オレパンの日記

2004年04月24日(土) またなぜか、、

昨日名古屋で行われた飲み会に参加したら終電なくした。
そして、初対面のちょろりのネット友達のMariちゃんちへ泊まりにいってしまいました。。
いやはや、ご迷惑おかけいたしました。
でもMariちゃんち、豪邸でした。素敵だ。。。。

朝めざめて、その後Mariちゃんちの近くのイタリア料理屋でランチをたべ、大垣へとかえった。
電車に乗ってるときに、、金山あたりで、う、、、気持ち悪い。。。。
となり、電車おり、はいた。。。
こ、、これは、、二日酔だ。。。。
そして、なぜ今頃。。。。。
ううう、、
トイレから出たところで、ゴリヤンから電話があった。
あ、今日からオレパンは土曜日定休日になったため、お店は営業しているのだけどオレパンはいない日なのです。
そんなお店にゴリヤンはいき、電話をかけてきました。
あんた、、どこにおるの?
と、、
金山と答えました。そして、今から電車にのるので、駅までむかえにきてください
と頼みました。
ごりやんは、普段はごりらですが、たまに優しいので、迎えに来てくれることになりました。たすかった・・・・・
大垣についたとたん、また気持ち悪くなり、はきました。。
はきすぎだ!!!!

駅にごりやんがむかえにいきていて、車にのり、近くの小さいカフェにいきましたー。チャイを飲んだ。
その後100円ショップで買い物をし、自分ちのカフェにいきました。
そこで、雑貨コーナーの整理をし、ちょっとだけ仕事をしました。
休みなのにはたらくオレパンは良い子だ。。

今日はえみねちんと、みやんというえみねちんの会社の後輩がカフェに来てくれる予定。その後名古屋のタイ料理を食べに行く予定でござる。
しかしオレパンは二日酔。。うう


えみねちんと、みやんは6時くらいにカフェにやってきた。
そして、いっぱいパンを買ってくれました。ありがとうございます。

さーーーーーー向かうは、名古屋鶴舞サワデーすみ芳。
みやんの車で名古屋へむかう。。確かオレパンはさっき名古屋から帰ってきたばかりだったはず。。。名古屋大好き人間のようだ。

さて、タイ料理、混んでた。。
また予約してない。。。しかしかろうじてカウンター席をゲット。セーフです。セーフ。。。
まったく学習能力がないかもしれません。。。

は、、ひさしぶりに食べたタイ料理、、このおかげでちょっぴり二日酔がぬけました。ほっとしております。
よかったわい。わい。
しかし、タイ料理なのに一滴もお酒を飲みませんでした。

うう。。。。

ちょっとしたオフ会でございますが、楽しかったです。
またタイ料理にいきたーーーーーーーーい



2004年04月21日(水) 仕事三昧

今年オレパンは30歳になる。
なぜかいままでの職場は年上の女性ばかりにかこまれて生きてきたので30歳への抵抗がはっきりいって、ゼロだ。。。。
思えば、25歳くらいのときから30歳くらいの貫禄があると言われ続けてきた。
自分でも年を問われれば、35歳くらいなのではないかと錯覚していたころもあった。。。。ゆえに30代ってのにまったく抵抗がない。。
どっちかっていうと29歳のほうが、往生際がわるくていっそ30歳っていったほうがスッキリするような気がする。
でもオレパンは10月30日まで29歳だ。。。

でも外国では数え年でカウントする国が多いよね。。新年を迎えれば何歳?ときかれてば、みんな1074年うまれの人は全員30歳って答えるんだよなあ。。
それを思えばもう30才。立派な大人だなあ。。。。
そしてとっても働き盛り。
いつも比較されるのはよっちまんだが、、、結構夜の11時くらいにMSNメッセンジャーでオンラインになっていて、仕事をしているのは私とよっちまんくらいだ。。。
よっちまんと私の二人の会話は、いつも優秀な人材がほしいっていう会話にいきつく。。。そしていつも仕事の話・・・・・・
でも仕方ない相手がよっちまんだもの。。。
オレパンは人並みに色恋沙汰の話をするのもスキだが、よっちまんとの会話だけは異常なくらい働き盛りの中将企業後継者みたいな会話になってしまう。。
変革だの、人材だの、の会話が主だ。
しかも悩みもいっしょで、いかに工場の生産性をあげるかと、ミスをなくすことができるかだ。。。。。
うーむ。。。。
29歳乙女、独身同士が会話するような内容ではないな。。。。。
しかし、現実。。。。
私らが変えなくて誰が変えるのか、、、、
やるしかないのである。。。

