オレパンの日記

2002年04月30日(火) ごしこ in 岐阜

ごしこの実家からいきなり電話があった。どうやらごしこ東京から岐阜に帰ってきているらしい。
今日、家族が寝静まったら来いと、っていきなり言われ、なぜ家族が寝静まってからでないといけないのか???と思ったが、高校時代はいつも夜集まっていたので、まあいいかと考え直した。

ごしこの実家は、オレパンの実家より徒歩3分であります。本当に近い。夜12時頃その徒歩3分のところをオレパンはなぜか自転車をとばして出かけた。一分後ごしこの家に到着。。笑

ごしこの実家は現在リフォーム中で、昔とちがい旅館みたいに綺麗になっていた。昔から無意味に部屋の多い家だったが、リフォームをしたら、ますます部屋数が増え、忍者屋敷みたいに屋根裏部屋とか、隠れ部屋がいっぱいあった。なんと玄関は全部で5つあるらしい。(本当にあった)
この忍者屋敷、老後はみんなで住もうとはりきっちゃった。
ごしこと久しぶりに徹夜で語り合う。世の中の不常についてね。最後のほうはもうほとんど眠りについた状態で、二人話し続けてました。

家がリフォーム中のため、トイレももちろんリフォーム中。新しいトイレがついてて、水も流れるのだが、電球がついてない。真っ暗な中トイレするのは怖いからちょっとでも光を入れるためにドアを開けっ放しで用を足さなければならなかった。他人様の家で、夜中とはいえドアを思いっきり開けっ放して用を足すのってドキドキするね。ごしこがおじいちゃんが突然起きてくる可能性が高いっておどすものだから、ますますドキドキしてしまいました。

ごしこはGWの間は岐阜にいるらしい。オレパンもなんだか仕事する気ないし、、しばらくはごしこと遊んじゃおうかな?



2002年04月27日(土) 加賀百万石戦国村

今日は家族で日帰り旅行。
石川県になる加賀百万石戦国村にでかけるのである。なぜそんなところに行くのかというと、なんとオレパンの弟のゆーちゃんが現在、この加賀百万石戦国村で、芸能社員としてサムライになっているのです。
ゆーちゃんは俳優志望で、いつもは東京にいるのですが、時代劇の演技の勉強のため事務所に紹介され、6月までこの戦国村で働くことになったのであります。
この戦国村、日光江戸村とかと同じ会社が運営しているらしく、にゃんまげもちゃんといるんだよ。そして今年の大河ドラマ「利家とまつ」のお膝元である加賀なので結構お客が来たりしているらしい。
んで、その利家とまつの影響で、特別企画で、その戦国村の劇場とか、野外劇場とかで2人の物語を再演しているのであります。

んでね、ゆーちゃんの役は、最初はただの斬られ役だったんですが、一応出世したらしく、利家の息子の利長役なんですって。いわゆるまつの長男の役ですわ。
その舞台では結構重要な役らしいですぜ。
で、その舞台をみるために、オレパン一家は岐阜から石川まで車を走らせて見に行ったわけでございます。

加賀百万石村って、結構すてきかも。ほら、オレパン日本史マニア(特に江戸〜幕末)じゃないですかあ、ゆえにああゆう江戸ちっくな建築物がいっぱいあるところいくとわくわくしちゃうんだよね。本当に。そかもGW初日だからか、あんまり混んでないところも気に入りました。
ただし、そうゆう劇を見るだけなので、歴史マニア以外のお方は楽しめるかどうかは知りません。

家族で歩いてたら、いきなり戦国武士の格好をしたゆーちゃんがでてきた。しかも顔もばっちり舞台メイク。。。。すっげー濃い。
結構本格的でびっくらしてしまいました。ええ。
舞台を見たのですが、40分くらいの劇で、かなり本格的。しかし、いつ見ても思うんですが、やはりオレパンにとってはどんな格好をしていても弟。。。。まじめな演技も吹き出してしまうのです。しかたないね。
しかも写真を撮れって言われてたので、すごい勢いでカメラマンに徹し、まわりのお客からファンだと思われてたらどうしよう。。とおもっちまいました。

おばあちゃんとおばあちゃんのお姉さんも堪能していた様子。
えかったな。
みなさん6月までは、ゆーちゃんは舞台にたっているので、おひまがあれば、加賀百万石戦国村、行ってみてくださいまし。ほほほ



2002年04月21日(日) 私はパン屋の従業員?

