファンサイトを回っていたら、実に見慣れたオンライン小説サイト様の、っていうかぶっちゃけると文月夕さんの花迷路へのリンクが張られているページがあってちょっとびっくりしました。
世間って意外と狭いんだなあ。

2002年11月05日(火) オンラインノベルファン度調査
2001年11月05日(月) 宣伝とアクセスアップ
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加