よっちまんほど仕事の鬼にはなりたくないが、、オレパンもそれないり仕事三昧働き盛りだ。



2004年04月19日(月) 休みの日なのに。。。

昨日の夜遅くまで仕事をして、家に帰っていいちこ水割り飲んでからネコ二匹があつまっているところに頭を埋め込んだら、パタっと寝てしまった。。
ネコマクラかなり気持ちいい。。。

フト気がついたら2時を回っていた、、フラフラと自分の部屋にもどり布団でねる。
あさの11時くらいに目が覚めた。。ういーーーよく寝た。
やっぱり寝るのスキだ。

今日は里帰り中のてらまっさんとランチの予定。てらまっさんは待望のベイビーができて、今食べられるものが限られているらしい。うえーってなっちゃうんだって。大変だなああ。。。。

それで近くのカフェスーゴというところにいく。パスタ専門店だ。てらまっさんはアラビアータわたしはタリオーネ。。。だっけ。オリーブの入ったパスタを頼んだ。
はらふくれた。。。
てらまっさんに、あんたは結婚する気あるの?ときかれ、、うーむないことはない。。結婚したくないわけではないが、束縛はいやだ。束縛されるのは大嫌いだと答えた。
自立した関係でできることならいたいものだ。
この意見、、、結構大人になってます。オレパン。お。と。な・。。。
昔はどちらかというと、束縛するのがすきだった気がするが、今は束縛をされたくないので、束縛はしたくないね。
かなりべったりの人間関係はいやかも。おとなだよ、、、すげーなああ
月日が流れるのって。。。。
はてはて、私はいつの日か結婚する日がくるのでしょうかなあ。。。。

さて、その後家に戻り一眠りする。
なのとなくテレビをつけたら中村うさぎがでていた。
中村うさぎとネットで検索すると、中村ウサギと団鬼六の対談が読めるページがあった。
かなりおもろかった。。。
変態同士の会話ってなんておもしろいんだろう。。
SMは自分でやるのは絶対にいやだが、話を読むのはスキだ。←結構変態
団鬼六は幼稚園のころから、Sの気があったらしいよ。笑
あとは顔の上に○んこをさせてくれたら、100万円を即金ではらってくれる会社重役の話もでてた。。。すごいなあ。。。。。

世の中おもしろいことはいっぱいあるのう。。
でも100万円かあ、、、それはねガーゼを顔にのせてから、顔に○んこをされるらしいんだけど、ラップのほうがいいなあ。。。できれば。。いや、やんないけどね。。。絶対に!!

世の中いろんな趣向の人がいる。
おもろいなあ。。。。

こんな変な対談を読んでいたら、いきなり電話で会社に呼び出された。。
仕事です・・・・涙
週に1回の休みなのに。。。。。ううううう
来週からは絶対に土曜日休みに決定だ。決定!!!
結局11時過ぎまで仕事したよ。。。休みなのに。。。。うう



2004年04月18日(日) ねーむーいー

もしかしたら、オレパン、、土曜日休みになるかもしんない。。。
やっと普通の人と接することができるようになるかもしんない。。

友達とかとバーベキューとかやりたいなあ。。
ふと考えたら、ここんとこメッキリそんなことはしてないなあ。
したいなあ・・・・
とふと思ったりしてみました。

日曜日なのに、モクモクとお仕事。
今日は共同購入祭りってのをUPしました。
楽天のお店で、いろんなパンを共同購入できるようにしました。ハイ

だから、つかれたなあ。。。

でも、もっと共同購入祭りのためにUPしなくてはいけない商品が
山ほどある。。。山ほど。。。

インターネットショップって、手をぬけば本当にあっという間に
売上げが下がるけど、手をかけてやれば、かなり売上げもあがる。
おもしろいなあ。。。
自動販売機とはちがうんですなあ。。。。
でも自動販売機もはげしく手をかけてやれば売上げのびるかもな。

なんとかお店のお客さんなども増やしたいが、今オレパンはインターネット
ショップの売上げを伸ばすのに夢中です。
でも、たまにやる気なくなる。。。
でもすごくやる気になるときもある。。。
そしてパタっとどーでもーいーさーーーーーーーって気分になる。
しばらくすると、オシがんばるぞとなる。
この気分の起伏のはげしい性格をなんとかしたい。。
疲れるんだよなあ。。。

悟りを開けるよう、本を読もう。。

あ、そーいえば、昨日、ドリフのDVDを昨日やっと見た。
もらったんだけど、なかなか見れなかったんだよなあ。。。
しかし見始めて、かなり笑った。
しかもDVDにおさめられている話、、私達が9歳とか10歳のドリフ命まっさかり
のころのお話ばっかりで、、もう、なつかしゅーてなつかしゅーて。。
おいっすーーー
いかりやさんの声がするだけで胸がキュンとなったね。