私はパン屋の従業員か??っていうくらい毎日お手伝いしてるんですけど。。この世の中に無給で何時間も働いてくれる娘を持っているオレパン両親は幸せ者だなあとひとり考えながらもくもくとパン屋で働いております。

今日はまず午前中は家でシール貼り。よっちまんが午後に来たので、シール貼りが終わってから、リバーサイドモールという私の地方にある唯一のアウトレットモール&映画館&温泉などが入ったところに行く。
行ったはいいが、特に何をするわけでもなく、新しくそこに出来た、Tully's Cafeでお茶してみた。お茶しにわざわざあんなところまで行ったのかとちょっと反省しちゃった。

その後、よっちまんを騙し、家の工場へと向かう。よっちまんも無理矢理働かせてしまおう作戦である。だって彼女の家も木材屋で現役肉体労働者だからすっごく役に立つに違いないのですよ。
工場に行くと、思ったとおり、姉のいつか、いつかの彼やすくんも借り出されていた。
二時間くらい猛烈な勢いで働き、よっちまんがかあこちゃんちに遊びに行くためにいったん外にでるのに便乗してオレパンも抜け出してみた。ふふ
かあこちゃんちでまたもや夜ご飯をご馳走になる。そしてゆったりとテレビやかあこちゃんの新婚旅行の写真を見てると工場に戻りたくなくなってきた(汗)。
忘れたふりをして時間がたつのを見守っていると、なぜか、かあこちゃんの家の電話にオレパン父から電話がかかってきたのである!!!
オレパン父はかあこちゃんとは面識がないし、かあこちゃんの苗字だって知らないのに一体全体どうやって電話番号を調べたのか????なぞ
怖くなったオレパンは、かあこちゃんのお姉ちゃんに、もう出ましたって言ってくださいと頼み、よっちまんとそそくさと工場に向かうことにした。

工場に着くと、さっき電話したらもう出ましたって言われたけど、どうせそば屋と一緒でそのときに出たんだろ!と家族全員でばればれでした。とほほ
結局今日は11時までお仕事。
よっちまんにも結局11時までやってもらっちゃった。てへ
ということで大量のパンをプレゼントした。
また来てくれるといいなああ。



2002年04月18日(木) 最近パン屋が忙しい

最近、実家の製パン稼業がめっちゃくちゃ忙しいらしい。なんか急な注文が山ほどはいってしまったらしく、おとといなんてオレパン父母が帰ってきたのは夜中の二時。。。。さすがに無職でご飯たべさせていただいてる身としてはお手伝いせざるをえない状態に。。
実は今日東京で面接があったのだが、面接場所が東京駅だったので、ちょろりんちに行くのもめんどくさくなり、(ちょろりはミュージカルのため帰ってくるのが遅かったから)そのまま岐阜にトンボ帰りしてみた。。でも、岐阜についたのが9時過ぎてたというのに、そこからタクシーで工場まで来いといわれ、スーツ姿のままパン屋で働くことになってしまった。。。
工場に着くと、なんと姉のいつか、いつかの彼氏のやすくんまでかりだされているではあーりませんか。。この二人一応会社務めしてるから、会社終わった後に来てるらしい。。汗

しっかし、なんなのあのパンの量は。。日本中のパンを作ってるんじゃないかって言うくらい永遠にパンの袋詰めをしているオレパンなのです。しかもものすごいスピードで。。
何せ卸に売るパンだから、大量らしい。もしかしてこの日記を読んでいるあなた!!知らないうちにオレパンが袋詰めしたパンを食べてるかもしれませよ。ぬふふふふ

ああ、今日も結局12時半まで働いちゃった。えらい親孝行者だなあ。ご褒美を誰かちょうだい。



2002年04月17日(水) オープンは25日

パン屋プロジェクトもかなり進んできました。。
オープンの日が決まりました。というか無理矢理決めました。25日です。
金曜日にオープンいたします。。

でも未だに、お店の中はすごい状態です。あの状態で、、、あの状態で、、、お店が成立つのでしょうか。。。

現在テーブルとパンの棚をよっちまんの所に依頼中。。しかし、、25日オープンなのだけど、23日にしか納入できないらしい。。。かなり焦る。。
シュミレーション練習なんかもしなくてはいけないからなあ。。。

