2002年01月30日(水) 紅しょうがキラー

えあはですね。

何を隠そう

紅しょうがキラーなのです。




いきなり意味も無くセンタリングして見ましたがこんにちは。いつものえあです。

まあ、そのまんま紅しょうがキラーなんですよ私、ってことをいってみただけなんですが。
わけわからん?そのまんまもくそもあるかって?
あははは。ご冗談を。
ちょっと今は度忘れしているかもしれない。でもきっと聞いた事があるはず。
紅しょうがキラーの伝説を。



会社員も学生も心踊るお昼時。
颯爽と牛丼屋に現れるかの者の名は、そう。紅しょうがキラー。

カウンターに座り注文するのは並盛つゆだく。
サラダを同時に注文するときはご機嫌か不機嫌の証。
そして。
満を持して目の前に現れた牛丼の……

肉をどかしてしょうがをのせる

しょうがと共に飯を食い。
そして、また乗せる。嗚呼紅しょうが。

白いご飯の上に踊る赤きしょうがの麗しいコントラスト。
美を極めし者のみが食す事を許される究極の丼。

そしてなにより
しょうがはいくら食っても無料

かの者が去った後に残るのは
無残にもその量を半分に減らしたしょうが箱

これぞ紅しょうがキラー





……ああ。
ボケセクションが長すぎて収拾つかねぇや。

この物語はフィクションです。いくらなんでも半分も食わんて。
実際はせいぜいが三分の一というとこです



ちなみに私、
七味キラーでもあります。
ん?七味キラーなんて知らない?
あはははご冗談を。

ちょっと今は度忘れしているかもしれない。でもきっと聞いた事があるはず。
七味キラーの伝説を。



ふりだしへもどる。


2002年01月23日(水) 写真。

先程(昼休み)、そこらへんを歩いてたら

すれ違いざまに知らない人に写真を取られたんですが

なんだったんでしょう。






考えられる理由その1
えあさんの可愛らしさに写真を撮らずにいられなかった。

あはははは。



考えられる理由その2
たまたまえあさんの方にあった別の何かを撮ろうとした。

但しお互いの半径2m以内に人はおらず、しかも横断歩道の真ん中という特異な現場であった事を考えると、彼が撮影しようとしたものはえあの肩あたりに乗ってた私には見えない誰かであるとしか考えられなくそれはそれで怖い。



考えられる理由その3
写真に収めなければならないほど異質な物体であると判断された

……。
一番ありえそうだ……


2002年01月19日(土) サーパラのコンテスト

サーファーズパラダイスという、大手のイラスト系検索サイトさんがあります。
そこで、コンテストをやってるんですよ。
それに応募してみようかと思います。


私ですね、コンテスト関係って殆ど応募した事、ないんですね。
一回だけ、旧Pastimeのイラコンに出した事はありますが、全然全くさっぱりな感じでした。
応募しない理由は、単純に、自分の力量に自信がないだけなんですが、よく考えたら別にヘタクソが応募したところで罰金払わなきゃいけないわけでもなし、応募しない理由にはならないんではないかという真理に辿り着きました。


まあ、こっぱずかしいってだけで十分に理由にはなるんですが、そこはそれ。
存在自体がこっぱずかしい私が言うのは無粋というものです


ということでチャレンジチャレンジ〜。


まずは募集要項を読む事から始めます。
書類不備で落選なんて泣くに泣けませんからね。
そそっかしい私ですが、未だかつて何でみなさんあんなに恐れるんだかよく分かんない、コミケサークル参加における書類不備落選なんてやらかした事ないのがちょっと自慢です。
いや、自慢になりませんけどこんなもん。


えーと、どれどれ……
参加資格。
Photoshop形式で最終保存できるCG作成環境をお持ちの方ならどなたでも参加できます。

OKOK。問題なっしゅいんぐ。ってPSD形式で提出させるの? さすが大手、やる事が珍しいです。

募集期間。
2001年1月10日〜 2002年2月10日23時59分まで受付。郵送の場合は当日必着。

大丈夫大丈夫。まだまだ時間はありますわー。
郵送もオッケィなんて、すごいね。

何か色々ジャンルはあるみたいだし……んー。どんなのをかいてみようかな。ん?い一人何作でも応募可能? いいねぇいいねぇ〜。全ジャンル制覇なんて恐ろしいことをやって見るのも面白いねぇ。

・オリジナルキャラクターを題材にした未発表の2Dまたは、3DのCG。
・サイズは13cm(1791pixel)(横)×15cm(2067pixel)(縦)350dpi。

……。
…………ん?

13cm(1791pixel)(横)×15cm(2067pixel)(縦)350dpi?




うちなんかでそんなでかい絵描いたらフリーズするわぁぁぁぁぁ!!