昨日は3話みたんだけど、、すごい覚えていた。。。
見た話ばっかだった。。。。
素敵だなあ。。。。懐かしいな、、ノスタルジーだなあ。。。

あのころ、ドリフみるの本当に好きだったからなあ。。。
そんな私達も今は30歳。大人だ。
でも、今ドリフみても、めっちゃ笑える。声だして笑った。
子供心満載になった。

あの頃に私は仙人のように、俗世間とは程遠い世界に生きていた。
いわゆる、いまのごしこの世界だ。
いま私は普通に生活をしているが、小学校のころはごしこと同じ
世界に生きていたのだ。
もう一度あの頃にもどれるだろうか、、戻ってはいけない気もするが、(汗)
ドリフみてると、あの頃に戻れそうだ。。



2004年04月17日(土) 事務所の掃除

今日は一年に一回出るか、出ないかのA型気質がドーーーーンと出た日であった。。。。

会社の事務所の掃除をしはじめたら、とまんなくなっちゃった。。。
まずバイトの子が今日はお客さんがいないためちょっぴり暇だということで、事務所の掃き掃除してもらおーと思ったのがきっかけだった。。。
その後ふき掃除もしてねーと言ったのが間違いだった。。。
パソコンの事務作業に熱中しようと思っていたのに、、床のあまりの汚さに、自らやりはじめてしまったのだ。。。
事務所は土足厳禁でないため、パン工場の油よごれがいっぱい床にこびりついている、、、、油をとるやつで、シュシュっとおいて、しばらく置き、、その後ヘラで油をとり、床を丹念に拭いた。。。ピッカピッカになった。。。。
でもこうなったら、スミからスミまでやってやるーーーということになり、バイトのちゆきちゃんよりも激しく床掃除をしはじめてしまった。。。。
やばいっす。。。
あっという間に午前中が終ってしまったよ。。
なぜなら、、床掃除のあと、、、ヤニ取りをはじめてしまったのです。。。机やOA機器、金庫などありとあらゆるとこにこびりついたヤニをはげしくとりはじめたのです。
うちのオフィスは社長がお父さんだから喫煙可だったんだけど、いきなりですが今日から禁煙しかも土足厳禁にすることにしました。
どんなに喫煙者があがいても、私に太刀打ちできる理由があるわけがない!!オフィスはこのご時世どこでも禁煙だ。
しかも食品をあつかう会社、オフィスは常に清潔にしてなければならない。
そして、喫煙者は喫煙するという理由で、あきらかに禁煙車よりも労働時間が少なくなっている!!!

すうのは休憩時間のみ、休憩室で吸え!コノヤロ
という気分だ。
社長自ら喫煙会社だと思ってなめんなよ。
明日から、なにがなんでも禁煙オフィスだ。

掃除のあと、事務所内禁煙というポスターを作りありとあらゆるところにはってやった。
あーーーーすっきりした。
灰皿もかくした。
はあああああすっきり。

仕事中にタバコ目の前で吸われると、まじむかつくからなあ。

明日からはオフィス環境もよくなるし、土足厳禁にしたから、床も油汚れから開放されるわ。
ふー。スッキリ

しかし、今日はなんにも仕事すすまなかった。。。



2004年04月13日(火) すごい二日酔い

ひっさし振りにすごい二日酔いになった。
げげげげげーーーーー

昨日の夜、しのぶーーーが東京から励ましにやってきた。
ゆえに、バリハイっていう池田にある飲み屋にいったのだ。
結構長い間いたけど、車でいってるので、そーんなに酔っ払うほど飲まなかった。(飲酒運転、、、、)
それから帰ってからがやばかった。。
コンビニで、おいしいワインっていう安いワインを購入した。
ペットボトル式のワインで、1リットルはいってるやつ。。

これを二人で部屋でのみながら、語っていた。
オレパン的には、二人で同じ量を飲んでいると思っていたのだが、実はしのぶーは2杯しかのんでいなかったらしい。。
1リットルのワインを一人で飲み干した。。。男前オレパン。。

気がついたらクテーって寝てた。
朝だった。。
そして気持ち悪かった。。。


しかしわざわざ東京からやってきたしのぶーの相手をしないのはかわいそうなので、池田温泉にいくことにした。そのまえにブルースカフェっていう知り合いがやってるカフェにいって、ランチをした。
しかし、ランチおいしかったのに、、はいちゃった。。。涙

池田温泉について、駐車場にパーキングしてるとき、急にまた気持ち悪くなり、駐車場のすみの原っぱでもはいた。。。涙

お風呂上りに、横になったんだけど、そのあとも吐いた。。。。

車で大垣に戻る途中、バローによって、バローのトイレでもはいた。。

そこでアイスクリームをかって、食べたらなんか落ち着いた。。。
アイスクリームは二日酔いにきくね。うむ

しのぶは5時の電車で金沢に旅立っていった。
その後かーこちゃんちに遊びに行く。行く前にコンビニによってまたアイスクリームを買った。。
かーこちゃんには赤ちゃんがうまれたんだよ。
かなり小さくて、赤ん坊って感じだ。。。
だんなのみじゅたんも来ていた。