ところで、昨日、今日とオレパンは面接官になってしまいました。このわたくしが人を面接していいのでしょうか。。。かなりやばいと思われます。
先週の日曜日と今週の火曜日に、ひそかに求人広告をだしていたのですが、昨日、今日とでざっと12人くらい面接に来てくれました。。うれしゅうございます。
しかし、、人を面接するのって本当にむつかしい。今回はてっぺいたと私が面接をしたんだけど、何しろてっぺいたは一言もしゃべらない。。ゆえに、オレパン一人がただただしゃべり続けるという変な面接スタイルになってしまい、かなり体力、精神力を消耗してしまった。
いやあ、気をつかうね。。普段気を使わないけど、こうゆうときは気をつかうんだ。。。と新発見してしまいました。

なんだか、東京から帰ってきて、急ピッチで物事がすすんでおります。高校の同級生のさいちゃんが手伝ってくれているのと、東京からゆーちゃんが帰ってきたため、男手が増えたのが原因でしょう。

この勢いで、なんとかオープンまでに素敵なベーカリーカフェを作りたいものじゃ。。。。
あ、、チラシとポストカードも完成しそうだよ。たのしみじゃなあ。。。



2002年04月15日(月) てっぺいた危機一髪

てっぺいたに大変なことが起こってしまった。現在南北アメリカを放浪中のてっぺいただが、なんとメキシコ、カンクーンのユースホステルにて、かばんを盗難にあってしまったのです。持ち金全てと財布やら全て奪われたらしい。その前日には、飛行機でカンクーンに着いたときに、預けていたバックパックがロストバゲッジになってしまい、電話をかけてきたときには、なんとパスポートと500円くらいの現金しかないと言っていた。。。汗

着替えもないし、お金もなし。。まさに危機一髪である。

オレパンは現在プーなので時間があるからこの緊急事態に柔軟に対応できた。とりあえずクレジットカードとCITI BANKのカードの機能を止めて、メキシコの日本大使館に電話。んでお金の送金の仕方なんかをインターネットで情報収集。あとは飛行機のチケットも失くしたと言うから、購入したHISに電話、その後タイ航空に電話。あと保険会社にも電話。
電話つくしである。。。
しかもなぜか、てっぺいたがお世話になるはずであったLAの友達の電話番号を聞くために、その友達の鳥取の実家にまで電話。。。

自分で言うのもなんだが、、かなり出来た姉だ。こんな姉オレパンも欲しい。(笑)

その間てっぺいたは静かにカンクーンのホテルでぼーっとしていたに違いない。電話があったのが土曜日だったが、月曜日にはお金を受け取れる状態にしたし、日本大使館とも連絡をとって、いざというときには向かえに行ってもらう手配までした。
完璧。。。。。

ふとお金を届けにメキシコに行くのもいいなあと思ったが、簡単に親とてっぺいたに却下され残念ではあったけどね。。

いったいいくらくらい被害にあったのかと思っていたが、現金は200ドルくらいしか入ってなかったそうだ。あとはトラベラーズチェックだったから再発行が効くらしい。国際送金でかなりのお金も送ったし、もし飛行機のチケットが再発行されなくても無事に過ごしていけるだろう。
もしカメラとかも盗まれてたら、保険会社が保障してくれることになってるし。

でもね、何よりも不思議なのは、なぜてっぺいたはパスポートと500円だけ持ち歩いていたかということだ。。なんで全部かばん持ち歩かなかったのだろう。。
オレパンもいろんな所を旅してきたけど、現金派なので現金とパスポートと飛行機のチケットだけは常に持ち歩いてるから、失くしたり盗られたりすることなかったよ。
インドの寝台電車なんかでもお腹のなかにかばんいれてたからなあ。(インドはどこでも油断は禁物)しかもバックパックを枕にしていた。

てっぺいたはこれを機会に大いに反省していただかないとね。
しかし、こんな目にあっても6月まで旅は続けるらしいよ。。汗



2002年04月13日(土) 猫で喧嘩

本日はオズにお電話の日です。
ちゃんと3日に一回は電話している。えらいなあオレパン。
さてさてオズの調子はますます良くなってきている様子。電話の声も明るいし、会話もはずむ。。。
しかし猫の話題に入り、雲行きが怪しくなる。。。
ご存知のとおり(って知らないと思うけど)、オレパンは猫命です。もちろん犬命でもあります。こよなく動物を愛する生物です。
オズの動物好きですが、喘息持ちです。んでね猫の毛が器官に入ると苦しい時があるそうです。特に寝ているときとかね。
で、、オレパンは猫ちゃんと眠るのが大好きです。猫のいない生活なんて絶対に考えられません。

昔オズはオレパンに、好きなだけ動物を飼っていいよと言っていました。しかし今日話しているうちに、突然、将来の家には猫は飼えないとかなんとかほざきだしたのです。

ああああああ?

