★ジャンのたま〜にお話デスよ★
<ブルーサファイアとパールホワイトの間に生まれたジャンチビの不定期更新日記>

2005年09月18日(日) そいで呼び名が

 こんとこ名前の代わりに呼ばれてるのが『どろぼう』。
顔が黒いんで、ほっかむりした泥棒に似てるんだって。レディに向かって放つことデスか、って話デスよ。
 確かにままんの遊園地に忍び込み、ままんの隠している種を根こそぎちょうだいしてマスが、泥棒はないデスよ。
 そいでもって餌箱を早々にカラにしておねだり、しかし掃除の時に寝床に蓄えている大量の餌を見つけられ、「せこい!」の一言デスよ。
 わしらの習性デスよ、と主張すれば、ままんはため込まない、と切り返してくるデスよ。
 ついでにままんと同じくらい食べてる計算なのに、はるかにわしの方がデブだと言うデスよ。餌ばかりが脂肪もため込んで…って…わしの体型はおやぢ似デスよ。
 顔の黒毛もおやぢ系デスよ。ぷん。
 写真はお菓子の空き箱で眠るわしデスよ。



2005年09月01日(木) こんにちぃ

わしの名前はジャンチビ。通称ジャン。おやぢが旅に出て、そのあとを継いでここに日記を書くことになったけど、あんまり得意じゃないっていうか、およそ文系ぢゃないから、おやぢよりまったり更新でいくかもめって話デスよ。
おやぢはぶるぼって言ってジャンガリアンのブルーサファイアだったんだけど、ままんがいちごって名前のパールホワイトで、間に生まれたわしはどっちつかずの薄汚れた色になっちった。まさにハーフ。昔ならバカにされたらしいけど、今ならハーフは憧れらしいから、わしとしてはオーケーだわさ。
でも世間一般から見ればブスの部類らしい。
ハーフでもブスだと、憧れどころか「お気の毒さま」って見られて、てんでウケが悪いらしいから、ケッって話デスよ。
わしには他に姉妹がいて、彼女らはパールだったりブルーサファイアだったりして、特にブルーサファイアは可愛いらしい。赤ちゃんの頃一緒にいただけだから、よく覚えてないんだけどな。みんなもらわれてったんだ。
わしの性格はおやぢ似で、女にしては度胸が座ってるらしいよ。どこに座ってんだ、って話デスよ。
ともかくこれからよろしく。
って感じでいいかな。


   もくじ  つぎ >


ジャン [HOMEPAGE]

My追加