かーこちゃんちについて、まずしたことはアイスクリームを食べたことだ。
人の家にあがりこんで、自分でかってきたアイスクリームを食べるあたりずうずうしいかも。。かーこちゃんに酒のにおいがするっていわれた。。涙

でもアイスクリームいっぱい食べたら、なんか落ち着いた。
かーこちゃんちでかなりまーーーったりして、夕ご飯までご馳走になってしまった。。。。
10時くらいに家に帰る。。
あそこの家もかなりなごめていいなあ・・・・





2004年04月09日(金) ベトナム料理

今日はひっさしぶりに仕事を早くきりあげて、名古屋までお出かけした。
金山にあるベトナム料理屋にえみねちゃんと行くことになったのだ。
励まし会もかねてね。

7時半ごろ金山に到着。
すごいベトナム料理モードになって、お店に入ると満席ですって言われた。。。
そういえば、金曜日の夜なのに予約すんの忘れてた。。有り得ない。。あほだ。。。

そしてそのお店以外、なーーーんにも考えていなかったために、呆然としてしまうことになった。。。
でも気持ちはアジアン。
とってもアジアン。いまさら他の料理食べられない。。ううう

で、金山に最近住みだしたという高校の同級生に電話して何かアジアンな感じのお店を教えろと聞いてみた。
そしたら一つお店を紹介してくれたのでさっそくそこにいってみる。

いってみたら、全然アジアンじゃなかった。。。あのやろ。。。
でも結局そこも満席で、とりあえず、予約をいれて、ベトナム料理屋にも予約をいれ、カフェで待つことになった。。。。
あいかわらず、無計画さがうらめに出ている。。。

カフェで結局9時くらいまで待ったかなあ。。。
電話した同級生もなぜか合流してきて、3人で待ちきれずにベトナム料理屋へ。
9時くらいにあくっていってたのに、いまだに満席。
たえきれず、ドアのあたりで、ビールだけ飲ましてくださいとお願いした。
ビール、、うまかった。。。。。

そして、かなり待って、やっと席についたのは何時だったんだろう。。
欲求がたまりすぎて、すごい勢いで頼みすぎてしまった。
やばい。。。
最後食べ切れなかった。

最終に近い電車で大垣まで帰る。
いっぱい飲んだので、電車はあっという間だった。
お酒はいいなあ。。。。時間も忘れるし、悲しいことも一時的に忘れられる。
しばらくまたお酒づけの日々だろうなあ



2004年04月07日(水) 日記書かなくちゃ

この季節オレパンにとってよくないことが起こることに
なっているにちがいない。
桜きらいだ。。。
うううええええん

日記も全然更新してなかったなあ・・・

いろんな物事が起こるからやっぱりできるだけ日記かいていた
ほうが振りかえったときに楽しかったり、悲しかったことも
思い出せるから、日記はやはり書こう。

サボっている場合ではない!!
うむ。

悲しいことがおきたことも書いておかねば。
2月末におじいちゃんが亡くなった。
でも最後に孫全員のメッセージを聞かせることができて本当に
よかった。
留守電にみんなでメッセージをいれて、耳元で聞いてもらったんだ。
おじいちゃんは88歳の誕生日の次の日になくなりました。
すげー素敵なおじいちゃんだったのでとっても悲しかったなあ。。


そして4月4日に彼氏と別れた。
二人でいるのがとっても楽しかったのに、こんな結果になって
すごい残念。
無理をさせていたのだなあ、、と反省する部分もある一方、
勝手に一人で決めるなよなあと思うこともある。

自分の言いたいことだけ言って去ってしまうのは困るなあとも
思う。
悲しいなあ。。。そして難しい。
悲しいことは連続して起こるんだ。きっと。。
そして楽しいことも連続して起こる。

しっかしなあ、彼氏ってのは一番仲良しな友達みたいなものでそんな
人がいきなり他人になるのってすごい納得いかないなあ。。
友達だったら、ケンカしてもいやになっても実は友達のままだからなあ。。
彼氏、彼女ってとっても微妙だ。
何ヶ月したら、今日のこの日記を見て、うむ。こんな悲しい日が
あったのだなあと見れることを祈るな。

でもすごく楽しい日々を送ったんだから、無駄ではなかったと思いたいなあ。
役に立つ日がくるといいなあ。
そしてまた会って友達のように楽しく過ごせる日がくるといいなあ
今はまだ無理だけど。


 back  INDEX  next


orangepanda [HOMEPAGE]

My追加