あんまり刺激しちゃいけないんだろうけど、思わず猫のこととなると自分を見失うオレパンです。
猫を飼っちゃいけないだと???じゃあお前とも絶対に住まない!!!と切れてしまいました。汗
するとオズも自分より猫が大切なのか??としょうもない、腐れ主婦が放つ、私と仕事どっちが大切なの?みたいな台詞をはきました。
そうゆう問題ではない!!猫も大切だし、オズも大切だ!でも猫のいない人生なんて私の人生ではない!と反撃するオレパン。。オズも自分の幸せばかり考えて、僕の体のことを考えてくれないじゃないか!と反論。
とにもかくにも電話で大喧嘩になってしまいました。
確かに猫の毛アレルギーなのは知ってるけど、オレパンが観察したところ、猫がいようがいまいがオズは眠っているとき息が苦しそうなのです。だから猫がいてもいなくてもいっしょだ!!と言ってやりました。
絶対に猫を飼わないというなら、二人の将来について考え直させていただくとまでオレパンは発言してしまいました。

あまりに猫のことで熱くなっていると、オズの両親が心配をしてオズにいったい何について喧嘩しているのか?と聞いてきました。んでね、オズが説明をしてると、たぶん両親がなんてアホなことで喧嘩をしているんだ、みたいなことを言ったらしい。そうするとオズもなんでこんなことで二人の将来についてまで考え直さなければいけないのだという気分になったらしく、猫について分かったって言ってくれた。3匹までなら飼っていいと。。。

うきゃ

しかし、3匹では足りぬ。6匹まで許して?とオレパンがお願いしたら、いったんはOKと答えてくれました。
しかし、しばらくしたら、、やっぱ6匹は多いのでは?とオズが言い出したので、「男に二言はない!!」という日本のすばらしい諺を教えて差し上げました。
オズもお手上げのようでした。

オレパン勝った。。。よかった。でも本当に猫のことを反対されたら、マジで考え直すよ私。マジです。ええ。
今日のオレパンの台詞

My life is cat, and Cat is my life!!
I am sure I will live with my cat and with you! This is my dream!!

にはオズも参ったようです。ああ一件落着。めでたし、めでたし。



2002年04月12日(金) Friends を見る日々

実家には姉のそろえたfriendsのDVDがたくさんあるのです。トルコからアムス経由で帰ってくるときにも、大量にこのfriendsのDVDを購入してきていたのだが、奇跡的に姉のDVDとダブっているのは一つしかなかった。。
昨日からフレンズを見続けている。。これって見始めると止まらなくてこまってしまう。昨日も気づいたら朝の5時だった。。。。汗

いつかが持っているフレンズはなぜかシリーズ4から。。どうやらその前はレンタルビデオで見ていたらしい。
オレパンが買ってきたのはシリーズ1とシリーズ2の途中まで。だからシリーズ3が欲しい。

フレンズはNYが舞台だが、これを見ているとNYに行きたくなってくる。
実を言うとオレパン、、NYにしばらく滞在していたことがございます。3年前くらいかな?あいちきがNYにいた頃に3ヶ月くらい居候していたのでございます。でもねこのフレンズの6人のような素敵なハッピーライフとはちょいと違った生活を送っておりました。。
一応語学学校にも通っていたのですが、なんと激安語学学校。週20時間のレッスンで、週30$・・・・安すぎる。
そして居候だから家賃は払ってないし、、、かかるのはほとんど食費だけのようなものでした。
住んでいたのもマンハッタンではなくブルックリン。
そりゃあ、フレンズのような日々ではないにしろ、それなりに素敵な日々であった。。NYに住みたいって本気で思っていたこともありました。密かに今でも思っていたりするけどね。。。
NYのイメージって安いっていうイメージなの。よく人にそれは間違っていると言われますが、私のいたNYって安くて生活しやすかったよ。うん