Photoshop形式で最終保存できるCG作成環境をお持ちの方ならどなたでも参加できますって言ったやないかーうそつきうそつきー(いやうそつき呼ばわりしても)。





……。
えあの……コンテスト戦績……



2戦0勝(1不戦敗)


2002年01月18日(金) 2ch

少し前の話ですが。
世界樹の下の話題が2chという有名サイトの掲示板……いや、掲示板の有名サイトか? いや、どっちでもいいんだけど……で、ちらりと話題に上ったそうです。
っていう話を人づてに聞きました。
というか、あれだけ堂々と逆アクセスランキングをやってる以上、言われなくても気づかないはずはないんですけど。まあ、早い話書き込みがあった次の日くらいには知ってました。


具体的にどういう書き込みがあったかというと、「チャットが寒い」だとか「キャラで検索して面白いのか」と言ったような趣旨だったよーな覚えがあります。
んで、ついでに(世界樹の)利用者の方が憤慨したとかしなかったとか。こっちは真偽のほどはよく分かんないけど。世界樹の中では誰もそんな事言ってないしね。


微妙に解かったのは。
2ch嫌いの人……
案外いるみたいだねぇって事。
案外でもなんでもないか。嫌いな人は嫌いだね。特にオタク。
オタク向けの板は別として、オタク叩き凄いもんね、あそこ。
……ちなみに私は好きですよ。結構。2chって。
まだ2chというものの存在を知ってから日が浅いんで読み専ですが、機会があったら書き込んでみたいかもしれないけどどうしようかと思う程度には好き。
ってかね、話が合いそう。
本気で意味もなく荒らす人は、普通の掲示板よりは率は高いわ粘着だわで手におえなさそうな感じですが、それなりにその人の主張みたいなものがあるじゃないですか、一応。
それに、匿名というトラの皮をかぶる事により、人の目を気にせず恥ずかしげもなくああいう主張を出来るようになる。
いや、主張自体はいいんだけどね、口の悪さがね、確かに気分悪くなるよね。ネチケット遵守な善良ネットサーファーには。
ま、あれだけ強気に出られるからこそのいい本音が聞けるってのもなくはないかな、という感じなので……この辺はしょうがないかなぁと思います。


「寒い」ってのもね、実はある意味……いや、あからさまに正しいと思うのよね、私。
キャラ萌え寒いコワイ言ってる人には、あのノリはそりゃ寒いでしょう。
寒いとか言われて、腹立てるのはお門違いだと私は思います。
だってそーでしょ。
私だって、ひとくくりに言ってしまえば同じオタクの、コミケに怪しげな格好で来て並んでるお兄さんとか寒いと思うし、芸能人のファンとかやってる人も寒いですもん。ちょっとね。
趣味に合わないことを熱中してやってるひとはぶっちゃけ、みんな寒いんでないのですか?
お約束でいうとヤンキーから見た部活とか勉強頑張ってる学生とか。
中年から見たガングロ女子高生とか。
サラリーマンになんかなって平凡な人生なんて送りたかねぇとか言ってるフリーターから見たサラリーマンとか。
2chに書き込んでる人も、寒いといいながら同時に寒いと思われてても不思議じゃないだろうし。てか、いるだろ。寒いと思ってる奴。


例によってまた話がずれましたが。
ええと、何がいいたかったんだっけ?私。
……ああ。そうそう。

私は表現の自由を愛する管理人なので、どこで何言われようと、私は関係ない勝手にしろ……じゃないか、関係なくはないよね。世界樹に持ち込まなければ好きにしろ……いや、こういう事言うから無責任だって言われるんだよね……ああ。なんにしようか。


……。

……こんなんは、いかがでしょう。





よきにはからえ。



2002年01月04日(金) あけおめ

私は言いたい。
最近の若い人たちにひと事言いたい。




あけおめとか言うな




日本語の乱れとかそういう事を言いたいんじゃなくて。

ってか日本語の乱れってなにさ。
今の若者言葉が乱れてるっつうなら平安時代からみたら現代の口語なんざ乱れまくって嘆かわしいにもほどがあるって。って前にもどこかで言ったけど。

ってかまぁそんなのはどうでもいいんだけどさ、とにかくあけおめとかマジやめて。
うざ。とにかくうざ。語呂がうざ。目障り。そんな年賀状来たら破く。
理由なんかねぇよとにかくうざいんだよ文句あるか





ほっと一息。


それでもまだ、あけおめはまだ機嫌がよければ一万歩譲って許してもいいかなという気はするかもしれないんですが何よりも許せないのが、




ことよろ




てめほんとに今年もよろしくって気持ちがあんのかオイ!?
ことしもよろしくって言葉には、去年一年お世話になりました今年もこんな私だけど仲良くしてねって意味合い込めてんだろ!?それを略してどうすんだよ略した間柄でよろしくしてくれやって意味かコルァ!?
……とか思う訳で。



とかいう私もおっはーとか言ってたけどな
いいんだよあれは山寺宏一がそう決めたんだから(笑)








……さてみなさん、少々遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
今年のえあの抱負。




今年はあんまし毒吐かないよーに気をつけます


 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加