で話はそれましたが、フレンズ漬けの日々。夢にまで登場人物がでてくるよ。まいったなあ。。
だって一日でシリーズ24話見てしまってるのよ。やばいね
でも、もっと続きが見たくてしょうがない。おもしろいよね、あれって




2002年04月09日(火) 素敵な中国整体

本日オレパンの姉いつかが代休でお休みだということで、朝起こされました。どうやら、家の見学に行きたいので付き合って欲しいとのこと。
いつかの彼やすくんは、建築系の会社にお勤めで、会社の実験で作った輸入住宅が格安で買えるということで、結婚もそのうちすることだし、買ってみようかなと思っているそうです。
場所も大垣市内だし、駅からも近い、大きな道路にも近く便利(田舎は大きな道路沿いににいっぱいお店がある)。オレパンたちの母校にもとっても近い。それで、輸入住宅で、2500万くらいで帰るらしい。もちろん土地つき。
安い!!
でもトルコに比べると高い。(あたりまえだ!)

そのお家を見に行ってみた。なかなか可愛いし、なんか断熱材とやらがいっぱい使ってあるから寒い日も家の中はあったかいらしい。キッチンも立派だし、、お買い得なのでは?
もう買っちゃえば?とオレパンもしきりに言ったので、どうやら二人買うことに下らしい。。。。
頭金お父さん出してくれるかな?といつかが心配していたので、出しおてくれるのでは?と言っておいた。するといつかは、もしオレパンがトルコで家を買うことになり、お父さん頭金だしてくれたら、頭金だけで家買えるのでは?と言った。
確かにそのとおおおり。
いいアイデアかも。
是非そうしてみたいものです。ハイ

その後駅前にできたという中国整体にいつかと行って来た。初回は50%オフというのにひかれたのだが、初診料というものが取られ、結局普通の値段になってしまった。。。でも、でも、、なかなかのテクニックでございました。。
問診のときに、花粉症だとアピールしたら、どうやら花粉症に効くツボをいっぱい押してくれたみたい。痛いような、気持ちいいような不思議な気分でした。気のせいかおわった後、鼻が楽になってた。
私の担当のおっちゃんは中国人らしく、まだ日本語がうまくないらしい。目の辺りのマッサージのとき、隣のニ日本人のマッサージの人から、「コンタクトかもしれないから気をつけて」と言われ、コンタクトという意味が分からなかったらしい。私がコンタクトを説明してあげると、マッサージをしながら、一人で小さい声で「コンタクト、コンタクト、コンタクト」と繰り返していた。一生懸命覚えているのだろう。。かわいいおっちゃんだった。
また来たいなあ。ここの整体屋さん。


今日の夕飯はオレパンが作った。ヤムウーセンとタイ風焼きそばです。でも田舎の人たちはタイ料理なんて食べたことがないので、最高の出来だったのにもかかわらず家の人たちにの反応はいまいちでした。(涙)
ついでにトルコのデザートカザンディビも作りました。これはかなり評判がいい。一つでも気に入ってもらえたものがあってよかった。。。



2002年04月07日(日) パン屋で強制労働

今朝、オレパン母に無理矢理6:30に起こされた。。。オレパンの実家はパン屋さんです。しかし家にパン屋があるわけでなく、車で10分くらい離れたところに工場がございます。
今日はどうやら強制労働させられる日らしいです。こんな朝っぱらから。。
しかもバイト代はでません。涙

現在オレパン父のパン屋は、大量生産型の工場ラインになっておりまして、なんかみんながイメージするパン屋でバイトっていうのとは程遠い仕事内容なのです。つまりラインに入るって感じですね。ひたすら同じことをしかもめっちゃすごいスピードで繰り返すという仕事内容です。

今日は日曜日らしく、パートのおばさん達が多くお休みをとったため、人数が明らかに足りないということでオレパンがかりだされた訳でございます。朝の7:30から働き出しました。。。。
まず初めにパンの生地を鉄板の上にクルクル回して置いていく作業。この世の中に、こんなにパンを食べる人がいるのか!!というくらいの量を作ります。永遠に。。。。クルクル、クルクル、クルクル、クルクル。。。。
それが終わると次は焼きあがったパンを袋に入れる作業、、パンを袋に入れる人、袋のくちを閉める人、箱に入れる人、、と流れ作業です。しかし周りのおばちゃんたちめちゃくちゃ作業が早い!!オレパンは袋のくちを縛る係だったのですが、ちょっと気を抜くとすぐにどんどんパンの袋がたまってくるのです。負けず嫌いの性格だし、社長の娘さん仕事遅いわねえってパートのおばさんに言われたくないという気持ちで、かなり集中してすっごいスピードでしばってしまうのよね。。。ええ、もう機械です。マシーンオレパンでございます。
袋入れが終わると、次はシール貼り。。何百個の袋に永遠にシールを貼る作業でございます。。。。
昨晩、このシールが足りないということで、業者に注文しているが今日の分が何個かたりなくなるということで、オレパンがA4のシール用紙を買ってきて、Adobeイラストレーターでそのシールと同じようにデザインして、全く同じものを作っていたのですが、そのシールも自分で貼らなくてはいけません。。。カッターでシールの大きさをカットし、シール部分をはがそうとしたのだがうまくはがせません。。かなりめんどくさい。。。。

まあ、応急処置だから仕方ないけど、こんなめんどくさい作業他の人だったら怒るな、、と思いました。

とりあえず、強制労働は午前中でひきあげた。それでも5時間働いたことになるのよね。。。


今日の夜は岐阜のトルコ料理屋にいった。最近出来たばっかりのお店。どうやら岐阜にはいっぱい黒海地方からのトルコ人が多いらしい。。今日は下着屋さんのテラオくん(女)とその友達とでトルコ料理屋にいったのですが、このテラオくんの友達の友達も最近トルコ人と結婚したらしい。岐阜はトルコ人多いよって言われてびっくり。。。
しかし、なんだかオレパンとオズの境遇とは全然違う人が多い。岐阜のトルコ人は結構不法滞在の人が多いそうだ。聞いた話だけだけどね。んで日本で奥さんと出会い結婚し、しばらくは日本で稼ぎ、それから将来はトルコに行くパターンが多いそうだ。
この岐阜のトルコ料理屋のオーナーにオレパンとオズの話をしたら驚いておられた。めずらしいパターンなんだってさ。

あんまりオレパンは知らなかったけど、このトルコ料理屋のオーナーさんのお話によると、どうやらオズの住むボドルムはトルコであってトルコではないらしい。本当にトルコではすっごおおおいお金持ちの人しか行かないんだって。ハイシーズンに行くと、日本より高いアルコールとかもあるらしい。
確かにボドルムでベルギーの子達とお酒を飲みに行ったとき、カンパリオレンジ1000円くらいって言われたのに、びっくりしたけど、あれはぼったくっているわけではなく、ボドルム値段だったんだ。。。。
でも、遊びに来るお金持ちの人はいいけど、生活してる人は大変なのでは?とふと思った。。。



2002年04月06日(土) 花粉で鼻血の日々

オレパンは花粉症です。中学三年生の春に突然花粉症になりました。それ以来毎年春は花粉症で悩んでいるのです。
今年は三月末までずーっとトルコにおりましたゆえ、日本の花粉とは縁遠かったはずなのに、最近すっごいことになってます。
トルコのエーゲ海沿岸は二月上旬が花粉のピークみたいで、行った当初はすっごく大変だったけど、帰る頃にはすっかり花粉は飛んでなかったみたいです。そして日本に帰ってきた途端に、花粉で悩まされることになったオレパンでございます。。

これからトルコに住むことになったら、3月中旬でトルコに行くことにしよう。そうしたら花粉を避けて生活できるようになるかもしれない。

最近はあまりにも花粉症の症状がひどくなってきている。犬の散歩に出かけても鼻が痒くてしょうがないのです。うう。。
なんにもしてないのに、鼻血がでてくるし。。。この症状をちょろりに話したら鼻のほじりすぎじゃと言われた。鼻ほじってなくても血がでてくるんだってばああああ。

今日は部屋のお掃除をした。っていうかいらない荷物を全て弟の部屋に移動させた。オレパンの弟たちは現在好き勝手に生きている。
 
放浪にでたてっぺいたは今現在ジャマイカにいるらしい。この間までメキシコにいたのだが、今はジャマイカでレゲエ三昧だそうだ。(なんじゃそりゃ)
そしてもう一人の弟ゆーちゃんは(俳優志)、現在なぜか加賀百万石村(戦国村)でサムライの格好をしているらしい。。。(汗)なんか時代劇の練習になるからそこで働いているんだって。
あやしい弟たちである。



2002年04月04日(木) 仕事

いやはや、仕事を探すのはめんどくさいものですな。。。
例の東京でのなかなか素敵な仕事の件で派遣会社から電話があった。。なんとプロジェクトが未だ動いてないため、すぐに派遣社員に来てもらう状況ではないらしい。たぶん再来月か、そのまた後くらいから働いてもらいたいそうなのだ。。。んな長い間待てるか!!そしてそんな先の仕事を仕事情報に載せるでない!!と怒りを覚えたオレパンでございました。
ということで、その仕事は残念無念ながらお断りしてしまった。。

ということは名古屋の仕事の面接に行ってみようかな?
そしてイキナリだが今日面接が入ってしまった。。大手商社での貿易事務。面接に行ったら前の会社と同じような仕事内容。うーむ。。。
どうしよう。。なんか結構大手商社だけあって、制服もあるし、OLっぽいなあ。。出来るのかな???なんかなあ。。。
どうしよう。

とりあえず、結果は来週頭。どうするかは週末に決めよう。。

あああああ、お金ためるには最高の仕事だが、東京でも働きたい気がするう。。えええん。どうしよー



2002年04月03日(水) 実家に戻る

いやはや、予定では一週間の東京滞在の予定がなんだかずるずるとのび、結局今日までいることになってしまった。
朝、りかっちの家からちょろりの家に行くと、まだちょろりはリビングでだらだらしていた。時すでに九時半。。。。あいかわらずだらけておる。口では「ああ、用意しなくちゃあ」とかなんとかいっているが、体が全く動いてなかった。結局ちょろりが出かけたのは11時過ぎてたとおもいます。はい

ちょろりが出かけた後パッキングをはじめる。二回も結婚式にでたために荷物か大量発生。。しかたなく宅急便で重いものは送ることにした(着払い)

しばらくすると、ごしこが現れた。なぜか今日はちょろりの家に泊まりにくることに決めたらしい。ごしこといっしょにダラダラお話していたら、いつの間にか出発予定時間の3時はすっかり過ぎ、5時になっていた。。。。

急いで東京駅に向かい、新幹線で大垣に帰る。ああ、大変じゃ。めんどくさい。実家が東京だったらよかったのになあ。。



2002年04月02日(火) 豪華な食事

今日はお昼に赤坂でごしことエンソさんと待ち合わせ。お昼ごはんを一緒に食べる予定。
エンソさんはしんこさんのお友達で、ごしこ、しんこさん、オレパンと三人で住んでいたアパートに遊びに来ており、そのアパートがなくなってしまったため寂しい思いをしていたらしい。本当か?

赤坂のごしこの行きつけの中華料理屋へ向かう。この中華料理屋の隣の二階部分にはトルコ料理屋があるんだよね。確か大昔行ったことがあるような気がする。
たらふくご飯を食べた後、私は銀座へ脱毛へと出かけた。一年くらい前から脱毛にいそしんでいるオレパンだが、最近トルコやら岐阜やらにいたせいで長い間脱毛に来ていない。東京にいる間に行っておかないともったいないもんね。
始めた頃は痛かったレーザー脱毛だが、最近は毛も薄くなりほとんど何も感じない状態。ゆえに、脱毛中にまたもや熟睡してしまうのです。結構きもちいいんだよねー。音楽流れてて、エステみたいだし。しかし普通の人は脱毛中あんまり寝ないみたいですよ。

さてさて、脱毛が終わり、久しぶりの銀座のため買い物しようかなと思い、プランタンに立ち寄った。すると知らないうちにめちゃくちゃ春物を買ってしまいました。汗
だって、だって買い物大好きなんだもん。しょうがないべ。

その後、前の会社の友達に電話すると、丁度仕事が終わるところだというので会うことにする。そしてりかっちの家に今日はお泊りすることにした。
りかっちはマンション持ち。日本橋のあたりにマンションに優雅に一人暮らしをしてらっしゃる。しかも料理上手。
オレパンが遊びに行くたびに、いつもとてもおいしい料理をいっぱい作ってくれるんだよ。
今日は、とても有名な魚の粕漬け屋の魚を焼いて出してくれた。オリジナルピザも作ってくれた。。タイ風スープも。。。。
東京に来て太ったよ。。。。こんないいもん食ってれば太るのはあたりまえじゃ!!


 back  INDEX  next


orangepanda [HOMEPAGE]

My追加